タグ:beach ( 26 ) タグの人気記事

朝美人サマーサラダ♪






d0269832_13455341.jpeg




朝にビタミン補給出来るサラダは、夏にぴったり〜♡
特にドラゴンフルーツは、ビタミン、ミネラル豊富な上に抗酸化物質も
含まれているので美容、老化にもお役立ちとばかりに食べて少しは、
若いお肌になったら嬉しいけど、、、(^◇^;)





d0269832_13465983.jpeg




ブランチに作ったので海老も入っているので
朝の場合は、海老無しでフルーツとハーブをたっぷり入れて
召し上がって下さいね。





d0269832_13322488.png





d0269832_13313730.jpeg


我が家もプチ休暇が取れたのでちょっとお出かけして来ます。
みなさんも楽しい夏をお過ごし下さいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






今日のレシピ

朝美人サマーサラダ

朝美人サマーサラダ

kayさん

ビタミン、ミネラルを朝に補給出来るフルーツサラダです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-03 14:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ




d0269832_09033534.jpeg


ビーツが旬ともなれば即買いしてしまう我が家(苦笑)
スープの中で下手したら1番好きなスープがボルシチかも、、、。

ほのかに甘みがあって他のお野菜との組み合わせでたまらなく美味し過ぎて
夫婦二人暮らしなのにも関わらずお鍋いっぱいに作っても
大丈夫な我が家って、、、。(苦笑)



d0269832_09035954.jpeg


うちのボルシチは、
ビーツと野菜と自然な優しい味をそのままにしたいのでビーツがメイン。

昔は、フレッシュビーツ売られているのは、高級スーパーにしか売られて
いなかったのに手軽に買えるので嬉しいです。
しかも安い! もう高級スーパーで買えません。(苦笑)



ビーツ
血行をよくして血管の筋肉も拡大させ全身の血行を良くしてくれるので
脳卒中、心臓病に血栓を予防してくれる作用やら老化防止、美肌、ダイエット
夏バテにも優れている野菜なので一石二鳥以上!

レシピは、明日アップしますね。
余ったビーツは、冷凍保存してあるので次は、何作ろうかな?






d0269832_09261984.png


先週の日曜日は、

d0269832_09270847.jpeg



前日に買ったテントを使ってみたくて (^_^;) ビーチへ
pop-up式なので簡単にテントが出来るのとコンパクトに収納出来るので
お気に入り♪

アメリカだといつもパラソルとイスだったけど風が強いとパラソルが動くし
砂も飛んでくるのでアメリカでも使えると思い買ってしまいました。
アメリカでも売ってると思うけど、、、(汗)

美白美人(苦笑)の小姉ちゃんもこの中でお昼寝してました。




d0269832_09341549.jpeg


ダディと一緒にスイミングタイム♪



もうお一方は、





d0269832_09353268.jpeg



島で待機中(^_^;)
あら〜、小トラちゃんったら余裕のあるお顔ですね♪


小トラちゃん、ダディが来ましたよ。
スイミングレッスンの時間ですよ〜!




頑張って小トラ!




d0269832_09430570.jpeg



バタバタのバタ足で頑張りました!
やっぱりGH系でトラ子さんと全く泳ぎ方同じでした。






d0269832_09365105.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





3年前の名コンビemoticon-0152-heart.gif
d0269832_09463020.jpeg




[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-14 09:48 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

トマトとアボカドの素麺





d0269832_10100091.jpeg




週末は、夏日となりさっぱりとしたお素麺に決定!
お友達から頂いた美味しいトマトがあるので早速とお素麺の薬味に使って
食べました。

アボカドもちょうどあったので追加〜(苦笑)




d0269832_09460254.jpeg


お素麺で余ったアボカド、トマトは、鶏胸肉と一緒にサラダで。
Cobb saladコブサラダ風にすれば野菜もたっぷり食べれるので一石二鳥
とばかりに作ってしまいました。
日本人じゃないダンナは、物足りない、、、。(苦笑)



d0269832_09462306.jpeg





お天気が今朝の雨と違って朝から快晴だった
昨日の朝は、朝早くに朝ごはんも食べずにビーチへ




d0269832_09451406.jpeg


朝早くだと人も疎られでのんびりと
朝ごはんをビーチで食べれました〜。

4足のお嬢さま達もスイミングタイム(*^^*)


泳げない小トラ頑張りました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




今日のレシピ
トマトとアボカドの素麺

トマトとアボカドの素麺

kayさん

いつもの薬味にトマトとアボカドを加えると美味しさも倍増〜!
レシピブログ
「女性に大人気♪アボカドレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-13 10:06 | | Trackback | Comments(2)

週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ




d0269832_03561832.jpg

たまに作るオムレツ。
昨日は、トマトとバジルのオムレツを作ってアメリカンな朝ごはん。
ベーコンは、我が家では、誰かさんの大好物なので外せません。
ハッシュブラウンもp、、、。(苦笑)
これを食べてからギリシャ風クリームチーズとマーマレードを
ビスケットに付けてコーヒーで。

トマトとバジルのオムレツ
2人分
卵 4個、 塩、こしょう 少々、
トマト 1個(サイコロ切り)、バジル 的量、とろけろチーズ
サラダ油 大さじ 1

容器に卵を割り入れ塩、こしょう、トマト、バジルも加え混ぜ合わせます。
フライパンを温めサラダ油を入れたら中火で卵液を全部フライパンへ入れ
お箸等で軽く大きく外側から内側に向けて軽く混ぜ8割焼けたら
とろけるチーズ、ピザ用チーズ等を入れ最後に半分に折って出来上がり。


これを食べてから小トラの大冒険へと出発〜♪



d0269832_03565547.jpg



今の時期が1番 気持ちいい季節でお散歩日和。
野鳥も魚を狙って待機している場所へと向かいます。


桟橋を渡り上の画像地帯へと


桟橋の途中で



d0269832_03574892.jpg


はい、はい。 写真さっさと撮りましたです。
小姉ちゃん、お待たせ〜!


d0269832_03572776.jpg

この写真でいいですか? ( 苦笑)



小トラは、はじめてのビーチなのでオロオロしながらも
緊急事態発生!



d0269832_03580703.jpg


小姉ちゃんは、お手の物で軽々しくお年寄りなのに降りれるのですが
小トラは、無理〜!
結局、奥さまがブル下げて降ろした始末でした^_^;


さ〜、うちの指定ビーチへ着きましたよ。
自由に遊んでね!


となれば小姉ちゃんですよ。(苦笑)


d0269832_03582572.jpg



d0269832_03584954.jpg


小トラもすっかり泳ぎ疲れてお休みモード。



d0269832_04351205.jpg

左に釣り人 それをじーっと片足で動きもせず差かを待っているサギ?右
どう出る?



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-04 04:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ



d0269832_04412310.jpg



牡蠣シーズンなので牡蠣のアヒージョを作ってみました♪
すっかりとスペイン料理を忘れていました(苦笑)
これまた美味しい~~~! 牡蠣エキスが浸みこんだオリーブオイルが美味しくて
準備していたパンがあれよあれよと、、、。(笑)


序にとばかり海老のアヒージョも作ったのですが牡蠣には、負けてしまいました^^;
が美味しかった~。 シェリー酒を入れるの忘れてしまったけど汗、汗。


d0269832_04414622.jpg

牡蠣のアヒージョ

材料:牡蠣 適量、にんにくのみじん切り 大さじ1、オリーブオイル 1/5~1/4カップ、塩 適量
作り方:耐熱容器へオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れにんにくが
    ほんのり色付いたら牡蠣を入れ牡蠣がふっくらとしてきたら出来上がり。

バケット等 お好みのパンをオリーブオイルに浸して食べて下さいね。
パンに牡蠣ものせてどうぞ~。たまりません、とまりません(爆)


スペインで想い出すベストスイーツは、ホテルのカフェでおやつに食べていたこのケーキ。
チョコレートムースのような? 午後になるとおやつで食べてしまっていました。
何せ午後は、どこのお店もsiestaシエスタ・タイム(お昼寝時間)でオープンしてなかったので^^;



d0269832_04560095.jpg



EU圏の中でもスペインがシエスタの後にオープンするレストランの時間が遅いのが断トツだったかも。
スペインでも大都市だと別なのかも知れませんが
ホテルのレストランさえオープン夜の9時頃だったような^^; お腹が空くのです~。








日曜日は、フロリダへとお出かけ

d0269832_05001475.jpg

こんな橋を越えて
最終の場所では、通行料1ドル支払いビーチへと向かいます。


思いっきりズームで撮ってみた目指すビーチの海抜は、???(苦笑)0に匹敵


d0269832_05003756.jpg


上の写真で左のコンドの右側は、実は、住宅地と道路が延々と続いているんです。


冬のビーチに到着~!
閑散としている冬のビーチは、良い感じ♪ ポカポカの21℃ ニットの半袖と素足で大丈夫。


d0269832_05005774.jpg


冬のビーチなのに、、、。^^;


d0269832_05011963.jpg




ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-01-20 05:33 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*マンゴーヨーグルトパフェ&トラ子が、、、。


d0269832_03452141.jpg



今朝の朝ごはんは、軽くマンゴーとギリシャヨーグルトのパフェ風シリアルで。
本当は、グラノーラでしたかったのですが家になかったので残念。
マンゴーなのですが日本の実家で食べたマンゴーの美味しさがたまらなくて
ここでも買ったのですが味が違う~~、日本のマンゴーの旨みに参りました。

作り方:
カップへコーンフレークまたは、グラノーラを少し加え
ヨーグルト、マンゴーを2回繰り返して出来上がり♪
お好みでハチミツをどうぞ~。





昨日は、お天気が良かったので久しぶりに海水浴



d0269832_03455126.jpg



楽しい海水浴だったのですがとんでもないことがおきてしまいまして
ただ今 トラ子が大変なことになっているんです。


海へ出て一緒に付き添って泳いでいた時に急に悲鳴を出したトラ子さん
とんでもない悲痛な悲鳴で興奮して溺れているかのように見えるほど悲鳴と
今までに見たこともない光景でショック!!

ダンナが抱えてパラソルの下で取り合えず落ち着くのを待ってました。

d0269832_03461424.jpg



こんな時には、小姉ちゃんも小さなお姉ちゃんに変身して大妹トラ子に
アタシの背中貸して上げる~っと怒りもせずに休ませて上げてました。


側にいた人たちも「くらげに刺されたのかも」等々、、、、、。
歩けない、立てないのでもしや脱臼?

トラ子が一休憩して落ち着いて直ちに獣医さんへ電話して直行して
検査した結果がなんと骨折!!


ここでは、専門では、ないので骨折の処置出来ないので鎮痛剤の薬と注射を
してくれて専門のDr.が戻って来る火曜日までの我慢です。

病院のスタッフの女の子も昨日の夜からトラ子のことが気になって気になって
眠れなかったらしいと担当の獣医さんが今朝電話で教えてくれました。
お友達からもエールをもらってすっかりブルーだった気分が明るくパーっと
してもらってお友達に感謝たっぷり~♡ 


ワンちゃんがいる方は、これからの時期十分に注意して上げて下さいね。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

この前のさくらんぼのクラフティのレシピは、こちら→さくらんぼのクラフティ


[PR]
by enjoy-kay | 2014-06-09 04:48 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

ビーチでまったりピクニック♪



d0269832_04553311.jpg




少し前になりますが週末ビーチへと行ってビーチピクニックをしながらまったり過してました。
かなり広いビーチなのでこの場所にたどり着くまで白い砂浜を歩く、歩く、、、。
今回は、荷物もあったので時間がかかりました^^;
おまけに4足のお嬢さまもご一緒なので寄り道しながら>< 
そうしてやっと到着~。



d0269832_04562349.jpg




こんな眺めの場所でピクニックも良いですよね。
いつも当日決定してしまう行動(笑)なのでピクニックの準備までしていなかったのですが
海=おにぎり~~!!

おにぎりだけは、作って持って行きました。
途中で飲み物と他のお惣菜も購入していたのでそれで今回は、我慢。



d0269832_04555247.jpg



海の香りの中で海苔の風味が更に美味しくて1個、2個、3個!!!
1人で食べました。 ダンナは、2個なのに。。。(笑) 
他のを食べたので良いんですけれども。
小姉ちゃん、トラ子もランチをしっかりと一緒にランチタイム♪


ご飯を食べると直ぐに寝る方達は、



d0269832_04550502.jpg



もうお1人のあのお方は、人の足をあご枕にしてるし^^;

d0269832_04572187.jpg



ここのビーチは、ペットがOKなのでペットと一緒に来ている人がお散歩をのんびりしてました。

 


d0269832_04565537.jpg





d0269832_04575337.jpg



この野鳥サギさん、実は、この後に釣に来ていたおじさんの横でじっと待機!
ご飯を狙ってました。^m^




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-23 05:22 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

フロリダ お外ランチ*by the sea



d0269832_07134178.jpg




今回は、昔に行ったレストランへ何年ぶりかに行ってのランチを楽しみました。
昔は、ペットOKだったのですがどうやらアメリカを離れている間に
ペットと一緒にデッキで食べることが出来なくなってしまったのが少し残念。


爽やかだったのでデッキ席へ

d0269832_07024287.jpg




昔にも頼んだ記憶のあるスープから



d0269832_07003709.jpg




フィッシュ・チャウダー
魚介類の味がたっぷりして美味しかったです♪
かなりの量だったのでこれだけでもかなりお腹いっぱい。


ダンナは、牡蠣フライ。 
オーダーする前に必ず確認するのは、「どこの牡蠣か」 日本でも同じようにアメリカでも
場所によって牡蠣も違うんです。今回は、ルイジアナの牡蠣だったので迷わず決定!



d0269832_07010700.jpg



かなり大粒の牡蠣でふっくらして牡蠣のお味が絶品でした。



そして



d0269832_07013491.jpg



グルーパーのロブスター、フェンネルソース。
ロブスターソースは、作れないし好物だしグルーパーも大好物なんです。
ハタの一種でフィッシュマーケットだとかなりお高く売られてました。
それにロブスターソース~~~。 
スープでお腹が膨れていたので全部食べきれず残りは、お持ち帰り~。
久しぶりのレストランで満喫ランチでした♪







食後に小姉ちゃん 初泳ぎ~♪
トラ子さんは、いつも温泉気分で同じ場所から動かず。。。^^;



d0269832_07075857.jpg





その後小姉ちゃん行き成り何か気になったご様子で



d0269832_07082548.jpg



どうやら茂みに野生の動物がいる様子で動かなくて参りました。(苦笑)
クローバーのピンクの小花が満開。 春は、やっぱり良いですね♪


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-18 07:32 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

ほうれん草の塩系パンケーキ*野鳥のアパート

 


d0269832_08475938.jpg




塩系のパンケーキは、少し大人向けかも知れないけれどもほうれん草も入って
栄養価がいつものパンケーキに比べたら良いかも~。
なかなかと美味しいほうれん草のパンケーキでした♬

こんなパンケーキもたまには、良いですよね。
勿論、メープルシロップなんぞ使いません。 お好みで塩コショウだけで、、、。

朝時間.jpさんにレシピを載せてます、レシピ→ほうれん草のパンケーキ








以前に青い野鳥を見た朝のお散歩の日は、野鳥がいつも以上に多かったです。
海にこんな感じに野鳥のアパートが



d0269832_08415869.jpg





野鳥がいるかと思ったら
ヽ(゚Д゚;)ノ 満室でした。(笑)



d0269832_08422032.jpg




どうやら野鳥さん達、朝のお喋り大会。
どこの野鳥のアパートもこんなお喋りをしているのが何だか面白かった~。
野鳥の井戸端会議で何を話しているのやら、、、。 楽しそう(苦笑)




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。






[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-08 09:07 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

4足のお嬢さまのハマグリ潮干狩り

ひな祭りの前日に近くのビーチで潮干狩り。と言ってもアサリではなくこの辺は、ハマグリ。
散らし寿司にハマグリのお吸い物がやっぱりひな祭りには、食べたくなるので
もしやと思いビーチへ行けばかなり潮が引いていたのでいるかどうかと思い
少し掘ってみました。





d0269832_07570585.jpg





お手伝いしてくれるのは、小姉ちゃん。
はまぐりここかな?っと言って掘り始めるとしっかりと見つめて
本業発揮の小姉ちゃん。


後は、お任せ~ (苦笑)




d0269832_07442910.jpg



アタシだって出来るんだから~


d0269832_07432838.jpg

るんるん、楽しい♬

また後ろ手から例のお方が登場していますよ~。
嫌な予感ですね^^;




d0269832_07404012.jpg


隙を狙って攻撃されて小姉ちゃん(`Д´) ~~~!!


ヽ(゚Д゚;)ノ 小姉ちゃん、小姉ちゃん。
影のお顔がオオカミさんになってますよ。 小姉ちゃん、オオカミさんだったんですか?(苦笑)


小姉ちゃん、またお仕事に戻り



d0269832_07435813.jpg





一生懸命掘ってくれてます^^
小姉ちゃんの百万馬力でこーんなに深く、、、。





d0269832_07415188.jpg



凄いですねぇ~。



その頃、一方では





d0269832_07410285.jpg


ちょっとは、反省?! してるかは、謎(苦笑)


d0269832_07464179.jpg
一生懸命、働いた小姉ちゃんもお疲れのご様子でうとうと。
小姉ちゃん、お疲れ様でした~。 



d0269832_07453709.jpg



結局、ハマグリは、いませんでした。殻だけは、あったのに。
あったとしてもここのは、きれいな湾じゃないので食べないですが、、、。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。











[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-05 08:24 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けんちん汁が美味しいお店
at 2017-03-21 09:32
お花見ご飯*お散歩 花街道
at 2017-03-15 10:13
ブロッコリーとベーコンの炊き..
at 2017-03-14 07:59
逗子 カンティーナでお友達と..
at 2017-03-13 12:04
サジキ(ヨーグルトディップ)..
at 2017-03-11 05:20
フムス(ひよこ豆のペースト)..
at 2017-03-10 10:23
春キャベツのミートグラタン
at 2017-03-07 08:37

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

実沢山のけんちん汁が美味..
by とらこ at 08:27
> とらこさん 色..
by enjoy-kay at 08:40
お店には桜スィーツ、お茶..
by とらこ at 08:31
> とらこさん ズ..
by enjoy-kay at 09:27
ブロッコリーご飯!目から..
by とらこ at 08:40
> とらこさん う..
by enjoy-kay at 11:24
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 11:19
私も甘い煮豆より塩味の豆..
by とらこ at 08:33
イチオシ掲載おめでとうご..
by とらこ at 08:26
> gokurakucy..
by enjoy-kay at 04:22

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(216)
(185)
(103)
(98)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(46)
(46)
(45)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ