ランチは、マリーナで (フロリダ サラソタ)





アートミュージアムの後は、車で待ち合わせのレストランへ。


サラソタのベイフロントに近づくとこんなのが

d0269832_07571696.jpg


この像 どうやら勝利の像らしい。(^_^;)
シンボル的存在にもなっているみたいです。


今回は、ここでランチ♪

d0269832_07574098.jpg


マリーナなのでボートでランチに立ち寄る家族も多いのに目が点。

サラソタ、コンドの建設ラッシュ中で
軽くミリオン超えのコンドが立ち並んでるんです。

別世界。別世界。(苦笑)



d0269832_07583831.jpg

ランチにお立ち寄りのボート。



駐車場は、バレットサービス
車から降りてスタッフに鍵を渡してマリーナのレストランへ



d0269832_07592940.jpg



テラス席に案内してくれました。
d0269832_07581039.jpg


アメリカでどうしても食べたかったのが牡蠣(苦笑)
シーズンじゃないけど(^_^;)



d0269832_08002890.jpg

オイスターロックフェラーとココナッツシュリンプの前菜。
ココナッツシュリンプのソースも美味しかったです。
オイスターには、大満足。



メインは、グルーパーのサンドイッチやら
写真撮り忘れ気が付いたら誰かさんが食べてたし^_^;


d0269832_08005119.jpg


アンガスビーフのバーガーは、ミディアムレアで
スモークチーズとロブスターのトッピングがもう何とも美味しかった〜♪



d0269832_07590066.jpg


またも伯母にご馳走になってしまったランチでした。




ランチのお店は、こちら ↓ ↓

ランチクルーズ、ディナークルーズもここから出てました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-11 09:31 | travel | Trackback | Comments(2)

フロリダ サーカス博物館 (サラソタ)



The John and Mabel Ringling Museum of Artと同じ
敷地内にサーカス・ミュージアムもあるのでちょっと
覗いて来ました。


美術館の後
のんびりお散歩



d0269832_13410267.jpg





d0269832_13412593.jpg


広大な敷地内なので園内を周るカートもあるので便利。
※ 各施設の入口にバス停のような乗場があります。
15分間隔だったような。




サーカス博物館へ
d0269832_13394767.jpg



昔に使われていたチケット売場

d0269832_13422444.jpg


お〜!
これって人が飛ぶ大砲

d0269832_13402112.jpg


テレビで観たことがあるような、、、。

d0269832_13404122.jpg



d0269832_13415202.jpg

ライオンがこの檻に乗せられていたのかも。




d0269832_13490767.jpg



奥へ進むとその当時をミニチュアで再現されていました。

d0269832_13440875.jpg


d0269832_13445232.jpg


d0269832_13463396.jpg



d0269832_13460628.jpg


d0269832_13451918.jpg





d0269832_13454249.jpg

サーカス団が来るときっと賑わっていたのでしょうね。


d0269832_13474076.jpg




d0269832_13433533.jpg




d0269832_13430700.jpg
サーカス スター



d0269832_13391448.jpg

100年以上続いたサーカスの幕が降りサーカスショーが廃止と
なり残念とのアメリカ人の声も多かったですが
動物保護団体がまだ裁判を続けているのかは?
サーカスに出ていたゾウ達は、保護施設で暮らしているそうです。

動物のいないサーカスへと、、、。



今月には、ファイナル


タンパからも車で1時間程。




入場料は、夕方5時過ぎからだと割安です。
英語ですがサーカス博物館場所等は、こちら↓



この後サラソタでランチタイム。

続く


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




2017、私のゴールデンウィーク!




[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-10 14:36 | travel | Trackback | Comments(2)

掲載のお知らせ




アメリカ旅行中にお友達が朝ごはんを作ってくれました♪




d0269832_17190451.jpg



毎日作るばかりでいる日常から離れ作って頂くとやっぱり美味しい〜。
パンも焼き立てふわふわ♪
アンティークな食器で贅沢。お友達のアンティークの数々がとても
素敵なんです。

朝からサラダ生野菜を食べない誰かさんの為に温野菜にしてくれた
おもてなし朝ごはんに感激。 2日前に新しいお家に引越したばかりなのに
上げ膳据え膳には、本当にお友達ご夫妻に感謝です。



d0269832_17301038.png


旅行中にアメリカに住む別のお友達から連絡が入って朝時間.jpさんの
今日のイチオシに出てるわよ〜!


先月に作ったレモンのフレンチトーストの掲載でした。



明日の朝ごはんの参考に
美味しい朝ごはんが満載されています〜♪



そしてもう一つ
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーに掲載して
頂いています。

アボカド好きには、たまりません♪


カテゴリー別に特集があるのが嬉しいコーナーです。

朝時間.jp、レシピブログ編集部の皆さん ありがとうござました。
GWですっかりとお料理作りをサボって食べる方に走っていました。(^_^;)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-09 17:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

フロリダ サラソタへ( ジョン・アンド・マベル・リングリング・ミュージアム・オブ・アート) パート1



アトランタから南下していくにつれ気温もどんどんアップ〜。

フロリダのタンパから約1時間 フロリダ州のサラソタへと足を伸ばして
想い出の美術館へ


ど〜んと宮殿かのような門構えのこの美術館
ジョン・アンド・マベル・リングリング・ミュージアム・オブ・アート

個人所有だった美術品等々をフロリダ州へとご夫婦が寄付しています。


d0269832_08592637.jpg


イタリアを想い出す〜。



d0269832_08595268.jpg


中へ入ると中庭が広がります。
椰子の奥は、メキシコ湾


d0269832_09002632.jpg



回廊の奥には、ブロンズ像がベンチに座ってました。




d0269832_09005069.jpg


美術館内は、一部撮影禁止となっていたので少しだけ撮影。



d0269832_09014808.jpg


d0269832_09021944.jpg


ユトリロは、母が大好きだった画家の1人でそのお陰で(苦笑)好きな1人かも。



d0269832_09023565.jpg



d0269832_09024933.jpg
Alfred Stevens





ご夫婦のコレクションをのんびり
なのに
サロメの絵やら、、、。怖い〜(苦笑)
ジョセフ ライトも数多くのコレクションを展示されていました。




d0269832_09011879.jpg



続く


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-09 09:51 | travel | Trackback | Comments(2)

ナッシュビルダウンタウン散策♪




カントリーウェスタンミュージックの本拠地と知られるナッシュビル 4月中旬過ぎだったので
春の小雨で肌寒くてびっくり。
小雨が降っていたので最初は、インドアに決定。






d0269832_07575073.jpg




ビルの外から窓を見上げたら
巨大な楽器のパーツがプラモデルの組み立て状態に飾れていました。


ミュージックシティコンベンションセンター



d0269832_07582505.jpg


別練へと移動したら

お〜。



d0269832_07584733.jpg

壁面にいっぱい。


d0269832_07210522.jpg

お土産コーナー

見ているのも楽しいのですが別場所で気になるお店を発見!



d0269832_07592434.jpg

ナッシュビル古くから印刷も栄えていたみたいです。


d0269832_08000042.jpg

ちょっとここでお気に入りを見つけてしまいお土産にお買い上げ〜(苦笑)





向かいは、ブリジストンアリーナ。
ナッシュビルにブリジストンの本社も

そして左手に見えるビルは、AT&T
通称バットマンビルよ。とお友達が教えてくれました。


d0269832_08361157.jpg

ズームで


d0269832_08370120.jpg

お友達から教えてもらわなかったら
絶対にただのビルでした。(^_^;)



d0269832_07011094.jpg


ダウンタウンのメインストリートへと散策開始〜。

ブーツショップ、スタジオ、カントリーミュージックバー等々のお店が
立ち並んでいました。

d0269832_07191778.jpg


d0269832_07190507.jpg


キャンディキッチン


甘い香りが漂ってみんな吸い込まれました。(苦笑)




d0269832_07225254.jpg


作りたての試食も。
とっても美味しかったので少しお買い上げ。


d0269832_07232206.jpg



このお店の少し先には、あのお方が


d0269832_07222660.jpg

ナッシュビルのスタジオでレコーディングをしていたそうです。




メインストリートにこんな乗り物も。

d0269832_07195660.jpg

音楽と奇声(苦笑)
肌寒いのに若者元気、元気。

なぜかこの乗り物 若者だけしか乗っていなかった理由は?!


d0269832_07201662.jpg

自分達でペダルを漕ぎながらじゃないと進まないのかも。
しかもビール飲み放題? 元気に昼間からビールを飲んでノリノリでした。



メインストリートを川に向かって歩くと
このお店。

d0269832_07215018.jpg


川沿いに近くなると長閑な雰囲気でした。


d0269832_07194211.jpg

d0269832_07192905.jpg


川の向う岸には、ニッサンスタジアム。

お天気が悪かったのが残念。1日観光も十分楽しめました。


ニューオリンズとは、全く違う音楽の町でした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-08 08:58 | travel | Trackback | Comments(0)

初めてのテネシー ナッシュビルへ



ただいま〜。
4月中旬過ぎからアメリカへと少し早目のGWを楽しんで戻ってきました。


海外旅行へは、最近もっぱら羽田国際空港を利用してます。

羽田からの朝焼けの富士山がきれいでした。


d0269832_07532751.jpg


ANAで出発〜。


d0269832_07523929.jpg

シカゴ経由でアトランタへ

今回の旅は、アトランタ→テネシー→フロリダ→アトランタと周って来ました。

到着翌日
アトランタに住むイタリアでのお友達夫婦もテネシーへ行った事がないので一緒に車でキャラバン。
新緑の道が何とも清々しく気持ち良いドライブ♪



d0269832_07541654.jpg

ハイウェイにあるウエルカムテネシーのボード写真撮れなかったので

まずは、テネシーのウエルカムセンターへ休憩も兼ねお立ち寄り。



d0269832_07550035.jpg


アメリカでもどこの国でも立ち寄るとインフォメーションを色々と聞けるのでオススメです。
アメリカ南部のホスピタリティであたたかく迎えてくれます。



袋の中には、テネシー州のガイドブックを入れてくれたし


d0269832_07554050.jpg
ボランティアのおじさまから最後にこんなテネシー州のピンをプレゼントしてくれました♡
ピンの写真を撮っていたらスタッフの人が来て
そんな所で撮らないでこっち、こっち。(苦笑)

で案内された場所でもパチリ(^_^;)

d0269832_07560959.jpg

スタッフのおじさまがテネシーに来たら南部英語でと挨拶の英語で(^_^;)
本当にアメリカ南部のホスピタリティは、感じが良いです。
立ち寄ってお土産までもらえるとは、、、。



途中 春の嵐で土砂降り前も見えなくなる台風以上の雨の中ナッシュビルへと


翌日

ナッシュビルのダウンタウンにあるミュージックセンターへ

d0269832_07575073.jpg

ビルの外から窓を見上げたら楽器のパーツが窓に飾られてました。


d0269832_07582505.jpg
壁一面!

d0269832_07584733.jpg


お土産コーナー

ナッシュビルは、印刷でも栄えていたらしく
印刷物プリントのお土産もいっぱい。


d0269832_07592434.jpg
目に入り
アメリカ到着初のお土産は、ここ(苦笑)


ハッチショープリントで


d0269832_08000042.jpg
メトロな昭和を思える印刷デザインがお気に入りして
お買い上げ〜!

お土産で買ったのは、後でアップしますね。

外は、小雨で寒いのでびっくり。
夏服しか持って来ていなかったので肌寒い〜。


向かいに見えるのは、ブリジストンアリーナとAT&Tビル

d0269832_08361157.jpg


テネシーに引越したばかりのお友達から通称バットマンビルと呼ばれていると聞いてズームで(苦笑)
知らなかったら何でもない普通のビルで見過ごしてました。



d0269832_08370120.jpg

確かに〜!



次回は、小雨のナッシュビルダウンタウン 続きます。

今日は、端午のお節句なので菖蒲湯とちまきでも作ろ準備でも。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-05 10:06 | travel | Trackback | Comments(2)

まったり中〜。



4月の中旬過ぎからこんな場所でまったり中です。



d0269832_23570751.jpg


真っ白なビーチでただただのんびり過ごしています。




d0269832_23590433.jpg

朝の9時過ぎでもまだ静か。
読書をしたりお昼寝をしたり な〜んにも考えない無の時間。
山も良いけどやっぱり海が好きかもです。


日中は、32℃超え
その中うっかりと昼寝(^_^;)
今年こそ日焼けしないようにと心掛けていたのに、、、。(苦笑)




d0269832_00041445.jpg


青空がやっぱり違う〜。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
# by enjoy-kay | 2017-05-02 00:06 | travel | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ