タグ:雑貨 ( 32 ) タグの人気記事

鶏肉のソテー レモンバターソース*IKEAキャンドルをテーブルへ



d0269832_07570459.jpg



クリスマスには、鶏モモ肉のローストが定番なのですが
うちは、1度も作った事ない〜。
子供の頃クリスマスになると食卓にあがっていたのが懐かしいです。

最近、作ったお気に入りがレモンバターソース♪
フライパン1つで作ってみました!

レンジを使えばじゃがいもも直ぐに柔らかくなるのですが、、、。
やっぱり火が好きで(苦笑)

塩漬けケッパーの風味とレモンソースの味が鶏むね肉にぴったりと
絶品でした。 クリスマスに白ワインとも合うかも〜♡





d0269832_07345775.png

IKEAシリーズが続いて(^_^;)
クリスマスらしくまたも小物で雰囲気アップ〜。


d0269832_08572829.jpg



IKEAで買った松ぼっくりのキャンドルと自宅にあったキャンドルで
テーブルセンターにして飾ってみました。
IKEAのブロックキャンドルは、香りがないのですが他のキャンドルの
香りが置いてあるだけでも優しい良い香り♪




今日のレシピです。

鶏むね肉のレモンバターソース

鶏むね肉のレモンバターソース

kayさん

フライパン1つでむね肉もジューシーにレモンバターソースで美味しさ倍増です。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-15 09:18 | main dish | Trackback | Comments(2)

IKEAの小さなクリスマス雑貨*朝ごはん トーストロール




d0269832_10035757.jpg



和風建物の廊下にも前回買ったIKEAの小さなクリスマスを並べて
家の中がクリスマス(苦笑)

思いっきり和風の家でも楽しくなるものですよね。



d0269832_10041925.jpg


キャンドルホルダーの家の3点セットの中には、キャンドルライトを
入れてあるので暗くなると燈が。
赤いトナカイだと思ったらどうやらヤギと小さなクリスマスツリーで
クリスマスタウンっぽくしてみました♪



ライトを点けるとこんな感じ。

d0269832_10351613.jpg



困ったのは、キャンドルライトの消し方が分からず逆さにして日中は、
置いている始末で(^_^;) 後でもう一度確認しないと(苦笑)






冬には、りんごが大活躍している我が家。
クリスマスカラーみたくロールにしてみました〜♡


d0269832_10054779.jpg


レシピは、後ほどお知らせします。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-13 10:41 | seasonal | Trackback | Comments(2)

隠れ家的アンティーク店でまったり〜&お花のミニアレンジ






d0269832_10332643.jpeg


お気に入りのアンティークのお店へお友達を連れて行ったらもう大変(苦笑)


スタッフの方が2階もどうぞ〜♪
お言葉に甘くて2階へと



d0269832_10335416.jpeg

ここでまったりカフェをしたい気分になってしまいました。
エアコンもなし自然な風が心地良くふいてきて木々の緑を眺めながら
お喋りに夢中(苦笑)

業者の方達が買い付けに来られるような
建築素材が豊富にオーガナイズされて置かれているんです。

古民家だけでは、新しいお家にも使えそう。




d0269832_10342710.jpeg



今回は、アンティークじゃないけれどもお猪口を4点お買い上げ〜♪



d0269832_10414100.jpeg

小さなお猪口お料理の器としても小さなお花を入れても使い方が
いっぱい。


薬味入れに秋を感じるお花をお友達が生けていました。
( 外国人なのに、、、。)



d0269832_10305769.jpeg



そろそろ秋の花にとなりそうですね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-26 11:07 | home*deco | Trackback | Comments(2)

葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房





d0269832_07293547.jpeg


春を感じるラッピングきゅん♪
誰かさんが逆ホワイトデーで頂いたものだからとても喜んでました。
いつもお世話になっている仕事場の方から頂いたそうで、、、。


中を開けてみるとマカロンが2個とクッキーが3枚入っていました。
アフタヌーンティーにぴったりかも!
ダンナがいない間に(笑)




d0269832_07295214.jpeg

機会があったらお店にも行ってみようかと思います。










2足のお嬢さまのリクエストのお店へお散歩の後にお立ち寄り。
こんなにも可愛らしいお店があったなんてびっくりでした。

リノベーションをする時に色々な種類の木材等も豊富に揃っているので
楽しい。と言っても日本に家がないので無理だけど、、、。

コレクションがとても素敵!


d0269832_07302124.jpeg

以前からず〜っと探し求めていた漆塗りの大きなお盆を発見!
黒の漆塗りのお盆をお買い上げ〜。(苦笑)
また荷物が増えた(^◇^;)



d0269832_07310458.jpeg


この大きな籠も欲しかった〜。




d0269832_07313366.jpeg

陽の当たるショーケースの方には、



d0269832_07315683.jpeg
これからの時期にぴったり〜♡




d0269832_07322077.jpeg


d0269832_07323865.jpeg


可愛らしいアンティークのガラス、クリスタルも





d0269832_07330689.jpeg

お店の名前もこの時期にぴったりな桜花園♪
アンティーク好きな方、リノベーション、インテリアに使える商品が豊富に
あるので日曜大工が楽しくなりそうなお店でした。

桜花園 葉山
神奈川県三浦郡葉山町上山口1421





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-15 08:30 | living in japan | Trackback | Comments(2)

和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ




d0269832_08334255.jpeg


クリスマスアレンジを昨日生けてみました。
月一でのお花のお稽古は、クリスマスをテーマにしたアレンジ。
いつもは、生花だけどお花のアレンジも楽しいですね♪

花材は、ふふふお庭にあった杉やら、柊、小菊、カーネーション。
伝統的クリスマスらしい雰囲気がとてもお気に入り(*^^*)



ハワイアンティーとデザートを頂きながらお喋りも楽しいひと時を
過ごしてました。


先生は、アメリカの方なので先生のお宅のクリスマスインテリアも
とっても素敵にアレンジされていました。


d0269832_08340795.jpeg

いつもは、何も置いていない棚にもクリスマス用には、赤い帯を
敷いてその上にお人形達もクリスマス♪


外国人のお友達のお家へ行くとインテリアのお勉強になるのも嬉しいです。
日本の小物を上手に使っているのが素晴らしいですよね。


我が家クリスマス飾りは、以前に記事にしたようにクリスマス用品が
入っているダンボールを開ければな〜んにもなしで関係ないものが
入れてあったので怒り〜(♯`∧´)

うちのクリスマス用品は、アメリカの倉庫へ?!全く!
そんな訳で何もないので最近、エジプト雑貨をご購入〜^^;


d0269832_08395681.jpeg

うちの先代わんこちゃん、グレーハウンドの置物。
これだけしかなかったのですがお花のアレンジでクリスマスモードも
アップした我が家でございます〜(*^^*)



d0269832_08352747.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-18 09:06 | home*deco | Trackback | Comments(2)

大人のハロウィン インテリア~♪




d0269832_06330618.jpg




今年もハロウィンの飾りつけをしっかりとしました060.gif
何だか最近は、ハロウィンが楽しみで^m^ 

この組み立ての木をイタリアに住んでいる時にわざわざアメリカから買って戻った始末。
ちょっと一目惚れ~♪  手作り好きな人は、段ボールとかで作れそうですよね。
大人のハロウィンなのでシンプルに黒のリボンだけで飾っただけでも良い感じ? かな?
ここにスカル(skull)ちゃん達をぶる下げても^m^
リースに付けているのでパース。 シンプルに。 夜には、きっとラメがキャンドルの灯りで
キラっとで十分。

そして


あれ~~


d0269832_06355582.jpg



壁の上の方にこんな陰が出来ていてびっくり~。




d0269832_06361284.jpg



5メートル以上は、離れている場所にあるのがきれに陰になっているのを
そのままにしておきたい。(苦笑)



d0269832_06582178.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-29 06:59 | seasonal | Trackback | Comments(6)

昨晩は、すき焼き~~♪+キッチン雑貨



d0269832_06145202.jpg




鍋の季節には、まだ少し早いのですが我が家で食べれる唯一の鍋は、すき焼き~。
なのに、なのに、、、。
ダンナが糸こんにゃくを食べれないので糸こんにゃくがないのが007.gif 
おまけに以前までは、平気でアメリカでも生卵を食べていたのですが怖い話を聞いて
以来どんなに新鮮で高い生卵でも食べれなくなってしましました。
やっぱり生卵と糸こんにゃくだけは、外せないと思った我が家のすき焼きでした。




d0269832_06153943.jpg

そして

ここでは、すき焼き用の牛肉が売られていないのでアメリカのアンガス牛のリブアイの
脂で割り下を作ったらこれが美味しい~。
ステーキ用の大きなカットをたたいてぺったんこにしてとここでは、作業が大変><
おネギもないので使用したのは、ポロネギ。 甘さは、十分にあるのでおネギが
手に入らない場所でもポロネギは、これからの季節にお役立ちです♪


すき焼き

すき焼き用  500g
ポロネギ   1本(長ネギ)
お好みの茸類 1袋
白菜(小)  1個
豆腐     1丁
牛脂     1片
糸こんにゃく ←本当は、入れたかった(苦笑)
生卵     ←すき焼きを生卵に潜らせて食べたかった(笑)

割り下用調味料
お砂糖    大さじ3
醤油     1/2カップ(100cc)
お酒     大さじ2~3

すき焼き鍋を温めたら牛脂をまんべんなく廻し脂分を出したら牛肉を入れ
軽く焼いて完全に火が通らせないミディアムレアの状態で他の具材を全ていれます。
野菜、豆腐から水分が出て野菜がしんなりしてきたらお砂糖、醤油、酒を鍋に加え
蓋をして煮込んで出来上がり♪

*お醤油は、最初に半分だけ入れてその後調節してお醤油を足して下さい。



d0269832_06561373.png



週末に行ったオリーブオイルのお店でセールになっていたのでついつい買ってしまった
可愛らしい塩、こしょう入れ。 
ペンギン??

珍しいタイプなのでお気に入り~。 キッチン雑貨には、目がありませーん。^^;


d0269832_06140855.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-26 07:17 | | Trackback | Comments(4)

牛肉のファヒータでギリシャ風サンド(ギロピタ)





d0269832_07313376.jpg



ピタパンを買ったので牛肉のファヒータでメキシカンかと思いきやギリシャ風にして
しまいました。 メキシカンよりも好きなんですぅ。(苦笑)
この中には、勿論 ギリシャヨーグルト!! さっぱりとして美味しさ倍増なんです。
中を広げてみると


d0269832_07332577.jpg





サラダ感覚で食べれるのが嬉しいんです♬
香辛料もふりかけて簡単にすませました。 
本来ならサジキなんですがキュウリがなかったもので^^;

ギリシャ料理も大好きだしレバノン料理もかなり好きになってしまいました。

本場ギリシャといっても地中海に浮かぶクレタ島ですがそこでランチに1人で買って食べたのがこれ~



d0269832_07371714.jpg



こんな感じのお店です。
ここで肉の種類を決めてオーダーします。いつもは、ラム肉!





d0269832_07375369.jpg





フライドポテトまで入っているのでかなりのボリュームでも美味しい~!




ついでにエーゲ海は、こんな色~



d0269832_07394870.jpg





眩しいほどの青さ
ギリシャの国旗にもあるブルーだと納得しちゃいますよね。


ふふふ、そしてまたも勝手に青繋がりで
トラ子のお誕生日の時にアップ出来なかったのがこの湯のみ?(苦笑)


d0269832_07303899.jpg



なんておとぎ話の世界なの~。


d0269832_07310293.jpg



我が家とは、月とスッポン(苦笑)
グレーハウンドのを見つけて即買いしたカップの1つでした。
これは、佐賀の深川製磁でお買い上げ~!

買ったのに余りにも我が家とかけ離れていてまだ使ってません><


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

昨日のレシピ 朝ごはん*ちょっぴり和風deパンケーキの味噌風味
朝時間.jpさんへアップしてあります♪→和風パンケー味噌風味 


[PR]
by enjoy-kay | 2014-06-06 08:05 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん クリーム・ビーフ*winter breakfast+インテリア雑貨店Pottery Barn




 
d0269832_07431027.jpg





週末は、クリスマスのお買い物。
ただ今セール期間中となればやっぱりと気になるのでちょっと覗いてみました。
「ウィリアムス・ソノマ」のお隣がPotter Barn 危険なので避けたい場所なんです。^^;




d0269832_07433006.jpg





ちょっと楽しい小さなクリスマスプレゼントが上の写真の籠の中に色々入ってました。
どれにしようかな?と迷ってしまう可愛らしい小物でした。


そして買ってしまったのがこれ~


d0269832_07434709.jpg




本当は、家で使うものですが車に買って直ぐに取り付けてしまいました♪
パインツリーの香りが何とも~~、森林の中に入ったようなにおいが漂います。







今朝は、ダンナが久しぶりに朝ごはん作りにハッスル(苦笑)
ダンナがフィラデルフィアでドライビーフを山盛り買ってきたのでダンナの好物な
朝ごはんになりました。



d0269832_07441506.jpg




夏場は、食べたくないけど寒い冬には、こんな朝ごはんも良いですよね。
トーストの上にこのクリームビーフをのせて頂きます。
アメリカでは、かなりポピュラーな朝ごはんのメニューで各家庭、住む場所によっても
作り方は、色々。

我が家は、ドライビーフ(塩漬けをして乾燥させ薄くスライスされてます)を使うのですが
ソーセージや挽肉で作るのもあります。




d0269832_07443616.jpg



クリーミーなのでたまにこの上にグリーンのタバスコを少々かけて食べるとこれまた
美味しいんです~。

今回は、ダンナが作っているのでレシピを次回盗み(笑)メモしておきます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
  ↑   ↑   ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね♡


[PR]
by enjoy-kay | 2013-12-23 09:21 | breakfast*brunch | Comments(2)

可愛いクリスマス・オーナメント☆



d0269832_12195416.jpg


インテリア雑貨のショーウィンドーの前に立ち止まってしまったのがこのクリスマスオーナメント。
自然な素材を使っているオーナメントが何年か前からすっかりと定番になっているようです。
ついつい可愛らしいのを観ると吸い込まれる癖が直ってませーん。(爆)
また後日ここのお店をご紹介しますね♪


我が家でも6年前に買ったのがこの熊さん



d0269832_12281154.jpg


自宅のクリスマスツリーに飾られるのを待機中です。(苦笑)


そして去年、日本で買った自然素材のトナカイさんは、オーナメントじゃないので
既に部屋で待機中。


d0269832_12341052.jpg


まだタンパに滞在中なので自宅へ戻ってからは、クリスマスツリーの飾り付けが待ってます。
今回は、本物のもみの木なので水をたっぷり入れた大きなバケツに入れておいたんだけど
大丈夫かが心配、心配。 




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2013-12-16 12:47 | home*deco


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ