タグ:お散歩 ( 98 ) タグの人気記事

お花見ご飯*お散歩 花街道




d0269832_09292556.jpg


この寒さで開花宣言も遅れないかと思うような今朝ですが
気分だけは、春に(苦笑)
お花見弁当の中へ桜の葉っぱと一緒に入れるとお弁当箱を開けると
テンションアップ〜♪ な気分になると嬉しい!

この時期になると桜味シリーズが展開しているのが凄いですね。




今日のレシピは、

ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯


一口サイズのお花見ご飯
春を味わって下さいね。




d0269832_10085720.png




お天気の良かったとある週末に初めての場所でハイキング。

小姉ちゃんと小トラも頑張って山道を
朝だとジョギングしている人やお散歩している地元の方がいました。

なのにうちの誰かさんは、はぁ、はぁしながら途中休憩(^_^;)
小姉ちゃん部長を見習って欲しい(苦笑)



d0269832_09405964.jpg



d0269832_09414912.jpg

チューリップの品種も多くなりましたね。


そろそろ終わりですが



d0269832_09434373.jpg



d0269832_09450854.jpg



d0269832_09454272.jpg


d0269832_09461471.jpg


d0269832_09464180.jpg


d0269832_09471057.jpg


d0269832_09473456.jpg

d0269832_09481536.jpg

こんなに多くの品種が見られました。



くりはま花の国
神奈川県横須賀市神明町1番地
入場料 無料
駐車場 1回 620円
※ペットとお散歩出来ますが入れない場所もあるので注意して下さい。








にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-15 10:13 | | Trackback | Comments(2)

寒桜が満開 お散歩*葉山しおさい公園



青空のお天気に誘われて
久しぶりに葉山しおさい公園でお散歩。

ちょうど天皇皇后両陛下が静養に葉山御用邸へいらしてました。


御用邸を過ぎてしおさい公園へと入ると
二本の寒桜が満開に咲いていました〜!



d0269832_06510127.jpg





d0269832_06572379.jpg
ボケてる(^_^;)





d0269832_06570107.jpg

一気に気分は、春〜♡



お散歩をのんびりしたら最後にここでお茶を一服も良いですよね。



d0269832_06581071.jpg



お庭からは、富士山も

d0269832_06583940.jpg


ここにうっすらと見える富士山

d0269832_06590342.jpg

とっても気持ちの良い朝のお散歩でした。


お庭には、噴井の滝もあるのですが90歳の父と一緒だったので
軽いお散歩だけで(^_^;)

ツツジの咲く頃にまた行ってみようかと。


勿論、最初に昭和天皇陛下の収集された相模湾の海洋生物の標本等が
展示されています。


資料館は、無料です。

d0269832_07003905.jpg
資料館の入り口
何だろうと側に行くと






d0269832_07010188.jpg


今日は、節分ですね♪
家族で今年は、節分です。鬼は、小トラにさせるとダンナが今朝言って出勤
しました。小トラ 鬼になって逃げるか? (笑)






葉山しおさい公園
開園 8:30〜17:00(16:30)
駐車場 有
入園料 大人300円、小中学生 150円
※ペットは、入園出来ません。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-03 07:30 | living in japan | Trackback | Comments(2)

お散歩カメラ*イチョウ並木 in 葉山





d0269832_06494072.jpg


昨日の朝は、イチョウ並木の中で秋を満喫〜。
見事なイチョウ並木に黄色のカーペットで、、、。





d0269832_06530517.jpg

朝だと余り人がいないのでのんびり






d0269832_06542004.jpg

落ち葉拾い?
奥さま、久々のご登場(苦笑)
朝霧の中 小姉ちゃんを撮ってました。



d0269832_06581248.jpg


この後は、ハイキングでへろへろ〜。
小姉ちゃんもお年寄り 若いのは、小トラだけの我が家(^_^;) のんびりと1時間の山登りトレイルでした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-21 07:16 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

ぶらり週末葉山でお散歩*鴫立亭のケーキ



d0269832_08312982.jpg



富士山が見られる季節となったので朝ご飯は、久しぶりにデニーズで。
お天気が良いと朝8時には、テラス席も満席になってました。



d0269832_08561414.jpg

食後は、お散歩♪



アドベンチャーで(苦笑)
好奇心に任せとんでもない場所を通り到着したのが森戸神社。
普段は、車で通り過ぎてた場所へ初めて行ってみました。


そこでまた発見!
発見したのは、ペットの守護神 畜霊社!
かつて多くの家畜が疫病にかかった時にこの社でお参りをして疫病から
免れたそうです。以来 ペットの守護神として信仰されているそうです。


d0269832_08402026.jpg



我が家の4足のお嬢さま達もちゃんとお座りしてお祈りさせて頂きました。
他の方にお行儀が良いと褒められて恐縮(苦笑)



d0269832_08394809.jpg


初めて体験の小トラは、?!





d0269832_08583069.jpg

奥へと



d0269832_08575364.jpg


ここからのも富士山が臨めました。


d0269832_08590915.jpg
この感じクレタ島に少し似てる! と思い出しながらパチリ。



裕次郎さんも

d0269832_08565339.jpg
石原裕次郎記念碑



d0269832_08570404.jpg
とても可愛らしい七五三


夕日と富士山を今度撮りに行く事にしました♪

いつも通過していた場所がこんなに良い場所だったなんて。

お散歩すると発見がいっぱいあるので楽しいですね。
特に我が家の場合は、無計画なので気の向くまま好奇心で(苦笑)
プラス4足のお嬢さま達のリーダー小姉ちゃんの好奇心で(笑)



お散歩の後は、15年ぶりに懐かしいケーキ屋さんへお立ち寄り。




d0269832_09100018.jpg


昔と同じ〜。
ここも引越してからいつも通過(^_^;)


入口を入ると

d0269832_09123307.jpg


店内は、クリスマス。


d0269832_09132807.jpg


d0269832_09141658.jpg


さてどれにしようかな?(笑)


d0269832_09145155.jpg

スタッフの方もとても親切で感じが良いです。
勝手に名付けて奥葉山な雰囲気でクラシカルな気分になるお店です。

今回は、ケーキを買ってお持ち帰り〜♡


デニーズで朝ごはん⇨お散歩 森戸神社🚗⇨鴫立亭


森戸神社では、ペットの絵馬を
d0269832_09034651.jpg


森戸大明神






そして鴫立亭では、
2人だけなのに、、、(^_^;)

d0269832_09032745.jpg



鴫立亭

定休日 火曜日
葉山御用邸 警察署の直ぐ側
可愛らしい葉山郵便局の並びです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-07 09:38 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

朝時間.jp しらすとトマトのパンケーキサンド





d0269832_11234092.jpg



今朝もとても良いお天気に誘われて朝ごはんは、富士山を眺めながら
のんびりと外ご飯をしてからお散歩タイム♪

富士山が少し雪化粧をしていたのを今年初めて見られました!




朝ごはんレシピも満載している朝時間.jpさん見ているだけでも楽しいです。




そしていつもお世話になっている朝時間.jpさんの今日のイチオシに
しらすとトマトのパンケーキが掲載されています。






レシピは、こちらです。


これからお天気が良いので4足のお嬢さまのシャワータイム♪
水が苦手な小トラが唯一大人しく不気味なほど静かに、、、。(苦笑)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-06 11:36 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

山間の秋のお散歩*塩漬け青じそのおにぎり





d0269832_07492140.jpg



ブルーベリーがまだ実っているにビックリ。
父がどこかから摘んできたブルーベリーが朝のつまみ食い(苦笑)


山間へ行くと

道を見れば、、、。



d0269832_07494981.jpg







d0269832_07501109.jpg


秋の味覚が、、、。




山間のお散歩は、自然の恵みがいっぱい。



お散歩の後は、知り合いの方の家でりんご狩り♪


d0269832_07483662.jpg



美味しい季節の到来ですね!


そうそう、りんご園の方へ父が連絡したら
りんご園のお母さんがお土産をいっぱい作ってくれて(^_^;)


塩漬け青じそのおにぎり♪


d0269832_08004563.jpg


初めて!
ちょっとこれに嵌ってしまう美味しいおにぎりでした。
喜多方ラーメンよりこのおにぎり〜♡

ホカホカのごはんで作って
中には、かつお節。

こんな贅沢なおもてなしにきゅん。

お豆の煮付け、ぬか漬け、梅干し、玉ねぎ、茄子、りんご、梨、、、。
畑で出来たお野菜をいっぱいくれました。



家へ戻り、その日の夕ご飯は、野菜の天ぷら。


いっぱいもらってしまった茄子、カボチャ、と庭の青じそ
買ったのは、春菊と舞茸。


d0269832_08011128.jpg


カリッと上手に出来た天ぷらと青じその塩漬けおにぎりやらお刺身で
美味しい夕ご飯。


美味しかった〜♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-13 08:21 | travel | Trackback | Comments(2)

涼を求めて箱根仙石原 ススキ♪





d0269832_13591929.jpeg



小さな秋を見つけ〜。
箱根の仙石原高原では、赤とんぼも飛んで小さな秋を実感。
ススキもなびいて気持ちの良い高原のお散歩でしたがやっぱりまだ暑い〜^^;



d0269832_13593888.jpeg


ススキ高原に提灯も設置されて満月の夜に遠目から見るのも風情があって
良さそうと思いながら4つ足のお嬢さま達と一緒に散策していました。



d0269832_13595323.jpeg


雲がありましたが快晴のお散歩日和。
仙石原高原へは、駐車場から少し歩いてまた高原で歩くのでもう少し涼しく
なった方がおススメです。


駐車場から行く途中に美味しそうなお店を横目で見ながら4足のお嬢さまが
いるので我慢。(苦笑) 自然薯やらお蕎麦やら、、、。
どちらにしても誰かさんが食べれそうもないし^^;

何気に美味しそうなレストランが多いみたいので次回のお楽しみにしました。





箱根仙石原高原





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-06 14:21 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

朝のお散歩 北海道*朝時間.jp 今朝のイチオシ 夏の桃サラダ



d0269832_06550756.jpeg




北海道の夏は、美しいので大好きな場所の1つ。
木々の色も違う〜。白樺の白とのコントラストが美し過ぎー。

朝のお散歩もこんな場所でしたいと思ってしまいます。





d0269832_06534222.jpeg



小さな秋も、、、。
また秋に行きたくなってしまいます。





d0269832_06524826.png



今朝のイチオシは、夏の桃サラダ。


今朝のレシピは、⇨朝時間.jpさんを要チェックです♪
お弁当にも便利な作り置きレシピもいっぱいあるのでとっても便利!


d0269832_06480886.jpeg


桃も終盤ですがこれから黄桃‼︎
日本でこんなにも美味しい黄桃があったのにショック(苦笑)
ジューシーで美味しい黄桃も箱買い?!

朝時間.jpさんのInstagram morning clipのコーナーも本当に素敵なみなさんの
朝で現実を逃避してうっとり気分になります。

朝時間.jpの編集部の皆さん、多くの朝ごはんレシピから選んで下さって
ありがとうございます♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-31 07:25 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝の山道 お散歩♪



今日は、山の日なのでこの前行ってた山道のお散歩タイム〜♡


涼しい朝に4足のお嬢さまを引き連れお散歩へ
行く途中には、秋桜も咲いていました。



d0269832_09505666.jpeg


野山に咲く花々を探しながら行くと



d0269832_09510561.jpeg
ヤマジノホトトギス




もう時期、15歳になる小姉ちゃんも頑張ってなだらかな山道散歩♪

d0269832_09511401.jpeg



もうお一方若い小トラは、興味津々(^◇^;)


d0269832_09512108.jpeg

以前は、小姉ちゃんが小トラと同じくよりもっと強力だった。
小トラは、臆病なので怖々と、、、(苦笑)



しばらくすると蜘蛛の糸が山道の両端から1本の糸で中央に蜘蛛の巣。
朝ごはん途中を邪魔しないように蜘蛛の糸を潜って無事通過〜。



d0269832_09512893.jpeg
オオシロガネグモ


蜘蛛の朝ごはんよーくみたらセミでした(^◇^;)






d0269832_09513676.jpeg
キヌタソウ






小さな秋みーつけた♪




d0269832_09514474.jpeg


秋になったら栗拾いにでも、、、。(苦笑)



森林浴を楽しみながら夏の山のお散歩は、気持ち良かった〜♡


d0269832_09515250.jpeg


山の日を楽しんで下さい。
野生の花々昆虫、自然を大切に♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-11 10:25 | travel | Trackback | Comments(2)

鎌倉朝の寄り道*mercer café + ジェノベーゼペースト




d0269832_09065683.jpeg


週末の朝の買出しへと鎌倉レンバイ(鎌倉農協連即売所)へ行って
どんな夏野菜が並んでいるのかチェック〜。

旬の枝豆とフレッシュバジルをお買い上げ。
バジル庭にもあるけれどジェノベーゼペーストを作りたかったので多めにと。
このフレッシュバジル1袋100円‼︎

最近は、観光客の方達もチラホラと、、、。



d0269832_09062897.jpeg



パインナッツも入れて出来上がり♪
後は、ジップロックに入れて冷凍保存しておけばいつでも必要な時に使えるので
便利ですよ。


ジェノベーゼペースト
フレッシュバジル、オリーブオイル、パルメザンチーズ、松の実


d0269832_09061584.jpeg



※余談ですがジェノベーゼパスタは、イタリアのナポリの茶色のソースです。
初めて食べた時にびっくり〜。
と言ってもホテルのオーナー息子が自慢のパスタだから食べろ〜!って
うるさく言うもんだから食べた我が家でした。(^◇^;)
南イタリアへ旅行で行かれるバジルのソースでは、ありませんのでご注意
下さい。

久々に食べていないので今度、作ってみます。



段葛のこ寿々さんがまだ準備中だったので4足のお嬢さまとお散歩タイム。


段葛を抜けて小町通りのわき道コース(苦笑)


知らないお店がオープンしてまた浦島太郎復活状態(^◇^;)
お店のスタッフの方が「おはようございます!」
朝の挨拶は、気持ちが良いですよね。

ペットも一緒に大丈夫ですか?とお聞きしたら「大丈夫ですよ」との嬉しい
言葉♪ 早速と冷たい飲み物でひと休憩。



d0269832_09081631.jpeg



マーサーカフェ鎌倉
白を基調としてオープンな雰囲気があって気持ちの良い空間。
うちでは、絶対無理、無理(汗)


d0269832_09084844.jpeg


既に朝ごはんをいっぱい食べていたので飲み物だけだったので次回は、中で
朝ごはんを食べに行く予定に勝手に決定!(笑)

スタッフの方が小トラと遊んでくれて小トラは、お気に入り(苦笑)
とても感じの良いサービスをして下さいました♪



d0269832_09090861.jpeg



ペットと一緒 カフェ

マーサーカフェ
神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
BRUNCH 9:00~17:00 

DINNER 17:00~22:00
℡0467-24-5518


寄り道をして段葛のこ寿々さんへ


寄り道をしたのでお店も営業してました。

入口には、ほおずきが
夏ですね〜。




d0269832_09074880.jpeg



暑くなると食べたくなるわらび餅。

鎌倉では、見落とせない和スイーツ♪



d0269832_09072243.jpeg



こ寿々 段葛

鎌倉市小町2-13-4
℡:0467-25-6210

※鎌倉駅エキストにもわらび餅売られています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-20 10:54 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けんちん汁が美味しいお店
at 2017-03-21 09:32
お花見ご飯*お散歩 花街道
at 2017-03-15 10:13
ブロッコリーとベーコンの炊き..
at 2017-03-14 07:59
逗子 カンティーナでお友達と..
at 2017-03-13 12:04
サジキ(ヨーグルトディップ)..
at 2017-03-11 05:20
フムス(ひよこ豆のペースト)..
at 2017-03-10 10:23
春キャベツのミートグラタン
at 2017-03-07 08:37

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

実沢山のけんちん汁が美味..
by とらこ at 08:27
> とらこさん 色..
by enjoy-kay at 08:40
お店には桜スィーツ、お茶..
by とらこ at 08:31
> とらこさん ズ..
by enjoy-kay at 09:27
ブロッコリーご飯!目から..
by とらこ at 08:40
> とらこさん う..
by enjoy-kay at 11:24
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 11:19
私も甘い煮豆より塩味の豆..
by とらこ at 08:33
イチオシ掲載おめでとうご..
by とらこ at 08:26
> gokurakucy..
by enjoy-kay at 04:22

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(216)
(185)
(103)
(98)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(46)
(46)
(45)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ