タグ:おもてなし ( 60 ) タグの人気記事

サマーデザート*スーパーフードな杏仁豆腐







d0269832_07575553.jpg


台風で蒸し暑さが更に増してる朝なので
冷んやりデザートは、杏仁豆腐♪


甘みのあるデザートトマトとスーパーフードのコジベリーで。
5〜6年前に閃いて作ったら美味しかったので美味しいトマトがあると
少しだけ残してこれを作ります。

コジベリー(クコの実) どうやらモデルのミリンダやらマドンナも
このスーパーフードがお気に入りだそうでびっくり!

健康維持、美容にもかなり良いと知るとコジベリー好きなので
何でも入れそうな予感(^^;;

スーパーフード日本でもポピュラーになっているので試してみて下さいね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-08 08:33 | sweet | Trackback | Comments(2)

BBQシーズン+今日のイチオシ朝時間.jp




おはようございます!
青空が広がる朝にぴったりな爽やかオレンジサラダ♪

d0269832_07234738.jpg


バレンシアオレンジよりも断然好きなのがネーブルオレンジ!

朝にも食べるのですが今回は、週末BBQで。
うちのBBQは、お肉、お肉(^_^;)
しかも飲み物は、日本酒のみ〜。



最初は、ソーセージのベーコン巻きとミニコーン

d0269832_08294978.jpg



東京のファーマースマートでそら豆とミニコーンをいっぱい買って
来てくれました。ミニコーンもBBQグリルで表面を軽く炙ると更に
甘味がアップ〜。 生でも食べれるしとっても甘くて美味しかった〜。


お次

鶏肉のベイク。

d0269832_08301689.jpg

しっとり〜!
ダンナが完璧に美味しく焼いてくれました^_^


そして

義息子君のリクエストでダンナスペシャルステーキ!

ど〜んとお皿の大きさ60cm超え(^_^;)


d0269832_08302955.jpg


アンガス牛がこれまた何もしなくても柔らかくて美味しいんです。
味付けスパイスは、ダンナの秘伝(^_^;)
毎回ステーキは、ダンナ担当なので何も知らないんです。


カルパッチョサラダもアレンジしてイタリアン風味で


d0269832_08310275.jpg

レシピは、後日にアップしますね。


またも週末食べ過ぎ昨晩は、食事なしってどれほど週末に食べたんだろう?(苦笑)



d0269832_13500418.jpg
わいわいガヤガヤと小さなテラスで日本酒三昧BBQも今の時期限定。
蚊もいないし楽しいBBQタイムでした♪


BBQメニュー
サルサディップ
そら豆と干しえびのサラダ
定番 我が家のマカロニツナサラダ 食べられて写真なし >_<
ソーセージのベーコン巻き
鶏肉の味噌風味、ミニコーン
ステーキ
アスパラガスのソテー
舞茸のソテー
刺身カルパッチョサラダ
鯛のお刺身
オレンジサラダ
デザート




爽やかな朝活を応援しています。朝活大集合です。♪

簡単レシピは、こちら
↓ ↓ ↓


上のオレンジサラダは、ブラッドオレンジを使っています。
お好みのオレンジで作ってみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-22 13:52 | party | Trackback | Comments(2)

そら豆のおかず+くらしのアンテナ特集



今夜は、BBQなのでおかずにもなるしおつまみにもなる
そら豆のサラダを久しぶりに作りました。


d0269832_12450158.jpg

カリっと香ばしい海老が食欲をそそってしまいます。
このレシピ、イタリアに住んでいた時に家にあるもので作って
BBQへ持って行ったらイタリア人もお気に入りでした♪

みんな元気にしているかな? と思うとイタリアへ飛んで行きたく
なる気持ちです。


今日のレシピは、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーに
掲載されています♪
こちらをチェックしてみて下さいね。
↓ ↓ ↓

そしてもう1つ
忙しい朝にぴったりな簡単ココットレシピにも掲載されています。
↓ ↓ ↓

くらしのアンテナで役立つお料理をチェックしてみて下さいね!
BBQにぴったりな週末なのでBBQお料理も要チェックです。

今晩は、日本酒がメイン。でもBBQ。
ステーキのリクエスト!? なのでダンナにお任せ〜!(苦笑)
何より嬉しい理由は、グリルは、ダンナの仕事なので作らずに済む〜!!

サラダ系をいっぱいこれから作ります。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-20 13:15 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

紫人参の春色煮物*今年のひな祭りご飯





d0269832_06450051.jpg

カラー人参があったのでひな祭りに煮物にしてみました。
ダークパープルなので中も紫色〜。 それと金時人参も入れて春色♪

紫人参色が出るのでがんもと菜の花だけは、別口でしないと全部
桃色になるので避けて(苦笑)

いつものじみ〜な煮付けもこれで可愛いらしく(^_^;)





それと鰹のタタキのカルパッチョサラダ

d0269832_06453081.jpg



うちの定番 桃のお節句 ちらし寿司

d0269832_06460745.jpg

今年は、コハダをようやくと見つけて嬉しい!
ハスも加えて酢飯は、柚子を入れてちょっと大人風味? (笑)


桃のお節句 献立
ちらし寿司
蛤のお吸物
鰹のタタキのカルパッチョサラダ
春の煮物
菜の花の辛子味噌和え
春野菜の豚バラ巻き焼き


週末は、花を見ながらのハイキングでした。


d0269832_06442599.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-06 07:17 | | Trackback | Comments(2)

我が家のおせち料理




今年のお節料理は、お重に詰めてみました。
お重箱が一昨年どこにあるのか分からずで^^;


d0269832_06490498.jpg

一の重
紅白かまぼこ、伊達巻、田作り、鰊の昆布巻き、栗きんとん、叩きごぼう

作ったのは、叩きごぼうだけ〜。
叩きごぼう 家族に大好評で特に父がお気に入りでした。
手間がかかった分 喜んでもらえて良かったです。



d0269832_06493917.jpg
ニノ重
海老、なます、イクラ、焼き豚、数の子のおかか和え

イクラ以外は、ちゃんと作りました。(苦笑)
焼き豚は、からし醤油で。 これまた大好評でやった!



d0269832_06502109.jpg
三の重
煮物

これだけが苦手(^_^;)
味付けが未だ母のように出来ません。



4足のお嬢さま達もちゃんと和風に(笑)
d0269832_07091918.jpg

12月中旬から宴会続きでようやくと落ち着いて来たかと思えば
新年会が来週から待ち受けているとなると恐ろしい〜(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-01-05 07:15 | seasonal | Trackback | Comments(2)

カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き




d0269832_13083482.jpeg


久しぶりにアメリカ南部風の蒸し煮。
きっと食べた事ないかな?と思って海老じゃなくカニで!!


2足のお嬢さまの義お父さまは、昔ニューオーリンズへ行った事があるそうで
嬉しかったです。 義お母さまは、美味しい〜♪ 嬉しい言葉ですっかり嬉しく
なってしまう単純さ。(苦笑)

お口に合って良かった〜!



写真撮り忘れは、ダンナスペシャル
BBQグリルでアンガス牛のリブアイとフィレステーキを
わさびで頂き〜!

仕事で多忙な2足の息子君に久しぶりに食べさせて上げたかったようで
ご両親も興味津々にダンナのグリルを見学タイム(*^^*)

わさびで食べるステーキは、やっぱり1番好きかも!


ビール蒸しとステーキを食べ終え最後の締めは、


これまた久しぶりのれんこんの海老はさみ焼き

d0269832_13091329.jpeg



たこ飯の一口サイズにすればご飯茶碗によそらなくてもお皿で好きなだけ
食べられるので便利。

まぐろ^^; 大雑把にボンと (苦笑)


d0269832_13084896.jpeg

そして

果物のサラダとプリンのデザートの夕食でした。



d0269832_13073213.jpeg
ススキと野ばら


また会える機会がとても楽しみです(*^_^*)





アメリカ南部風*海老のビール蒸しレシピは、こちら↓ ↓ ↓
アメリカ南部風*海老のビール蒸し

アメリカ南部風*海老のビール蒸し

kayさん

アメリカの南部の定番的なお料理の1品です。豪快に手で食べて下さい♪
レシピブログ
※今回は、カニで作りました。



*れんこんの海老はさみ焼きレシピは、
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-21 13:49 | party | Trackback | Comments(2)

週末夕食会*シーフードな前菜






d0269832_09170166.jpeg




5年ぶりの再会だったのでワクワク〜♪
キキョウのお花でアレンジしてお出迎え。




d0269832_09172605.jpeg





浅漬けのサラダは、黒のオリーブボードにのせてみました。
オリーブボード何枚かあるのですが日本でなかなか美味しいオリーブに出会えないので
もっぱらオリーブ以外で^^;



久しぶりの海老のcocktail


d0269832_09175236.jpeg




cocktailソースとても気に入ってくれたのですが作ってませ〜ん。(汗)
今度、ニューオーリンズスタイルで作って頑張ります。
作り方は、しっかりと本場のレストランで見ていたので大丈夫かな?(苦笑)
ソースがポイント、ポイント。





そしてまぐろとアボカドのfarce風タコチップ



d0269832_09192208.jpeg




日本酒でも白ワインにもぴったり〜。




秋茄子を使った生ハム巻き。



d0269832_09181962.jpeg



すっかりうちの定番。
茄子は、前日に揚げて油を切って冷蔵庫で保存しておけば直ぐに
出せるので手間要らずで便利なんです。





旬の鱸を使ったサラダ


d0269832_09184862.jpeg





ドレッシングなしで柑橘系を絞って塩、コショウだけでさっぱりと。





d0269832_09334885.jpeg



明日に続きます。

お喋りにまた夢中になってしまって撮り忘れがいっぱい^^;




今回、作ったレシピは、こちら
↓ ↓ ↓

揚げなすの生ハム巻き

揚げなすの生ハム巻き

kayさん

旬のなすを生ハムで巻けば塩気もあるのでビールのおつまみ、お盆のおもてなしにもぴったりです。
レシピブログ
浅漬けサラダ

浅漬けサラダ

kayさん

サラダ感覚な浅漬けで食卓も彩りご飯♪前日の夜に漬けて作り置き。
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-20 09:59 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

夏のBBQディナー





d0269832_10300615.jpeg


久しぶりにBBQをお友達と一緒にしていました。
ポークリブを2日間漬け込みをしていたのでしっかりと味が付いて
美味しく出来上がりました♪

BBQだと男性のお仕事になるのでホント楽〜(苦笑)
グリル系は、全てお任せしてサイドディッシュを適当に、、、(^◇^;)



アメリカンなBBQだと
ポークと豆の煮込みがポピュラーなので今回は、初めて作って
みました。


d0269832_10303933.jpeg


そして好物のヤシの芯と朝摘みのなた豆のサラダ。


d0269832_10313894.jpeg

ヤシの芯パームハート アスパラガスのような感じかも



最近、ちょこちょこ作ってしまうのがマカロニツナサラダ。


d0269832_10310109.jpeg


玉ねぎを入れるのがうちの定番です。



またも肉 (^◇^;)
とても柔らかい牛肉の部分だったので美味しさも倍増でした。


d0269832_10311682.jpeg


このお皿かなり大きいのでご飯は、約4合分∑(゚Д゚)
流石に残りました。(苦笑)


メニュー
牛肉のえのき巻き、生春巻き お友達が作って持って来てくれました。
ピザも別のお友達が!

チップス、ディップ
ソーセージ、ポークリブのBBQ、トウモロコシ
ヤシの芯のサラダ、マカロニツナサラダ、ポーク&ビーンズ
ローストビーフとガーリックライス
オレンジと紫玉ねぎのサラダ

デザート
メロン、クッキー、アイスクリーム、レモンチェロ



d0269832_10302673.jpeg


最後は、さっぱりと柑橘系のサラダで。


d0269832_10372006.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-15 11:03 | party | Trackback | Comments(2)

お友達を招いて夕ご飯



d0269832_13310990.jpeg


先週末お友達家族が泊まりに来てくれたので紫陽花のお花もテーブル



ゲストルームには、小さな容器に入れて飾ってみました。
お花がお部屋にあるとリラックス出来るかな?と思って、、、。


d0269832_13315218.jpeg


お友達家族と会えるのは、もしかして5年ぶり?!

メニューも当初考えていたのところっと(苦笑)違ってしまって、、、。
出し忘れた食材も後から冷蔵庫を見て思い出す始末(^_^;)



d0269832_13262634.jpeg


夕食時間が遅くなってしまったので
美味しい桃太郎を持って来てくれたのでサルサ🎶


d0269832_13435081.jpeg


サルサ
トマト 中サイズ 3個(角切り)にんにく 小 一かけ1/2(みじん切り)、
青ネギ1本(みじん切り)、レモン汁 少々 (小さじ1)、岩塩 少々

下処理した食材を軽く混ぜ合わせて出来上がり。
※サランチョ(パクチー)が無かったので青ネギで代用してます。


蒸し暑い夜だったのでガールズには、デトックスウォーターで
爽やかに
ミントは、自家製オーガニックなので安心。



d0269832_13454684.jpeg


きゅうりとレモンのデトックスウォーター
使用したには、きゅうり 1/2本、レモン 1/2個、フレッシュミント
きゅうりは、皮を剥いてピューラーで薄くしてレモンは、薄切りで
お水を加え冷蔵庫でキュンっと冷やして出来上がり。
※長時間出さないで下さい。


今回のメニューは、

冷製揚げなすと生ハム
ニョッキ
ハーブソーセージとベーコンのカスレ
ニューオリンズ風海老のBBQ
ダンナのスペシャルステーキ 贅沢山葵で
タブレサラダ
生わかめと釜あげしらすの和風サラダ
スイカギリシャ風サラダ

デザートは、スイカのサラダで満腹状態で無理〜。(笑)


イタリアンな夕食時間を過ごせると嬉しいです。
時計を見れば夜中までおしゃべりしながら男性達は、〆の日本酒で♪


詳しくは、明日アップします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-09 14:18 | party | Trackback | Comments(2)

お家でベトナム ナイト




ベトナム料理でおもてなし♪
メインは、ベトナム料理なのですがベトナム料理は、まだまだ未知なので
適当に(^◇^;)



d0269832_14090645.jpeg



面倒なのがもやしをキレイにするのだけ後は、ベトナム風に生野菜を
盛り付けてお好みでPhoにとも思ったのですが時間がなくて
ベトナム風焼き麺に変更してそれの付け合わせにしました。




d0269832_14093391.jpeg


お友達夫妻のご主人様がベトナムの方だったのでお友達は、生春巻きと
揚げないコロッケとデザートを作って持ってきてくれました。


ここで感激?したのが生春巻きは、くっつきやすいのでお友達が考えて
キャベツの千切りでくっつかないように。なるほど〜! GOOD idea。



d0269832_14091453.jpeg


スモークサーモンの生春巻き。
これもまた美味しい!



太めのライスヌードルとベトナムでは、満月の月に食べるバラ肉の
煮込みゆで卵。ベトナムのご主人様の大好物だったのでやった〜。

味は、まだ本格的じゃないけど、、、(汗)



d0269832_14094227.jpeg





d0269832_14092564.jpeg

久しぶりに作ったのにお喋りしていて色が(^_^;)
これは、どこの国でも好評だったのですがベトナム人のご主人にも
大好評でした!



d0269832_14095190.jpeg

温野菜のサラダと胸肉の蒸し焼き。


お腹い〜っぱいになったけど気分は、ヘルシー(苦笑)

今度は、ベトナムのご主人がphoをご馳走してくれるとの事で
すっごく楽しみ〜。

そうそう、お友達が言っていたのですが日本のベトナム料理で食事
したらやっぱり日本人に合う味付けだったからもう
ベトナムレストランへ行けないそうです。
これもIKEAじゃないけど日本人の味覚に合わせているのかな?

アメリカでは、アメリカ人に合わせた日本食(^◇^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2016-02-10 14:48 | party | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ