タグ:朝時間.jp 掲載 ( 8 ) タグの人気記事

和風 明太ポテトトースト*朝時間.jp 今日のイチオシは、アスパラ入りお粥












d0269832_08545734.jpg


久しぶりに朝日が差し込むと嬉しいですね。
今朝は、明太ポテトの全粒粉パンのトーストで和風お一人さま朝ごはん。

市販の明太ポテトサラダをトーストにのせて頂きました。
手軽に出来る塩系トーストで。
ミニサラダは、桃太郎これがたまらない美味しさなのでもったいなく
ドレッシングを使わずに。

美味しかった〜♡





週末は、東京郊外へとドライブしたら
桜がどこも満開でした。 桜並木の通りもこの時期ならでは、ですね。




d0269832_09195212.jpg



そしていつもお世話になっています。
朝時間.jpさんの今日のイチオシにアスパラ入りお粥を掲載して
下さいました。

春のアスパラで美味しい朝ごはんを食べて下さいね。


朝時間.jpさんのインスタ朝ごはんもどれも美味しそうな写真がいっぱい
あるので見ているだけでも楽しくなるので要チェックです♪






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-10 09:37 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ベリーベリートースト





d0269832_07375396.jpg


今朝は、朝時間.jpさんの「今日のイチオシ でベリーベリートーストを
掲載して下さいました。

レシピは、こちらから 朝ごはんが満載されてます♡
↓ ↓ ↓



旬のベリーの時期は、これからですがイチゴが店頭に並び始めているので
ベリー好きには、美味しい朝が、、、。(苦笑)

今朝も寒いですがお買い物へ行くと春を感じる食材に昨日も手が伸びました。
気分だけは、春〜♪

皆さんも素敵な朝をお迎え下さいね。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ







以前の記事は、↑ ↑ ↑

キレイな色の野鳥を見るとホームシック。
ベリー色のカーディナルと小姉ちゃん、トラ子の黄金コンビも。
小トラには、悪いけど(^_^;)




[PR]
by enjoy-kay | 2017-01-13 07:50 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝時間.jp しらすとトマトのパンケーキサンド





d0269832_11234092.jpg



今朝もとても良いお天気に誘われて朝ごはんは、富士山を眺めながら
のんびりと外ご飯をしてからお散歩タイム♪

富士山が少し雪化粧をしていたのを今年初めて見られました!




朝ごはんレシピも満載している朝時間.jpさん見ているだけでも楽しいです。




そしていつもお世話になっている朝時間.jpさんの今日のイチオシに
しらすとトマトのパンケーキが掲載されています。






レシピは、こちらです。


これからお天気が良いので4足のお嬢さまのシャワータイム♪
水が苦手な小トラが唯一大人しく不気味なほど静かに、、、。(苦笑)





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-06 11:36 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝のお散歩 北海道*朝時間.jp 今朝のイチオシ 夏の桃サラダ



d0269832_06550756.jpeg




北海道の夏は、美しいので大好きな場所の1つ。
木々の色も違う〜。白樺の白とのコントラストが美し過ぎー。

朝のお散歩もこんな場所でしたいと思ってしまいます。





d0269832_06534222.jpeg



小さな秋も、、、。
また秋に行きたくなってしまいます。





d0269832_06524826.png



今朝のイチオシは、夏の桃サラダ。


今朝のレシピは、⇨朝時間.jpさんを要チェックです♪
お弁当にも便利な作り置きレシピもいっぱいあるのでとっても便利!


d0269832_06480886.jpeg


桃も終盤ですがこれから黄桃‼︎
日本でこんなにも美味しい黄桃があったのにショック(苦笑)
ジューシーで美味しい黄桃も箱買い?!

朝時間.jpさんのInstagram morning clipのコーナーも本当に素敵なみなさんの
朝で現実を逃避してうっとり気分になります。

朝時間.jpの編集部の皆さん、多くの朝ごはんレシピから選んで下さって
ありがとうございます♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-31 07:25 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝時間.jp 今朝のイチオシ朝ごはん & 家庭菜園の夏サラダ




d0269832_06021471.jpeg





おはようございます!
小姉ちゃんに起され今日も早起きとなった日曜日です(^◇^;)


朝時間.jpさんの人気コーナーでハッシュドポテトのオブライアン風を
掲載して頂きました♪

野菜嫌いなお子様にもこれだったら食べてくれそう!

レシピは、こちら→朝時間.jp ー 朝ごはん

インスタグラムInstagram コーナーのみんなの朝の写真
morning clipも素敵な朝時間の写真がいっぱいです♪

編集部のみんなさん、ありがとうございました♡





d0269832_06403537.png

そして


小さな庭からの贈物で作った夏サラダ。




d0269832_06015324.jpeg




鉢植えで出来たトマトも収穫 お茄子も次々と実って嬉しい朝の収穫です。



家庭菜園の夏サラダ

トマト 2個、きゅうり 1本、茄子 1本、パクチー 少々
塩 小さじ1、 ごま油 大さじ1/2

トマトは、薄めの千切りにしておきます。
千切りにしたきゅうりと茄子を容器へ入れ塩をふって手でもみます。
塩もみをしたきゅうりと茄子の水気をしっかりととってお皿へ移し
トマトも並べ最後にパクチーを飾って出来上がり。



昨晩は、鰻〜♡

1人分の鰻が少なくなってしまうけど食べれるだけでも幸せ〜(苦笑)



d0269832_06020340.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-31 06:42 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

うちのビーフストロガノフ*朝時間.jp 今日のイチオシ 朝ごはん



おはようございます。
昨晩は、涼しかったので温かいお料理で、、、。

我が家特製 簡単ビーフストロガノフを作ってみました。



d0269832_06501918.jpeg


スーパーで売られているビーフストロガノフのルーを見て?!
知っているビーフストロガノフとは、何だか別物に見えてしまって
どうしても買えないんです。

ちょっと今回は、トマトが少なかったけど(^_^;)
我が家の定番は、エッグヌードルを入れてパスタ感覚で頂きます。
美味しかったです〜(*^_^*)


レシピは、時間がある時にアップしますね。




d0269832_10195658.png



今朝は、嬉しいお目覚め〜。

5/31本日の朝時間.jpさんの朝ごはんコーナーで今日のイチオシに

フルーツなオートミールを掲載して下さいました。


d0269832_06500988.jpeg

朝ごはん以外にも素敵な情報がいっぱい掲載されているので
チェックしてみて下さいね♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-31 07:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝時間.jpさんの今日のイチオシ朝ごはん♪





イチオシ朝ごはんに
焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味を掲載して頂きました♡
午前中アップされているのでご覧下さい♪


d0269832_04453069.png





早目のGW休暇でアメリカに到着してから嬉しいメールを
朝時間.jpさんから届いてウキウキ。

楽しいアメリカ旅行のスタートになりました♪
ありがとうございます。





d0269832_13523838.png




久しぶりにアメリカでの朝ごはんは、





d0269832_04321560.jpeg



目玉焼き ついつい(苦笑)
ホテルのオムレツを作ってくれるコーナーでシェフにお願いしちゃいます。


今回の旅行は、ダンナのお里帰りで東海岸へと到着。
日本へ戻ったら旅行記をアップしますのでしばらくお待ち下さい。

新しい朝ごはんもきら〜っと閃きました。(笑)

皆さまGWを楽しまれて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-30 05:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

秋色*柿サラダが掲載されました*奈良の干し柿

d0269832_08552112.jpeg


春にアメリカからお里帰りした時に羽田到着だったのですが
国際線だったので久しぶりに羽田空港ターミナルビッグバードへ
行ったらびっくり!

新しい可愛らしいお店がいっぱい出来ていて目に飛び込んだのが
こののれん。

朝ごはんとっても気になって入りたかったのですが誰かさんと
一緒だったので無理〜^^;

機会があったらここで食べてみたいと思ったお店でした。

羽田空港ターミナル big bard⇨hitoshinaya



そして





秋色*柿のサラダ

秋色*柿のサラダ

kayさん

柿と人参で秋の紅葉を感じるサラダにしてみました♪ ハロウィンにも色合いが合ってるのでどうぞ♪
レシピブログ


朝時間.jpさんから嬉しいお知らせです。
秋色*柿サラダが本日朝時間.jpさんに掲載して頂きました!
編集部のみなさんそしていつも見て頂いているみなさんに感謝です。
ありがとうございました(*^^*)
朝時間さんをチェックしてみなさん素敵な一日を迎えて下さいね♪

柿繋がりで


2足のお嬢さま夫婦が先月 奈良へ行ってお土産で
何が欲しいと聞かれて和菓子以外!(苦笑)


こんな贅沢な奈良の干し柿を送ってくれました(*^^*)
奈良吉野いしいさんの干し柿♪



d0269832_08563090.jpeg


とろける感じの肉厚で美味しかったです。




d0269832_08553427.jpeg

奈良吉野いしい アメリカのお友達にも食べさせて上げたい!
娘ちゃん夫婦ありがとう♡



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-26 09:24 | お知らせ | Trackback | Comments(6)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ