タグ:4足のお嬢さま ( 236 ) タグの人気記事

青菜のお漬物の恵方巻き



d0269832_12345296.jpg



今年も盛大に(笑)節分を楽しみました。恵方巻きのアレンジで青菜のお漬物で
さっぱりとした恵方巻きもかなり気に入りました。
日本茶にぴったりなお味に出来上がり♪ 
南南東をしっかりとアプリのコンパスを使って向いて頂きました。


ダンナの好物のみで作った太巻きは、サーモン、アボカド、ウニで作った余りは、お刺身で。

d0269832_1235106.jpg



恵方巻きを知ったのは、最近。。と言っても5,6年前くらいでお友達が恵方巻きを食べると
言った言葉に??? 恵方巻き? 今まで聞いたことないし吉方を向いて無言で
食べる習慣も初めて知ったときには、びっくり~。 それ以来すっかりと嵌った
我が家でございました。(笑)

縁起担ぎ大好きなダンナのお陰でこうなった訳でして。。。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


青菜のお漬物の恵方巻き

2種の恵方巻き
青菜のお漬物(葉の部分) 2枚、 明太子 大さじ1、 アボカド 2切れ
スモークサーモン 2枚、 アボカド 2切れ、 すし飯 2/3膳分
 
1. 青菜のお漬物の葉を広げすし飯を平らにのせ明太子、アボカドをのせ
  サランラップで巻いて出来上がり。
  サーモンとアボカドも同じくして出来上がり。

  



縁起担ぎのお陰で4足のお嬢さま方もこんな今年は、デカイお面で(笑)
d0269832_12353726.jpg
d0269832_12355227.jpg


どうやら「鬼は、外~。福は、内~」と言う言葉を覚えているのやらで
被り物嫌いな小姉ちゃんが怒らないのです。(苦笑)
この後は、前回のような大運動会大会でして。。。ふぅー、パワーが必要です。^^’
ダンナは、毎年 鬼役なので奥さまは、しっかりと鬼に向かって投げつけて楽しんでました。(爆)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-04 13:01 | | Comments(4)

4足のお嬢さま達の節分^^;




d0269832_1525413.jpg

いつも鬼さんばかりだったけれども日本に戻っておかめさんのお面になった
小姉ちゃん、何気に静か(苦笑)

そして鬼役は、このお方

d0269832_15262546.jpg

いつもは、外しされていたのですが。。。

今まで鬼のお面しかなかったのですが今度ばかりは、本場日本!!
おかめのお面もちゃんと買っておいた奥さまでございました。(苦笑)

昨年の豆まきでは、もう大運動会^^;

d0269832_15311376.jpg



d0269832_15313932.jpg



d0269832_15315447.jpg




鬼は外~、福は内~の言葉とともに小さなペット用おやつを4足のお嬢さまにした
我が家って。。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


d0269832_15325479.jpg

初めてアメリカで豆まきで鬼のお面をつけられた時には、怒ってない小姉ちゃんでした。
今年の節分は、どうなるのやらの我が家でございます。(苦笑)



[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-01 15:23 | seasonal | Comments(4)

4足のお嬢さまがスタバへ行くと。。。


d0269832_10192384.jpg


まずお水を可愛いスタッフがワンちゃんの所へ届けてくれて
ちゃんと4足のお嬢さまの側にと置いてくれるんです。
犬用にと注文は、一切してないのです。 

そしてダンナと一緒に注文をすると今度は、4足のお嬢さま達のおやつが登場!

d0269832_10195619.jpg
     カップの中には、小さな犬用ビスケット♪
d0269832_10203679.jpg

勿論、無料のサービスなんです^^

お散歩の後のおやつも食べ大満足となればあのお方ですよ。あの方。。。(苦笑)
大妹トラ子さんったら家じゃなく外でも><

d0269832_1022352.jpg


4足お嬢さまとブログに書く由来は、実は、ここのスタバが発祥(笑)となっていて
ペットは、店内へ入れませんが注文をしている際小姉ちゃんと大妹がどうやら
じーーーーーっとガラスから覗いている姿をスタバのスタッフさんが見て
「4足のお嬢さまが見つめてるわ~♪」となりそれ以来ブログで4足のお嬢さまと
書くようになったのでした。おわり(苦笑)

d0269832_10281376.jpg


お散歩コース懐かしい~~。

アメリカのご近所のスタバさん、ありがとう♪スターバックス

イタリアでもいつも優しいスタッフの方達がこちらで注文しなくても特に夏場には、
何も言わなくても犬も暑いだろうからと必ずお皿にお水を入れて持ってきてくれていたので
いつもペット連れの我が家は、その心遣いがとても嬉しかったです♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-24 10:56 | living in usa | Comments(4)

レンジdeじゃがいものきんぴら



d0269832_13304223.jpg



じゃがいもをいっぱいあるのでその1個をきんぴらにしてみました。
これまた簡単にレンジでチン♪ 余りレンジを使うの好きじゃないのですがお手軽に作れる
のが魅力かも。

うちは、ゴボウが食べれない人が1人いましてゴボウは、使えない悲しい><。
なので2人で食べれる食材でとなってしまうんですがじゃがいものきんぴらも美味しかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

レンジdeじゃがいものきんぴら

じゃがいも 1個(薄く千切り)、ごま油 大さじ1、 お醤油 大さじ2弱
水 大さじ2

1.じゃがいもを薄く千切りにしたら耐熱皿へ入れ。ごま油、お醤油、水も加え
 ふんわりラップまたは、ペーパータオルをかぶせレンジで約2分。
 取り出して混ぜ合わせたらまた2分弱で出来上がり。

 *取り出す際は、熱いので十分に気を付けて下さい。
  お水の量は、じゃがいもの大きさで調節してみてくださいね。





そしてうちの大妹トラ子さんにソックスを最近買って上げました。(苦笑)

d0269832_1342686.jpg
以前のブログでも
彼女の寝相を恥じらいもなくご紹介してましたが(爆)
こんなんです。 ↓アメリカの自宅でも。。。
d0269832_13472361.jpg
壁に足をべたーっとつけて昼寝中^^;

そうかと思えばソファーに座ってると突然と足が伸びてくる
d0269832_1416633.jpg




たまに猫ちゃんストレッチをするので床が心配で買ったのでした。(汗)
[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-23 14:26 | | Comments(4)

フィレンツェの街中わんちゃん




d0269832_21244456.jpg



イタリア国内旅行をする時には、いつも4足のお嬢さまたちと一緒。
日本でも同じなのですがないが違うかは、ホテル!
ちゃーんとホテルに一緒に泊まれるので本当に良かったです。


フィレンツェでもちょっと街中からは、離れているのですが高速から降りて便利な場所にあるので
いつもお世話になっていたHiltonさん。
ちゃんと4足のお嬢さまたちのベッドも持参して行くので多少荷物は、多くなるものの
やっぱり一緒が嬉しいです♪

d0269832_21261013.jpg


お出かけするときには、ドアノブにこれをかけて出かけます。 

d0269832_21271398.jpg
d0269832_21273539.jpg
ドアの側から離れない小姉ちゃんでしたが。。。
大妹トラ子さんは、また例の格好で寝ているのです。(汗)



そしてイタリアのご近所さんのlazy奥さまからこんな写真が到着しました。
ラブ君ママがフローレンスで出会ったわんちゃん達だそうです。
日本のわんちゃん達の方がお洒落かも知れませんね。

d0269832_2112381.jpg



d0269832_2114438.jpg



そしてまー、こんなにもトラ子さんが!! (苦笑)

d0269832_2122162.jpg



余談になりますがTrussardi(トラサルディー)のトレードマークになっているのでお店の方に
トラ子さんを連れて入っても良いか聞いたら気軽にOK! 
そんなものでTrussardiさんで一緒にお買い物をした我が家でございました。
お店の方達も皆さんとっても親切で感じの良いスタッフでした。
我が家で買ったのは、トラサルディーの革製品。 小物。

お店でトレードマークの置物があったので買えるのか確認したらやっぱり非売品でした。(苦笑)
あっ、そういえば今頃イタリアでは、冬の大セール期間中だったのをすっかりと忘れてました。
今買うとお得ですよね。 アウトレットだったら更にお値段が安くなるしもう時期サルディも終わりに
なるころかも。。。
うちの場合トレードマークだけがお気に入りな理由は、トラ子さんがいるからでした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-17 22:01 | living in italy | Comments(5)

ぬくぬく日向ぼっこ



d0269832_8564179.jpg



小姉ちゃんのお気に入りは、温風ストーブ。前に陣取ってぬくぬく気持ち良さそうにして
いるのですがストーブの電源が入っていなくてもどうしているの? (苦笑)

小姉ちゃんは、お炬燵を出すと潜って出てこなくなるんです。 出てくるのは、
暑くなった時に水分補給しに出てくる始末でサウナ状態(笑) 
お炬燵入ってサウナ状態でうちのダンナも一回り小さくなるといいのですが。。。
今年は、お炬燵だしていないのでストーブになった我が家でした。



一方、大妹トラ子さんは、と申しますと、、、



d0269832_973948.jpg



何も言えません。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪






どて煮*名古屋風お味噌のビーフシチューのレシピをアップしてあります
レシピは、↓をクリックしてご覧下さい。
どて煮*名古屋風お味噌のビーフシチュー
[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-15 09:18 | living in japan | Comments(4)

京都 南禅寺*朝のお散歩 



d0269832_10203646.jpg



京都の朝のお散歩は、南禅寺
4足のお嬢さまと一緒に朝の澄み切った空気を感じながらこんなお散歩をするなんて
贅沢そのもの。 

人もいない静かな京都を毎朝満喫していました。
朝起きは、三文の徳でしょうか?と書いてから三門アップしているし(苦笑)
確かに三文の徳でした。


d0269832_10244673.jpg
三門



d0269832_10432417.jpg
法堂


毎朝ここでダンナは、お香を焚いてお祈りをしていました。 

日本建築、伝統美を実感です。
匠の技に目を奪われていました。 







今朝は、哲学の道をお散歩しましょうか? どう思いますか?
そして我が家の4足のお嬢さまそれぞれの気持ちは。。。。。

d0269832_10151459.jpg



d0269832_10142375.jpg


毎度、対照的なご意見の小姉ちゃんと大妹でございます。



d0269832_10124829.jpg
つまんな~い!


お世話になった京都のお宿は、
ウエスティン都ホテルthe westin miyako kyoto
d0269832_10182711.jpg


d0269832_1181570.jpg広めのお部屋でバルコニー付き。 
バルコニーから見える近さの南禅寺でした。
d0269832_10193015.jpg




(注意:ペットは、宿泊出来ません)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
遊びに来て下さってありがとうございます♪
ポチっと応援してくれているみなさんいつもありがとうございます。



[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-10 11:12 | travel | Comments(4)

冬景色ドライブ


d0269832_9255938.jpg




遠出をして雪道をドライブするのも冬ならではの景観。
そんな景観を眺めながらランチに立ち寄ったお店には、つらら~。
つららを見るなんて何十年ぶりかでみんなできゃーきゃー子供に簡単に戻る我が家って。。。(笑)
じぃじ、ばぁばは、寒いので不参加とっととお店の中へと消えました。(苦笑)

d0269832_9261891.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


車の中では、
この方は、だあれ?キティーちゃんにしては、お鼻が長いですねー。
赤頭巾ちゃんですか? (笑)

d0269832_9331270.jpg

あの~、みなさん。何を騒いでいるの? 
ブランケットのキティーちゃんを被って雪景色も何も見えないトラ子さんでした。(苦笑)


[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-09 09:43 | travel | Comments(4)

ちょっとお出かけ

去年の暮れに行った雪国では、4足のお嬢さま方のそれぞれの遊び方。



d0269832_16572675.jpg



わーい、わーい。楽しくてやめらめませーん。

久しぶりの雪に感激の小姉ちゃん、雪、雪。。。。。
雪遊びし始めるとしばらくの間雪と戯れている小姉ちゃんでした。


小姉ちゃん、小姉ちゃん。この冷たく真っ白のは、一体なんですか?
どう取り扱えな良いの? 
d0269832_16574045.jpg

じゃっ、最初は、やっぱりニオイでも。。。(苦笑)


大妹トラ子さは、雪を今までに見たことがなかったので大変でした。


今年もそんな雪がある場所まで行って遊んで来ますのでしばらくの間お休みと
させて頂きます。

今年は、ブログを引っ越しましたが皆さん遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もまたどうぞ宜しくお願い申し上げます♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪




d0269832_17182912.jpg

[PR]
by enjoy-kay | 2012-12-27 17:11 | お知らせ

蕪とブロッコリーのクリーミー*スープ『こんだてnote』で紹介して頂きました。




d0269832_15453536.jpg




温かいスープが恋する時期になりましたね
蕪のお料理は、色々ありますが蕪を上手に調理出来る方を尊敬してしまいます。

アメリカンなダンナは、蕪となるとマッシュにするのです。
マッシュ蕪として食べるのが何だか知りませんが好きなんですよねぇ。
なのにマッシュポテトは、余り興味がないダンナなのです。へーんなの(笑)

今日は、クリスマスイヴですね。何だかあっと言う間に日本に転勤となり1年を迎えました。
皆さんのお家でも今日クリスマスを楽しまれる方も多いかと思います。
我が家は、特別なことはしませんが取り合えずクリスマスイヴの簡単ディナーを既に
料理済み~! 後は、食べるのを待っている状態です。(苦笑)

いつもお世話になっているレシピブログさんの新サービス『こんだてnote』さんで
紹介して頂いたスープのレシピを再度新しいブログでアップさせて頂きます。
沢山あるレシピの中から選んで下さってありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

しっかり食べる朝ごはんに出典させて頂いたレシピです。


蕪とブロッコリーのクリーミー*スープ

材料:蕪 2個、ブロッコリー 少々、シオ少々、お水、生クリームお玉(笑)で1杯
   イタリアンシーズニング 一つまみ、小麦粉 大さじ1、マーガリン 大さじ1
   チキンコンソメ 1/2個
   トッピングは、カリカリベーコンと水菜
 
1.蕪を切り柔らかくなるまで茹でます。
2.冷まして水気を切りHMでマッシュします。お鍋へ蕪とお水を入れ煮る。
  シオ少々、チキンコンソメ、シーズニング少々を加えて少し煮たら生クリームを加え弱火。
3.ブロッコリーは、小さな房のカットを電子レンジで柔らかくしてから同じくHMでマッシュ。
4.お鍋へバターとマッシュしたブロッコリーを加えその中へ小麦粉を加えとろみをつけます。
5.④のお鍋の中に②を少しずつ加え軽く混ぜながら全部入れて出来上がり。

蕪のやさしい味と少量のブロッコリーの組み合わせが美味しいです。





イタリアのクリスマスの写真:


スーパーに行くと活うなぎ~~!!
d0269832_1663349.jpg

元気に泳いでいる中から好きな鰻を見つけ「これ下さ~い」

あいよ~、とばかりにイタリアの魚屋さんは、サッシュ手袋をはめて鰻救い(苦笑)
すくってくれるんです。お好みの長さにばちんと包丁で切ってくれるシステムです。
d0269832_1641495.jpg


スーパーの袋の中でもしばらくの間ピチピチ動いていましたがさすがこの時期になると
南イタリアの皆さんの人気クリスマス魚料理なのでレジのお姉さんもまーったく
手馴れたものでした。(苦笑)

d0269832_162474.jpg

勿論、我が家では、蒲焼~~~♪
るんるんと活うなぎを七輪で焼いていただきました。この時期限定で活うなぎが売られているので
少し大きめのを買って後は、焼いて冷凍庫。
イタリアの活うなぎ日本のうなぎに引けを取らない美味しさに驚きでした。

あっ、お1人さまは、側に寄せないでドア越から見物させて頂きました。(笑)

d0269832_1673422.jpg

鰻の匂いがたまらない~~、開けてください。 つまみ食いしませんから~。

みなさんも素敵なクリスマスイヴを過ごされますように♪ 
[PR]
by enjoy-kay | 2012-12-24 16:19 | Comments(8)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ