タグ:イタリア ( 79 ) タグの人気記事

朝ごはん*アメリカンチェリーのトースト




d0269832_07483042.jpg



店頭にもさくらんぼ、アメリカンチェリーが並び始めたので
お気に入りのトーストの朝ごはん♪

こだわりは、蜂蜜。
この透明感のある蜂蜜が美味〜!

この時期になると果物も多くなるので朝ごはんが普段より楽しくて
お一人さま朝ごはん(苦笑) ダンナには、不向きなので作りませ〜ん。(^_^;)






d0269832_08314273.png



また出す!(^_^;)
イタリアでは、この時期になると大家さんの息子が朝の7時前にピンポン♪

朝摘みオーガニックのズッキーニとさくらんぼのお届けが続くありがたさで
イタリアでは、ズッキーニ、さくらんぼは、1度も買った経験がない
我が家でした。



d0269832_07481787.png


庭に何を植えるかラブ君ママとさくらんぼを食べながら10時の
オヤツタイム。



d0269832_07480793.png








アメリカンチェリーのオープントーストレシピ ↓ ↓
アメリカンチェリーのオープントースト

アメリカンチェリーのオープントースト

kayさん

アメリカンチェリーとマスカルポーネの美味しい組み合わせ♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-10 21:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

パニーニ*イタリア食材in葉山





d0269832_08363307.jpg



久々のパニーニ。日本では、これが初めて(苦笑)
少しパンがパサついていたのと日本サイズなのが残念だったけど
本場と比べちゃう習慣をしないようにしないとと思うこの頃(^_^;)


小さなお店の中へ入るとイタリアの街角にあったような気分になって
わ〜! これもある!
とばかりに懐かしい食材を見ていました。

ご近所に住む外国人の方達も多いのでここは、どこ?と(苦笑)




d0269832_08440580.jpg

粒は、小さいけど塩漬けカッペリも。


d0269832_08442542.jpg


お店で作ったサンプルもありました。


d0269832_08441586.jpg



オリーブは、比べちゃダメダメ。(^_^;) 反省
アンチョビバター等々


d0269832_08451688.jpg

小さいお店だけどイタリア食材がとても充実!
プロシュート等も計り売りしてもらえりのも嬉しいお店でした。


持ち帰りのランチメニューもありました。




d0269832_09342477.png


そして


我が家の大好きだったイタリアの小さいな食材店は、陽気なおじちゃんの
お店。イタリア語で 喋りまくるので通訳は、大家さん。(^_^;)


d0269832_09310522.jpg

ここのお店の塩漬けカッペリは、大粒でとても味があって大好きでした。
それと病みつきがこれ!


d0269832_09312601.jpg
お酒のおつまみにもぴったり!

イタリアへ買い出しに行きたい〜(笑)。



今回のお店

タントテンポ葉山
定休日 水曜日
営業時間 9:09〜19:00


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-02 09:52 | gourmet | Trackback | Comments(2)

茄子の鶏ひく肉詰め ポン酢味*魚のアラと大根





d0269832_08451452.jpg



味噌茄子を作ろうかと思ったのですが中途半端に余ってしまった鶏ひき肉を
何に使おうかと考えて茄子と一緒に手間なしで、、、、。(苦笑)

鶏ひき肉は、スープへ入れた残りだったのでミートボールにするには、量が
少ないしと日本人じゃない誰かさんでも無難に食べれるようにしました。(^_^;)

お茄子は、美味しいですよね。
ポン酢味なのでさっぱり〜!

※レシピは、後で入れてお知らせします。

そしてこの夜は、ぶり大根。
といってもイサキのアラを冷凍していたので大根と一緒に。
鎌倉でイサキが1匹何と500円!! 即買いです。(苦笑)
三枚下ろしにしてもらって身は、カルパッチョで。
魚介類は、もう大型スーパーでは、買いに行けなくなってます。


d0269832_08455203.jpg

大根に味が染み込んでこれも美味しかったですが煮物も作るの苦手なので
適当に作った始末。(^_^;)

コテコテな色合いじゃないけどさっぱり系で美味しく食べれました。


魚のアラと大根の煮込み

魚のアラ、大根 15センチくらいのを輪切り、醤油、料理酒 大さじ2、
おろし生姜 小さじ1

お鍋にアラが被さる程度の水を入れきれいに洗った魚のアラと大根を鍋へ入れ
調味料も加え落し蓋をして弱火の強で大根が柔らかくなるまで煮込むだけ。

※水から一緒に煮込んでみましたが生臭くありませんでした。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-01 09:30 | | Trackback | Comments(2)

イタリアきのこ祭りの想い出*贅沢パスタ




d0269832_11202255.jpeg



日本でも松茸の土瓶蒸しの時期もそろそろですね~、 
そこをぐぐっと抑えて
イタリアであればトリュフのシーズン!
イタリアで黒トリュフのパスタを作ってたんです。
イタリア生活最後の日に作った贅沢なパスタでした〜♪



白よりは、若干お値段お得で買えるのですが既に値段は、忘れてます。

なぜかと申しますと冷凍保存していたのでその期間で忘れました。(爆)
購入した黒トリュフは、ボケまくりですが、、、(苦笑)



d0269832_11204171.jpeg




2個? 黒の宝石? かなり大きめでした。

もちろん買った場所は、キノコ祭りの場所で買いました。



きのこ祭りの場所もこんな山間にある小さな集落。

d0269832_11212426.jpeg
Cusano Mutriという古代ローマからある山間の小さな、小さな集落です。

自然がいっぱいある山は、今の時期になるとそうですキノコのシーズン到来です。
この街でキノコ祭りSagra dei Funghi(Mushroom Festival)を知り
美味しい秋のドライブとなった訳でございます。

キノコ好きの奥さまは、たまらなく行きたかったので前日に芝刈りをしてまで
ポイントを上げダンナに弱みを(爆) 

それで行った知能犯?!の奥さまでございました。(苦笑)


d0269832_11214947.jpeg



d0269832_11220813.jpeg


d0269832_11222688.jpeg
 村の中心ドーモ La Chiesa degli Apostoli Pietro e Paolo


中世の面影を残す渓谷のある集落。 


どこに会場があるのか??? 
時折 雨が降り出す中、取り合えず散策開始~。
しばらく歩くと会場らしき白いテントが見え始め通り沿いに歩いて行くと
発見しました。










d0269832_11231396.jpeg
地区で採れるキノコ

ん、知ってるキノコは、・・・・・。ない・・・




ランチは、勿論 きのこ、きのこ♪
フレッシュきのこのサラダ。

d0269832_11233471.jpeg



ポルチーニ茸のパスタ
d0269832_11235190.jpeg
言葉なく絶品!




d0269832_11254649.jpeg

しばらく散策をしているとちょっとお気に入りのお店を発見しました。
とても可愛らしいおばあちゃんとおじいちゃんのお店。
木工用品、木工民芸品、おじいちゃんが朝山で採ってきたばかりのキノコが売られて
いたのでちょっとお値段を確認。




d0269832_11225698.jpeg

新鮮なporcinoポルチーニ茸    

イタリアの茸の王様とも言われていますがうちの近所のスーパーでは、
生のポルチーニを今まで見た記憶がないんです。冷凍か干しポルチーニだけ。
冷凍でもプルチーニだけの袋だと約7ユーロ、干しポルチーニも10ユーロ前後ですが
香りがたまらなく美味しいです。大人買いをしたかった奥さまです。(苦笑)


イタリアの好きな場所は、観光スポットもそれなりに素敵ですがツアーでは、
行けない小さな集落が本当のイタリアを実感出来ます。
集落に住んでいる方達のスローライフ的な生活は、自然とともに育まれてるそんな
人達との出会いは、心を豊かにさせてくれますね。
笑顔を見ればその方の人生も映し出されるような気がしました。





d0269832_11241653.jpeg


d0269832_11243541.jpeg



お店の方がサンプルのオリーブ・オイルを試食させて下さったので1本お買い上げ。
今回は、「味見したいなぁ・・・」発言は、してませーん。(苦笑)

ピュアのオリーブ・オイルは、やっぱり美味しいです。
お値段は、通常のよりもお高めですが美味しいに越したことは、ありません。



d0269832_11245052.jpeg


d0269832_11251234.jpeg


※ 2016年10月9日までやってますのでイタリア在住のみなさん是非
行ってみくださいね!

詳しい情報は、こちら→ sagra dei funghi a cusano mutri



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-28 11:48 | living in italy | Trackback | Comments(2)

マルゲリータ風オムレツ*小姉ちゃんのペットカート( ^ω^ )





d0269832_09172521.jpeg


庭のバジルもすくすくと育ったのでバジルを使ってこんな
マルゲリータのオムレツを作ってみました。


モッツレラチーズは、溶けて見えない(^◇^;)
ピザのマルゲリータを思い出して家にある食材で出来上がり〜♪



d0269832_10024213.jpeg
これがマルゲリータ発祥したお店のマルゲリータ。

マルゲリータで思い出すのがナポリの老舗pizza brandiなのですが
情報によるとどうやら味が落ちたとの事でがっくり。


d0269832_10022574.jpeg
初めて行った時には、こんな場所のどこにあの有名なピザ屋さんが
あるのかと(^_^;)


お店の中は、

d0269832_10023495.jpeg

何度か行きましたがサービスは、とっても良くナポリの陽気な
サービスが満点でした。(笑)


d0269832_10025075.jpeg

よく虹も出ていました〜。





d0269832_09240320.png


そして

旅行用にと探していた小姉ちゃん専用ペットカート♪


d0269832_09173689.jpeg

ホームセンターでお買い上げ〜♪
ず〜っと探していたのでお気に入りが見つかったのでラッキーでした。
今年15歳になる小姉ちゃん。
これ4通りの使い方があるので即決でした。

肩掛けも付いているし、旅行用に別のカート付き
交通機関を使用する時にも役立ちそうなので試し旅行へ行くのが楽しみ。
小姉ちゃん、いい迷惑(^_^;)



早速と試運転(笑)


d0269832_09174310.jpeg



今日も暑くなりそうなので水分補給としっかり愛犬にも忘れずに。
室内熱中症にも気を付けて上げて下さいね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





今日のレシピ
マルゲリータ風オムレツ

マルゲリータ風オムレツ

kayさん

バジルものせて気分は、イタリアン♪マルゲリータのピザを思い出して作ったオープンオムレツです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-11 10:21 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

大人の七夕パーティー





d0269832_10163749.jpeg


今日は、七夕ですね♪
昨年まだホテル暮らしで何も出来なかったので今年は、後で笹飾りでもと
思っています。

今日は、イタリア駐在していた時の様子でも、、、。


恒例となっているのでご近所さん達が集合〜(苦笑)
まずは、招待状へ

When you come house please write down
your wishes on paper.
and then you hang your wishes on the bamboo tree.




d0269832_10344727.jpeg
と招待状に書いておいたのでスムーズに



そんな訳で奥さまは、折り紙とかないし自家製短冊(笑)を作って
玄関に置いてあるテーブルへ短冊をセットしておきました。


d0269832_10350751.jpeg


ここでゲストのみんなは、願い事を書いて好きな場所に短冊を付けて
もらいました。



6時前に早々とご近所さん達が2人到着。

早速と短冊に願いことを書いていました。

lazy友達のご主人は、まだ仕事から戻っていないので一足先に奥様だけ。
ご主人は、戻ってもラブ君のお散歩とご飯を上げてから我が家に着ました。
どこのご主人様達もご苦労様です。(苦笑)
うちのダンナも同じようなものですが。。。(笑)




d0269832_11002021.jpeg

うちのダンナは、英語で書くと皆に読まれるから日本語で書きたいと
わがままを言うので奥さまの書いた日本語見本を見ながら
清書して願いが叶うようにと1番上に付けたダンナって・・・。(苦笑) 
まったく(^_^;)


宴会は、夜の6時半スタートだったのに段取り悪くてセッティングが
出来てない!
いつも使っているお料理をのせるテーブルがご近所の家で宿泊中(笑)
なので連絡して運んでもらったりと大慌て・・・。

ゲストが揃ったのが遅れたのが救いでした~。
イタリアは、その点優れてる?! 好きです。(苦笑)


外国人でも食べやすい用に例のぶっかけトマト素麺の
少しお洒落バージョン(笑)


d0269832_10584297.jpeg

食事がスタートする前に賑やかなお喋りを中断させて七夕素麺の云われを
説明したこともあったのでゲスト皆食べてました。
  

アハハ、強制は、してなかったんだけどな~。
大人気で2度もお素麺とトマトだし汁を継ぎ足しには、驚きでした。


d0269832_11015152.jpeg
d0269832_11022216.jpeg

d0269832_11025836.jpeg
d0269832_11032028.jpeg
d0269832_11033382.jpeg

d0269832_11040589.jpeg




d0269832_11042754.jpeg
ラブ君ママは、着替えて登場!


d0269832_11055226.jpeg
みんなさんの願いも叶いますように072.gif


※「たなばた」はなぜ「七夕」と書くのか普通この漢字を「たなばた」とは、
読まない七日の夕方からのお祭りだから「七日の夕」という意味らしいです。
ぐりちゃん、ありがとう♪



d0269832_09085911.png



昨日のレシピは、こちらです。
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

夏野菜と豚ひき肉のベトナム風ご飯

夏野菜と豚ひき肉のベトナム風ご飯

kayさん

夏野菜もたっぷり入れてベトナム風にさっぱり。レモンをぎゅっと絞ってご飯のサラダにも♪
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-07 11:21 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ジュリアのアップルブランチ*久しぶりのラブ君登場(イタリア編)



d0269832_06263566.jpg



りんごの季節になるとたまにこんなのを作ってました♪
スミソニアンにあるジュリア・チャイルドの博物館でお料理番組で紹介していたのを忘れやすい脳裏に
しっかりと焼き付けて奥さま真似っ子して作ったりんごの何だろう? レシピがないから分からないのですが
ジュリアの番組がおかしくて楽しくて画面の前には、皆さん集まって笑いながら見てました。
あんな大雑把に作っているのにこれが美味しい(苦笑)
さすがです。ラブ君ママと一緒にいつもジュリアの話題で盛り上がったのが懐かしい~。
またラブ君ママことlazy仲間と来月に会えるのが楽しみルンルン♪






ラブ君の話が出たので久しぶりにイタリア在住時の写真をアップします。

丁度、ラブ君家族が旅行中で我が家でラブ君ホームステー。
ラブ君のお家へ行きうちのお嬢さまだけを連れて行き次にラブ君だけを連れて行っていたのですが
ラブ君の家の前でラブ君のお家を毎日ケアしているブルーノに出会い
ブルーノが「マダムは、今日戻って来るからラブ君こっちで面倒みるから良いよ!」
とイタリア語で言ったみたかったのでしばらくラブ君と遊んでくれるのだとばかり思い
ラブ君を預けたのですが。。。

その間、1匹いないとこんなにも違うと実感しながらお昼をのんびり食べて寛いでいると
ラブ君の鳴き声が聞えてきたので???

あはは、ブルーノとーっくにいなくなってラブ君の家に閉じ込められてました。


合鍵を持っているので早速とレスキューへ。。。(苦笑)


小姉ちゃーーん。迎えに着てくれたんだ。
誰もいないから面白くなかった。

つられたオレは、本当にバカだった。。。





レスキュー大作戦。(笑)

 
無事にうちに戻り3匹で仲良くおやつタイム♪

イタリア在住時のお友達とは、今でもお付き合いが続いているので嬉しいです♪



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-22 06:41 | living in italy | Trackback | Comments(4)

黒トリュフのパスタ*きのこ祭り



d0269832_05444104.jpg


秋になるとイタリアでは、キノコ祭りがスタートです。
この時期になると飛んで行きたくなる~~(苦笑)


小さな集落だけれどもこのお祭り時だけは、かなりの人で賑わう時期です。


きのこ祭りなのできのこがメインですがワイン、ハチミツ、天然ろうそく等々
見所がいっぱいなので危険^^;



d0269832_05455301.jpg


気さくなご夫妻のお店でしっかりとお父さんおまけしてねぇ~。
Si,si....やったぁ~~。 ( ´艸`)ムププ
この計りがお気に入り~~~! 古い物を大切に使っているのがよくわかりますよね。


そんなお父さんから買った黒トリュフですよ。時価のお値段が恐ろしくて少しだけご購入。


d0269832_05355212.jpg

残りは、冷凍してちびちびと貧乏性 
最後に残ったのでパスタと一緒に贅沢なパスタを




d0269832_05370066.jpg

もうたまりませ~~~ん。
トリュフの味を思い出すだけでもゴックン。 このトリュフもお父さんの山の
秘密基地で採ったそうですよ。 イタリアでも日本でもアメリカでもどうやら
美味しいきのこを見つけた場所は、他の人には、教えないそうです。
アメリカだと松茸がそろそろどっかの山で顔を出し始めている頃なんだろうな~。

レストランでは、白トリュフのパスタを贅沢にフィレンツェで食べたけど
お値段も目が飛び出るパスタ価格にヽ(゚Д゚;)ノ  我が家の財務省のお財布なので
奥さまのお財布は、痛みませんでした。^^;



d0269832_05522518.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-01 06:31 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

イタリア人の夏場の仕事っぷり~^^;




d0269832_07130480.jpg


イタリア在住時にカメオ職人のお父さんのお店へ何度も足を運んだ我が家でございます。
ポイントは、何度も です笑。。。^^;

そもそもの切欠は、何年か前の6月行った山の手にある街歩きをしていた時に偶然見つけた
お店なんです。

城壁ある街の狭い路地に奥さまが気になったお店を覗いていたらオーナーが登場~。 (カメオのお店でした。)
暑いから中に入って入って。 4足お嬢さま方も一緒に店内へ。

カメオは、ローマ時代からのイタリア工芸。貝で作ったのが有名ですよね。


Renatoさんの素晴らしい作品をいっぱい見せて頂きました。が 今回は、何も買わず。 
Renatoさんの所へまたお邪魔することになっているのでその時が楽しみです。
7月にまた立ち寄りますと言ってありましたので再度の来店です。 
相変わらずの笑顔でボンジョルノ~♪




シェルカメオは、薄く直ぐかける為 浮き彫りをする際に使用する道具と作品途中の
カメオが並んでました。

  



ガラスに反射してしまいましたが浮き彫り途中の作品

あの薄い貝で浮き彫りなんてやっぱり匠な技。
不器用な奥さまには、ぜ~~ったい無理。(笑)

そして

       



ストーンカメオの作品


このストーンカメオも石の色合いがそれぞれ違い可愛らしい
どれにしようかな~


そしてショーケースで1番大きな浮き彫りは、


高さ40cm
よーく観るとかなり細かい浮き彫りがわかりますよね



お父さんで3代目、4代目は、日本のデパートで実技販売をしたそうです。
我が家は、何とオーダーメイドをお願いしちゃいました。
出来上がりがまた楽しみになりました。



それから月日が流れ8月下旬

久しぶりにお散歩がてらにカメオのお店へと。


カメオのお店に到着するとお父さんとお父さんの兄弟が一緒に笑顔で出迎えてくれました。

「ところでお父さんカメオもう出来ましたか?」
お父さん「8月は、暑くて仕事何て出来ないよ~!」あのね~。
(店内は、扇風機だけでエアコンなしだから暑いのは、分かるけど。)

「9月の中旬までには、作っておくから大丈夫」。怪しい・・・

お父さんは、7月にオーダーした時には、「1週間後には、作り終えてるよ」。
(この言葉は、言葉通りに日本式に考えてはいけません)
それにしても日本のデパートに招待され実技販売に行った時 遅刻しなかったのか謎~。(苦笑)
イタリアでは、当然イタリアン・スタイルの仕事ですよね。
まあ 慣れたので爆発もストレスもなくなったのが幸いです。(笑)

そして9月
中旬とお父さん言ってたけど怪しいから中旬過ぎにカメオのお店へと




ボンジョルノー♪

お父さん笑顔でお出迎え。
お父さん カメオは、出来た?「2日前に彫り終えたよ!」
まあ2日前でも進歩、進歩。 
自慢げに彫りたてのカメオを見せてくれました。



ほら、どうだい なかなか良いだろう?

我が家でオーダーメイドしたのは、我が家の小姉ちゃん。
お友達に話したら呆れられました。(笑)

カメオを彫る貝の形が全部違うのでオーダーした作品に合う縁がなかったので
まだ完成は、してないんです。 ><

ほらねぇ、完成してなかったでしょ笑。。。

多分 週末には、出来上がっていると思うんだけど・・・・・・。

お店を後に

気持ちの良い秋を感じながらお散歩。




9月中旬 ポプラ並木も少し色づいてきました。



d0269832_07184446.jpg

流石イタリアの職人技は、素晴しいのは、認めて上げる~(笑)
それ以来イタリアの夏には、絶対にオーダーメイドしないことに決定した我が家でした。^m^;



ブログでのお友達のハナ子さんの所でジュエリー招き猫『貴婦人』大正ロマンを感じる招き猫ちゃんに
にゃんと猫のカメオを付けていたので小姉ちゃんのカメオをアップしちゃいました^^;
ハナ子さんの所は、日本なので素晴しい職人技+素晴しいカスタマーサービスなので
イタリアと違い安心出来ますので是非ご覧なんて見て下さいね。


ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-10 07:25 | living in italy | Trackback | Comments(2)

お洒落なキャンプにぞっこん*自家製冷やし中華そばのだし


イタリアでの夏の今頃は、

毎日 お散歩へ出かける場所もEU各国、イタリア国内各地からバケーションタイムなので
キャンプ場所は、とても賑やかなんです。

そんな中 今年初めて見かけた家族のキャンプが目に飛び込んでぞっこん。
何てお洒落なの~ 毎日このキャンプをしている奥さまにご挨拶してるいるのですが
センスがとても素敵でキャンプといえどもキャンピングカーの階段側には、赤のお花の植木を
可愛らしく飾っていてこの傘(パラソル)が何とも~









赤のアクセントの色使いが緑に映えて一目を引きます。
イスのクッションも可愛らしい赤のクッションで手が垂れ下がっていてcute
キャンプでもこんな素敵にコーディネートしていたら更に楽しくなりそうですよね。

この後バーに寄り小腹が空いてショーケースを覗くとこれまた新しいドルチェがあったので
早速とカプチーノと一緒に3ユーロ(いつもこの金額しか支払わない。)
カフェのお父さんも承諾済み?と勝手に思っているのです。何も言わないから。。。

つけが後できませんように(爆)


                




これが白餡だったら最高なのに~。
オレンジピールが入っていて甘さ加減は、ほどほどなところが良いです。



家に戻り奥さまがランチをしている頃には、4足のお嬢さま達の日課のお昼寝タイム。
うちのお嬢さま達 規則正しくて保育園のような時間割なんです。(苦笑)

気持ち良さそうに午後のお昼寝です。
イタリアの家、床が全面タイルなので今年は、冷房なしで窓全開にすれば心地良い風が
部屋を通り抜け床は、冷たいので最高です。



               




お一方は、何だか夢で美味しいものでも食べているみたいですが。。。(笑)
  



               


健やかな寝顔でございます。(・´艸`・)





お一人様ランチは、軽く冷やし中華そば。
イタリアうちの近所になんて冷やし中華そば売ってる場所どこにもありませーん。
なので安い乾燥中華麺を買って作ります。




いつも目分量で適当にお水、お酢、ごま油、お砂糖、お醤油で冷やし中華だしの出来上がり♪
お酢をすし酢を使えばお砂糖は、入れなくても大丈夫ですよ。小さじ1くらいでも十分。




アメリカでも最近 冷し中華で週末ランチ。
日本の食文化は、季節に合った食べ物があるのが良いですよね~。


d0269832_09222802.jpg

              ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
                     ↓   ↓   ↓
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


                  ご訪問ありがとうございました。


         転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
          アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

                      ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-03 09:25 | living in italy | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ