BBQシーズン+今日のイチオシ朝時間.jp




おはようございます!
青空が広がる朝にぴったりな爽やかオレンジサラダ♪

d0269832_07234738.jpg


バレンシアオレンジよりも断然好きなのがネーブルオレンジ!

朝にも食べるのですが今回は、週末BBQで。
うちのBBQは、お肉、お肉(^_^;)
しかも飲み物は、日本酒のみ〜。



最初は、ソーセージのベーコン巻きとミニコーン

d0269832_08294978.jpg



東京のファーマースマートでそら豆とミニコーンをいっぱい買って
来てくれました。ミニコーンもBBQグリルで表面を軽く炙ると更に
甘味がアップ〜。 生でも食べれるしとっても甘くて美味しかった〜。


お次

鶏肉のベイク。

d0269832_08301689.jpg

しっとり〜!
ダンナが完璧に美味しく焼いてくれました^_^


そして

義息子君のリクエストでダンナスペシャルステーキ!

ど〜んとお皿の大きさ60cm超え(^_^;)


d0269832_08302955.jpg


アンガス牛がこれまた何もしなくても柔らかくて美味しいんです。
味付けスパイスは、ダンナの秘伝(^_^;)
毎回ステーキは、ダンナ担当なので何も知らないんです。


カルパッチョサラダもアレンジしてイタリアン風味で


d0269832_08310275.jpg

レシピは、後日にアップしますね。


またも週末食べ過ぎ昨晩は、食事なしってどれほど週末に食べたんだろう?(苦笑)



d0269832_13500418.jpg
わいわいガヤガヤと小さなテラスで日本酒三昧BBQも今の時期限定。
蚊もいないし楽しいBBQタイムでした♪


BBQメニュー
サルサディップ
そら豆と干しえびのサラダ
定番 我が家のマカロニツナサラダ 食べられて写真なし >_<
ソーセージのベーコン巻き
鶏肉の味噌風味、ミニコーン
ステーキ
アスパラガスのソテー
舞茸のソテー
刺身カルパッチョサラダ
鯛のお刺身
オレンジサラダ
デザート




爽やかな朝活を応援しています。朝活大集合です。♪

簡単レシピは、こちら
↓ ↓ ↓


上のオレンジサラダは、ブラッドオレンジを使っています。
お好みのオレンジで作ってみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-22 13:52 | party | Trackback | Comments(2)

そら豆のおかず+くらしのアンテナ特集



今夜は、BBQなのでおかずにもなるしおつまみにもなる
そら豆のサラダを久しぶりに作りました。


d0269832_12450158.jpg

カリっと香ばしい海老が食欲をそそってしまいます。
このレシピ、イタリアに住んでいた時に家にあるもので作って
BBQへ持って行ったらイタリア人もお気に入りでした♪

みんな元気にしているかな? と思うとイタリアへ飛んで行きたく
なる気持ちです。


今日のレシピは、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーに
掲載されています♪
こちらをチェックしてみて下さいね。
↓ ↓ ↓

そしてもう1つ
忙しい朝にぴったりな簡単ココットレシピにも掲載されています。
↓ ↓ ↓

くらしのアンテナで役立つお料理をチェックしてみて下さいね!
BBQにぴったりな週末なのでBBQお料理も要チェックです。

今晩は、日本酒がメイン。でもBBQ。
ステーキのリクエスト!? なのでダンナにお任せ〜!(苦笑)
何より嬉しい理由は、グリルは、ダンナの仕事なので作らずに済む〜!!

サラダ系をいっぱいこれから作ります。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-20 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

ヘルシーなピザで朝ごはん



おはようございます。

朝ごはんにピザ⁈ ピザトーストもあるので(^_^;)
うちの朝ピザ(苦笑)は、チーズなし〜。


d0269832_07480168.jpg

我が家の朝ピザは、サラダ感覚のピザ♪
トーストも好きですがもっちり感のある生地も好きなのですが
もっちりピザ生地 イタリアのお気に入りのお店以外出会ってないのが残念。

さっぱりと食べれるしこれでも一応夏に向けてのダイエット気分(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-19 07:58 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ベーコン包みミートローフ





d0269832_07235117.jpg


すっかりとお料理をサボっていましたが最近、作ったのがミートローフ。
アメリカンな夕ごはん(^_^;)

GWで散財しているので節約、節約(苦笑)


今回は、中に冷凍保存しておいたアスパラを入れて焼いてみました。





d0269832_07232873.jpg

アメリカから戻ってからガッツリと和食〜!とならない我が家(^_^;)
久しぶりのミートローフでしたが満足、満足♪


ハンバーグを作るより楽だし、、、、。(苦笑)
脂分も落ちるけれどもジューシーでふわっと出来上がりました。


今朝は、忙しいのでレシピは、後で入れておきますね。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-18 07:35 | american dish | Trackback | Comments(1)

アトランタ ストーン・マウンテンへ sanpo




d0269832_07335898.jpg


アトランタ近郊にあるストーンマウンテンへは、家族と行って以来
でしたが満喫〜♡


今回は、初めてストーンマウンテンの頂上へと行ってみました。
あの大きな花崗岩の一枚岩(世界最大)の上はどうなってるんだろうと、、、。





d0269832_07344800.jpg


チケットは、ストーンマウンテンパークの入口で買ってから
公園内をお散歩しながら約10分でロープウェイ乗場へと到着。



d0269832_07330714.jpg

*これからの時期暑い中並ぶ状態になるので朝一か夕方にオススメです。
この写真を撮った午後5時でも暑かったです(^_^;)




d0269832_07313760.jpg



d0269832_07464640.jpg

ロープウェイの途中
ストーンマウンテンの右手に


d0269832_07503684.jpg

こんな感じに身近にレリーフが見えます。


d0269832_07480732.jpg


頂上へと到着〜。



d0269832_07280981.jpg


到着。



一枚岩の頂上もば〜んと


d0269832_07533270.jpg


d0269832_08175952.jpg


d0269832_07543588.jpg

周辺は、森林ですが遠目には、アトランタのビル群も。


d0269832_08155320.jpg


d0269832_07550074.jpg


他のアトラクションの時間もあるのでそろそろ戻らないと。


d0269832_08135141.jpg

戻りは、ロープウェイの後部に乗れたので







d0269832_07322229.jpg
レリーフも

午後9頃?には、この巨大一枚岩のレーザーショーもあるとスタッフの方が
教えてくれました。

この後は、湖で大騒ぎ(苦笑)


ストーンマウンテンパーク
U.S. Highway 78 East, Exit 8, Stone Mountain , GA

1000 Robert E. Lee Blvd
Stone Mount


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-17 08:47 | travel | Trackback | Comments(0)

母の日ランチ♪




先週末1日早い母の日ランチ♪
雨予報だったので外に出なくても良い場所で何気に気になったレストラン
ラ・メール・プラール (la mare poulard)へ



d0269832_07070955.jpg




店内は、こじんまりとしていましたが窮屈では、無いので
ゆっくり食べれそう。



d0269832_07074748.jpg


注文は、絶対に名物スフレオムレツ!
ですがお隣に運ばれたオムレツの大きさに目が
大き過ぎる〜。
セットメニューで小さなスフレオムレツもあったのですが
せっかくなのでと大きなスフレオムレツを1つだけ注文して
別のお料理とシェアに決定〜。




お昼頃 外は、本降りに、、、。
お天気だったらテラスで食べるのも気持ち良さそう。


d0269832_07083256.jpg



名物スフレオムレツがど〜んと(苦笑)

d0269832_07090236.jpg
甘酸っぱい海老と野菜のオムレツ

ふわっふわなスフレオムレツ。
写真だと大きさが分からないのが残念、大きいんです。
オムレツと甘酸っぱいソースをチョイスして大正解。
クリーム系よりもカロリー夏に備えて控えて(^_^;)



それと


d0269832_07093716.jpg
本日の魚と野菜のマルミット、

ランチセットメニューだとお得かも知れないけれども
お好みチョイスで好きなのだけに。




d0269832_07100008.jpg

みなとみらいの
空間遊び 緑が多くてとても良かったです。


d0269832_07102058.jpg


夕方まで親子でウインドーショッピングだけでは、済まずに
買い物タイム。 プレゼントまで買ってもらって嬉しい母の日でした。
今日は、1日遅れで(^_^;)足が棒〜(笑)



ラ・メール・プラール
横浜みなとみらい店
営業時間
11:00〜23:00(L.O 22:00)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-15 08:41 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)

フロリダのビーチでのんびりランチ





タンパからビーチへと出発〜。
時差ボケもなく清々しい朝♪




d0269832_09165176.jpg



以前にもアップした事があるのですがここがフッターズの本店オリジナル。
このお店から始まり今や日本にもいっぱい店舗があるのにもびっくり。


d0269832_09171316.jpg


昔に義父母と行ったら義母がア然(苦笑) 義父 大喜び(^_^;)
そんな想い出のあるお店もまだ残っていて良かった。



そして到着したのがクリアウォータービーチ。


d0269832_09200142.jpg


朝だとまだひと気もなく最高に気持ち良い。
真っ白な砂なので雪目になってしまうので要注意です。





d0269832_09185089.jpg


透明感がある美しい海



d0269832_09191830.jpg


d0269832_09182555.jpg


直ぐ側にまで近寄ってきました。
どうやらカップルのご様子♡


ここに来るとな〜んにも考えないで寛げるのでタンパに来たら必ず立ち寄ってしまうんです。
のんびりとビーチで読書をしたりビーチのお散歩やら寛いでお腹も空いてきたので
ダンナ家でいつも行っていたお馴染みのお店で。



d0269832_08594730.jpg



ここのテラスからの景色は、




d0269832_09205155.jpg



ビーチを眺めながらのんびり


d0269832_09221454.jpg

前回も食べたホタテのわさびソース
ホタテが美味しいんです。



d0269832_09224576.jpg

メニューを見て今まであった大好きだったクラブケーキサンドが
メニューから消えて(T ^ T)

なのでシーフードタコ! シーフードのタコも美味しい♪
食べ損ねたのがキーライムパイ! フロリダに来たら絶対に食べるんだけど
クラブケーキと同じく美味しいお店を見つけるのが難しいんです。




d0269832_09173747.jpg


Palm Pavilion Beachiside Bar & Grill
営業時間
日〜木 10:30am〜10:00pm
金、土 10:30am〜11:00pm
住所 ➖18 Bay Esplanade Clearwater Beach









にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-12 10:20 | travel | Trackback | Comments(0)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ