タグ:4足のお嬢さま ( 220 ) タグの人気記事

ぶらり週末葉山でお散歩*鴫立亭のケーキ sanpo



d0269832_08312982.jpg



富士山が見られる季節となったので朝ご飯は、久しぶりにデニーズで。
お天気が良いと朝8時には、テラス席も満席になってました。



d0269832_08561414.jpg

食後は、お散歩♪



アドベンチャーで(苦笑)
好奇心に任せとんでもない場所を通り到着したのが森戸神社。
普段は、車で通り過ぎてた場所へ初めて行ってみました。


そこでまた発見!
発見したのは、ペットの守護神 畜霊社!
かつて多くの家畜が疫病にかかった時にこの社でお参りをして疫病から
免れたそうです。以来 ペットの守護神として信仰されているそうです。


d0269832_08402026.jpg



我が家の4足のお嬢さま達もちゃんとお座りしてお祈りさせて頂きました。
他の方にお行儀が良いと褒められて恐縮(苦笑)



d0269832_08394809.jpg


初めて体験の小トラは、?!





d0269832_08583069.jpg

奥へと



d0269832_08575364.jpg


ここからのも富士山が臨めました。


d0269832_08590915.jpg
この感じクレタ島に少し似てる! と思い出しながらパチリ。



裕次郎さんも

d0269832_08565339.jpg
石原裕次郎記念碑



d0269832_08570404.jpg
とても可愛らしい七五三


夕日と富士山を今度撮りに行く事にしました♪

いつも通過していた場所がこんなに良い場所だったなんて。

お散歩すると発見がいっぱいあるので楽しいですね。
特に我が家の場合は、無計画なので気の向くまま好奇心で(苦笑)
プラス4足のお嬢さま達のリーダー小姉ちゃんの好奇心で(笑)



お散歩の後は、15年ぶりに懐かしいケーキ屋さんへお立ち寄り。




d0269832_09100018.jpg


昔と同じ〜。
ここも引越してからいつも通過(^_^;)


入口を入ると

d0269832_09123307.jpg


店内は、クリスマス。


d0269832_09132807.jpg


d0269832_09141658.jpg


さてどれにしようかな?(笑)


d0269832_09145155.jpg

スタッフの方もとても親切で感じが良いです。
勝手に名付けて奥葉山な雰囲気でクラシカルな気分になるお店です。

今回は、ケーキを買ってお持ち帰り〜♡


デニーズで朝ごはん⇨お散歩 森戸神社🚗⇨鴫立亭


森戸神社では、ペットの絵馬を
d0269832_09034651.jpg


森戸大明神






そして鴫立亭では、
2人だけなのに、、、(^_^;)

d0269832_09032745.jpg



鴫立亭

定休日 火曜日
葉山御用邸 警察署の直ぐ側
可愛らしい葉山郵便局の並びです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-07 09:38 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

洋なしのフレンチトースト*朝のお散歩 秋〜。





d0269832_09204813.jpg



少し早いですがそろそろ洋なしの時期となりますね。
今朝は、洋なしのフレンチトーストで。

そろそろ晩秋気分。

アツアツのまま美味しく食べ終わりお腹もパンパ(苦笑)





d0269832_08522291.png



そして枯葉色に染まるこのお方。(笑)



d0269832_09203385.jpg

カモフラージュですか? (苦笑)




今日の朝ごはんレシピは、こちらです。↓ ↓ ↓
洋なしのフレンチトースト

洋なしのフレンチトースト

kayさん

洋なしとフレンチトーストの組み合わせも美味しい♪
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-02 09:55 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

happy halloween〜♪ アダムスな食卓+小トラのコスチューム(笑)





d0269832_08511377.jpg


一昨年までは、アメリカの自宅では、恒例の大人のハロウィンディナーを
楽しんでいたのですが、、、。




キャンドルだけでの食卓もアダムス ファミリーのお宅に迷い込んだ気分(苦笑)



d0269832_08515623.jpg


雰囲気は、すっかりアダムス家気分で楽しんでいました。(苦笑)



そして今年初めて小トラのコスチューム選び(⌒-⌒; )


まずは、ミツバチ小トラ

d0269832_09062180.jpg
後ろ姿が可愛い




お次は、パンプキン小トラ

d0269832_09073046.jpg

いやいや、あの小トラがとってもお利口さんにモデルをしてくれてびっくり〜(*^^*)


そして


d0269832_09091958.jpg


お友達の1番人気のこの衣装に決定!


もうおひとりは、


子豚小姉ちゃん(笑)

d0269832_09103110.jpg

被り物 今でも大嫌いなので動かないフォトジェニック(爆)




小姉ちゃん魔女


d0269832_09121817.jpg

怒ってない!(苦笑)


今のうちに写真を!



d0269832_09132333.jpg

このコスチューム サイズが良くてとっても可愛いので飼い主のお気に入り。(^_^;)
はい、小姉ちゃんの気持ちを無視して、、、。





d0269832_09150704.jpg


調子に乗っていたら最後に怒られました〜!(笑)



d0269832_09162849.jpg
楽しいペットのハロウィンでした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-31 09:17 | seasonal | Trackback | Comments(2)

しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)





d0269832_07094861.jpeg

びっくり!
小トラがこんなに可愛く見えるなんて(苦笑)

動く物体を見たら何でも口に咥えていた小トラも成長したのか?!
初めてカマキリと遭遇した小トラさん。


d0269832_07101245.jpeg


おかしいですね〜!(苦笑)
新しいお友達になったご様子でカマキリと一緒に過ごしていました。



d0269832_07102901.jpeg




d0269832_07180988.png



昨晩は、しし唐と舞茸の肉巻きを塩テイストで頂きました〜。
甘辛煮も美味しいのですがお塩でさっぱりと舞茸も美味しい!

簡単な夕食で美味しい冷奴とお刺身と肉巻きにお新香と手抜き(苦笑)




d0269832_07090799.jpeg


今日は、お友達がお昼過ぎに来て夕食を一緒にするのでこれから準備開始です。
下準備しておけばお喋り出来るんだけど、、、。




しし唐と舞茸の肉巻き

材料
しし唐 1袋( 小)、舞茸 1袋、しゃぶしゃぶ用豚肉 10枚前後 半分に切る
塩コショー 少々、サラダ油 大さじ1/2

舞茸は、手で小分けに割いておきます。

半分に切ったバラ肉を室温にしてから軽く塩コショーをふり
しし唐と舞茸を巻きます。
フライパンへサラダ油を入れ中火の弱で焼いて全体が色付いてきたら出来上がり。

レモン汁をかけてさっぱりと美味しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-01 07:41 | | Trackback | Comments(2)

朝の山道 お散歩♪



今日は、山の日なのでこの前行ってた山道のお散歩タイム〜♡


涼しい朝に4足のお嬢さまを引き連れお散歩へ
行く途中には、秋桜も咲いていました。



d0269832_09505666.jpeg


野山に咲く花々を探しながら行くと



d0269832_09510561.jpeg
ヤマジノホトトギス




もう時期、15歳になる小姉ちゃんも頑張ってなだらかな山道散歩♪

d0269832_09511401.jpeg



もうお一方若い小トラは、興味津々(^◇^;)


d0269832_09512108.jpeg

以前は、小姉ちゃんが小トラと同じくよりもっと強力だった。
小トラは、臆病なので怖々と、、、(苦笑)



しばらくすると蜘蛛の糸が山道の両端から1本の糸で中央に蜘蛛の巣。
朝ごはん途中を邪魔しないように蜘蛛の糸を潜って無事通過〜。



d0269832_09512893.jpeg
オオシロガネグモ


蜘蛛の朝ごはんよーくみたらセミでした(^◇^;)






d0269832_09513676.jpeg
キヌタソウ






小さな秋みーつけた♪




d0269832_09514474.jpeg


秋になったら栗拾いにでも、、、。(苦笑)



森林浴を楽しみながら夏の山のお散歩は、気持ち良かった〜♡


d0269832_09515250.jpeg


山の日を楽しんで下さい。
野生の花々昆虫、自然を大切に♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-11 10:25 | travel | Trackback | Comments(2)

いわし団子のトマトスープ煮*鈴なりの蝉の脱け殻が庭に!





d0269832_14562996.jpg



おはようございます!
やっと梅雨明けが発表されて本格的な夏到来ですね。

夏のトマトは、やっぱり美味しい!
旬な時期に頂くのが一番美味しいし身体にも良い♪
鰯の風味がスープに溶け込んで本当に美味しいんです。

大好きな鰯 旨味があるので断然アジよりも好きな青魚です。
以前作ったいわし団子のトマトスープ煮は、たまらない味でまた作ろうと
思いながらも鰯の下処理が面倒で買物で鰯を横目でキラーっと(苦笑)

前回も適当に作っていたので計量してなくて(^◇^;)
新鮮な鰯が売られている時に計量してアップしますね。




d0269832_06403537.png



そして


庭の枇杷の葉っぱに!





d0269832_06165094.jpeg


鈴なりのに蝉の脱け殻が、、、、。




枇杷の木を見ると


蝉の抜け殻の木になってる


d0269832_06172517.jpeg



この穴は、蝉の穴。

よ〜く見ると庭の所々にこんな穴が去年初めて見てびっくりでした。


d0269832_06174598.jpeg





もう1つの鈴なり?! (笑)



d0269832_06180548.jpeg



昨日のお昼寝 なぜだかお二方一緒に鈴なり状態(苦笑)





よ〜く見ると
誰かは、小姉ちゃんの腕枕で爆睡!



d0269832_06182609.jpeg





小姉ちゃん、腕がしびれないかな?
と心配したけど、、、。
小姉ちゃんの足が! (爆)




d0269832_06184609.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-29 06:54 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

食事時 4つ足のお嬢さま達ポジション




先週末お友達からBBQのお誘いがあったので小姉ちゃんと小トラも
連れて行ってました。



d0269832_15012054.jpeg


もう到着するなり待ってました!
お友達の愛犬ちゃん♀もう時期1歳と小トラと派手な遊びがノンストップ状態なので
放っておく飼い主(^◇^;)

小姉ちゃんは、やめなさい! 暴れちゃダメですと忠告にも耳貸さずの
方達も食事時になると




d0269832_15071574.jpeg

はぁ〜、づかれた!
ちーと眠ろうかな、、、。




d0269832_15083328.jpeg


アタシここ!
ここだと食べ物直ぐ取りに行けるし♪




アタシは、隠れないも〜ん。
静かでお利口だから(苦笑)ここで待ってる♪


d0269832_15122796.jpeg

オヤツもう時期くれそうだから♪



オヤツですよ〜!!





流石、小姉ちゃん!笑


d0269832_15143832.jpeg


静かに転寝していたお方もテーブルの下で待機していたお方も
飛び出して またも、、、。(^◇^;)


とにかくノンストップ状態の小トラと中トラちゃん(苦笑)


以前にもアメリカでもラブ君のお家では、



d0269832_15201036.jpeg


デカイお尻が見えてますよ!(爆)




d0269832_15210472.jpeg


足が見えてますよ〜!笑




d0269832_15214769.jpeg




トラ子さんは、今まで一度もテーブルの下に隠れなかった唯一の
わんちゃんでした♡

どのわんちゃんを見てもトラ子が1番可愛いかった♡
飼い主バカで〜す。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-26 15:27 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記






d0269832_09114326.jpeg





昨晩の夕ご飯は、前日に作り置きしていた豆の煮込みをご飯と一緒に。
feijoadaフェイジョアーダ風にするのがうち流。


豚肉を冷凍保存していたので何にしようかと、、、。
生姜焼きも良いし、豚しゃぶもいいし(苦笑)

うちでは、夏場あり得ないエアコン要らずの日だったので煮込みに決定。






d0269832_09120532.jpeg





トマトに玉ねぎを入れて本当は、ガーリックライスにする予定だったけど
別フライパン使うの面倒(^◇^;)でうつうのご飯で。






d0269832_09122953.jpeg





この豆の煮込みもうちの夏の定番料理。
偶然にもテレビでソーセージと豆の煮込みをやっていたのでびっくり。
ソーセージでも美味しいですよ。


夏だというのにさっぱりお料理が、、、。



今回は、大皿にぼーんと入れてお好きなだけ。 ワンプレートで後片付け簡単。
狙いは、これ(笑)




d0269832_09131657.png


暑い日の出来事。

小トラ昆虫記(笑)



d0269832_09134498.jpeg


ここの家 夏になると蝉が孵化する場所らしく
この蝉もここでお誕生。 産声は、ない〜。(苦笑)



初めて蝉を見ればもちろん興味津々。



d0269832_09140697.jpeg

これ何だろう?
最初は、こうしてじ〜っと見つめて


抜き足差し足 接近!






d0269832_09142644.jpeg


なんで蝉さん、ひっくり返ったんですか?
前足でやったでしょ!
まあ、口に咥えてないからいいけど、、、。
口に入れたのは、こちら⇨小トラの事件簿



蝉は、無事にどこかへとお出かけしてくれました。(^◇^;)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-22 10:06 | main dish | Trackback | Comments(2)

鎌倉朝の寄り道*mercer café + ジェノベーゼペースト




d0269832_09065683.jpeg


週末の朝の買出しへと鎌倉レンバイ(鎌倉農協連即売所)へ行って
どんな夏野菜が並んでいるのかチェック〜。

旬の枝豆とフレッシュバジルをお買い上げ。
バジル庭にもあるけれどジェノベーゼペーストを作りたかったので多めにと。
このフレッシュバジル1袋100円‼︎

最近は、観光客の方達もチラホラと、、、。



d0269832_09062897.jpeg



パインナッツも入れて出来上がり♪
後は、ジップロックに入れて冷凍保存しておけばいつでも必要な時に使えるので
便利ですよ。


ジェノベーゼペースト
フレッシュバジル、オリーブオイル、パルメザンチーズ、松の実


d0269832_09061584.jpeg



※余談ですがジェノベーゼパスタは、イタリアのナポリの茶色のソースです。
初めて食べた時にびっくり〜。
と言ってもホテルのオーナー息子が自慢のパスタだから食べろ〜!って
うるさく言うもんだから食べた我が家でした。(^◇^;)
南イタリアへ旅行で行かれるバジルのソースでは、ありませんのでご注意
下さい。

久々に食べていないので今度、作ってみます。



段葛のこ寿々さんがまだ準備中だったので4足のお嬢さまとお散歩タイム。


段葛を抜けて小町通りのわき道コース(苦笑)


知らないお店がオープンしてまた浦島太郎復活状態(^◇^;)
お店のスタッフの方が「おはようございます!」
朝の挨拶は、気持ちが良いですよね。

ペットも一緒に大丈夫ですか?とお聞きしたら「大丈夫ですよ」との嬉しい
言葉♪ 早速と冷たい飲み物でひと休憩。



d0269832_09081631.jpeg



マーサーカフェ鎌倉
白を基調としてオープンな雰囲気があって気持ちの良い空間。
うちでは、絶対無理、無理(汗)


d0269832_09084844.jpeg


既に朝ごはんをいっぱい食べていたので飲み物だけだったので次回は、中で
朝ごはんを食べに行く予定に勝手に決定!(笑)

スタッフの方が小トラと遊んでくれて小トラは、お気に入り(苦笑)
とても感じの良いサービスをして下さいました♪



d0269832_09090861.jpeg



ペットと一緒 カフェ

マーサーカフェ
神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
BRUNCH 9:00~17:00 

DINNER 17:00~22:00
℡0467-24-5518


寄り道をして段葛のこ寿々さんへ


寄り道をしたのでお店も営業してました。

入口には、ほおずきが
夏ですね〜。




d0269832_09074880.jpeg



暑くなると食べたくなるわらび餅。

鎌倉では、見落とせない和スイーツ♪



d0269832_09072243.jpeg



こ寿々 段葛

鎌倉市小町2-13-4
℡:0467-25-6210

※鎌倉駅エキストにもわらび餅売られています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-20 10:54 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

フィリピン風 ビーフン炒めパンシット・ビホン





d0269832_09280711.jpeg



何だかエスニックな食べ物が食べたくなってる今日この頃でございます。
ビーフンを使ってフィリピン風のご飯を作ってみました。

残り野菜をいっぱい入れて出来上がったのが海老入りビーフン。



滅多にうちでは、フィリピン料理作らないのは、ダンナがエスニック系の
お料理は、一切ダメ!
ご本人が行った出張先のタイでも一切地元料理は、食べないなんて、、、。
もったいない!
香辛料とあのニオイがだめなのとお腹にも合わない唯一食べれない
料理系なんです。 なのにホワイ ベトナム料理食べれる?!(笑)

そんな訳でダンナの留守に作って1人でこっそり食べている
奥さまでございますー。(苦笑)




d0269832_09442368.png



小姉ちゃんの睨めっこ!



d0269832_09273501.jpeg



どうしてペッちゃんこなお顔してるの?

とじーっと不思議そうに見てまま動かず固まった!(笑)


アメリカのお友達のお家のワンちゃんでした。







フィリピン風 ビーフン炒めパンシット・ビホン

使ったお野菜は、あり合わせを使っていますのでお好みのお野菜でOKです。


材料:米麺ビーフン 1束、冷凍小海老 1カップ160cc、キャベツ(小)1/4
   にんじん(小) 1本、ピーマン 1個、 シイタケ 3枚、

醤油 大さじ3
   ナンプラー 大さじ2、コショウ 少々、 鶏がらスープの素 1本、 

お水 1~2カップ
   サラダ油 適量、 ライムまたは、レモン (お好みで)


1.野菜類を細かく切りフライパンへ油を入れ野菜類と海老を炒めます。
 野菜に火が通ったら鶏がらスープの素とお水を加え醤油、ナンプラー、

コショウで味を整えておきます。

2.ビーフンを1.のなかに入れ柔らかくなり始めたら全体に廻し味を整え

お皿へ移し頂く時にライムまたは、レモンをかけてどうぞ召し上がれ~♪

*メーカーによってもビーフンの束の多さが違うのでそれに合わせて

水加減をして下さい。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-19 09:51 | main dish | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

フルーティなパン(PECK)..
at 2017-06-23 04:45
ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ