絶品 ポークチョップにぞっこん



d0269832_07352166.jpeg



NCにあるサンセットテラスで頂くポークチョップには、驚き〜。
豚肉だけど焼き加減を聞かれるの初めてだったものでびっくり。
それほど新鮮らしいので誰かは、ミディアムレアで。




d0269832_07294726.jpeg


サイドのスイートポテトも甘過ぎず味見したら美味しくて(笑)
サンセットテラスで夕日を浴びながらの食事を満喫でした。


このポークチョップを見てしまったので今夜は、豚肉に決定! (苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


サンセットテラスは、こちら
The Omni Grove Park Inn
290 MACON AVENUE
ASHEVILLE, NORTH CAROLINA

[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-27 07:51 | living in usa | Trackback | Comments(2)

朝活 海辺のお散歩





d0269832_07252372.jpeg


おはようございます!
今日は、朝から青空で気持ちが良いですね。
以前に住んでいた場所では、朝活は、わんことお散歩が日課。

ここでも日課ですが(^◇^;)
お散歩しながらふ〜気持ちいい!と感じる場所がないのが残念。

時折、ホームシック。



ビーチの公園も海鳥やらリスやらと
自然を味わえるお散歩は、どこでも癒されて良いですよね。



d0269832_07275454.jpeg


小姉ちゃんも大好きなお散歩コース♪



d0269832_07403310.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-26 07:41 | living in usa | Trackback | Comments(2)

藁葺き屋根のお店でわっぱ飯ランチ





d0269832_07232003.jpeg



温泉に入った後
気になった藁葺き屋根の古民家へ行ってみたら食事が出来る‼︎
早速と(苦笑)


良いですね〜♪



土間には、炉端に火がこもり温もりを感じほっこり。
メニューにわっぱ飯があったのでわっぱ飯定食で。

郷土料理を食べれるのも楽しい。




d0269832_07241040.jpeg



味付けも優しい味でヘルシー!
蒸し立てのわっぱ飯とっても美味しかったです。が全部食べきれず(^◇^;)
他にも春菊のお餅にと副菜がいっぱいでした。



かあちゃんの味 里の茶屋

福島県田村郡三春町大字西方字石畑487-1
定休日 水曜日
営業時間 11:00am - 3:00pm

※近くには、三春ダムもありました。
春にまだ行ったことのない三春滝桜 樹齢1,000年を超える桜を見てみようかと
思っています。

今月は、アメリカからお友達が到着したり今は、カナダから(^_^;)
その合間の週末に寛いで来ました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-25 08:09 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

小姉ちゃん16歳のお誕生日&今日のイチオシ 朝時間.jp オープンサラダサンド



いつもお世話になっている朝時間.jpから嬉しいメールを頂きました♪

本日の「今日のイチオシ」にオープンサラダサンドが掲載しています。
朝活に役立つ記事も豊富なので楽しい。
ちょっと気になったのが100均お役立ち、、、。
美人は、冷やさない。う〜、冷やさないようにしないと(^◇^;)

そんな楽しい朝時間.jpさんを↓ ↓ チェックして下さいね。



d0269832_07405045.jpeg




d0269832_07413961.png




そして昨日は、小姉ちゃんの16歳のお誕生日♪


d0269832_07222107.jpeg

ずっと忙しかったので手抜きで
小姉ちゃんの好物をお買い上げ〜(^◇^;) 今回、初めて手抜きで。(苦笑)

このディナープレート お味見隊員若干2名(笑) 試食。
これが美味しい! ハンバーグもお肉そのものだし野菜のケーキも美味しいので
びっくり。


ハッピーバースデー小姉ちゃん♪♪
トラ子さんの分も長生きしてね。

d0269832_07233786.jpeg


食い気だけは、若い‼︎ (笑)


d0269832_07230356.jpeg




ダディからのプレゼント
d0269832_07241276.jpeg


いつもは、手作りでして上げていたのに(^◇^;)

d0269832_07243848.jpeg


d0269832_07250255.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-24 07:52 | living in japan | Trackback | Comments(2)

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃん焼き特集byくらしのアンテナ




d0269832_14575334.jpg


昨夜は、キレイなお月様でしたね。
雲がかかると月の光が雲に屈折してとても美しかったです。



秋となると食欲(^◇^;)

鮭特集〜!
美味しい秋鮭に1度は、作ってしまうのがちゃんちゃん焼き〜♪
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」では、鮭レシピ特集です。

掲載して頂いたレシピは、秋鮭のちゃんちゃん焼きもみじおろし風味。




ちゃんちゃん焼きも色々と工夫されているので見ているとついつい作りたく
なってしまいます。

関連記事にも塩鮭等ちゃんちゃん焼き以外の鮭のレシピがカテゴリーに
分かれて掲載されいるので便利〜!



上のくらしのアンテナ(レシピブログ)のリンクで美味しいレシピをチェック
して夕食に役立てて下さいね♪






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-05 15:04 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

コストコのロブスターラビオリ出来る手抜きごはん(^◇^;)





d0269832_07254938.jpg



コストコへ行くと夕食が手抜きになるわが家(^◇^;)
コストコでロブスターラビオリのパックを買ったのを保存して
手抜きしたい忙しかった日にお役立ちしてます。

ラビオリの中には、ロブスターとリコッタの具材が入っているので
軽く茹でただけでも良いのですがケッパーバターソース+レモンで食べたかった
のに却下され(苦笑)


コストコでダンナが選んだこのトマトとマスカルポーネソースになって
しまいました。ロブスターラビオリとこのソースを温め絡めるだけ。


d0269832_07352803.jpg



これもこってり濃厚なので他のお料理にも使えそう♪


ついでにコストコで売っているベーグル。
アインシュタインブラザーズのベーグルは、大好きだけど日本のコストコ
では、もう買わない!と決定。 ドライ過ぎる。
レンジでちん。でもごめんなさい。アインシュタインブラザーズの
焼き上がりは、美味しいけれども。

多分、冷凍保存され日本へ入っているっぽい感じなのかな?

今夜は、大好物のビーフストロガノフ♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-03 11:44 | main dish | Trackback | Comments(2)

流鏑馬を見に鎌倉へ





d0269832_11001458.jpg


週末は、秋晴れとお出かけ気分となり土、日とお出かけ〜。
昨日は、17、18年ぶりにと鎌倉の鶴岡八幡宮へと流鏑馬見たさに行って
来ました。

開始は、1時からなのですが混み合うと思い11時入り(^^;;



d0269832_11003008.jpg

馬場も整備されて

鶴岡八幡宮での歴史は、約800年だそうです。

d0269832_11013896.jpg




国際親善を兼ねての流鏑馬なので
各国の大使、留学生が招待されていました。

流鏑馬の歴史等も日本語、英語で場内にアナウンスされていたので
誰かさんに説明しないで大助かり。(苦笑)


d0269832_11015359.jpg

三頭での流鏑馬


d0269832_11044776.jpg


d0269832_11025529.jpg


d0269832_11031994.jpg



d0269832_11034262.jpg



うちの小トラさん、開始の太鼓の音に震えてしまいましたが
もう本当にかつて無いお行儀で馬が来るとお座りして眺めてました。

3時間待っていた間は、前に座っていた若い可愛らしい女の子達と一緒に
遊んでもらったりカナブンが飛んで来たら遊んだり(^^;;

カナブンをまたも口の中へ入れ(^^;; 慌てて取り出しと癒してくれていました。

d0269832_11064405.jpg
女の子らしく♪ (笑)



スタートしました!

d0269832_11042158.jpg

とにかく速いです!
一瞬で目の前を通過。



d0269832_11055789.jpg

観客からも 頑張れ〜!とエールが聞こえ拍手喝采でした。




昨日の朝ごはんは、例によって外食。(^◇^;)



d0269832_11062162.jpg


秋晴れだと逗子、葉山 周辺のテラス席は、相変わらず満席状態でした。
来週末は、三連休でお天気が良ければもっと混み合いそう。

充実した週末お出かけ三昧でした。


土曜日は、ペットデーと題し(苦笑)
千葉までドライブ 小トラのお遊びタイム満喫でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
# by enjoy-kay | 2017-10-02 11:33 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ