タグ:Party ( 83 ) タグの人気記事

夏野菜のちらし寿司 & きゅうりの葉っぱの裏には、、、。





d0269832_08393783.jpg



昨夜は、お友達のお誕生日会で食べ過ぎ〜(^^;;

肉料理が多いので夏野菜を入れたちらし寿司を作って持って行きました。
いつもは、お刺身を入れるのですが夏場なのでスモークサーモン、しめ鯖
で既に酢じめになっている方が安心かな?
ついでに夏野菜 庭の青じそ、きゅうり。買った三つ葉と茗荷を塩もみしたのを
酢飯に混ぜてみました。



大人だけなので大人味?(苦笑)


余った三つ葉と卵でだし巻き卵も




d0269832_08400185.jpg


中年のお父さん5人と奥さまお2人〜。
お父さんパワーは、飲みに走ってガンガンとビールを飲んで
ご機嫌模様。(苦笑)


肉料理は、BBQグリルで骨付きカルビ、ソーセージ、ポークリブ、
パプリカと牛肉の串刺しにイカ焼き。
唐揚げ、ポテトサラダ、野菜サラダ、鰹のタタキ
デザートは、チーズケーキファクトリーの濃厚チーズケーキ。


夏でもダイエット不可〜(^^;;





d0269832_08462463.png



そして
今朝も朝摘み野菜 トマト、茄子、ミニきゅうりを収穫して
ふと何か変な物体を発見。


きゅうりの葉っぱの裏に。




d0269832_08464551.jpg



夏ですね〜。








にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-07-24 09:14 | | Trackback | Comments(0)

フムス(ひよこ豆のペースト)で朝ごはん





d0269832_09421222.jpg



大好きなフムス(ひよこ豆のペースト)も忙しい朝に手軽に食べれるので
お気に入りです。

本場で食べた味とは、違ってしまうけれどもピーナッツバターよりも
好きかも。

ヘルシーだしお豆効果! 日本の煮豆は、苦手ですが(^_^;)
豆料理を好きになったのもイタリアに住んだお陰です。
特に大家さんの息子君達がアフリカンな豆料理をいつも作ってくれて
朝早くからピンポン攻撃(苦笑)



そんな大家さんとも未だに連絡たまに
そして嬉しい小包がイタリアから到着〜。


懐かしい!!

d0269832_10200484.jpg

イタリアのスーパーでよく見かける食品がどっさりと。
中にしっかりレンズ豆もあった!(笑)
コーヒーには、感謝です。
これも使ってイタリアンでもと思ってます。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-10 10:23 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

happy halloween〜♪ アダムスな食卓+小トラのコスチューム(笑)





d0269832_08511377.jpg


一昨年までは、アメリカの自宅では、恒例の大人のハロウィンディナーを
楽しんでいたのですが、、、。




キャンドルだけでの食卓もアダムス ファミリーのお宅に迷い込んだ気分(苦笑)



d0269832_08515623.jpg


雰囲気は、すっかりアダムス家気分で楽しんでいました。(苦笑)



そして今年初めて小トラのコスチューム選び(⌒-⌒; )


まずは、ミツバチ小トラ

d0269832_09062180.jpg
後ろ姿が可愛い




お次は、パンプキン小トラ

d0269832_09073046.jpg

いやいや、あの小トラがとってもお利口さんにモデルをしてくれてびっくり〜(*^^*)


そして


d0269832_09091958.jpg


お友達の1番人気のこの衣装に決定!


もうおひとりは、


子豚小姉ちゃん(笑)

d0269832_09103110.jpg

被り物 今でも大嫌いなので動かないフォトジェニック(爆)




小姉ちゃん魔女


d0269832_09121817.jpg

怒ってない!(苦笑)


今のうちに写真を!



d0269832_09132333.jpg

このコスチューム サイズが良くてとっても可愛いので飼い主のお気に入り。(^_^;)
はい、小姉ちゃんの気持ちを無視して、、、。





d0269832_09150704.jpg


調子に乗っていたら最後に怒られました〜!(笑)



d0269832_09162849.jpg
楽しいペットのハロウィンでした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-31 09:17 | seasonal | Trackback | Comments(2)

カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き




d0269832_13083482.jpeg


久しぶりにアメリカ南部風の蒸し煮。
きっと食べた事ないかな?と思って海老じゃなくカニで!!


2足のお嬢さまの義お父さまは、昔ニューオーリンズへ行った事があるそうで
嬉しかったです。 義お母さまは、美味しい〜♪ 嬉しい言葉ですっかり嬉しく
なってしまう単純さ。(苦笑)

お口に合って良かった〜!



写真撮り忘れは、ダンナスペシャル
BBQグリルでアンガス牛のリブアイとフィレステーキを
わさびで頂き〜!

仕事で多忙な2足の息子君に久しぶりに食べさせて上げたかったようで
ご両親も興味津々にダンナのグリルを見学タイム(*^^*)

わさびで食べるステーキは、やっぱり1番好きかも!


ビール蒸しとステーキを食べ終え最後の締めは、


これまた久しぶりのれんこんの海老はさみ焼き

d0269832_13091329.jpeg



たこ飯の一口サイズにすればご飯茶碗によそらなくてもお皿で好きなだけ
食べられるので便利。

まぐろ^^; 大雑把にボンと (苦笑)


d0269832_13084896.jpeg

そして

果物のサラダとプリンのデザートの夕食でした。



d0269832_13073213.jpeg
ススキと野ばら


また会える機会がとても楽しみです(*^_^*)





アメリカ南部風*海老のビール蒸しレシピは、こちら↓ ↓ ↓
アメリカ南部風*海老のビール蒸し

アメリカ南部風*海老のビール蒸し

kayさん

アメリカの南部の定番的なお料理の1品です。豪快に手で食べて下さい♪
レシピブログ
※今回は、カニで作りました。



*れんこんの海老はさみ焼きレシピは、
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-21 13:49 | party | Trackback | Comments(2)

週末夕食会*シーフードな前菜






d0269832_09170166.jpeg




5年ぶりの再会だったのでワクワク〜♪
キキョウのお花でアレンジしてお出迎え。




d0269832_09172605.jpeg





浅漬けのサラダは、黒のオリーブボードにのせてみました。
オリーブボード何枚かあるのですが日本でなかなか美味しいオリーブに出会えないので
もっぱらオリーブ以外で^^;



久しぶりの海老のcocktail


d0269832_09175236.jpeg




cocktailソースとても気に入ってくれたのですが作ってませ〜ん。(汗)
今度、ニューオーリンズスタイルで作って頑張ります。
作り方は、しっかりと本場のレストランで見ていたので大丈夫かな?(苦笑)
ソースがポイント、ポイント。





そしてまぐろとアボカドのfarce風タコチップ



d0269832_09192208.jpeg




日本酒でも白ワインにもぴったり〜。




秋茄子を使った生ハム巻き。



d0269832_09181962.jpeg



すっかりうちの定番。
茄子は、前日に揚げて油を切って冷蔵庫で保存しておけば直ぐに
出せるので手間要らずで便利なんです。





旬の鱸を使ったサラダ


d0269832_09184862.jpeg





ドレッシングなしで柑橘系を絞って塩、コショウだけでさっぱりと。





d0269832_09334885.jpeg



明日に続きます。

お喋りにまた夢中になってしまって撮り忘れがいっぱい^^;




今回、作ったレシピは、こちら
↓ ↓ ↓

揚げなすの生ハム巻き

揚げなすの生ハム巻き

kayさん

旬のなすを生ハムで巻けば塩気もあるのでビールのおつまみ、お盆のおもてなしにもぴったりです。
レシピブログ
浅漬けサラダ

浅漬けサラダ

kayさん

サラダ感覚な浅漬けで食卓も彩りご飯♪前日の夜に漬けて作り置き。
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-20 09:59 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

葉山の無花果パウンドケーキ






d0269832_10323658.jpeg



週末は、2足のお嬢さまのご主人さまとご両親と嬉しい再会でした。
途中、葉山のマーロウへ立ち寄って無花果のパウンドケーキと
ビーカープリンも買って持ってきてくれたので食後のデザートに。

プリンの味は、やっぱり美味しい!香ばしくちょっと苦味のある
キャラメルソースが美味しい〜。

マーロウのパウンドケーキを食べるの初めてなのですがこれも
美味しかった〜(*^^*) 無花果好きには、たまらないパウンドケーキでした。
夕食は、またアップしますね。


今月初旬にアメリカのお友達が来てくれた時には、
食後に無花果とチーズだけ^^;

日本の無花果美味しいのでとりこです。


d0269832_10523456.jpeg




今回も食べ過ぎた夕食会でした。
秋ですね〜。(苦笑)



お気に入りの季節のプリンで好きだったのがマンゴーとパッションフルーツ
ソースのプリン?だったか?

これもお気に入り。

d0269832_10315796.jpeg



季節限定なので現在は、ないですが
秋の限定プリンは、栗だったそうですがちょっとパス。
モンブラン食べ過ぎ^^;




d0269832_09223913.png



d0269832_10321620.jpeg

以前に撮ったとっておき富士山。
この景色がやっぱり好きです。




今回のお店


マーロウ葉山店
三浦郡葉山町堀内2038-10
定休日 水曜日
☎︎046-875-0412



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-09-19 11:25 | gourmet | Trackback | Comments(3)

お友達を招いて夕ご飯



d0269832_13310990.jpeg


先週末お友達家族が泊まりに来てくれたので紫陽花のお花もテーブル



ゲストルームには、小さな容器に入れて飾ってみました。
お花がお部屋にあるとリラックス出来るかな?と思って、、、。


d0269832_13315218.jpeg


お友達家族と会えるのは、もしかして5年ぶり?!

メニューも当初考えていたのところっと(苦笑)違ってしまって、、、。
出し忘れた食材も後から冷蔵庫を見て思い出す始末(^_^;)



d0269832_13262634.jpeg


夕食時間が遅くなってしまったので
美味しい桃太郎を持って来てくれたのでサルサ🎶


d0269832_13435081.jpeg


サルサ
トマト 中サイズ 3個(角切り)にんにく 小 一かけ1/2(みじん切り)、
青ネギ1本(みじん切り)、レモン汁 少々 (小さじ1)、岩塩 少々

下処理した食材を軽く混ぜ合わせて出来上がり。
※サランチョ(パクチー)が無かったので青ネギで代用してます。


蒸し暑い夜だったのでガールズには、デトックスウォーターで
爽やかに
ミントは、自家製オーガニックなので安心。



d0269832_13454684.jpeg


きゅうりとレモンのデトックスウォーター
使用したには、きゅうり 1/2本、レモン 1/2個、フレッシュミント
きゅうりは、皮を剥いてピューラーで薄くしてレモンは、薄切りで
お水を加え冷蔵庫でキュンっと冷やして出来上がり。
※長時間出さないで下さい。


今回のメニューは、

冷製揚げなすと生ハム
ニョッキ
ハーブソーセージとベーコンのカスレ
ニューオリンズ風海老のBBQ
ダンナのスペシャルステーキ 贅沢山葵で
タブレサラダ
生わかめと釜あげしらすの和風サラダ
スイカギリシャ風サラダ

デザートは、スイカのサラダで満腹状態で無理〜。(笑)


イタリアンな夕食時間を過ごせると嬉しいです。
時計を見れば夜中までおしゃべりしながら男性達は、〆の日本酒で♪


詳しくは、明日アップします。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-09 14:18 | party | Trackback | Comments(2)

ピリ辛キャベツサラダ*お散歩 城ヶ島





d0269832_10132797.jpeg



ピリ辛キャベツサラダも暑い時期にぴったり〜!
お素麺にも合うしご飯にも合うし手間要らずで出来るので突然の
お客さまが来た時にもお役立ち♪


常備で買っておくのが塩こんぶと食べるラー油。
これさえあれば何とかなるものですね(^_^;)


週末の朝 出かける途中に見た事のある夫婦が愛犬と一緒に朝のお散歩中
声をかけてご挨拶。 その後我が家は、少し遠出して城ヶ島へ行って来ました。


急遽、うちでの夕食となったのでその時に作った一品のピリ辛キャベツサラダ
でした。


d0269832_10015987.jpeg

何も用意していなかったのですが新鮮なお刺身を買って戻ったので
早速とトビウオとカレイのお刺身と生タコのカルパッチョサラダ。

お友達がお祭りで買って来てくれた焼そばとたこ焼きも登場(≧∇≦)

トビウオのお刺身 初めて食べたのですが美味しかった〜!

夕食メニュー
枝豆
トビウオとカレイのお刺身
生タコのカルパッチョサラダ
ピリ辛キャベツサラダ
ソーセージとジャガバタ
roast beef
16穀米の塩にぎり
お祭り 焼そばとたこ焼き


事前に準備せずに簡単に作れるものばかり(^_^;)

お友達夫婦が気に入ってくれたのは、ジャガバタ!とローストビーフ
特にジャガバタにハマってくれてました(≧∇≦)



d0269832_10195658.png


そして朝に行ったお散歩は、城ヶ島。
城ヶ島公園へ行くと散策コースが色々とあるので今回は、海辺へと、、、。



こんな景色を見れるのだけでも満足〜♪

d0269832_09534192.jpeg


下を見てみると




d0269832_09541247.jpeg


地元の漁師さん達が何やら岩場で取っているようでした。



狭い散策路を歩きながら海岸へと



d0269832_09535753.jpeg
馬の背洞門



城ヶ島パノラマは、とても素晴らしいでした。
4足のお嬢さま達は、暑かったので水遊び〜。

登りがかなりきついですが小姉ちゃんもお年に負けずと元気に歩いてました。



城ヶ島公園

三浦市三崎町城ヶ島
城ヶ島公園の駐車場は、8:00am〜5:00pm
1日 420円

※無料駐車場は、下った場所にあります。
地図は、こちら➡︎ 城ヶ島公園第2駐車場

駐車場から公園へ行くには、トンネルを抜けて坂を上って左手へ
進むと城ヶ島公園へ到着します。
※馬の背洞門へは、城ヶ島公園の手前に案内立て札があります。

暑い時期には、少し歩くので水を必ず持って水分補給をオススメです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



今日のレシピは、こちらです。↓ ↓ ↓
ピリ辛キャベツサラダ

ピリ辛キャベツサラダ

kayさん

ピリ辛好きには、たまらないビールにもぴったり、キャンプにも最適な時短、簡単な一品です。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-24 11:01 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(3)

お呼ばれベトナム料理*ぶらり代官山







d0269832_14044327.jpeg



本場のベトナムのフォーが食べたいとお友達に言ったら
夕食に招待してくれました。(^_^;)


生春巻きに揚げ春巻きのベトナム風。
生春巻きは、ピーナッツソースで食べて

揚げ春巻きは、初めてだったので食べ方を教えてもらうと
こんな感じに生野菜を揚げ春巻きに巻いてお好みのソースを付けて
頂くそうです。


d0269832_14045208.jpeg


揚げてあるけどソースとこの生野菜でさっぱり〜!
いくらでも食べれてしまって、、、、、、。

普段、家で作らないお料理だとついついがっついて食べてしまって後悔。


いざメインの牛肉のフォーを食べたかったのに
満腹堂(苦笑)で残してしまって(^_^;)



d0269832_14050561.jpeg

フォーのスープのお味も本当に美味しかったです。
もっとお野菜をいっぱい入れて食べる所なのに、、、。

ダンナも作って頂いたお料理に大満足♪
美味しかった〜。




そうそう、今回の旅行で行ったフィラデルフィアにあるベトナムタウンの
レストランが本場そのものでお客さんも9割は、ベトナム人。
もちろん、お店のスタッフも全員ベトナム人で絶品だったのですが、、。




d0269832_14053399.jpeg
フィラデルフィアのベトナム マーケットモール
ベトナム関連の雑貨屋さん等々 ベトナムのお店が連なっているんです。



昔は、凄く美味しかったのに市販コンソメ見たくなってしまってショック。
流行り出すと手が抜くのやら?!




d0269832_10195658.png


そして週末のお天気に誘われて朝のお散歩。
2足のお嬢さま夫婦の家から西郷山公園を通って代官山へ



d0269832_14054564.jpeg

本屋さんへお立ち寄り〜。


d0269832_14055491.jpeg


そのまえに(笑)


d0269832_14060348.jpeg


朝市をちょっと覗いてました。
朝市には、フレッシュ生卵、野菜、コーヒー豆、、、。



ダンナよりも先に本屋さんから出たので2足のお嬢さまと
ブレークタイム。


d0269832_14061359.jpeg

午前中だと人混みも少ないので気持ちいいですよね。

週末もしっかり歩いたので足が棒の月曜日です(^_^;)


今回のお店




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。







[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-16 15:00 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

今年初めてのBBQ〜♪




d0269832_10284565.jpeg



先週末とてもお天気が良かったので早くもBBQ気分(苦笑)

ソーセージのベーコン巻きをつまみながら、、、。
お友達にお願いしたのは、ワカモレ〜♪
作り方それぞれでお友達のワカモレが美味しいのでお願いしました。

そして和風が^^;
旬の蕗で蕗の煮浸しも追加。


メインは、やっぱりベビーポークリブ!
2日前から漬け込みしていたので味も染み込んで美味しくて、、、。



d0269832_10285929.jpeg


焼き担当は、ダンナ達。
ジューシーに美味しく焼いてくれました。
アメリカでは、ドライリブとウェットリブの2種類あるのですが断然ドライ派!
虜です。師匠であるラブ君ママのご主人に内緒のレシピを頂いたスペシャル
ブレンドして作りました。


家の小さなテラスで食べようと思ってテーブルもセッティングして
一先ず料理だけテーブルへ




d0269832_10291787.jpeg

アメリカンと和風ものチラホラ(苦笑)

BBQは、お向かいの奥さまに頂いたイカの麹漬けと余った
骨付きカルビとポークリブ

チクワのチーズ詰め、枝豆、ほうれん草とベーコンのバターソテー
ポークビーンズ、チコリとオレンジのサラダとグリーンサラダ。

デザートは、アップルパイ。

またもお腹いっぱいでウェットリブは、そのまま漬け込み状態なので
プールドポークにする予定です。



d0269832_10294214.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-12 10:52 | american dish | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ