タグ:夕食 ( 7 ) タグの人気記事

昔ながらのシウマイ弁当





d0269832_09175972.jpg




駅で見かける多くの駅弁の中でも懐かしい駅弁に手が伸びて買ったのが
崎陽軒のシウマイ弁当。


昔ながらのお弁当♪



蓋を開けると




d0269832_09181363.jpg


またじみ〜な夕食ですが、、、。(苦笑)
お一人さまで。
ダンナは、好物の北京ダック(^◇^;)


俵型ご飯とゴマに小梅
佃煮昆布と刻み生姜、鮪の照り焼き、卵焼き、かまぼこ、筍煮、杏
焼売

崎陽軒さんのご飯が冷めていてももっちりしているので温める必要な〜し。
そのまま食べれるのが良いですね。

筍煮も味がしっかり付いているので

お醤油入れが陶器じゃなくなっていたのが寂しいような。
昔と変わらず美味しく頂きました。


二人暮らしだと1日出かけてしまうとついつい
夕食作りをサボってま〜す。(^◇^;)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-30 10:12 | gourmet | Trackback | Comments(2)

じみ〜な夕食(^◇^;)






d0269832_06364809.jpg



うちでは、滅多に作らない肉じゃがを作ってみました。
人参買ったと思っていたらなくしらたき食べれない人もいるので
思いっきりじみ〜な彩りで更にじみ〜な茶系で(苦笑)


肉じゃがは、根強い人気ですね。




d0269832_06363390.jpg



弱火でじっくり揚げて甘辛タレか塩で。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-29 06:52 | | Trackback | Comments(2)

ベーコン包みミートローフ





d0269832_07235117.jpg


すっかりとお料理をサボっていましたが最近、作ったのがミートローフ。
アメリカンな夕ごはん(^_^;)

GWで散財しているので節約、節約(苦笑)


今回は、中に冷凍保存しておいたアスパラを入れて焼いてみました。





d0269832_07232873.jpg

アメリカから戻ってからガッツリと和食〜!とならない我が家(^_^;)
久しぶりのミートローフでしたが満足、満足♪


ハンバーグを作るより楽だし、、、、。(苦笑)
脂分も落ちるけれどもジューシーでふわっと出来上がりました。


今朝は、忙しいのでレシピは、後で入れておきますね。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-18 07:35 | american dish | Trackback | Comments(1)

うちのビーフストロガノフ*朝時間.jp 今日のイチオシ 朝ごはん



おはようございます。
昨晩は、涼しかったので温かいお料理で、、、。

我が家特製 簡単ビーフストロガノフを作ってみました。



d0269832_06501918.jpeg


スーパーで売られているビーフストロガノフのルーを見て?!
知っているビーフストロガノフとは、何だか別物に見えてしまって
どうしても買えないんです。

ちょっと今回は、トマトが少なかったけど(^_^;)
我が家の定番は、エッグヌードルを入れてパスタ感覚で頂きます。
美味しかったです〜(*^_^*)


レシピは、時間がある時にアップしますね。




d0269832_10195658.png



今朝は、嬉しいお目覚め〜。

5/31本日の朝時間.jpさんの朝ごはんコーナーで今日のイチオシに

フルーツなオートミールを掲載して下さいました。


d0269832_06500988.jpeg

朝ごはん以外にも素敵な情報がいっぱい掲載されているので
チェックしてみて下さいね♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-31 07:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

お家ヒレかつ+目黒とんきさんへ



d0269832_09172191.jpeg



老舗のとんかつ屋さんで有名な目黒のとんきへ行って来ました。
いつも長蛇の列なので諦めていたのですが先々週にお嬢さま夫婦と
一緒に夕ご飯。


メニューは、
串カツ、ヒレかつ、ロースかつの3種。

オーダーしたのは、ダンナ達がロースかつ
娘ちゃんと一緒にヒレかつで注文。

飲み物は、烏龍茶を注文したらこんな瓶で登場したので思わず


d0269832_09171101.jpeg


何だかレトロな雰囲気〜。
ダンナ達は、ビールでどんなとんかつが出てくるのかワクワク。




今回は、予約をお嬢さまがしていてくれたので個室で頂きました。



千切りキャベツは、お皿に大盛りで登場〜。


d0269832_09173008.jpeg




お新香、ご飯、豚汁ととんかつ。
とんかつの切り方が面白い。 とんかつの1/3の部分で切られていました。
そして何よりも驚いたのは、この切り口をみるとわかるかも。





d0269832_09174006.jpeg


ヒレ肉との間に隙間が!
今までに見た事もない薄さにびっくりポン!
どうやってこんなに薄く出来るの? と思える薄さでカリカリの皮。

お肉は、ふっくらとお箸で簡単に切れる柔らかさ。
ロースかつは、脂身が少な目だったのでヘルシーかな?

我が家は、お塩を付けて食べるので誰かさん用にマイソルトを持ち歩いて
いるので(^_^;) それで頂いちゃいました。
ソースも使ったのですが少し甘めでした。


とんきさんでは、並んでもやっぱり1階のカウンター席で職人さんの
技を見ながら頂くのが醍醐味かも〜。

清潔で広々した台所で職人技をじ〜っと見つめているのも良いですよね。



d0269832_09175257.jpeg


2階は、テーブル席と個室になっています。


そして昨晩は、誰かさんのリクエストでとんかつ〜。
またも、、、(^_^;)



d0269832_09165868.jpeg

キャベツなし!
本当は、キャベツ欲しかったのに、、、(苦笑)
お家では、生パン粉でサクサク♪

豚汁も作ったのでポカポカ!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。



今日のお店



目黒 とんき
東京都目黒区 下目黒1丁目1−2
定休日 :火曜、第3月曜



[PR]
by enjoy-kay | 2016-01-25 09:56 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

牡蠣と海老のブイヤベース




d0269832_12262038.jpeg



昨夜は、久しぶりのブイヤベース♪
冬になると食べたくなる我が家の定番メニューです。

お魚のお出汁がもう何とも美味しく優しいサフランとぴったり合って
美味しい♪

マルセイユでは、ブイヤベースの定義が合って中に入れない魚介類も
あるので我が家流に(^_^;)

本当は、スープと具材を別な器へ入れたかったのですが今回は、素材に
魚がないので^^;
そのうえに今回は、フレッシュハーブが無かったのでドライでしましたが
美味しかったです^^v


基本となる素材も今回は、三浦の三崎までドライブへ行ったので
その日の朝に漁であがった平目をお買い上げ〜!



d0269832_12265571.jpeg


お店の方にお刺身にように捌いてもらってから骨は、どうしますか?と
聞かれ「入れて下さい〜!」

この平目と大きな鯛のアラでスープ作り。
大きな鯛のお頭付きアラが破格なお値段で手が直ぐに伸びました(苦笑)
鯛は、別な所で買っていますが写真撮ってませんでした。



絶対にうちでは、欠かせないのがアイオリ!
これがないとブイヤベースを食べても物足りないんです。



d0269832_12272240.jpeg

前回、作った時はこんなブイヤベースでした。



d0269832_12273674.jpeg



バケットにお魚の白身とアイオリでパクリと、、、。



d0269832_12282233.jpeg



うちは、日本の鍋を食べないのでもっぱら洋風なんです。
誰かさんが日本の鍋だとお腹の具合が悪くなる腸が短い人種
でして^^;


これで冷凍庫にスペースが出来て良かった〜!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-11-17 12:53 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

コストコのお惣菜で夕ご飯




久しぶりにcostcoへ行ってお買い物。
平日の午前中だと空いているのでお買い物も楽々が良いですね。


日本のコストコらしい?お惣菜を買って今晩は、ちゃっちゃっと
シーフード・アヒージョ。
美味しいかどうか? と思い買ってみました。




d0269832_19061755.jpeg



お値段1,300円前後で売られているデリ。

パックに、シーフードとオリーブオイル、ガーリック、ローズマリーが
それぞれ入っているので最初にフライパンでオリーブオイル、ガーリック
ローズマリーを弱火で火を通してからシーフードを入れて
10分温めると記載されていたのでそのように、、、。
それで出来上がったのが今晩の一品。

お味は、まあまあ。
比べたらいけないのですが美味しいアヒージョをいっぱい食べた事が
あるとダメ〜。
コストコで味付けしてあるシーフードノーシーズニングと
オリーブオイルがちょっとでした。
10分も煮込んだらシーフードのエビ、タコが固くなってしまうの
知っているけどその通りにしたら固い! (苦笑)
これのサンプルは、なかったので残念。

食品サンプルは、お昼前に色々と出始めるので味を確かめて買うのが
おすすめです。

そして

必ず買うのがpanettoneパネトーネ!




d0269832_19415514.jpeg


イタリアのじゃないのに最初びっくりしたのですが買ってみたら
イタリアに負けない美味しさのブラジルのpanettoneでした。(苦笑)

イタリアでは、来月になるとお歳暮のようにパネトーネを頂いていたので
食べ飽きてしまってズッキーニと同じく食べなくなった一つだったのに
イタリアを離れれば天邪鬼な我が家のお気に入り(笑)
誰からも頂かないので食べ過ぎの心配がなくなったのが良かったのかも〜(^_^;)

それと

ターキーのお値段の安さにびっくり。
昔は、インターナショナルスーパーで1万円以上していたブランドの
ターキーが5,000円ちょっとでした。


もうそんな時期になったなんて、、、。




d0269832_19062999.jpeg



今年もthanksgivingだけでもしようと思っています。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



要らない独り言(苦笑)
まだ慣れないのがcostcoの呼び方(^_^;)

今までず〜っとコスコと言っていたのでアメリカ式にいつも
コスコになってしまって日本の方が??の表情を見て慌てて
コストコと言いなおす始末です。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-11-11 19:57 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ