タグ:cafe ( 12 ) タグの人気記事

極楽寺からお散歩*レトロなカフェへ





d0269832_08400580.jpg

「最後から2番目の恋 」のロケ地にもなった場所へと
お友達と一緒に今日のようなお天気の中行って来ました〜♪

江の電で降りる駅を長谷かと思っていたのですがお友達が一言。
極楽寺〜! ドラマですよ。ドラマ。うっかりと忘れて(^_^;)
初めて極楽寺の駅へ降り感激〜♡


江の電のトンネルに桜が
d0269832_08404766.jpg



満開だったら良い感じに写真が撮れそうな場所でした。
駅からの道もとてもレトロでお散歩しながら 見て、見て〜。(苦笑)
楽しい会話をしながらテンションアップ、




d0269832_08413368.jpg


良い感じのお店。
今度、ここでお饅頭を(苦笑)


そして

最後から2番目の恋のカフェ ナガクラへと
昭和な街並みそのものが未だに残っているのは、嬉しいかも。


d0269832_08421597.jpg


ドラマ中では、ナガクラ
カフェ坂の下に到着〜。

予約は、不可。
入口で名前と人数を記入して外で待つので大雨時は、避けた方が無難かも。
雨でも待つ人気なお店の理由も


d0269832_08425145.jpg


やっと順番となり窓際に通されました。



d0269832_08433002.jpg



レトロな雰囲気+可愛らしい




d0269832_08441470.jpg



パンケーキを頼みたかったのですが
お友達と一緒に朝ごはんを食べ過ぎてソイカフェラテときな粉ラテで
外は、寒いのに(^_^;)






d0269832_08445050.jpg




d0269832_08461358.jpg



丁度、 誰もいなくなった時にお友達が撮ってくれた
メインルームもとても素敵〜♡


d0269832_14263886.jpg



教えてくれたお友達と実際に行けるなんて思ってもいなかったので
お友達に感謝です♡



そうそう
朝の食べ過ぎは、これ(苦笑)
葉山でこれまた並んで焼き立てパンの食べ放題(^_^;)


d0269832_08385163.jpg

以前行った時の記事は、こちら
↓ ↓ ↓


やっぱり焼き立て美味しかったです。


お腹もいっぱいになったので鎌倉でお散歩タイム。


d0269832_08482893.jpg

鶴岡八幡宮の桜も


d0269832_08475416.jpg


お友達が歩数をチェックしてくれたら16,000歩ちょっと
気を良くし夜は、ダンナの関係者と焼肉〜(^_^;)



カフェ 坂の下

鎌倉市坂ノ下21-15 江の電 長谷駅下車
平日 10:00 - 17:00
土日祝日 10:00 - 18:00



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-07 09:50 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

ホテルでのんびりカフェタイムin箱根





d0269832_08490522.jpg



午後ひと時は、のんびりとお一人さまでリビングルームでカフェタイム♪
小姉ちゃん、小トラは、ダディと一緒にお昼寝タイムしているので
こっそりと(苦笑)

少し小腹が空いていたのでカプチーノで(^_^;)




d0269832_08591532.jpg



お砂糖入れの木箱もお気に入り〜♡
中庭を眺めながらリラックス。ここに野鳥がきてくれたら最高と
思いながら



d0269832_08550517.jpg

団体のお客さまがいなかったので
本当に寛げる大人の空間でした。



d0269832_08495089.jpg


アメリカの家も大きな窓ガラスにしたいとか
1人で勝手に夢が膨らんでました〜。(^_^;)



d0269832_08554301.jpg


薪もこうして置くと素敵なインテリア〜。



d0269832_08510108.jpg

この薪は、夜になると
この暖炉へ


d0269832_08503834.jpg

残念ながら
夜は、温泉に入りお部屋で4つ足のお嬢さま達と寛ぎタイムで来れませんでした。




夕方から昼寝から起きた(笑)ダンナとここで待ち合わせ。
ここでお好みのドリンクを頂いてまたもリラックス〜♡



d0269832_08513572.jpg

apéritif アペリティフアワー♪
シャンパン、ワイン、生ビール、ソーダ等 フリーサービス♡

夕方の和み時間にダンナも気分嬉しい。
仕事のストレスもここでリフレッシュでした。

癒される空間でした。


次回は、朝ごはん


ハイアットリージェンシー箱根
リビングルーム



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-27 09:35 | travel | Trackback | Comments(2)

表参道 紅葉*キャッツストリート カフェで一休み



d0269832_14041879.jpg


2足のお嬢さま夫婦と待ち合わせお散歩。
表参道のけやき並木も色付き秋気分満喫〜♪



お買い物のお付き合いした後に立ち寄ったのが
キャッツストリートにあるコーヒー屋さん。
4足のお嬢さま達とキャッツストリートに行くなんて、、、。(^_^;)




d0269832_14045077.jpg


日本にいるのにNY SoHoソーホーに迷い込んだようなカフェでした。
食事をした後だったので何も食べなかったけど、、、。




d0269832_14051683.jpg

次回は、一つ味見(苦笑)








d0269832_14053384.jpg


クリスマスツリー
我が家は、今回 何もクリスマス関連は、アメリカの倉庫入りしているので
今年は、どうしよう、、、。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
by enjoy-kay | 2016-11-16 14:24 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

チーズケーキファクトリーのケーキでカフェタイム♪



d0269832_20161792.jpg
                     hershey's chocolate bar cheesecake



久々にお友達と一緒にチーズケーキファクトリーのチーズケーキを一緒に食べながら
お喋りタイム♪


実は、ここ本屋さん Barnes & Noble内にあるスタバにだけこのチーズケーキが
あるとお友達が教えてくれました。 なのにお友達とこのケーキを見て最初の一言
「小さくなった~~~」「本当だー、去年よりも大きさが小ぶりになってる~」 (笑)

このハーシーズのチョコレートチーズケーキ かなり美味しかったので
またリピしちゃうかも、、、。

お友達は、シーズナルなパンプキンのチーズケーキ。
秋の味を満喫♪ シナモンの香りが何ともでした。 

お友達と一緒だと味見が出来るのも良いですよね( *´艸`)
気持ちの良い秋晴れだったのでテラスでのんびり時間 ふふふ、ダンナの仕事を終え
ここで合流するまでお喋りしちゃいました♪

d0269832_20481976.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-29 20:59 | sweet | Trackback | Comments(4)

まったりカフェ・タイム♪




d0269832_05031966.jpg




サンデーブランチの最後は、エスプレッソで〆と思いきやデザートまで、、、。
勝手に出てきてしまいました^^;




d0269832_05034602.jpg





食べたくないので遠くに置かれていますが(苦笑)ティラミスとレモンケーキ
いつも味見大好きなんですがちょっとアメリカ系のケーキには、抵抗(笑)
食べてみて、みてとか言われる優柔不断なのでついつい一口だけお味見
やっぱりダメ~。 一口で十分アメリカンを満喫~♡

爽やかな五月晴れ今の時期だから出来るテラスでのブランチは、気持ちよかったです♪
お休みの筈のオーナーが登場してまたみんなお喋り開始、、、、。
長い、長い(笑) 
まったりカフェタイムにもこれも有りですね、 結局の所3時間半ものんびりと
お喋りしながらのブランチもたまには、良いものでした。


デザートは、ダンナがティラミスをオーダーしたのですがデザートの中でティラミス
余り好みじゃないしイタリアでも他の国でもお店によっては、かなり強いリキュールが
入っているのでパス! お酒好きの方には、美味しいかも、、、。

そしてレモンケーキ。今の時期には、美味しく感じるのですが
このアメリカンなレモンケーキよりも今食べたいと思うのが

d0269832_05054581.jpg


デリツィア・アル・リモーネ これからの季節にピッタリ~♡



アマルフィー方面へ行くとこれを必ず今の時期にオーダー。
これは、絶品なので大好物でした。ヒンヤリと冷えていて口の中で中に入っている
レモンクリームがとろける美味しさでした♪

アメリカのイタリアンのお店でもこのレモンケーキが欲しい~~(苦笑)



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-06 05:29 | weekend/holiday | Trackback | Comments(6)

ニューオーリンズ風 海老のバーベキュー*食後の4足のお嬢さま




d0269832_08094069.jpg



去年の秋にお友達夫婦+ラブ君の所へ行った時にグルメなお友達夫妻が連れて行ってくれた
レストランで食べた妙に美味しかったのが忘れなくて(笑)
海老のBBQが食べたくて作ってみました。

ニューオーリンズで牡蠣に嵌ってしまっていて頭は、牡蠣、牡蠣ですっかりと海老さんが
消えてしまってこの海老のBBQ食べ損ねてしまいました。^^;

初め海老のBBQ?? 想像不可 (笑)

d0269832_08140140.jpg

この妙な味って変な味では、なく何だか知っている味でさっぱりとしているけど味がちゃんとしていてしかも美味しいその味付けにこのソースを使っているそうです。

日本では、見かけたことなかった初めて知ったソースでした。 味は、イギリスのソースっぽいので日本で言えばウスターソースなんです。本当は、一晩漬け込むと良いと思うのですが解凍して時間がなくて3,4時間だけ漬け込んでみました。

海老のBBQ 今度は、しっかりとニューオーリンズで食べないと! (苦笑)













この日のデザートは、お友達が可愛らしいマリグラ仕様のデザートを持って着てくれました♪



d0269832_08090994.jpg



マリグラのカラー 黄色(金)、紫、緑 この3色がマリグラカラーなんです。
中がしっとりしていてコーヒーにぴったりでした。









はい、そして我が家の小姉ちゃん、トラ子さん。
朝ごはんを食べた後に可愛らしくこれまた珍しくご一緒に満腹シスターズが
朝寝です。 



d0269832_08122164.jpg


「ご飯を食べて直ぐに寝ると牛さんになるわよ」。と昔、母に言われたものです。
うちの4足のお嬢さま牛さんになるのでしょうか? (苦笑)



そーっと満腹具合を  (爆)





d0269832_08124300.jpg



この方達ったらごはんは、朝の6時前には、終了^^;
確かに満腹シスターズのお腹は、、、。(苦笑)




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-02-28 08:55 | american dish | Trackback | Comments(4)

スタバのヴィア

d0269832_982621.jpg



日本だと他にも色々なコーヒーの店舗があるので飲み比べ出来るのがコーヒー好きには、
良いですね。 

コーヒーの好みは、酸味が少ないのが好きなのでイタリアンローストタイプ。
そんな訳でお友達から頂いたスタバのヴィアを始めて朝に飲んでみたら濃~~~い。
その濃さにびっくりして作り方も見ずにイタリアのエスプレッソカップに入れたのが
おバカでした。 よーくチェックすればお水180ccとなってるし。。。(苦笑)

インスタント・コーヒーとは、全く違った感じの味で
少し粉っぽい部分がギリシャコーヒー、トルココーヒー、アラビアンコーヒーっぽいですね。
それじゃー、今度は、高い場所から注ぎいれてみると味が違うかチェックしてみないと。(苦笑)


こんな風に。。。。



d0269832_9374519.jpg

アメリカでギリシャのフェスティバルがあった時のギリシャ風コーヒーの入れ方。

ギリシャでこの入れ方見たことなかったかも~
ギリシャでスタバに行ってたのって誰?!(爆) それは、知らないの当然ですね^^;

ブログのお友達のハナ子さんもコーヒーを更新しています。
デコ招き猫~新米スタッフブログ~工房で作られているクリスタルをデコした可愛らしい
招き猫ちゃん達に癒されます。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2013-02-01 09:42 | living in japan | Comments(4)

winter cafe time in italy


d0269832_9232033.jpg




毎日、お散歩の後は、カフェタイム♪ 
4足のお嬢さま達も一緒に休憩してから家へと戻る良いコースになっていた場所でした。
日本だとこれが出来ない場所に住んでいるのが残念。 お散歩の後の一番大好きな寛ぎの
場所でした。 いやはや寛ぎと言ってもイタリア人の知り合いやらドイツ人の知り合いとかが
登場するので姿をちーさくしてるのですが4足のお嬢さまで直ぐバレバレでした。(笑)


d0269832_9284944.jpg




暖炉の場所でも飲めるのですが4足のお嬢さまパチパチとする音が苦手なので
それ+煙いし(苦笑)寒くても外の陽だまりで憩いのひと時をしてました。 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪




d0269832_932149.jpg

このカフェのお父さん怖い顔いつもしてるけど可愛いのです。
何たって奥さまがいつも3€でカフェとデニッシュなんでもOKしてくれていたお父さんでした。
お父さん、元気かな? 
[PR]
by enjoy-kay | 2013-01-25 09:37 | living in italy | Comments(2)

IKEAのミルク泡立て器でマキアート*caffè macchiato



d0269832_15295457.jpg
IKEA-sbattitore per latte



イタリアのIKEAで買ったミルク泡立て器を使って午後のマキアートタイム♪
ミルクとカフェを1:1にした筈が。。。。
イタリアのお友達から送ってもらったカフェをイタリア式に入れてこのIKEAの泡立て器で作って
みました。 イタリアだと2€、日本だとなーんと100円以下でした。
安いのでどうなるのか心配でしたが見事な泡立ちを作ってくれました。




d0269832_15391421.jpg
札幌スイーツの「きのとや」の生チョコレートスフレ小樽-LeTAOドゥーブルフロマージュ


スペインで買ったお気に入りのカップに入れてみたらまだ初心者。
ちょーっとマキアートと違って見える~ ^^;
イタリアでもマキアートは、午後によく飲んでいました。
カプチーノは、朝だけ。 ミルクがお腹を膨らまさせてくれるのでお腹が結構いっぱいに
なってしまうんです。しかも泡立っているしなので朝向きのカフェなんでしょうね。
すみません、また食べてから思い出したかのように写真を撮ってしまいました。(笑)
生チョコスフレとドゥーブルフロマージュが美味しくて。。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


[PR]
by enjoy-kay | 2012-10-23 15:55 | sweet | Comments(0)

ギリシャ風アイスコーヒー*greek frappé



d0269832_1031099.jpg
greek frappé



秋になるのにうちのお嬢さまのお散歩そして家の中の仕事をすると汗、汗。。。
本当は、白湯が体に良いの分かっているんだけれども冷たいものが飲みたくなってしまいます。

このフラッペは、ギリシャスタイルのアイスコーヒーなんです。
最初、アテネ空港で発見!
空港内にあったカフェショップでは、みんなこれを頼んでいるけれども飲み物の名前が
分からず「前の人と同じ飲み物ちょうだ~~い」っと言って注文した始末。(汗)

それから嵌ってしまってギリシャ、クレタ島では、こればっかり毎日飲んでました。(苦笑)
日中40度近くまで夏は、なるのでついつい。


d0269832_1039029.jpg
aegean sea



エーゲ海を望みながらこのフレッドを味わってました♪
ギリシャの国旗と同じく青い海に青い空。白壁に青い屋根の島Santoriniへは、残念ながら
行けなかったので次回の楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ


d0269832_1030077.jpg
greek frappé



ギリシャ風アイスコーヒー*greek frappé

インスタントコーヒー 大さじ2、お砂糖 大さじ1、 お水140cc、 牛乳 少々
牛乳以外をハンドブレンダーの容器に入れコーヒーに泡が立ったらグラスに液体部分を最初に
入れその後に泡を注ぎいれ最後に泡だったミルク入れ出来上がり。
(甘さ少な目です)

ギリシャでは、お店によって生クリームを使ってました。  
[PR]
by enjoy-kay | 2012-09-07 11:04 | travel | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ