タグ:4足のお嬢さま ( 237 ) タグの人気記事

今日のイチオシ カリフラワーのサラダ & サンクス 4つ足のお嬢さまドレスにこ





d0269832_08183179.jpeg


昨晩のサンクスギビングは、お友達に招待されてサンクスギビングディナーを
頂いて来ました♪

ターキーにプライムリブと贅沢な夕食を食べれて幸せ〜。
美味しくて写真撮り忘れましたが。(苦笑)

誰かさんは、もうご満悦!
今年は、七面鳥を食べれないかもと諦めて頂けに嬉しかったようです。
写真は、アメリカの自宅でのサンクスも日本家屋の今 スペースが
無くて(^◇^;)


アメリカの自宅では、こんな感じでサンクスギビングをしてました。



ターキーは、ローファットなのでヘルシー!
と思いながらまたも食べ過ぎました。笑





そして


最近、忙しくブログもお料理もサボっていた中
朝時間.jpさんからメールを頂いてびっくり!汗

おススメ 朝ごはん記事にも興味津々です。



今日は、カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ。
さっぱりとごはん感覚で食べれるサラダです。





そうそう


ダンナの実家では、サンクスギビングの食事は、フォーマルなので
うちの4つ足のお嬢さま達もフォーマルで(苦笑)

小姉ちゃん、おばあちゃんになったので今までぱっつん(^◇^;)だった
ドレスも今や痩せてジャストフィット〜♪



d0269832_08170814.jpeg

16歳に見えない。いいな〜。
飼主は、歳とともにお腹だけは、l太っ腹、更に肥えてしまう今日この頃でヽ(´o`;



小トラは、小姉ちゃんのドレスで
ご本人もご満悦?!
レディーらしくしおらしくしていたのでびっくり。


d0269832_08172275.jpeg



d0269832_08173580.jpeg


でもこの後
行成お転婆復活したので即 脱がせた小トラでした。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-24 08:55 | seasonal | Trackback | Comments(2)

4つ足のお嬢さまと水族館へ(^◇^;)



お友達から油壺マリンパークへ誘われて一緒に行って来ました。
小トラは、水族館へ行くなり猛ダッシュでお友達と行った先は、




d0269832_08495914.jpeg




d0269832_08514621.jpeg

思いっきり背伸び(苦笑)



d0269832_08535713.jpeg

d0269832_08524989.jpeg

やっと見えたらしい。(^◇^;)


次に行きますよ〜。






d0269832_08550157.jpeg



d0269832_08553096.jpeg



d0269832_08555621.jpeg



d0269832_09045138.jpeg

意地悪言われちゃった〜。
アタシが泳げないのどうして知ってるの? (笑)



d0269832_08562250.jpeg




そろそろドックランでお遊びタイムよ。



d0269832_08572205.jpeg

このお二方いつもの派手な^^;
一応、女の子なのに、、、。


ドックランで暴れた後は、またも猛ダッシュで最初の場所へヽ(´o`;
もう全く〜。


そこにいたのが



d0269832_09083487.jpeg


とっても可愛い♪
小トラが別の場所にいる時にこっそりと(苦笑)





最後にご挨拶したのが


d0269832_09014310.jpeg

お天気でとっても楽しい1日でした。



油壺マリンパーク昔ながらの昭和チックなこじんまりとした水族館で
広過ぎないのが良いとお友達も言ってた通りの場所で納得。


※ペットと一緒に行ける水族館
油壺マリンパーク
d0269832_09252312.jpeg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-05 09:26 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

想い出ハロウィンテーブル&ペットハロウィン





d0269832_08161151.jpeg



りんごの季節になると必ず作るのがアップルシュトゥルーデル♪
今年は、まだ作っていないのですが(^◇^;)

ハロウィンのデザートに以前作っていました。



全部お手製のデザートも暗闇で蝋燭の灯火だけでもハロウィン気分でした。


d0269832_08155646.jpeg



今年の小姉ちゃんと小トラは、


d0269832_08182689.jpeg


小姉ちゃんは、豚さんに変身(苦笑)お年寄りになったら怒らない(^◇^;)
小トラは、くまのプーさん


d0269832_08283277.jpeg


夜、ご近所に住むお家へ「ハッピーハロウィン〜♪」とお菓子を持って
行ったのですがお菓子に目が点。

ん〜ん、やっぱり日本だと気分が出ない我が家でした。(^^;;

気分が出たら日本でも大人のハロウィンホームパーティーをしようかな。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-01 08:40 | seasonal | Trackback | Comments(2)

朝活 海辺のお散歩





d0269832_07252372.jpeg


おはようございます!
今日は、朝から青空で気持ちが良いですね。
以前に住んでいた場所では、朝活は、わんことお散歩が日課。

ここでも日課ですが(^◇^;)
お散歩しながらふ〜気持ちいい!と感じる場所がないのが残念。

時折、ホームシック。



ビーチの公園も海鳥やらリスやらと
自然を味わえるお散歩は、どこでも癒されて良いですよね。



d0269832_07275454.jpeg


小姉ちゃんも大好きなお散歩コース♪



d0269832_07403310.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2017-10-26 07:41 | living in usa | Trackback | Comments(2)

小姉ちゃん16歳のお誕生日&今日のイチオシ 朝時間.jp オープンサラダサンド



いつもお世話になっている朝時間.jpから嬉しいメールを頂きました♪

本日の「今日のイチオシ」にオープンサラダサンドが掲載しています。
朝活に役立つ記事も豊富なので楽しい。
ちょっと気になったのが100均お役立ち、、、。
美人は、冷やさない。う〜、冷やさないようにしないと(^◇^;)

そんな楽しい朝時間.jpさんを↓ ↓ チェックして下さいね。



d0269832_07405045.jpeg




d0269832_07413961.png




そして昨日は、小姉ちゃんの16歳のお誕生日♪


d0269832_07222107.jpeg

ずっと忙しかったので手抜きで
小姉ちゃんの好物をお買い上げ〜(^◇^;) 今回、初めて手抜きで。(苦笑)

このディナープレート お味見隊員若干2名(笑) 試食。
これが美味しい! ハンバーグもお肉そのものだし野菜のケーキも美味しいので
びっくり。


ハッピーバースデー小姉ちゃん♪♪
トラ子さんの分も長生きしてね。

d0269832_07233786.jpeg


食い気だけは、若い‼︎ (笑)


d0269832_07230356.jpeg




ダディからのプレゼント
d0269832_07241276.jpeg


いつもは、手作りでして上げていたのに(^◇^;)

d0269832_07243848.jpeg


d0269832_07250255.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






[PR]
by enjoy-kay | 2017-10-24 07:52 | living in japan | Trackback | Comments(2)

流鏑馬を見に鎌倉へ





d0269832_11001458.jpg


週末は、秋晴れとお出かけ気分となり土、日とお出かけ〜。
昨日は、17、18年ぶりにと鎌倉の鶴岡八幡宮へと流鏑馬見たさに行って
来ました。

開始は、1時からなのですが混み合うと思い11時入り(^^;;



d0269832_11003008.jpg

馬場も整備されて

鶴岡八幡宮での歴史は、約800年だそうです。

d0269832_11013896.jpg




国際親善を兼ねての流鏑馬なので
各国の大使、留学生が招待されていました。

流鏑馬の歴史等も日本語、英語で場内にアナウンスされていたので
誰かさんに説明しないで大助かり。(苦笑)


d0269832_11015359.jpg

三頭での流鏑馬


d0269832_11044776.jpg


d0269832_11025529.jpg


d0269832_11031994.jpg



d0269832_11034262.jpg



うちの小トラさん、開始の太鼓の音に震えてしまいましたが
もう本当にかつて無いお行儀で馬が来るとお座りして眺めてました。

3時間待っていた間は、前に座っていた若い可愛らしい女の子達と一緒に
遊んでもらったりカナブンが飛んで来たら遊んだり(^^;;

カナブンをまたも口の中へ入れ(^^;; 慌てて取り出しと癒してくれていました。

d0269832_11064405.jpg
女の子らしく♪ (笑)



スタートしました!

d0269832_11042158.jpg

とにかく速いです!
一瞬で目の前を通過。



d0269832_11055789.jpg

観客からも 頑張れ〜!とエールが聞こえ拍手喝采でした。




昨日の朝ごはんは、例によって外食。(^◇^;)



d0269832_11062162.jpg


秋晴れだと逗子、葉山 周辺のテラス席は、相変わらず満席状態でした。
来週末は、三連休でお天気が良ければもっと混み合いそう。

充実した週末お出かけ三昧でした。


土曜日は、ペットデーと題し(苦笑)
千葉までドライブ 小トラのお遊びタイム満喫でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2017-10-02 11:33 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事



イタリア在住時に最初出会ったわんちゃんがduma君。

旅行へ行く時には、うちでペットシッター?!
ヨーロッパだとお友達夫婦 長期で旅行へ行く機会も多くてお互いに
ペットの面倒をみていた仲なんです。


こんな状態で(苦笑)
お散歩の帰りにホテルでの寛ぎタイムは、(^^;;

d0269832_11123735.jpg

小姉ちゃん、イタリアでは、1番のボス!笑



ヒャ、懐かしいツーショット。
愛犬君、トラ子さんの部下(^◇^;)


d0269832_11152245.jpg


うちに戻ると
1番ランクが低くなってしまう~。
やっぱり女性強しで横目で食べ物をしら〜っと(苦笑)


d0269832_11134646.jpg

d0269832_11144266.jpg
おやつの時間だけは、仲良し。(苦笑)


実は、愛犬君の飼主が突然意識不明となり中東から
緊急搬送ドイツへ入りアメリカへと緊急手術。時間もなくお友達は、
ご主人と一緒に必要品だけを持って行けた状態で愛犬は、泣く泣く
手放して常に愛犬を今まで思っていたけれどもご主人が植物人間状態に
なってしまい3ヶ月後奇蹟的に目覚めましたが最初は、奥さんさえ忘れて
しまい記憶喪失。3ヶ月もの間 植物人間になってしまっていたのですから
突然 顔も名前も分からないですよね。それから徐々にと回復して2年後には、
ご主人も健康そのもの以前の夫婦に復活~♡
話しが長くなりましたが愛犬君だけがこの5年間ず〜っと
どこに居るんだろう?元気かな? がお友達との会話だったんです。
いつもイタリアでの愛犬君の想い出話し。

最近、突然お友達から写真が送られてきたのでとうとうわんちゃんを
飼い始めた〜。愛犬君にそっくり!優しそう♪
そんなやりとりをしていたら本物のduma君だと知ってびっくり!!
これも奇蹟的!!

保護してくれていたご家族がアメリカへと戻りFBで
お友達を探し出してメッセージを下さったそうです。


そんな愛犬君も元気なシニアちゃんに。
とても可愛がってくれていた様子で嬉しい出来事でした。



d0269832_11192148.jpg


※中東だと犬の虐待も多くあるのと宗教上の理由もあるのでそれも含め
心配だったのですが本当に良かったです。

想い続ける事は、奇蹟を生み出すのかも。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-29 12:18 | living in italy | Trackback | Comments(2)

サーモンとじゃがいものグラタン&観音崎わんことお散歩






d0269832_07471231.jpg



今朝も秋晴れの清々しい朝に♡
週末は、IKEAへと行って色々とチェック。


IKEA foodで冷凍のポテトグラタンを買おうかと思ったのですがじゃがいもが
家にごろごろいっぱいあったので少しIKEA風アレンジして出来たのが
昨夜ディナー。


我が家の新作(苦笑)お気に入り〜!
ポテトとコストコで買ったハラスのスモークサーモンで。
これがたまらない味となってしまいました。

生クリームにしようじゃとも思ったのですが牛乳で。
牛乳にサーモンエキスも混ざったソースをグラタンにかけて虜♪
寒くなったら大活躍しそうでした。

※レシピは、後ほど。


そして


朝ごはんを食べ久々の観音崎へとドライブ♪


海を見ながらのお散歩は、アメリカを思い出します。


d0269832_07473936.jpg


小姉ちゃん、背骨と後ろ足が弱って筋肉がなくなってしまったけど
元気にお散歩。



d0269832_07480549.jpg


この後は、水遊びタイム。




d0269832_07494560.jpg



d0269832_07491381.jpg


暑くなったのでここで水遊び♪
水嫌いなあのお方は、逃げ回ってましたが一緒に水遊び(苦笑)




えっ、あたしのことですか?
d0269832_07484763.jpg


あたし船も嫌い〜。(^^;;

クルーズで優雅に旅をしたい〜。


d0269832_07482757.jpg






サーモンとじゃがいものスエーデン風グラタン

サーモンとじゃがいものスエーデン風グラタン

kayさん

スモークサーモンを使って燻製風味のグラタンです。牛乳使用なのでさっぱり燻製風味ソースで。 白ワインにもぴったり♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-25 08:41 | main dish | Trackback | Comments(2)

初秋のお散歩 山の野花





d0269832_08221462.jpg


秋を求めて東北へ行ってました。
秋晴れ続いていた月曜日の朝 近くの山へとお散歩。

途中には、ススキ。
ススキを見ると秋間近に感じてしまいます。



d0269832_08233881.jpg



山の遊歩道で見かけた野花を見つけながらが楽しい。
鳥の囀りのBGM♪




d0269832_08232643.jpg

一輪だけ鮮やかな色で咲いてました。





d0269832_08225454.jpg


ここでは、安全をチェックしてフリータイム(苦笑)
早速と小トラの冒険がスタート(^◇^;)



d0269832_08230816.jpg



小姉ちゃん、小トラ〜!
集合して下さい〜٩( ᐛ )و





d0269832_08251352.jpg

小姉ちゃん、小トラを連れ恒例の記念撮影場所へご案内〜♪



はい、チーズ(^-^)

d0269832_08244617.jpg



山頂では、


d0269832_08284252.jpg


秋晴れで最高!
すこ〜んとした青空が夏景色とは、違い始ました。




d0269832_08254250.jpg


d0269832_08260263.jpg

トンボがいっぱい。

d0269832_08262584.jpg



小トラは、バッタを追っ掛けてと(^^;;


d0269832_08265095.jpg


d0269832_08272403.jpg


下りの先頭は、来月16歳を迎える小姉ちゃん♪
3歳の小トラは、その辺で興味津々
止まっては、動いてまた止まって(苦笑)



d0269832_08275073.jpg

温泉三昧と初秋を満喫してました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-09-06 08:48 | travel | Trackback | Comments(2)

なぎさ橋珈琲のフレンチトースト&U^ェ^Uと海岸でお散歩






d0269832_07425745.jpg



葉山日曜朝市でお買物を終え一休みは、逗子のなぎさ橋珈琲店へ
既に塩系朝ごはんを食べていたのに誰かは、フレンチトースト(^◇^;)
キャラメルナッツ バニラのアイスクリーム付き〜。




d0269832_07432495.jpg


蒸し暑かったので水出しアイスコーヒーゼリーフロート
4つ足のお嬢さまと一緒に外のテラス席でお隣に座った仔犬が可愛かった〜♪

時間もまだ早かったので木陰と潮風で蒸し暑さも無くなりました。



一休み後 海岸へ



なぎさ橋から見たお店
d0269832_07460576.jpg


先週の朝は、どんより雲


d0269832_07452112.jpg


d0269832_07444424.jpg






d0269832_07440042.jpg


大潮でした!
皆既月食に関係していたから?



d0269832_07465695.jpg

朝だと人も少なくて気持ち良い〜♪



d0269832_07474323.jpg


大潮で海岸で普段見られないヒトデも

d0269832_07482237.jpg

最初、何だろうと興味津々だったけど動かないから直ぐに飽きた小トラ(苦笑)



イソギンチャクも〜♪


d0269832_07484386.jpg


大潮だと水嫌いな小トラは、大喜び(^◇^;)

d0269832_07490409.jpg
今日は、変なのばかりいた〜!!



小姉ちゃんも海岸のお散歩で足腰エクササイズ♪
道路のお散歩嫌いだけど自然の中のお散歩だけは、大好きな小姉ちゃんでした。

d0269832_07510232.jpg



今週末は、どこへ? (苦笑)



※ペット同伴可のお店

なぎさ橋珈琲 逗子店
神奈川県逗子市桜山9-1-10
7:00〜24:00 年中無休
駐車場 有

【ペット同伴の方】
ペット同伴の方は、最初に受付でペットと一緒にと伝えると
ペットのテラス席を案内してくれます。
ペット用のお水ボウルも準備されています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-25 08:40 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ