タグ:easter ( 8 ) タグの人気記事

イースターは、やっぱりラムで







d0269832_08453598.jpg



昨日は、夏日となって思わず半袖で過ごしていました。
イースターは、毎年ラム肉が定番の我が家。

コストコで買い置きしていたラム肉を使って今回は、シンプルに香辛料と焼いただけ。
ダイエットにも良いヘルシーなお肉なので大好きです。


ミントは、飾っているだけ(^_^;) ミントを使い始めたら国なんだろう?


そして

4つ足のお嬢さま達も
大好物なラム肉で



d0269832_09193871.jpg

全く同じ(^_^;)
4つ足のお嬢さま達には、更にペンネで豪華(苦笑)



d0269832_09140055.jpg



小姉ちゃんも大好物♪

d0269832_09144098.jpg



小トラは、早食い(^_^;)
自分のを早く食べて小姉ちゃんの残骸へ移動する早食い小トラ。(苦笑)
d0269832_09152906.jpg
ハイエナじゃないんだから勘弁して下さい〜。笑




今晩は、余ったラム肉でこれに決定!
夕食に何を作ろうか?と迷わずに手抜きで(^_^;)



以前に行った国でも食べたのもラム肉。
d0269832_09350530.jpg



到着した日に食べたのもラム肉(苦笑)

d0269832_09375997.jpg
山盛り〜。

紫玉ねぎがあるのでこれが今晩の我が家の夕食に決まり。


クレタ島の市内にも多くのお店が


d0269832_09414424.jpg

1人でお散歩しながら見つけたお店で買ってランチにお持ち帰り〜。



d0269832_09435713.jpg

オーダー間違え
イタリアのピザ状態に(^_^;)

ナポリで絶対に食べたくなかったフライドポテト入りと同じに><

それも楽しい旅の想い出ですね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-17 09:49 | seasonal | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*レモンフレンチトースト




d0269832_10114395.jpg


お天気の朝ごはんは、大好きです。
気分を良くして(苦笑) イースターの朝にでも作ろうと思い作って
みました。


お友達がレモンフレンチトーストをパン屋さんで買ったのを少し味見隊〜。
と言って食べさせてもらったのですがレシピもないし、、、。

パン屋さんのは、クリームっぽい感じだったような。
クリーム作るなんて面倒なので適当に(^_^;)作ったら美味しくてびっくり(苦笑)



d0269832_10120437.jpg

庭のタイムをパラパラ
ミントもあるけどタイム好きなものでついつい。
これがまたツボにハマってしまったオリジナルフレンチトーストを
我が家の定番に決定♪

シロップ無しでカロリーも少なくヘルシー気分を味わえるフレンチトーストに
なりました。


イースターサンデーブランチにもどうぞ♪




レモンフレンチトースト

レモンフレンチトースト

kayさん

レモン風味のフレンチトーストもこれからの季節にぴったりヘルシー気分♪シロップも牛乳も使わないフレンチトーストです。
レシピブログ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-14 10:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

happy easter*Buona Pasqua! イースター春の食卓



d0269832_22294268.jpg


ハッピーイースター♪
イースターが過ぎると本格な春がやってくるので大好きなシーズンです。
お料理も春の旬を使ってイースターディナーをお友達と一緒に過ごして
いました。


春の食卓には、春のお花で♡

d0269832_08581256.jpeg


アスパラとそら豆とグリーンピースも絶対に外せないイースターの食材で
サラダでドレッシングも春〜。(苦笑)



イースターのメインは、うちの定番ラム仔羊!
日本でもコストコで売られているので大助かりでした。

d0269832_08583185.jpeg



それとスパナコピタ!
これも我が家のイースターの定番でギリシャのほうれん草のパイ。
スパナコピタは、前菜で頂き〜。

ラムの香草焼きとイエローライス、ニョッキ




最後は、エンダイブとオレンジのさっぱりサラダ。
肉料理の後にさっぱりと口直しが出来るので大好きなサラダです。
d0269832_08584999.jpeg


デザートも柑橘系 レモンで♡
しかもレモンチェロと、、、、、。



もちろん我が家のお嬢さま達にもラム肉とグリーンピースの
イースターご飯♪ がっついて食べて味わって食べるなんて問題外(笑)
早く食べてお互いのボウルに残っていないかと、、、(^◇^;)


d0269832_09184072.jpeg


レシピは、後でアップしますね。

イタリアでは、ネディ・デッランジェロエンジェル・マンデー。
天使の月曜日。
うちも勝手に来年からエンジェル・マンデーで祝日にしたい!(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-28 09:48 | seasonal | Trackback | Comments(2)

我が家のイースター・ブランチ*掲載のお知らせ



d0269832_03272996.jpg




昨日は、お客さまと一緒にイースター・ブランチ♪
アメリカに戻り去年のイースターは、まだ日本からの引越し荷物が到着していなかったので
仮住まい状態でしたが今年は、自宅でようやくと何とか(笑)出来るようになりました。




d0269832_03544418.jpg




ダンナがイースターの可愛らしい春の鉢植えを買ってきてくれたのでヽ(゚Д゚;)ノ
謎、謎。。。 (笑) ヒヤシンスの香りがとても良い香りでした♫

今回は、イタリア式に、、、。
aperitivo 食前酒アペリティーヴォは、ビールで


d0269832_03374352.jpg
antipasto アンティパスト
イースターなのでデビルドエッグ!そしてガレット、ディップ





d0269832_03494463.jpg


イースターブランチ。卵、卵、、、(苦笑) なのでアスパラガスとマッシュルームのキッシュ






d0269832_03530549.jpg
primo piatto プリモ・ピアット
パスタ キッシュ 豆のサラダ




d0269832_04283630.jpg

secondo piatto セコンド・ピアット
ラムの香草焼き、アスパラとグリーンピースのサラダ、ポテト、エビのサラダ



contorno コントルノ  これは、セコンドと一緒に




じゃじゃ~~~ん
我が家の定番イースタースイーツは、ダンナの作るパブロバ♡





d0269832_03365310.jpg


dolce ドルチェ & caffè カフェ
パブロバのフルーツ添えとエキスプレッソ

今回は、更に特大フルーツケーキ♡ この後に食べてしまって写真が。。。><
 
digestivo 食後酒→思いっきり忘れてました。(苦笑)
何がイタリアってイタリアでブランチにお呼ばれされれお戻りは、夜~~~。^^;
のんびりとなんちゃってイタリア式のブランチを楽しみました♪

今朝は、まんぷくで朝ごはん食べれない状態(苦笑)





お知らせコーナー




レシピブログさんの「今日のイチオシ! ブログ&レシピ」22日(火)掲載して
頂きました。掲載して頂いたのは、こちら→「焼きアスパラとオレンジのサラダ」

引越しでバタバタしていたのでしばらくの間レシピブログさんをお休みさせて頂いて
いたのですが最近に再開して直ぐに嬉しい✉を編集部の方からもらいまたも有頂天♪

沢山あるレシピの中からイチオシに選んで下さってありがとうございました♡


d0269832_05431816.jpg

ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


イースターでは、一体何個の卵を使ったでしょうか?(笑)


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-22 04:43 | party | Trackback | Comments(2)

イースター・フラワー




d0269832_06503665.jpg




明日は、イースターなので春を感じるお花をアレンジしてみました♪
これ例の生花クラスのテーマで花器を使わずにと連絡があり何にしようかと思い
決めたのがこれ^^;
 

d0269832_06503665.jpg






d0269832_06501149.jpg




適当に差し込んだだけなので(〃'∇'〃)ゝ 


そしてもう1つは、こんな感じにしてみました。




d0269832_06514192.jpg





そして我が家の❀は、




d0269832_07005803.jpgイースターになるとこれ~♪
この写真は、イタリアに住んでいる時だったので今は、もうこのお花がないんです。というのもイタリアでのイースター・パーティでお友達可愛い女の子にプレゼントしてしまったのでトラ子は、今年は、ラッキーと思っている筈(笑) もうお一人さまは、白いのでイースターラビットちゃんになってました。今年も付けてくれるかな? ^^;

d0269832_07000139.jpg




カソリックのお国では、連休ですね。 楽しいイースターをお祝して下さいね♪





ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-20 07:19 | seasonal | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*トーストのオープンサンド + 野鳥のヒナ 



d0269832_04020895.jpg




1人でのんびり朝ごはんは、オープントーストにして食べました♪
トーストで使った食パンは、12穀米の食パン。味わいがあっておいしいのでお気に入りです。
買ったきゅうりがまだ余っていたのでまたきゅうり^^; キュウリとハムに目玉焼きを
トーストにぽんとのせるだけで出来上がりだし5分で簡単朝ごはんの出来上がり。

最近、秘かに(苦笑)お気に入り目玉焼きは、これ


d0269832_04014512.jpg


オーブンだと時間がかかるしトーストにパン入れていると置く場所がない><と
思いついた新兵器(笑) トーストが焼きあがる間に出来るのでグッドタイミング♪



d0269832_04022886.jpg



半熟、半熟、、、。



中を割ってみるととろーり



d0269832_04025044.jpg
 


半熟加減が丁度いい目玉焼きでした。きゅうりたっぷりと12穀米のトーストで
少しは、ヘルシーな感じの朝ごはんでした。 


レシピは、こちらです→春のオープンサンド




朝のミーティングも時差がある為に仕事場に6時入りのダンナなので毎朝4時半前には、起床 ><
ダンナが出勤前に呼ぶので外に出て見ればヽ(゚Д゚;)ノ


d0269832_04012259.jpg


中央辺りにある白っぽいのフロントガラスに付いていた氷?霜? なんていうんだろう?
真っ白に覆われ掃除をした後に集まったのがこの写真。今朝は、真冬並み寒さでした。  



朝ごはんを食べてから
朝の花摘みをしていると野鳥が飛び立った後にヒナの鳴き声が

d0269832_04035748.jpg



屋根の上に可愛らしい野鳥のヒナの兄妹が親鳥に早く戻ってきて~っと鳴いてました。 
野鳥の名前が分かるともっと楽しくなりそう。


ズームして



d0269832_04031315.jpg



ズームするとこんなにキレイな赤い色をしてるんです。多分、男の子♂


そして女の子のヒナちゃんは、



d0269832_04033555.jpg



間違ってないと思うんだけど。きっとこの子が女の子♀
お顔がやっぱり女の子っぽいですよね^^
しかも男の子よりお喋りしてたらかやっぱり女の子のヒナちゃんかな?(笑)

どうやら親鳥がうちの屋根で巣作りをしてこのヒナちゃん達が育ったみたいです。




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-17 04:39 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

きゅうりとツナのサラダ*4足のお嬢さま誘拐されるの巻き^m^




d0269832_05043418.jpg




きゅうりがセールになっていたのでキュウリのサラダを作りました。
4本で99セント~~! 主婦には、嬉しいこのお値段^^ 
ここでも活躍してもらったのがディル♪ この前買ったディルを早速とサラダにも使って
清涼感’のあるきゅうりのサラダです。 

ダンナは、キュウリのサラダ実は、苦手。どうしてか聞いたらゲップが出るから苦手らしいです。
そんな事ってあるんですね? 食べ終えたダンナの様子をチェックしたのですが??(笑)




昨日の朝、車をメンテナンスへ持って行きその後4足のお嬢さま達のドライフードを
買いに店内で商品を探していたら行き成り併設している病院の受付の女の子がきて
「小姉ちゃんの検査、今日しましょうか?」ヽ(゚Д゚;)ノ 聞いてないし、、、。(笑)

ダンナがたまたま休みだから良いとして担当獣医さんが登場して
からお喋り大会が始まりお次は、「トラ子」へ矛先が^^;

また受付の女の子が登場してトラ子さん、そろそろ接種の時期に入るからやりますか?
そんな訳で買い物途中に見つかったのが悪いのか?突然と4足のお嬢さまが誘拐されました。(爆)

いつもだと電話連絡が入り日程が決まるのですがこんな事初めてで拍子抜け
取り合えず4足のお嬢さまたちを預けてダンナとお買い物をして連絡待ちする羽目になりました。


d0269832_05050839.jpg




お友達になった担当のDr.へイースター間近なのでイースターチョコを身代金にと(爆)
これGodivaの復活祭バージョンのチョコレート♪ Dr.大喜びでした。


お迎えに行くと

d0269832_05052628.jpg


小姉ちゃん、尻尾ブリブリ~♪ ハッピー、ハッピー♪
もうお一方トラ子さんは、接種をしていて熟睡をしていたらしく夢眼~(笑)


アメリカのペット保険に入っているので年に2回のワンちゃんドック(1日)が付いて
いるのでお年をめしたお嬢さま達がいるのでとても安心です。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-16 05:32 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

Happy Easter/Buona Pasqua!!*ラム肉の香草焼き+タブレ・サラダ


d0269832_22294268.jpg




今年のイースターは、食器類がまだ揃ってないのでかるくしました。
うちでの定番は、やっぱりラムの香草焼き。 ばかの一つ覚え(笑)かのように毎年同じく
作っているのです。 ラム肉には、タブレサラダ!! 大好きなサラダなんです。



d0269832_22304125.jpg



ラム肉の香草焼き、アスパラのグリル、タブレ・サラダ、じゃがいもとローズマリー

d0269832_22543428.jpg
そして爆弾卵パン(笑)←イースターだから卵がないと意味がないとばかりに。。。casatielloをアレンジして簡単にパン生地をまるめて作っちゃいました。本来なら卵の殻ごとパンの中に入っているんだけど殻剥く手間をなくして食べやすくしました。

まだ仮住まいですがしっかりと食べれただけでも嬉しい♪
お祝よりも食に走る走る~。

イタリアでは、3連休ですがアメリカでは、連休じゃないのですがうちのダンナは、連休(笑)
昨日のイースターサンデーは、街中空っぽのゴーストタウンでした。お店も85%もお休みでスーパーもデパートと略休業。 



今日は、これから1日遅れのイースターへお呼ばれされているので行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪


タブレ・サラダ
d0269832_23122816.jpg


タブレだと思って買ったら大失敗。ミックスになって乾燥ハーブが既に入っているのに
準備しておいたハーブを入れて+α 
本番、中近東で毎日のように食べても飽きなかったのがこのサラダで
美味しいのですがどうやらパセリにしても種類が違うみたいで味がやっぱり
違うのが残念でした。




[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-01 23:19 | seasonal | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(207)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ