タグ:グルメ ( 4 ) タグの人気記事

母の日ランチ♪




先週末1日早い母の日ランチ♪
雨予報だったので外に出なくても良い場所で何気に気になったレストラン
ラ・メール・プラール (la mare poulard)へ



d0269832_07070955.jpg




店内は、こじんまりとしていましたが窮屈では、無いので
ゆっくり食べれそう。



d0269832_07074748.jpg


注文は、絶対に名物スフレオムレツ!
ですがお隣に運ばれたオムレツの大きさに目が
大き過ぎる〜。
セットメニューで小さなスフレオムレツもあったのですが
せっかくなのでと大きなスフレオムレツを1つだけ注文して
別のお料理とシェアに決定〜。




お昼頃 外は、本降りに、、、。
お天気だったらテラスで食べるのも気持ち良さそう。


d0269832_07083256.jpg



名物スフレオムレツがど〜んと(苦笑)

d0269832_07090236.jpg
甘酸っぱい海老と野菜のオムレツ

ふわっふわなスフレオムレツ。
写真だと大きさが分からないのが残念、大きいんです。
オムレツと甘酸っぱいソースをチョイスして大正解。
クリーム系よりもカロリー夏に備えて控えて(^_^;)



それと


d0269832_07093716.jpg
本日の魚と野菜のマルミット、

ランチセットメニューだとお得かも知れないけれども
お好みチョイスで好きなのだけに。




d0269832_07100008.jpg

みなとみらいの
空間遊び 緑が多くてとても良かったです。


d0269832_07102058.jpg


夕方まで親子でウインドーショッピングだけでは、済まずに
買い物タイム。 プレゼントまで買ってもらって嬉しい母の日でした。
今日は、1日遅れで(^_^;)足が棒〜(笑)



ラ・メール・プラール
横浜みなとみらい店
営業時間
11:00〜23:00(L.O 22:00)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-15 08:41 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)

鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ




d0269832_13543057.jpeg



ず〜っと気になっていた観光客は、訪れない昔ながらの
小さな商店街にひっそりと昭和そのものを感じる店舗があると
ついつい興味津々で、、、。(苦笑)


そこで買ったのがこのアメリカンなパンプキンパイとアップルパイ♪
オールドファッションなお味でした。




d0269832_13555117.jpeg


好奇心がそそってしまった入り口(苦笑)
何があるのかわくわくするかがっかりするか?!


昔だったら絶対に1人で立ち寄りしないかも(^◇^;)
ババになるとへいっちゃら(笑)



そして
ここがパイを買ったお店〜♪



d0269832_13553083.jpeg



ショーケースもレトロな雰囲気ですよね。




d0269832_13551941.jpeg



アメリカのオレゴン州ポートランド生まれのパイ。
メアリーグランマーのレシピをお母さんが教えてもらったレシピを
忠実に作ったオールドファッションスタイルのアップルパイ。
と紙に書かれていました。




とても小さな店舗ですが
イタリアでもこんなお店があったのを思い出す雰囲気の
お店でした。



d0269832_13550582.jpeg


ついでにと
並びにあるお肉屋さんで和牛の切り落としをお買い上げ〜。



d0269832_13545141.jpeg


コロッケが50円!
これまたびっくり。

今日は、寒いのでここで買った牛肉でボルシチ〜(*^^*)
昨日しっかりと作っておきました。
後は、温めればオッケーの手抜きが出来る奥さまでございます(苦笑)




それともう1つのスイーツ。
北海道から届いてこれまたびっくりポン!


初めて食べてファンになってしまったチーズスフレ?
ふわっとしているのにしっかりと濃厚なチーズの味がしっかりと
していて美味〜♡
あっと言う間になくなってしまった美味しさでした。


お友達ありがとうなの〜(*^^*)



d0269832_13544021.jpeg






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




今日のお店 キッキリキ




鎌倉市小町1-3-4
10:00~18:00 定休日:月曜日
JR鎌倉駅 東口 徒歩3分
SEIYUの並びの奥の角が丸七商店街の入り口になってます。
ミスドの前


[PR]
by enjoy-kay | 2016-01-12 14:36 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

スイート・ブレックファースト*グレープフルーツスープ oishii







d0269832_08385638.jpeg




今まで朝ごはんにドーナツなんて食べた事ないのですが
このドーナツだけは、別物〜。
ショコラオランジュ♡ ほのかなオレンジの風味とドライフルーツの
トッピングで美味しい!

誰かさんがたべのは、レモンクリーム!
これまた美味しいドーナツでした。
それとイチジクのも、、、。

3種類買ったのですがそれぞれとても美味しかったです。
もう他のドーナツたべれない〜、困った(苦笑)

鎌倉、逗子、三崎に店舗があるmisaki donuts
季節の素材を活かしたドーナツがあるのも嬉しいお店でした。


店内もなかなかレトロでキュート〜。


d0269832_08393263.jpeg




d0269832_08394298.jpeg
レトロな三崎銀座通りにあるのがミサキドーナツ本店。


ミサキドーナツ 鎌倉店
鎌倉市由比ヶ浜1ー1ー7

逗子店
逗子市逗子 6-5-1



定休日は、ミサキドーナツさんのHPカレンダーに3店舗の定休日を
お知らせしているので確認して下さいね。→ミサキドーナツ 店舗


そして


朝に作ったグレープフルーツスープ。^^;
スムージーがかなり流行っていたけけど冬場の朝になんて寒くて
飲めないのでふと閃いたオリジナルスープになりました〜。

2足のお嬢さまが味見担当。
出したら美味しい! フレンチトーストのサイドにも出したスープ
でした。

d0269832_08430987.jpeg




レシピは、後日時間のある時に入れますね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




本日のレシピ♪

遅くなりました〜(^◇^;)

アボカドと長ネギのナムル風どんぶりのレシピは、こちらです。

アボカドと長ネギのナムル風どんぶり

アボカドと長ネギのナムル風どんぶり

kayさん

寒くなると長ネギも甘みが多くなるこの時期の朝ごはんにしてみました。長ネギで疲労回復、身体もポカポカ〜(*^^*)
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-04 09:23 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ散歩 グルメなレストランで夕食 

イタリアでの今日は、フィレンツェで遊んでました。(苦笑)

ホテルで美味しいお店を紹介してもらったお店へは、ホテルのコンセルジュの方が
予約もぜーんぶしてくれたので後は、行くだけ。。。
コンセルジュのイタリア人男性が絶対にここは、美味しいから! なーんて言って
ました。

街中をぷらぷら散歩をしながら到着したレストラン(トラットニア)がここ。
d0269832_1925655.jpg


お腹がまだイタリア夕食時間に慣れていないので早目のと言っても
日本では、きっとごくごく普通の夕食時間。

とっても暑い日だったのでダンナは、ビール。
そしてアルコールだめなので冷たいコーヒー!!
以前のブログで散々とイタリアのアイスコーヒーに氷が入っていない!!事件(笑)
がありましたが勿論、ここでも氷ありませーん。 
d0269832_19253244.jpg


お店にないメニューを注文と相変わらず。。。(苦笑)
特別に作ってもらいました。 生クリームがあるお店だったら絶対に作ってくれます。
ありがとうなの~♪ 

まだレストランも準備中で忙しかったのにスタッフのイタリア人は、とっても楽しかったー。
そんな陽気なイタリア人が大好きだったのでした。


d0269832_19262016.jpg


まだ他のお客さんがいなかった事もあってお魚コーナーでもこれは、どこから到着した
魚だよー。 なんて教えてくれました。

d0269832_19264365.jpg


天井とライトも何気にいい感じ♪ 

そしてオーダーしたのが続々と。。。

d0269832_19274067.jpg



d0269832_19283381.jpg


これは、地中海本マグロのタルタル~。
もう美味しくてたまりませんでした。 
白いご飯にわさび、お醤油を持って行きたかったかも。。。(笑)



d0269832_19285269.jpg


パスタは、やっぱりシーフード。
香りがたまりませんでした。

d0269832_1929116.jpg


そしてメインは、フィレンツェでは、キアーナ渓谷にお住まいの牛さん。(キアニーナ牛)
我が家もこのキアーナをたまにスーパーで買ってましたが炭火で焼くのは、やっぱり美味しいですね。
シンプルが1番とばかりに軽く塩、コショウだけで焼き上げてと思うのですがサイズは、毎度
どこで頂いてもデカイ!! デカイを通り越しています。(笑)
このステーキがのっているお皿60センチ!! どれだけの大きさかこれで分かると思いますが
ダンナでさえ前菜等々も食べているので食べきれないので残りは、ドックバックにしてもらいました。
イタリア人は、決してしないと思いますが、、、(汗)
残ったステーキは、ホテルでお留守番をお利口さんにしていた4足のお嬢さま達へのお土産と
なりました。

d0269832_19304640.jpg



満腹でデザートは、パス。
の~んびり食事を出来るイタリアは、大好きです♪
夜も更け夜風で涼みながらGelatoジェラート屋さんへ吸い込まれる。(苦笑)
イタリアでの定番の〆は、やっぱりGelatoが1番美味しいデザートになるのでした。

d0269832_19332527.jpg


お店情報:
QUATTRO LEONI(trattoria dei quattro leoni)
Piazza della passera, 1/r
50125 - Firenze (FI)
tel: 055.218562

週末、観光シーズン時等は、要予約です。
[PR]
by enjoy-kay | 2012-07-03 20:49 | go out eat( お外ご飯) | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ