タグ:朝時間.jp掲載 ( 11 ) タグの人気記事

夏野菜トマトとオクラのシーフードガンボ





d0269832_07011415.jpg




おはようございます!
夏野菜が店頭に並び夏本番となるとガンボを食べたくなったので
作ってみました。

翌日に食べると味に濃くが出てとても美味しいので
朝ごはんにもぴったり〜。
冷えご飯でもこれでさらさらと食べてみて下さいね♪

アメリカ南部 ニューオリンズでもどこでも食べれるのがこのガンボ。
お店によって勿論 味も様々なのでそれもまた楽しかったです。

食べ方は、ガンボスープにクラッカーを割り入れたりライスと一緒に
食べたり。本場のガンボ 凄く美味しいんです。


日本で手に入らないガンボフィレを入れると一味違うのですが
今回は、日本風にアレンジして作ってみました。




※今回は、海老を使用してますが鶏肉のガンボもあるので鶏肉でもOK。
肉類を入れずに野菜だけでも美味しいですよ♪


レシピは、こちら↓
夏野菜トマトとオクラのシーフードガンボ

夏野菜トマトとオクラのシーフードガンボ

kayさん

アメリカ南部の定番ガンボスープを日本風にアレンジしてみました。旬のオクラ、トマトを使って作り置き夏の朝ごはんにもぴったりです。
レシピブログ


今日のイチオシにベトナム風サマーライスサラダを掲載して頂きました(o^^o)
レシピは、朝時間.jpをチェックしてみて下さいね。





朝時間.jpさんの手抜き朝ごはん記事も参考にしてみて下さいね♪
この手抜きワードには、弱い(苦笑)



そして今日は、土用の丑の日。
朝時間.jpさんでも気になる記事を発見!


今夜は、我が家もうなぎです。^_^



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-07-25 08:48 | american dish | Trackback | Comments(0)

フルーティなパン(PECK)+今日のイチオシ 朝ごはん





d0269832_04015636.jpg


おはようございます♪

最近、フルーツサンドが流行っているパンを見ると何気に懐かしいと
思ってしまいます。 フルーツサンドも進化してますね。

イタリア食材店で有名なペックPECKへ久しぶりに行ってみたら
ベーカリーもあったのでびっくり。日本を離れている間に、、、、。(苦笑)


早速とフルーツなパンも買ってみました。
オレンジグレープフルーツ、キウイと酸味系のフルーツ。
程よい酸味と甘さは、好きなタイプでした。



d0269832_04021963.jpg


そして

朝時間.jpさんの今日のイチオシもフルーティなトースト♪

ベーカリーのも美味しいけれどやっぱりこっちの方が美味しい。





特集色々
イベント情報もいっぱいなのでチェックしてみて下さいね。



朝ごはん特集も色々
ヘルシーといっぱい食べても そそられてしまう言葉に(⌒-⌒; )






編集部の皆さん、ありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-23 04:45 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

BBQシーズン+今日のイチオシ朝時間.jp




おはようございます!
青空が広がる朝にぴったりな爽やかオレンジサラダ♪

d0269832_07234738.jpg


バレンシアオレンジよりも断然好きなのがネーブルオレンジ!

朝にも食べるのですが今回は、週末BBQで。
うちのBBQは、お肉、お肉(^_^;)
しかも飲み物は、日本酒のみ〜。



最初は、ソーセージのベーコン巻きとミニコーン

d0269832_08294978.jpg



東京のファーマースマートでそら豆とミニコーンをいっぱい買って
来てくれました。ミニコーンもBBQグリルで表面を軽く炙ると更に
甘味がアップ〜。 生でも食べれるしとっても甘くて美味しかった〜。


お次

鶏肉のベイク。

d0269832_08301689.jpg

しっとり〜!
ダンナが完璧に美味しく焼いてくれました^_^


そして

義息子君のリクエストでダンナスペシャルステーキ!

ど〜んとお皿の大きさ60cm超え(^_^;)


d0269832_08302955.jpg


アンガス牛がこれまた何もしなくても柔らかくて美味しいんです。
味付けスパイスは、ダンナの秘伝(^_^;)
毎回ステーキは、ダンナ担当なので何も知らないんです。


カルパッチョサラダもアレンジしてイタリアン風味で


d0269832_08310275.jpg

レシピは、後日にアップしますね。


またも週末食べ過ぎ昨晩は、食事なしってどれほど週末に食べたんだろう?(苦笑)



d0269832_13500418.jpg
わいわいガヤガヤと小さなテラスで日本酒三昧BBQも今の時期限定。
蚊もいないし楽しいBBQタイムでした♪


BBQメニュー
サルサディップ
そら豆と干しえびのサラダ
定番 我が家のマカロニツナサラダ 食べられて写真なし >_<
ソーセージのベーコン巻き
鶏肉の味噌風味、ミニコーン
ステーキ
アスパラガスのソテー
舞茸のソテー
刺身カルパッチョサラダ
鯛のお刺身
オレンジサラダ
デザート




爽やかな朝活を応援しています。朝活大集合です。♪

簡単レシピは、こちら
↓ ↓ ↓


上のオレンジサラダは、ブラッドオレンジを使っています。
お好みのオレンジで作ってみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-22 13:52 | party | Trackback | Comments(2)

掲載のお知らせ




アメリカ旅行中にお友達が朝ごはんを作ってくれました♪




d0269832_17190451.jpg



毎日作るばかりでいる日常から離れ作って頂くとやっぱり美味しい〜。
パンも焼き立てふわふわ♪
アンティークな食器で贅沢。お友達のアンティークの数々がとても
素敵なんです。

朝からサラダ生野菜を食べない誰かさんの為に温野菜にしてくれた
おもてなし朝ごはんに感激。 2日前に新しいお家に引越したばかりなのに
上げ膳据え膳には、本当にお友達ご夫妻に感謝です。



d0269832_17301038.png


旅行中にアメリカに住む別のお友達から連絡が入って朝時間.jpさんの
今日のイチオシに出てるわよ〜!


先月に作ったレモンのフレンチトーストの掲載でした。



明日の朝ごはんの参考に
美味しい朝ごはんが満載されています〜♪



そしてもう一つ
レシピブログさんの「くらしのアンテナ」コーナーに掲載して
頂いています。

アボカド好きには、たまりません♪


カテゴリー別に特集があるのが嬉しいコーナーです。

朝時間.jp、レシピブログ編集部の皆さん ありがとうござました。
GWですっかりとお料理作りをサボって食べる方に走っていました。(^_^;)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-09 17:57 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

サジキ(ヨーグルトディップ)*朝時間.jp 今日のイチオシ 朝ごはん


d0269832_04294596.jpg

またも好物シリーズで。
ギリシャヨーグルトときゅうりのディップ。

最近では、手軽にギリシャヨーグルトが買えるようになって嬉しいです。
これも本場のとは、違うけど美味しいです。山羊乳じゃないけど美味しい
ですよね。

ギリシャと言ってもクレタ島のお店では、量り売りでもありました。
クレタ島でも放牧されていたし牛は、余り見かけなかったような、、、。

レストランでは、サジキサラダとあったのでワクワクしながら
タラモサラダ、サジキサラダ、うにサラダ
なぜか英語のメニューだと ぜ〜んぶサラダ(^_^;)

で登場したのが


下からうにサラダ、サジキサラダ、タラモサラダ


d0269832_05044289.jpg

クレタ島を想い出しながらサジキを作ってました。



そして嬉しいお知らせ♪

朝時間.jpさんの本日の今日のイチオシに掲載して頂きました♪
みんなの朝ごはんレシピコーナーもチェックしてみて下さいね。
世界の朝も旅行気分にさせてもらえますよ^ ^






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





応援してます♪





[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-11 05:20 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*ハッシュドアップル〜♡ 朝時間.jp 今朝のイチオシ



おはようございます!りんごとお肉の相性は、とっても良いので
我が家でもとうとう作ってしまったのが



d0269832_07283823.jpg

ワンプレートで
いつもワンプレートな我が家ですが、、、(^◇^;)

フレッシュな富士を以前に行った山里のりんご農家さんから
いっぱい送ってくれてびっくり!




そのままの方が美味しいんだけどいっぱいあるのでこんなのを
作ってしまいました。

ハッシュドポテトも美味しいけれどもこれも好き〜♡
レシピは、後で入れておきますね。



d0269832_07334900.jpg




d0269832_07345775.png

そしてまた朝時間.jpさんから嬉しいメールを頂きました♪

こちらをクリックしてご覧下さいね。
朝活パワーをもらえる素敵な朝を要チェック♡ 素敵な写真も満載されて
いますよ。


レシピは、こちら







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-07 07:48 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

今朝のイチオシ ひよこ豆とツナのサラダ*ハッシュドバターナッツ





d0269832_07335286.jpeg


清々しい秋晴れの朝を迎えると気持ち良いですね!
今朝は、バターナッツの残りでハッシュドバターナッツにして秋色〜♪

なのに、なのに
やっぱり予想通りにシナモンシュガーとハチミツをかけたダンナ (^_^;)
そんな朝ごはんでした。





d0269832_10034546.png

そして

朝時間.jpさんから嬉しいお知らせです。
本日のイチオシでひよこ豆とツナのサラダを掲載して下さいました♪




d0269832_07333328.jpeg



朝活情報が満載されてます。
お役立ち情報も嬉しいので毎日見ても飽きません。

気持ちの良い朝を迎えられるのって理想〜!


d0269832_07460274.jpeg


レシピは、朝時間.jpさんをチェックして下さいね♪

※上のリンクの左下の朝時間.jpをクリックすると朝時間.jpさんへジャンプします。

皆さんも素敵な1日になりますように!

朝時間.jp 編集部の皆さん ありがとうございました♡




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-04 08:26 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

朝時間.jp今日のイチオシ朝ごはん♪おんたま朝パスタ


おはようございます!
7月1日(金)今日から夏本番も本格的になりますね。

いつもお世話になっている朝時間.jp みんなの朝ごはん
今日のイチオシ「おんたま朝パスタ」を掲載して頂きました(*^^*)


d0269832_06514844.jpeg

前日にパスタを作り過ぎてしまって、、、(^_^;)

朝時間.jpさんの「morning clipみんなの朝の写真」のコーナーも
朝のお散歩風景もあるし朝活の素敵な情報がいっぱいなので
是非、ご覧になってみて素敵な朝時間をお過ごしして下さいね♡




お外朝ごはんは、フランス人が経営していたニューオリンズのパン屋さんで
ラブ君夫妻と一緒に食べた朝ごはん♪



d0269832_07052619.jpeg

キッシュにカプチーノ。
イタリアでのお隣さんのlazy友の奥さまは、カプチーノのお味が
お気に召したご様子で何杯おかわりしたのやら、、、。(苦笑)

キッシュもデニッシュも本当に美味しいお店で夏のsummervacances
期間は、ヨーロッパへ行ってお休み〜。

こんなに美味しかったお店もオーナーが違って以前のようなパンが
もう食べれないよ聞いてショック! 唯一の美味しいパンとケーキが
食べれたのに、、、。


※おんたま朝パスタレシピは、「朝時間.jpみんなの朝ごはん」をクリックして下さい。


みなさんも素敵な週末を!


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-01 07:16 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

小さな秋*朝時間.jp



週末は、小旅行しながら小さな秋探し


d0269832_20014827.jpg

涼しさに誘われてちょっとだけ色付いていました。
このまま秋になってくれると嬉しいけど、、、。


先週の土曜日にいつもお世話になっている朝時間.jpさんに
今日のイチオシで掲載して頂いたのに、、、。
出発準備でバタバタして当日にアップ出来ませんでした(^_^;)

掲載して頂いたのは、桃のトースト


d0269832_20173413.jpg

美味しい朝ごはんが満載されているのでご覧になってみて下さいね♪


そうそう、日本で初めて今の時期に出ていた黄桃を買ったので
日本の黄桃の味がとっても気になります。
食べ頃になったらレポートします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-31 20:34 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

週末朝ごはん*焼きアボカドとグレープフルーツのサラダ



d0269832_09194323.jpg



ご無沙汰しています〜。
やっとネットが先週金曜日に繋がって少し21世紀に近づきました(苦笑)

まだ航空便エクスシップの荷物だけでの生活なのでインドアキャンプ生活ですが
ホテル暮らしから解放されただけでも嬉しい♪


そんな中 朝時間.jpさんとレシピブログさんの編集部からまた嬉しいメールを
頂いていました。

056.gif朝時間.jpさんからは、じゃがいもとビーツのヴィシソワーズを先週の木曜日に
掲載して頂きました。 ネット環境が整っていなかった為アップが出来ません
でしたが冷たい夏のスープを夏休みに作ってみて下さいね♪リニューアルした
朝時間.jpをご覧下さい。

そして

056.gifレシピブログさんからは、味の素ゼネラルフーヅさんの
7月14日から1年間掲載させて頂きました♪
朝から夏場には、美味しい一品スイカのサラダをご紹介していますので
是非ご覧になって下さいね。ギリシャ風すいかのサラダ

編集部の皆さん、ブログを見て頂いている皆さんも猛暑が続いて
いますがしっかりと朝ごはんを食べて今日も頑張って下さいね。



d0269832_09191458.jpg

まだこのお皿も到着してないので恋しく思いながらアップしたのですが
このサラダもお気に入り♪

えーっと思う方もいらっしゃるかも知れませんが(苦笑)
濃厚なアボカドにさっぱりと柑橘系も入れるとまた違った風味でさっぱりと
美味しく頂ける朝サラダです。 これにグリークヨーグルトがあれば最高と
思うのですがお気に入りグリークヨーグルトがまだ見つけられません。

レシピは、朝時間さんへ入れておきますね!
これからiPadの充電器を探さないと、、、、、(^_^;)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-07-27 10:03 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(6)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ライ麦、雑穀米のピーチバーガー♪
at 2017-08-16 07:09
スイスチャードと桃の夏サラダ
at 2017-08-15 08:37
葉山真名瀬漁港朝市へ&イタ..
at 2017-08-14 09:46
小雨の朝のお散歩で出会ったの..
at 2017-08-12 15:47
むきさめの煮付けと茶色の地味..
at 2017-08-09 07:52
サマーデザート*スーパーフー..
at 2017-08-08 08:33
週末朝のお散歩は、葉山の海岸で
at 2017-08-07 10:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> とらこさん で..
by enjoy-kay at 15:04
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 15:00
> とらこさん 小..
by enjoy-kay at 14:57
海のイメージの葉山に茅葺..
by とらこ at 14:59
クコの実といえば薬膳や中..
by とらこ at 14:56
朝摘みきゅうりが新鮮で美..
by とらこ at 13:06
> とらこさん 行..
by enjoy-kay at 07:57
茅葺屋根がまだ沢山残って..
by とらこ at 08:33
> とらこさん ほ..
by enjoy-kay at 08:22
小さい雨蛙とほおずきの緑..
by とらこ at 08:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(227)
(203)
(109)
(108)
(98)
(83)
(79)
(64)
(60)
(60)
(58)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ