タグ:クレタ島 ( 21 ) タグの人気記事

イースターは、やっぱりラムで







d0269832_08453598.jpg



昨日は、夏日となって思わず半袖で過ごしていました。
イースターは、毎年ラム肉が定番の我が家。

コストコで買い置きしていたラム肉を使って今回は、シンプルに香辛料と焼いただけ。
ダイエットにも良いヘルシーなお肉なので大好きです。


ミントは、飾っているだけ(^_^;) ミントを使い始めたら国なんだろう?


そして

4つ足のお嬢さま達も
大好物なラム肉で



d0269832_09193871.jpg

全く同じ(^_^;)
4つ足のお嬢さま達には、更にペンネで豪華(苦笑)



d0269832_09140055.jpg



小姉ちゃんも大好物♪

d0269832_09144098.jpg



小トラは、早食い(^_^;)
自分のを早く食べて小姉ちゃんの残骸へ移動する早食い小トラ。(苦笑)
d0269832_09152906.jpg
ハイエナじゃないんだから勘弁して下さい〜。笑




今晩は、余ったラム肉でこれに決定!
夕食に何を作ろうか?と迷わずに手抜きで(^_^;)



以前に行った国でも食べたのもラム肉。
d0269832_09350530.jpg



到着した日に食べたのもラム肉(苦笑)

d0269832_09375997.jpg
山盛り〜。

紫玉ねぎがあるのでこれが今晩の我が家の夕食に決まり。


クレタ島の市内にも多くのお店が


d0269832_09414424.jpg

1人でお散歩しながら見つけたお店で買ってランチにお持ち帰り〜。



d0269832_09435713.jpg

オーダー間違え
イタリアのピザ状態に(^_^;)

ナポリで絶対に食べたくなかったフライドポテト入りと同じに><

それも楽しい旅の想い出ですね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-17 09:49 | seasonal | Trackback | Comments(2)

レシピブログ スイカのサラダレシピ特集&エーゲ海クレタ島 散策



おはようございます♪
猛暑の週末でしたが我が家は、またも温泉三昧を過ごしてました。 (苦笑)

旅行から戻ったら嬉しいメールをレシピブログさんから届いて感激♪
暑い日にぴったりなスイカのレシピ特集に掲載して下さいました。

とっても美味しそうなスイカのレシピが載っているので是非チェックして
みて下さいね!




d0269832_07225133.jpeg

レシピブログさんの【くらしのアンテナ】お料理のお役立ちレシピが
豊富に揃っているのでとても便利♪
カテゴリー別に特集があるので嬉しいです。

レシピブログ 編集部のスタッフのみなさん多くのレシピの中から選んで下さって
ありがとうございます!




d0269832_09085911.png


カリメーラ♪

5年前のバケーションは、ギリシャへ♪



d0269832_07235326.jpeg


アテネ国際空港からびゅ〜んと飛んで

エーゲ海に浮かぶ島々を機内から眺めながら到着したのが

クレタ島。


d0269832_07240165.jpeg

(以前のブログから)


エーゲ海に浮かぶクレタ島にまだ居座ってます。(苦笑)
しかし日本と同じく昨日は、猛暑でして午後4時半だというのに

38℃。日中の体感温度は、勿論40℃越えの暑さとなっています。


そんな暑い日の朝ごはんに滞在先のホテルの朝ごはんにビュッフェ

からフェッタとスイカを取り出して作ってみました。





d0269832_07230633.jpeg


朝のホテルのビュッフェでスイカとフェッタがあったのでラッキー。

材料:スイカ、フェッタチーズ、オリーブオイル、コショウ(少々)
カットしたスイカとフェッタチーズにオリーブオイルとコショウをかけて出来上がり~♪


これを他のお野菜と一緒に作ったのがレシピブログさんに掲載

して下さったスイカのギリシャ風サラダの大元なんです。


それとギリシャの朝に毎朝食べたのが

ギリシャヨーグルト!


d0269832_07240905.jpeg

今まで食べていたヨーグルトは、一体。。。

と思えるてしまうギリシャのヨーグルトに大感激! 

こんなに美味しいとは、思っていませんでした。
カスピ海のヨーグルトは、まだカスピ海で食べていないので

分かりませんがギリシャのヨーグルトは、水切りしてあるので

お豆腐に例えると木綿豆腐。
水分と酸味が少な目で濃厚な味でまったり~~。

濃くのある美味しさです。 ハチミツをかけて頂きます。 

海を眺めながらお外のテラスで頂きました。 
本場のフェッタチーズの味がもうたまらない美味しさなんです。

新鮮なフェッタの味は、言葉は、要りません。



日本のスーパーで買ってみたものの、、、。

ギリシャヨーグルトに1番近いのは、インターナショナルスーパーで

売られていたので買ったのですが2足のお嬢さま宅へ忘れて

食べれず(^_^;) お値段も高かったのでショック!

娘は、感激の美味しさだったご様子でまた買って〜。(笑)




エーゲ海の浮かぶクレタ島は、クレタ時間。

The Cretan day has its own structure.

のーんびりとエーゲ海を眺めながらの海辺のお散歩です。



d0269832_07231523.jpeg


d0269832_07234230.jpeg


d0269832_07232525.jpeg


クレタ島に住むお友達が来て来てコール。
引越し貧乏人 何とかして行けるか?(^^;


恋しくなったクレタ島旅行記また近々にアップします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-05 09:34 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

アトランタ*グリーク・フェスティバルへ




去年は、テキサスのグリークフェスティバルで楽しみ今年は、アトランタへ(苦笑)
ギリシャのお祭りで9月から今頃 各地でこのフェスティバルが開催されています。


d0269832_08444539.jpg



アトランタのギリシャオーソドックスカテドラル
新しい建物でちょっと残念。モダンな建物よりもやっぱり伝統的なのが好みかも。


d0269832_08464146.jpg

 
無宗教ですがダンナは、必ずここでキャンドルを灯します。



大聖堂の中は、こんな感じ


d0269832_08475233.jpg



さてとOPA~~~!!


このOPA(オパ~!せ~の!)合言葉。
みんなで掛け声をかけて陽気なギリシャ気分♪ についついなってしまう(苦笑)

食べ物は、お祭り価格~(・∀・;)


しっかりとヒツジちゃんも、、、、。(汗)


d0269832_08455054.jpg



ギリシャのシーズニングでとっても柔らかくて臭みもなく美味しかったです。
他の食べ物は、やっぱりアメリカンな味付けでちょっとガックリ。
ダラスの方がお料理は、断然に美味しかったです。 



コーヒーもトルココーヒーのように



d0269832_08472482.jpg


フラッペは、4ドルだったけどこれまたアトランタのは、ごめんなさい。
美味しくなかった>< ダラスのは、美味しかったのに、、、、。



フラッペは、こうじゃないと~~


d0269832_09224554.jpg

クレタ島のは、美味しかった^^




そしてダンス


スタンバイしている女の子達に写真撮らせてとお願いしちゃいました。



d0269832_08450816.jpg

可愛らしい民族衣装



d0269832_08453021.jpg


わくわく
ついついギリシャの曲を聞くと踊りたくなってしまう(苦笑)


クレタ島でも偶然に教会の前でこんな感じに




d0269832_08520837.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



d0269832_08441859.jpg




アトランタでは、駐車場が離れている場所に設けられているのでそこから
シャトルバスが出ていると知っていたのですがまさかシャトルバスが
スクールバスだったとは、、、、。
初体験しちゃいました。 ダンナとお友達のご主人なんて何十年ぶりかでの
スクールバスだ~っと騒いでました。 ( ´艸`)ムププ



[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-16 09:31 | travel | Trackback | Comments(4)

オルゾ(リゾーニ)のショウガ風味*クレタ島ディナーパーティー



d0269832_21442338.jpg



昨日は、久しぶりにオルゾのパスタで気分は、クレタ島(笑)
本当は、お友達が教えてくれたジンジャーライスを作りたかったんだけど
ご飯面倒で^^; たまたまあったクリタラーキ(オルゾ)でさっさと作りました。
このパスタ 元はギリシャ。 南イタリアは、ギリシャに支配されていた昔に
きっとイタリアへも伝わったのかな。

そしてギリシャ風のミートボール(ケフテデス)と一緒に頂きました♪



d0269832_21445269.jpg


ちょっとお喋りしていて焦がしましたが(苦笑)
ミートボールは、サジキと一緒に~。
サジキ(ギリシャヨーグルトにきゅうりのソース)

ミートボールとか肉団子系って今まで好きじゃなかったけれどもヨーロッパに
住んですっかり好きになってしまったのもそれぞれの国の独特のソースだったり
味だったりとして美味しくてお気に入り♪



オルゾ(リゾーニ)のショウガ風味
4~5人分
オルゾ(1/2袋)、パプリカ 2個(乱切り)、お好みのきのこ類 適量
ショウガ(1cm)みじん切り、にんにく 1,2個 みじん切り イタリアンパセリ みじん切り
オリーブオイル 大さじ1、塩、こしょう 少々、セージ 小さじ1
水 (具材がかぶる程度)

フライパンにオリーブオイルを入れたらショウガとにんにくのみじん切りを炒め
パプリカを加え少しパプリカがしんなりしたらパセリのみじん切りとオルゾを加え
軽く混ぜ合わせたら水を加え水分がなくなるまで煮込み出来上がり。
・途中で水が足りないと感じたら水を足してください。







クレタ島のお友達のお家のテラスでの夕食は、クレタ時間^^; 
スタートは、夜の9時前後その前は、食前酒でお喋り大会なのに飲めないから
水で(苦笑)


d0269832_21501909.jpg



美味しかった~~ 060.gif


d0269832_21511438.jpg




レシピを教えてくれた大好きなお友達に感謝~016.gif
最近、どこでみんなと会おうかとすっかりと再会プランをお金もないのに
たてているからダンナがハラハラ042.gif (笑)

d0269832_21505138.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-18 22:44 | main dish | Trackback | Comments(2)

うに三昧な夕食(うにのサラダ、うにのパスタ)*クレタ島、積丹でもうに~



d0269832_04153747.jpg


この時期になるとうにが食べたくなる我が家。
かなり前なのですがうにのサラダとうにのパスタと贅沢にもうに三昧。

ワサビ醤油で食べたいところぐっぐっと我慢してクレタ島で食べたうにサラダ風に
して頂きました♪


d0269832_04160698.jpg


【うにサラダ】
うに 適量、EXVオリーブオイル 大さじ1、お好みのハーブ 少々
(お好みで胡椒)

いつまた食べれるか、、、^^;


そしてうにのパスタ




d0269832_04162881.jpg


ダンナのお誕生日は、旅行中だったので家に戻った翌日に家での誕生日の夕食と
なりました。  

うにのパスタは、イタリアで食べる機会がなかったのが唯一の心残り(苦笑)
イタリアでもうにの解禁日が決められていてその時期にならないと食べれないようです。
うにのパスタを食べれるのら行き先は、シシリア島!!




d0269832_04164905.jpg

ワインでどうぞ~!







そしてそもそもの原因の発端となったのがエーゲ海に浮かぶクレタ島
そこで初めてメニューで目にした「うにのサラダ」に目が点(笑)
頭の中では、サラダなんだから野菜のサラダとうにが混ざっているんだろうと思っていたら
これ~



d0269832_04215714.jpg

うにの金魚すくいが出来る(爆) そんな量でヽ(゚Д゚;)ノ
これサラダ?!  
この時初めて衝撃なうにサラダの始まりとなった我が家でございます。
この時には、お醤油とご飯を持参してうに丼にしたかった~~。
クレタ島へ行かれるかたは、ご飯、お醤油、わさびをご持参下さい~(苦笑)


d0269832_04213486.jpg

こんな夜景を臨みながらテラスでの夕食でした。



そして北海道は、積丹~



d0269832_04191339.jpg





d0269832_04194079.jpg



3年前に2足のお嬢さま夫婦と一緒に旅行へいったときに
積丹=うに その方程式だったのですが既に9月に入りうにのシーズンも終わっていたのが
残念でしたがしっかりと北海道らしい丼をみんなで頂きました。


d0269832_04200968.jpg

ひぇ~~、やっぱり日本人この北海道の新鮮な海鮮丼には、参ります^^;
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-08-06 04:50 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩




d0269832_04414608.jpg



朝のお散歩も汗だくの季節になりました^^;


朝にお散歩に出かけるとまっさきに



d0269832_04422308.jpg

朝の連絡網をお読みになってお返事をするご様子(苦笑)

丁度、給水車がお花に水遣りしているところだったのですがお散歩をしていた姿を
みて水遣りを待っていてくれました。 反対車線からホースで小姉ちゃんのいる場所に
お水を、、、。 



お水を持っていない場合助かるのが
常に新しいお水がこんな感じで用意されています。


d0269832_04424701.jpg

ぽたぽたと出る状態にいつも夏の間は、出されています。
凄くありがたいのですが日本だったら大切な水の無駄遣いだときっと許可されないですよね。







夏の我が家の定番メニュー


d0269832_04465109.jpg

甘いスイカとちょっとしょっぱいフェッタチーズが何とも美味しくて
また再登場です。^^;


クレタ島の朝ごはんでも




d0269832_04485982.jpg



滞在先のホテルの朝食バイキングにこのサラダがあるのでは、ありませ~~~ん。
クレタ島だったのでフェッタチーズもチーズコーナーに必ず置かれていたので
果物コーナーからスイカを持ってきて自作^m^



こんなエーゲ海を眺めながら贅沢な朝ごはんを食べていました。



d0269832_04560097.jpg



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-31 05:19 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

牛肉のファヒータでギリシャ風サンド(ギロピタ)





d0269832_07313376.jpg



ピタパンを買ったので牛肉のファヒータでメキシカンかと思いきやギリシャ風にして
しまいました。 メキシカンよりも好きなんですぅ。(苦笑)
この中には、勿論 ギリシャヨーグルト!! さっぱりとして美味しさ倍増なんです。
中を広げてみると


d0269832_07332577.jpg





サラダ感覚で食べれるのが嬉しいんです♬
香辛料もふりかけて簡単にすませました。 
本来ならサジキなんですがキュウリがなかったもので^^;

ギリシャ料理も大好きだしレバノン料理もかなり好きになってしまいました。

本場ギリシャといっても地中海に浮かぶクレタ島ですがそこでランチに1人で買って食べたのがこれ~



d0269832_07371714.jpg



こんな感じのお店です。
ここで肉の種類を決めてオーダーします。いつもは、ラム肉!





d0269832_07375369.jpg





フライドポテトまで入っているのでかなりのボリュームでも美味しい~!




ついでにエーゲ海は、こんな色~



d0269832_07394870.jpg





眩しいほどの青さ
ギリシャの国旗にもあるブルーだと納得しちゃいますよね。


ふふふ、そしてまたも勝手に青繋がりで
トラ子のお誕生日の時にアップ出来なかったのがこの湯のみ?(苦笑)


d0269832_07303899.jpg



なんておとぎ話の世界なの~。


d0269832_07310293.jpg



我が家とは、月とスッポン(苦笑)
グレーハウンドのを見つけて即買いしたカップの1つでした。
これは、佐賀の深川製磁でお買い上げ~!

買ったのに余りにも我が家とかけ離れていてまだ使ってません><


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

昨日のレシピ 朝ごはん*ちょっぴり和風deパンケーキの味噌風味
朝時間.jpさんへアップしてあります♪→和風パンケー味噌風味 


[PR]
by enjoy-kay | 2014-06-06 08:05 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

ギリシャ風ミートボール*クレタ島のマーケット




d0269832_05315401.jpg



地中海に浮かぶクレタ島へ行ってから我が家で作るミートボールは、ギリシャ風。
季節が暖かくなるとこのミートボールが多くなるんです。

ギリシャヨーグルトを少しサジキっぽくして頂きます。キュウリなし~。
お肉でもヨーグルトと一緒に食べるので後味もさっぱりがお気に入り♪
クレタ島で牛肉ってあるのか謎です。メインは、豚肉、ラム肉だったような記憶。。。









クレタ島のセントラル・マーケット



d0269832_05365536.jpg


1人でお散歩しながらプラプラと中央市場へ行ったらばったりとギリシャ人の
お友達ご夫妻のご主人と会って朝のご挨拶。 みんなここで買っているんですねー。


色々な国々の食文化は、ホント楽しいですねぇ~。 1人で行っても飽きない飽きない。(笑)


お肉屋さんは、イタリアも同じにこんな感じに、、、。
d0269832_05395523.jpg


そしてクレタ島で有名なのは、スパイスとお茶。マウンテン・ティーと言って
クレタのお友達は、これしか飲みません。 何やら健康茶のようです。
そんなマウンテン・ティーを売っているお店は、




d0269832_05392335.jpg


白い袋に入っているの確かマウンテン・ティーだったかな?
クレタ島の山に自然に生えているハーブ類が本当に多いです。香りもやはり
スーパーで売られているのと違いを感じました。 



市場の中には、食べれる場所も何箇所もあるのでこれがまた楽しいです。



d0269832_05374227.jpg

きっと家庭料理風に好きなお料理を選んで中で食べてもお持ち帰りでもOK。
食べに行きたくなってしまう~(苦笑) 


そしてクレタ島のパン屋で売られていたのが



d0269832_05402769.jpg



これきっとハチミツをかけて食べるのかも。。。
デザートは、全般的に甘いです^^; 

多分、クレタ島のお友達夫妻とアメリカで再会出来るみたいなのでそれまでが
待ち遠しいです♡  


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございます。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2014-02-21 06:15 | main dish | Trackback | Comments(4)

クリスマス・プレゼント*第1便



d0269832_07330730.jpg


早々とクリスマスの第一便が我が家に到着してびっくり~。
誰からだろう? と小包を見れば (〃^∇^)ノ大好きなギリシャのお友達ご夫妻からの
クリスマス・プレゼントでした♪



d0269832_07332991.jpg



このカードは、お友達の親友が手作りで作ってくれたそうです。
来年には、どうやら再会が出来そうなので感激です♡


お友達がペイントしてくれたのは、ヨーロッパ、東欧で多く観られるICON。
ダンナと奥さまへと1枚1枚描いてくれました。




d0269832_07334633.jpg
 



d0269832_07340027.jpg




どこに飾ろうかと楽しみです。









2年前にお邪魔したときに新しく出来たお友達のギャラリーにも立ち寄って
きました。 お友達のアトリエから離れたリゾート地にあるので夏場は、北欧からの
お客様が多くて暇なし状態だそうです。



d0269832_07464072.jpg

そしてギャラリーには、




d0269832_07454887.jpg


確かキャンバスは、羊の皮だったような、、、。 後で調べてみます。
出来上がるまでの工程は、こんな感じ




d0269832_07461150.jpg

贅沢に金箔を使っているので制作も大変らしいです。


ギャラリーの中には、これ以外にもこんなクレタ島の作家の陶器も売られているものだから
危険過ぎて(苦笑)


d0269832_07451576.jpg
ギリシャといえばブルーですね~。
ちらっと奥の方には、うちにもあるお魚のお皿が見えますけど奥さまがお買い上げしているので
もうありませーん。(苦笑)



ついでにエーゲ海



d0269832_07475632.jpg

まさしくギリシャ・ブルーですねぇ。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

[PR]
by enjoy-kay | 2013-12-03 08:13 | living in usa | Comments(2)

ちょっとお出かけしていました。



d0269832_1131466.jpg



d0269832_113533.jpg



2011年7月に行ったエーゲ海に浮かぶクレタ島。
ラッキーにも民族ダンスを観賞出来ました。 クレタ島の男性が舟歌と同じ感じに唄って
いたのでびっくり~。 クレタ島の民族文化それは、歴史が刻み込まれ時空間。
世界、地域の文化を知るのは、楽しいですね♪


そして今回は、

d0269832_11154878.jpg



d0269832_11215150.jpg



ギリシャ音楽を聴くとなぜかうかうかするようになるなんて思ってもいませんでした。
すっかりと身体にしみこんでしまって、、、
皺だけは、しっかりしみこんでいるんだけど(爆)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


コメントを下さった方へ戻ったばかりなのでコメントのお返事が遅くなってすみません。
後でコメントしますね。
[PR]
by enjoy-kay | 2013-10-02 11:38 | travel | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ