タグ:flower ( 47 ) タグの人気記事

母の日のサプライズ


先週末に玄関のベルが鳴り届け物が!

何で? 誰に? うちに? 謎の謎、、、。
母の日だったなんて気が付きもせずに過ごしていたのでびっくり
サプライズプレゼントでした。



d0269832_20260141.jpg


まさか日本からお花が届くなって思ってもいなかったので感激♪



そして何故か4足のお嬢さま達からも^_^;



d0269832_20262183.jpg


な〜んでかワンコの母になってしまっているし、、、。(苦笑)


アメリカだとカードの種類も豊富でちゃんとペット用のカードも
必ずあるんです。


d0269832_20263634.jpg

カードをこんなにもらってしまいました。
な〜んで3枚も!! 小姉ちゃん、小トラ 後は?
いつから犬になったのやらうちのダンナ(爆笑)


嬉しいささやかな出来事でした♪

そして小トラのマナーレッスンもしっかりと開始!
インストラクターは、小姉ちゃんにお願いしました〜。


ご飯を待つ時は、どうやって待ちますか?



d0269832_20265249.jpg

そうです。
この境界線から先は、ダメ。
キッチン内に小トラを入れないようにしている理由は、
落ちてくる物は何でも口に入れるので危険なんです。
なのでこんなトレーニングをしてキッチン内には、入れさせない大作戦。(苦笑)

出た場合は、リネェア! (線)と言って小姉ちゃんのお陰で今は、



d0269832_20270892.jpg

一応、守ってます♪

昨日は、朝7時に病院へ連れて行き手術。
病気じゃないので大丈夫。詳しくまたアップしますね。
昨日まで忙しい日々でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-12 21:29 | living in usa | Trackback | Comments(4)

ノイハウスのチョコレート*今日のお花 コデマリ(小手毬)




d0269832_23383670.jpg





寒い雨の日 ノイハウスのチョコレートを紅茶でまったり♪
ベルギー王室のご用達の1つでもあるノイハウスのチョコレート  
このご用達なる言葉に弱いですよね~。 


玄関先にあるコデマリも開花しそうで未だ



d0269832_23335650.jpg




去年の寒波でかなりやられてしまったのですが何とか白い花が咲いて
くれそうな気配です❀




d0269832_23342476.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-26 23:58 | gardening/flower | Trackback | Comments(4)

週末朝ごはん*ミニクレープ・サレ&IKEAキッチン雑貨




d0269832_04120833.jpg


週末の朝ごはんは、ミニ クレープ・サレ♪
入れ物は、クリームブリュレ(crème brûlée)の容器を捨てずにヾ(´ε`;)ゝ
取っておいたのを使って可愛らしいサイズのクレープの出来上がり♪

パンケーキよりも塩系のクレープの方が好きなのでガレット風にしてみました。
ガレットの場合は、片面焼だけどクレープは、両面焼いてから容器に入れて
卵を入れて焼き上げました。

オイルを一切使わなかったのでヘルシー るんるん(苦笑)
容器にオイルを塗るのさえ忘れてるんるん気分 食べて気が付いて底に少々
こびり付いてましたけどまー洗えば落ちるので、、、。 と相変わらず( ,,>з<)ブッ




d0269832_04113616.jpg

「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!

レシピ→ガレット風ミニクレープ・サレ

そしてIKEAで購入した竹製まな板APTITLIGを使ってみました。
まな板では、1度も使わず パーティー時には、サービングボードとして大活躍で便利♪
買った時にもまな板じゃなくサービングボードを探していた時にたまたまこのまな板に
手が伸びた訳なんです。(苦笑)

あっ、そうそう。アメリカでは、「イケア」と言っても通じませ~ん。
「アキア」じゃないと通じないアメリカです。 



そして前回にもアップしましたがエコな木屑で作ったcutleryカトラリー。
IKEAでは、販売されていません。 


d0269832_04123006.jpg


使い捨てなんて出来ない~~。
割り箸感覚のセットです。



そして

昨日、土曜日は、春一番! 日本も同じく春一番だったそうですね。
この春一番のお陰で昼時に2時間の停電><
朝におにぎりとゆで卵を作っていたので大助かりでした。
お昼時のご飯にするのも停電だとガスが点かない^^;

お昼までタラコと梅のおにぎりを我慢して残しておいて良かった~。


お友達から頂いたチューリップも今は、満開。 大好きなお友達ありがとう❤
チューリップのほのかな香りが春気分になると思いきや本日は、初夏~~!
春一番の暖かい風の後今日は、朝から22℃ 外は、午後からかなり暑くなりそうです。
春は、どこ~~~? (苦笑)




d0269832_04130664.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-23 05:02 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(5)

春のスイーツ*クロッカスの花を飾ってみました。




d0269832_06385208.jpg



ダンナが買ってきてくれたクロッカスのお花も満開で春1番を感じるのですが
立春になってから寒くなってしまいました。

クロッカスのお花の水遣りを知らずにしたらお花が縮んでしまって???
縮まないように気をつけて水はけをよくするようにしないとならないそうです。
ダンナの買うセンスも磨きが(苦笑) 


まだ寒いですが春を感じるデザートを昨日何を思ったのか気まぐれで作ってみました。




d0269832_06400251.jpg


レモンをたっぷりと入れてと


風邪予防にも良いかも!しっかりとビタミン入れたスイーツは、今の時期に
ぴったりですよね。

気まぐれに作って大成功w(゚o゚)w
まさか美味しく作れると思ってもいなかったのでびっくり~。
アフタヌーンティーにぴったりな春のスイーツとなりました♪



d0269832_06403757.jpg





ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-04 06:53 | sweet | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*春を感じるベーグル / カフェタイム




春を感じられるような日中になっている今日この頃、朝ごはんも春を先取り~♪




d0269832_05434964.jpg


久しぶりにベーグルの朝ごはん。
オレンジを使うとミモザっぽくて春の気分♪ 
今回、使ったベーグルはレーズンとシナモンのベーグルなのでこんな感じに。

一度は、食べてみたいと思うのがモントリオール・ベーグル!!
モントリオールへ行ける機会があったら気になるので食べてみたいと思ったのは、
NYベーグルに比べ「もっちり」どれだけもっちりしているのか気になって(苦笑)

NY出身の人は、ここの地区で美味しいベーグルが売られてないと言っていました。 
そんなにも違うんですねぇ。 確かに東海岸に住んでいた時には、ベーグルのお店が
かなり多かったのですがここには、ない><

この辺で売られているプリッツェルもフィラデルフィアのと比べると確かに
美味しくないと納得。 食文化は、面白くて美味しくてついつい嵌ってしまいます。



d0269832_05432638.jpg



ジューシーなオレンジとぴったりなお味でした~♪
マーマレードをつけて食べるより美味しい♡ 
お気に入りとなった春らしいベーグルの朝ごはんタイムでした。

レシピは、こちら→春のベーグル*オレンジ風味

「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!


春繋がりで小さな春みつけた~~~!


庭を見ればなんと、なんと



雑草が(爆)





d0269832_05191184.jpg




d0269832_05193088.jpg



寒波にも負けずに逞しく育っていました。
いつもだったら今の時期にタンポポもないし芝は、枯れ色なのに雑草だけが青々と茂り
初めているなんて。 


それではといつものビーチの公園へカメラを持って行ったのですが小さな春は、まだでした。


公園の帰りは、コーヒーショップへお立ち寄り~。
ここのお店は、毎朝 満車状態で9時過ぎないと席も駐車場も空いてない地元の人気店なんです。




d0269832_05220817.jpg


外の席は、空いてました^^;
ペイントをして雰囲気がちょっと違ったような、、、。
店内は、地元アーティストの作品が飾ってあります。 

やっぱりナポリのコーヒーが断トツに好きかも。 
アメリカでも好きなブランド パッサラクア社(Passalacqua)も
販売されていなかったのでわざわざイタリアのメーカーに問い合わせた我が家でした~。

イタリアからは、直ぐに珍しく(苦笑)連絡が入ったのですがその後は、未だ
な~~~~にも連絡来ない。これ普通の事だから気にしないでいられるのもイタリアに
住んでいたお陰です。^^ 



d0269832_05223063.jpg






ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-01-21 06:16 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

鶏胸肉としめじのクリームシチュー*鉢植えの花





d0269832_04421975.jpg



先週、涼しかったのでクリームシチューを作ってました。
冷凍庫のお掃除^^; しめじと蒸し煮にしておいた鶏胸肉を解凍してさっさと簡単に♪
もうお鍋にシチューの季節が始まりですね。






d0269832_04423861.jpg



鶏胸肉としめじのクリームシチュー

鶏胸肉 1枚(蒸し煮にしておく)、しめじ 1/2、他 お好みのキノコ類
人参 1/2本、じゃがいも(大)2個 乱切りさやいんげん 少々
水1リットル

バター5センチ(大さじ3)、小麦粉 大さじ4~5
牛乳 100ml、 チキンコンソメ(顆粒) 小さじ1、ローリエ 2枚

                    
  d0269832_05363183.jpg                   

1.人参、じゃがいもは、乱切りにしてサヤインゲンも
  適当な長さに切って 
  水1リットルをお鍋に入れ茹でます。
  野菜類が柔らかくなる前に
  チキンコンソメを加えて一緒に煮込みます。





d0269832_05355048.jpg 2. 深めのフライパンへキノコ類、鶏肉をバターで
   炒めてしんなりしたら塩、こしょうをします。









d0269832_05361202.jpg 3. 2のフライパンへ小麦粉を加え馴染むように
    キノコ類と絡めたら牛乳を加えて
    クリームソースを作ります。








d0269832_05365615.jpg
 4.3のフライパンへ1、のお鍋ごと
   フライパンへ入れて煮込んで
   出来上がり。









濃い目の味が好きな場合は、コンソメを多目に入れてみてください。









d0269832_04462829.jpg




赤のガーベラが満開。今日は、黄色のガーベラの蕾を発見しました。
ガーベラ以外と楽なお花でした。 水遣りに気をつけてあげれば元気に咲いて
くれるので嬉しいお花の1つです。



d0269832_04534252.jpg

青のサルビア
朝摘みをして上げると何度もお花が咲くので小まめにカットしていたらまた満開に
なりました♪



そしてガウラ(あかね)
多年草で9月からとなってますが次々と新しく花が出るのでこの草花も簡単で
可愛らしいです。



d0269832_04465390.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-08 05:48 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

アメリカの生け花クラス*散らし寿司





d0269832_05270405.jpg


アメリカの生け花クラス
今回は、何をするのか??? ^^; 大雨雷雨の朝だったので遅刻して行ってみれば
ヽ(゚Д゚;)ノ まさか、まさか アメリカで秋の七草をお勉強するとは、、、。
秋に咲くお花をいっぱいお家から持参して知らないことを教えてもらう羽目になりました><;

秋の七草
おみなえし(女郎花)、ススキ(おばな尾花)→ススキとは、言わずにちゃんとおばなと言って
いたのにもびっくり~~!キキョウ(桔梗)、なでしこ(撫子)、ふじばかま(藤袴)
くず(葛)、はぎ(萩)

ここでは、桔梗、なでしこ、おみなえしを見たことないのでそれに近い花を持って
きて藤の籠に生けてました♪


d0269832_05363717.jpg


お庭に咲いていた秋の7種でこんな感じに生けてました。



d0269832_05395205.jpg
彼岸花、こちらの皆さまとても大好きなお花の1つみたいでした。
プレゼンをした方は、ハリケーンリリーと呼んでいてこの前のnaked ladyは、
ここで始めて聞いたそうです。


d0269832_05432911.jpg




d0269832_05440280.jpg





d0269832_05444724.jpg

全部、アメリカ人の作品でーす。


そしてお友達が見せて下さったのがご自分で描いた萩の花の水彩画ヽ(゚Д゚;)ノ
何と本を出版なさっているなんて、、、、。
墨絵もやられていて参ります~~。(苦笑) 


d0269832_05264077.jpg


ランチは、籠に散らし寿司を詰め込んで持って行きました♪

遅刻して行ったのに食べてお喋り花より団子をしていたました(爆)

d0269832_05255449.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



お友達から頂いた梨の実を使って一種生け 適当に、、、。^^;


d0269832_05505549.jpg

葉を後でちゃんとしないと。。。。><







[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-05 05:54 | living in usa | Trackback | Comments(6)

秋のハーモニー・さくさくアップルパイ*銀木犀の花が咲き始めました♪




d0269832_07042667.jpg


甘い香りがすると思ったら銀木犀の花が咲き始めました❀
金木犀の苗木を去年植えてあるのですがまだの様子で今年咲くか??
何しろ今年は、80年ぶりの寒波が入ったので元気に咲くかどうか、、、、


そんな秋にピッタリなのは、やっぱりりんごのデザート~~~!

お友達の寅子さんがアップルパイとアイスクリームを添えて食べたいとの
コメントにやられ(笑) 今日は、ちゃんと作りました^^;


しかしです、またも電話でお友達とお喋りを台所を離れ別の部屋でしていたら
焦げてる匂いがぷ~~~~~~~んと
しっかりと煮込んでいたりんごがなべ底に焦げ付いてショック~~~。

そこで煮込むの中止(苦笑) 生でも大丈夫なんだからと


d0269832_07045391.jpg


りんごをサイコロ切りにしてレーズンも入れてしばらく放置。
ふっふ、これで焦げる心配もな~~し。 

どうして煮込んでしまったか? 
ギリシャ、中近東のパイ生地が極薄なので生だとリンゴでパイ生地が切れてしまうと思ったので
少し煮込んでからの方が良いかもとこれでも一応考えてみたのでした(苦笑)


乾燥しているパイ生地なので少し切れましたが余ったパイ生地を更に巻いて
出来上がり~。





d0269832_07051796.jpg




かなり良い感じと自己満足^^;
ダンナと一緒にティータイム063.gifにお味見~~。
アツアツのアップルパイですがサクサクとして甘さ控え目で美味しかったですぅ060.gif


パイ生地の中にちゃんとりんごとレーズンが入ってトッピングは、ピスタチオと
ドライクランベリー♪ 秋のハーモニーのアップルパイとなりました。




d0269832_07053563.jpg







ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。







秋のハーモニー・さくさくアップルパイ

3個分
フィロ(パイ生地) 1袋
【フィリング】
りんご(大) 1個 サイコロ切り、 レーズン 大さじ1
無漂白グラニュー糖(または、グラニュー糖)大さじ3、レモン汁 小さじ1、シナモンシュガー 小さじ1
バター 大さじ3(溶かしバターにしておく)
【トッピング】
パウダーシュガー 適量、無塩ピスタチオ 6個、ドライクランベリー 適量、

オーブン385Fで予熱 (約196℃)

1.りんごは、小さくサイコロ切りにしてボウルへレーズンと他の材料を混ぜ合わせておく。
2.フィロを3,4枚重ねて広げその上に1.のフィリングを海苔巻きを作る時のように
  おいて両サイドを内側に折 巻き寿司の容量で巻いてバターを塗った耐熱容器(皿)へ
  入れ最後に溶かしバターを全体に塗ってオーブンへ 

d0269832_07465323.jpg
3.約25分で焼き色が付いたら出来上がり。


d0269832_07475067.jpg

4.少し冷めたらお皿へ移しパウダーシュガー、無塩ピスタチオ、クランベリーをトッピングして
  どうぞ召し上がれ♪ 



d0269832_07483900.jpg




[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-03 07:50 | sweet | Trackback | Comments(6)

キャロットケーキ*その辺で菊の花が売られ始めました



d0269832_05230732.jpg



この時期になると菊がどこのお店でも売られスーパーにも園芸店でも菊の鉢植えの
パレード状態なんです。
日本でもこんな感じに売っていたのかな? うちは、去年に買った鉢植えを
植えてあるので今年は、買わないで済む~~。^^;

上の写真は、うちの近所のスーパーなんですが何とここのスーパーで
ニコラス・ケージがお買い物をしていたんです005.gif 映画撮影でこの辺りに
秘かに滞在していたらしいんです。 映画撮影でこの地区にブルースウィルスも!!
お買い物していたら誰かに会えるチャンスが(苦笑)


今日は、お友達と一緒に久しぶりの雑貨屋さんへ




d0269832_07235165.jpg



最近、アンティーク風の雑貨、インテリアが流行っているみたい。
奥さまは、ただ見ただけ~~~。 買わないから偉いんです エッヘン、、、。(苦笑)
ちょっとちょっとこの前ペンギンの塩こしょう入れ買ってませんでしたっけ?(汗)
そんなことで買いを控えているつもりになっています。





d0269832_05251758.jpg






そんな秋になると美味しいのがキャロット・ケーキ♬
ナツメグの香りが晩秋にぴったりの味でした。
紅茶と一緒にアフタヌーン・ティーでも、、、、。



d0269832_07354199.jpg



芳香豊かなキャロットケーキは、お友達が作ってくれました~♡
ダンナが絶賛していた美味しさでした^^

どうも面倒で気合を入れないと作れないんです~。 計量、粉、道具、、、。
面倒でついつい簡単なのばっかりで未だデザートは、進歩な~~~し♬
今日もアップル・パイを作る予定だったけれどもお友達とお喋り弾んで
作る時間が消えました~~><




週末に初めて見た赤の彼岸花❀
この辺りかなり彼岸花が咲くんだと再発見でした。
ここでの彼岸花のニックネームは、「naked lady」 日本語に直訳したら
裸のレディー>< 葉がないのでそう呼ばれているのかも、、、、。
他にもストームリリー(嵐のユリ)とか面白いニックネームがあるみたですよ。

d0269832_07285368.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-02 08:07 | sweet | Trackback | Comments(4)

秋のお家パーティー*ほくほくサラダと秋刀魚のマリネ・サラダ仕立て



d0269832_05293538.jpg


秋分の日には、おはぎを頂いたものでした。

秋分は、萩の花が咲くので「おはぎ」春分は、牡丹の花で「牡丹餅」 最近まで
まーったくと知らないで過していたって、、、^^;
おはぎは、粒餡。牡丹餅は、漉し餡。 おはぎの粒餡にする理由は、小豆が収穫されて
新しいので粒で頂いて春分に残しておいた小豆を昔は、使っていたそうで漉し餡で
作ったとのことでこれまた知りませんでした。>< 春でも粒餡がでも好き(・´艸`・)


そんな秋分の日にこんなお料理でおもてなしを日本でしていました。



d0269832_05352300.jpg


ほくほくのかぼちゃに栗とさつまいものサラダ。
かぼちゃの甘みがとても美味しいです。 ドレッシングなしで十分頂けます。

レシピは、こちら→秋の温野菜ほくほくサラダ

そしてこればかりは、アメリカで絶対に食べたくても食べれない秋刀魚のマリネ!!


d0269832_05363700.jpg



d0269832_05385151.jpg


秋刀魚のお刺身を食べたときの感激ったら、、、(苦笑)
それをマリネにしてサラダ仕立てにしてみました。 大好評^^

以前にもアップしたものですみませーん。



日本の家の庭に咲いていた白い彼岸花もステキでした。
アメリカでもお友達のお家に咲いているのでびっくりです。


d0269832_05252434.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-23 06:00 | party | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ