タグ:インテリア ( 37 ) タグの人気記事

ポルトガル風じゃがいもと鱈の重ね焼き*コストコのタラで




d0269832_07004935.jpg


最近チラッと(苦笑)テレビで観てしまったポルトガル料理のBacalhoadaに
目が。(笑) 冷凍庫にタラがある!!

コストコで買った多量のタラのパックを買って冷凍しておいたのを
思い出して(^_^;) コストコでとっても安いので買ってしまうタラ。


d0269832_07463667.jpg


コストコのタラのパック10切れも入っているので冬には、鱈ちりにも
大活躍するのですが我が家は、日本人じゃない人がいるので鱈ちりは、
食卓にのらない〜。(´Д` )
(去年の写真です) 最近買ったのは、既になし〜(苦笑)
2人暮らしなのにご飯食べずおかず喰いになる誰かさんのお陰であっと言う間に
消費される我が家って何部屋?(笑)

クリスマス過ぎたらまたお正月食糧品を買いに行かないと。




d0269832_07000752.jpg

オリーブも大好きだしタラの味がじゃがいもにしみて美味しかった〜♡
うちでは、塩漬けケッパーも入れました。


クリスマスにもこれを作ろうかとリスト入り♪

本当は、塩漬けタラを使うのですが普通のタラでも十分な美味しさでした。



そして小出しに(⌒-⌒; )
小さなクリスマスコーナー




d0269832_06582505.jpg


クリスマスツリーのキャンドル
グレーハウンドの置物は、ポッタリーバーンPottery Barn
で買ったお気に入り♪ 勝手にグレーハウンドと決めて(苦笑)
ウッディのウインターキャンドルホルダーは、イタリアで購入。





今日のレシピは、こちらをクリックして下さい。
じゃがいもと鱈の重ね焼き

じゃがいもと鱈の重ね焼き

kayさん

タラとホクホクじゃがいもの名コンビ♪ 寒い時期にぴったりな簡単キャセロールです。ポルトガルのBacalhoadaをアレンジしてみました。
レシピブログ

ここもクリックしてくれるととっても嬉しいです♡
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-16 08:10 | main dish | Trackback | Comments(2)

ビレロイ&ボッホのアドベントカレンダーをテーブルへ




d0269832_09244345.jpg




イタリアで買ったビレロイ&ボッホのアドベントカレンダーは、お気に入りの
クリスマス商品。

日付の箱にオヤツ♪
アドベントカレンダーが欲しくて欲しくてずーっと探してたけど
好みのが見つからずやっと気に入ったのがこのアドベントカレンダーでした。

リビングのテーブルの上クリスマスっぽく、、、。
飾り付けして満足(苦笑)。

ダンナと2人+小姉ちゃん、小トラだけの生活だから日本では、これで十分かも
と思いながらもまた買わないように、、、。(汗)
セールに弱いから怪しい(笑)






一昨年アメリカの家では、


それを知ってる知能犯は、






d0269832_09252123.jpg


わんちゃんのわくわくオヤツも入れてました〜。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-09 09:57 | seasonal | Trackback | Comments(2)

手羽元のから揚げ 名古屋風*IKEAクリスマスリース





d0269832_08512887.jpg


肉の中でも1番大好物だというのが鶏肉のダンナ(^_^;)
どうやら毎日でも飽きないらしいけど奥さまは、飽きる〜!(苦笑)

その中でも名古屋風の手羽元のから揚げが大好物ときているので
最近に作ってみました。

最後にじゅじゅ〜っとお好みでがうちのコース。

手羽元、手羽先余り好きじゃないらしいけどこれだけは、別口らしいです。
ダンナの好みは、鶏胸肉の白身部分だけ。で皮付き。
日本だと安いので週一は、必ず胸肉のお料理でして昨日も作ってました。(苦笑)



【手羽元のから揚げ 名古屋風】
※実際の名古屋のから揚げとは、異なる我が家流です。

材料
手羽元 1パック(10本)、揚げ油、塩、こしょう 少々
香味ー山椒 少々、醤油 小さじ2

手羽先は、30分前に軽く塩、こしょうをふって室温に戻しておきます。
天ぷら鍋または、フライパンへ揚げ油を入れ中火の弱でじっくりと揚げます。
手羽元がきつね色になったら上げてお好みの味付けで。

うちは、塩味、山椒風味、醤油風味と別口にして揚げたての手羽元にかけて
頂きました。


ごはんは、高菜の焼き飯〜!
たまには、がっつりザニッポンで(*^^*)



d0269832_09474646.png


クリスマス飾りは、全部ないと思っていたら少しだけあってホッ♪
イタリアIKEAで買ったIKEAのクリスマスリースが活躍です。



d0269832_10004552.jpg


小さなクリスマス飾りがバッフェテーブルの上に。
今年も小さなクリスマスデコレーションで。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-30 10:05 | | Trackback | Comments(2)

IKEAスエディシュ・ミートボール*クリスマスの買い物



d0269832_08203125.jpg



久しぶりにIKEAへ行ってクリスマス商品の下見に行って来ました。
星型のライトが欲しくなってしまう〜。




d0269832_08195253.jpg

この星型のライトかなり大きいサイズでしたが3個もお買上げ(^_^;)
星型だけだとリーズナブルなお値段だけどライト+コードを買う羽目に、、、。
セットで売ってると嬉しいけど。

今年は、サンクスをしないので少しは、クリスマスの雰囲気作りでもと
思っているのですが和風建築のこのお家にどう取り込むかが課題。


我が家のクリスマス商品事件簿
去年、日本へ引越し荷物が到着してから発見!

どうしてクリスマス飾りが無いのか記事

そんな訳で多少は、クリスマス飾りをと思いIKEAへ出かけた我が家でした。



IKEAフードで手抜き料理食材を(苦笑)

久々のスエディシュミートボール

IKEAのレストランで去年食べたら余り美味しくなくてびっくり。
海外のとソースの味が違うような、、、。

なのでレストランでは、食べずに自宅で


d0269832_09102901.jpg

このソースの味がやっぱり好きです。
コケモモのジャムも去年行ったら販売されてなくスタッフ方に聞いたら
需要が無いので販売していません。と言っていたコケモモのジャム
今回は、山積みになって販売されていました。

さてと
このインスタントグレービー

d0269832_09100301.jpg

お水と生クリームと混ぜ合わせると記載されていますが
知る範囲では、海外の記載に生クリームがあったのか?
今まで一度も生クリームを入れた事ないのでこれは、無用!
生クリームの代わりに牛乳で十分なんです。

クリーム(グレービー)の水と牛乳の割合も自分の好みの味にした方が
断然 記載レシピよりも美味しいソースになります。






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-22 10:08 | main dish | Trackback | Comments(4)

ハロウィンなテーブル&ハロウィンインテリア





d0269832_07373865.jpg



ハロウィンのアイディアも
ぎゃ!(笑)
ナプキンホルダーにこんなので(^_^;)

今年も奥さまの指には、もちろん蜘蛛〜♪🕷
先週ハロウィンパーティがあったので参加していました。


テーブルセッティングもこんな感じに



d0269832_07413590.jpg



こんなセッティングにびっくり〜‼️


d0269832_07423258.jpg


夜の街には、不気味に 、、、。


d0269832_07454865.jpg
マネキンのように動きませんでした。




我が家は、、、。(苦笑)

d0269832_07482966.jpg


クリスマスツリーよりも飾り付けが楽しいと思ってしまう〜(笑)
遊び心満載!





d0269832_07512278.jpg





d0269832_07520604.jpg



ハロウィンリースもこんな感じに作ってお出迎え〜。


d0269832_07525526.jpg




ゲストが多かったのでポーンと適当に置いて(^_^;)

d0269832_07554376.jpg


静かに不気味にゲストを待ってました。



我が家で以前やった大人のハロウィンパーティは、こちらをチェックして下さいね。
レシピもあります。

ハロウィンレシピ


ハロウィンの歴史をご存知の方もいると思いますが知っているとまた違うのでハロウィンを理解して
マナーを守ってハロウィンを楽しんで下さいね。

10月31日 本来は、秋の収穫を祝い、故人を慕う宗教的な意味合いのある行事でした。
日本のお盆にも少し類似してる部分もありますよね。

今は、民間行事として定着し本来の意味合いがなくなっています。
カボチャの中を切り抜き悪霊を追い払うためにランタンを作ります。なので必要不可欠。



d0269832_08084846.jpg


今日は、小姉ちゃんと小トラの衣装探し〜(笑)
みなさんも安全にマナーを守って楽しいハロウィンを🎃。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-28 08:14 | seasonal | Trackback | Comments(2)

可愛いイルムスのサンタ*クリスマスショッピング




d0269832_08301842.jpeg


北欧の雑貨店ILLUMS・イルムスの店頭にこんなに可愛らしいノルディカの
ニッセ小人の妖精達にキュン♪

手作りの妖精達にほっこりしちゃいます。



d0269832_08302861.jpeg

毎年、1つずつ買うのもいいかもと思ってしまいました。
クリスマス飾りが今回の引越しで何もない我が家><
ここで小さなクリスマスツリーをお買い上げ〜。


そして

クリスマスプレゼント探しに、、、。


イタリアでは、ラルフローレンよりも人気だったのが当然
南イタ男君達が決めてました〜(苦笑)
そうそう
テニスは、南イタリアのセレブなお子さま達の習い事の人気でした。


ラコステでクリスマスプレゼントを買ったら嬉しいお店からのプレゼント♪
家に戻り箱を開けてみると

可愛らしいマグカップでした。




d0269832_08314835.jpeg



マグカップの中には、




d0269832_08315672.jpeg


ワニさん♪
アメリカでは、ワニの串焼きや唐揚げを誰かさん達が食べていたり
お散歩でワニと遭遇したりと何かとご縁が、、、(^◇^;)

しかもどうしてワニのマークになったのか調べてみれば
これまた偶然にもダンナの故郷であるフィラデルフィアでのテニス決戦
ストーリーが。

うちの両親も何故か毎年ダンナへのプレゼントは、ラコステだったので
釣られて(苦笑)



おまけにキャンディーまで〜!




d0269832_08320793.jpeg



久しぶりに紅茶でもと




d0269832_08321811.jpeg


フレーバーティーは、飽きるので濃いめので。
何だかイタリアに住んでしまったお陰で濃いのが好きになってしまったのか?!
新鮮な茶葉の香りが何ともでした。
お店で試飲も頂けます。





大きな紙袋がいっぱい
子供の頃からお買い物へ行くと紙袋いっぱいになるのが実家の仕来り(笑)



d0269832_08313542.jpeg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-23 09:36 | seasonal | Trackback | Comments(2)

失敗なし簡単ローストビーフ*手作り窓枠飾り




d0269832_06254033.jpg




以前にもご紹介した簡単にオーブンなしで出来るローストビーフをクリスマスに♪
牛肉もお財布に優しいお値段お手頃のブロックを買えば本格的ローストビーフの出来上がりです。
ローストビーフ屋さんで頂くのは、凄く美味しいけれどもお肉もお高いのを使っているので
庶民には、無理~。 そんな我が家にぴったりな(苦笑) 安い牛肉でも柔らかく美味しい
トーストビーフをよく作るんです。 クリスマスでもお正月おせち料理の1品にどーんと(笑)

何を作るのか決めてないのが実情^^;  

レシピは、こちらで→ Cpicon 炊飯器で簡単ローストビーフ by *kay










部屋の中がクリスマスムード爆発~(笑)



d0269832_06311200.jpg



小さなクリスマスツリー、木馬。胡桃割りの兵隊さんは、ダンナが赤ちゃんの頃から
使用していたらクリスマスオーナメント。 
ダンナの荷物で呆れて切れる奥さまでも本当に大切な思い出のある物だけは、
ちゃんと捨てずにして上げてるんです。 偉い! (爆)



暖炉の前にシカさんも赤ボールをつけてあげて少しお洒落にして上げました。(苦笑)



d0269832_06280942.jpg


そしてアンティークショップで秘かにお買い上げしたのがシカの角(本物)を添えて
キャンドルホルダーの雰囲気で夜には、ムードたっぷり~。



そして今朝、雨降りだったので内職~(笑)
コツコツとお散歩で拾った松ぼっくりとモミの木を買った時に要らない枝の部分を
ダンナが一言「奥さまがリース作るのに使うから捨てないで入れて下さい」 Σ(Д゚;/)/…エエ!?
そんな事 一言も言ってない、ない。 
作るの面倒だし いかにも期待している発言っぽい!

暇だったので作りましたよ。
リースは、いっぱいあるし面倒だからとこんなのを、、、、。





d0269832_06262613.jpg





ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。






d0269832_06552284.png




レシピは、こちら

ほうれん草と目玉焼きのパイ





[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-24 07:00 | main dish | Trackback | Comments(2)

おうちランチ*明太クリームパスタ(カザレッチェ)




d0269832_21025141.jpg




ちょっと最近はまってしまったパスタがカザレッチェcasarecceで和風に明太クリームにしたら
もうたまりませ~~~ん。(笑)
明太クリームは、作ったことなくてこれまた適当に^^; レシピも見ずに、、、、。
と相変わらずですが美味しかった~~!

このパスタなのですがマカロニの中央に隙間があるのでソースがその隙間に絡まるので
パスタの中にも明太クリーム~~~♪ 





d0269832_21035302.jpg



ただ問題は、ラッキーにも明太子が家にあればなのですが、、、、。(苦笑)
なので思いっきり贅沢なパスタでした。
また食べたくなった~~~。


明太クリームパスタ(カザレッチェ)
カザレッチェ 1人分、 明太子 1腹(小)輪切りにしておきます。 生クリーム 適量
塩、こしょう 少々、 青ネギ 少々、 お好みでイクラ、オリーブオイル 少々

カザレッチェを茹でます。茹でている間に明太子を輪切りに切り、青ネギも切っておきます。
フライパンへ生クリームを加え茹で上がったパスタを加えオリーブオイル少々、塩、こしょうを
入れ火を止めたら明太子を入れ混ぜ合わせて出来上がり。
お好みで青ネギ、海苔、イクラ等をトッピングしてどうぞ~♪





d0269832_21074075.jpg







ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。
以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-17 21:26 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

石狩鍋風讃岐うどん*ポッタリーバーンのクリスマス雑貨



d0269832_08165351.jpg



昨晩の我が家は、石狩鍋風讃岐うどん。
家にあった材料だけで作ったので本来入る具材とちょーっと違うけど^^;
鮭だけは、ちゃんと入れました(苦笑)


石狩鍋風うどん

冷凍の讃岐うどん2
鮭 一切れ(小さめに切る)、人参(小)1本、じゃがいも(小)2個、しいたけ 3枚
油揚げ 1/2枚、薬味ネギ 2本
出汁→顆粒かつおダシ 一袋、塩 少々、醤油 大さじ3

お鍋にお水を入れじゃがいもと人参の乱切りを入れて少し柔らかくなったら
しいたけと鮭を加え出汁、冷凍うどんも一緒に入れて煮込んで
最後に薬味ネギを散らして出来上がり♪


じゃがいも、しいたけと鮭の風味が美味しいおうどんになりました。

実は、2人揃って疲れが出てぼ~~~っとゾンビ夫婦(笑)風邪気味に突入。
そんな訳でこんなさっぱりとした消化に少しは、優しい石狩鍋風讃岐うどんとなった週末でした。 
  

風邪かなと思ったら。。。 
昔に流行ったCM知ってる人少ないお年頃でございます~。
なのにです ここの気温をご覧あそばせ



d0269832_08172242.jpg


この気温は、12月5日午前中の気温なんですヽ(゚Д゚;)ノ
こんな日中がしばらく続いてたのでオドロキです。 みんな半袖、短パン、ビーサンの世界。
なのに奥さまは、夜に出かけることになってしまいタートルネックにマフラーと完璧装備で出かけ
てました。^^; 


みなさんも師走となり多忙な日々が続いていると思いますがお身体をご自愛なさって
元気に師走を乗り切って下さいね❤


そして


うちのクリスマス雑貨
サイドテーブルにご登場していただいたのが





d0269832_08180035.jpg



ブラックフライデーで買ったワンちゃんの置物。
ポッタリーバーン(Pottery Barn)でご購入。

最近、ポッタリーバーン 余り好みの物がなくなってしまい昔の方が断然可愛らしい
雑貨がいっぱいあったのに、、、。 
 
以前に買ったプレゼントボックスは、ちゃんと中に小さなプレゼントを入れられるんです。
この中に入るものでもいいかな?(笑)


d0269832_08471539.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-08 08:49 | | Trackback | Comments(4)

シンプルなクリスマス♪




d0269832_04131386.jpg



今年は、シンプルな大人のクリスマス飾りにしてみました♪
今の所は、ですが、、、。 ^^; 
イタリアでセットでど~~~んと買っておけば良かったと後悔してるけれども引越しでは、
荷物に入れられない物だと後で知って汗、汗。。。
イタリアのクリスマス今時は、クリスマスツリーが多くなっているようだけれども
やっぱりイタリアでは、Presepioプレセピオがしっくりと似合っているので好きかもです。



小さなクリスマス・ツリーと一緒に飾ってみたら大人のクリスマス飾りの出来上がり。
クリスマスの雰囲気が漂うかな~?





d0269832_04133615.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-12-03 04:23 | home*deco | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ