タグ:flower ( 49 ) タグの人気記事

キャロットケーキ*その辺で菊の花が売られ始めました



d0269832_05230732.jpg



この時期になると菊がどこのお店でも売られスーパーにも園芸店でも菊の鉢植えの
パレード状態なんです。
日本でもこんな感じに売っていたのかな? うちは、去年に買った鉢植えを
植えてあるので今年は、買わないで済む~~。^^;

上の写真は、うちの近所のスーパーなんですが何とここのスーパーで
ニコラス・ケージがお買い物をしていたんです005.gif 映画撮影でこの辺りに
秘かに滞在していたらしいんです。 映画撮影でこの地区にブルースウィルスも!!
お買い物していたら誰かに会えるチャンスが(苦笑)


今日は、お友達と一緒に久しぶりの雑貨屋さんへ




d0269832_07235165.jpg



最近、アンティーク風の雑貨、インテリアが流行っているみたい。
奥さまは、ただ見ただけ~~~。 買わないから偉いんです エッヘン、、、。(苦笑)
ちょっとちょっとこの前ペンギンの塩こしょう入れ買ってませんでしたっけ?(汗)
そんなことで買いを控えているつもりになっています。





d0269832_05251758.jpg






そんな秋になると美味しいのがキャロット・ケーキ♬
ナツメグの香りが晩秋にぴったりの味でした。
紅茶と一緒にアフタヌーン・ティーでも、、、、。



d0269832_07354199.jpg



芳香豊かなキャロットケーキは、お友達が作ってくれました~♡
ダンナが絶賛していた美味しさでした^^

どうも面倒で気合を入れないと作れないんです~。 計量、粉、道具、、、。
面倒でついつい簡単なのばっかりで未だデザートは、進歩な~~~し♬
今日もアップル・パイを作る予定だったけれどもお友達とお喋り弾んで
作る時間が消えました~~><




週末に初めて見た赤の彼岸花❀
この辺りかなり彼岸花が咲くんだと再発見でした。
ここでの彼岸花のニックネームは、「naked lady」 日本語に直訳したら
裸のレディー>< 葉がないのでそう呼ばれているのかも、、、、。
他にもストームリリー(嵐のユリ)とか面白いニックネームがあるみたですよ。

d0269832_07285368.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-02 08:07 | sweet | Trackback | Comments(4)

秋のお家パーティー*ほくほくサラダと秋刀魚のマリネ・サラダ仕立て



d0269832_05293538.jpg


秋分の日には、おはぎを頂いたものでした。

秋分は、萩の花が咲くので「おはぎ」春分は、牡丹の花で「牡丹餅」 最近まで
まーったくと知らないで過していたって、、、^^;
おはぎは、粒餡。牡丹餅は、漉し餡。 おはぎの粒餡にする理由は、小豆が収穫されて
新しいので粒で頂いて春分に残しておいた小豆を昔は、使っていたそうで漉し餡で
作ったとのことでこれまた知りませんでした。>< 春でも粒餡がでも好き(・´艸`・)


そんな秋分の日にこんなお料理でおもてなしを日本でしていました。



d0269832_05352300.jpg


ほくほくのかぼちゃに栗とさつまいものサラダ。
かぼちゃの甘みがとても美味しいです。 ドレッシングなしで十分頂けます。

レシピは、こちら→秋の温野菜ほくほくサラダ

そしてこればかりは、アメリカで絶対に食べたくても食べれない秋刀魚のマリネ!!


d0269832_05363700.jpg



d0269832_05385151.jpg


秋刀魚のお刺身を食べたときの感激ったら、、、(苦笑)
それをマリネにしてサラダ仕立てにしてみました。 大好評^^

以前にもアップしたものですみませーん。



日本の家の庭に咲いていた白い彼岸花もステキでした。
アメリカでもお友達のお家に咲いているのでびっくりです。


d0269832_05252434.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-23 06:00 | party | Trackback | Comments(2)

森林浴をしながら花見街道


d0269832_04492932.jpg



3連休だったので朝霧の中少し遠出のドライブ旅行をして昨日戻って着ました。
そんなにも朝早くなかったのですがいつもこの地区朝靄(あさもや)が多いような、、、。




d0269832_04503095.jpg



ホテルでチェックインして荷物を置きコンセルジュに近くにあるおススメ場所をダンナに
聞いてもらって早速と直行~


森林浴を楽しみながら夕方のお散歩へ078.gif


d0269832_04511705.jpg





森林を歩いて遭遇


005.gif なに、なに。こんな所で?!



d0269832_04522664.jpg



何やらおサルさん達の会議をしているご様子でした。^^;



夕方だったので日が暮れないうちにと思いTrailのショートコースと思える経路で進むと
ガーデン遊歩道に決定。

ダンナに選ばせるととんでもないことに以前なって以来何も携帯品を準備していない場合は、
短いコースに限ります。 




ハイキングコースには、背丈がある黄色いお花が見事に満開でした。

d0269832_04531183.jpg



どなたかこの黄色のお花の名前ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいな。
宜しくお願い致します。



d0269832_04533811.jpg


上の背丈のお花をズームにするとこんな感じのお花です。






そしてなぜか紫陽花
d0269832_04540606.jpg



日陰の場所でまだ咲いてました。



そしてクチナシの花も

d0269832_04562338.jpg


うちのクチナシの花は、とっくにもう終わってしまっているのに。。




d0269832_04555532.jpg


葛の花



d0269832_04545801.jpg



可愛らしい白いお花は、ニラの花。
何やら蜂?が蜜を



d0269832_04564874.jpg



秋になるのに、、、。
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-09-03 05:24 | travel | Trackback | Comments(2)

オーガニックな酪農ファームでチーズ♪



d0269832_04365802.jpg


週末にチーズを買い求めに酪農ファームまで行ってきました♪
目印の風見鶏ならぬ風見牛~~~^^

お友達が美味しそうなチーズをお買い上げしたのでチーズに欲しさに早速とレッツラゴ~(笑)
以前にも行ったことがあるのですがお休みでが~~~ん。
週2日だけしかお店がオープンしていないのが残念。 




d0269832_04312326.jpg


これお店?! いえいえ、ニワトリ小屋。
雰囲気が良いですよね、これだったらアンジェロ父さんだったら直ぐに作ってくれそう。(苦笑)
イタリアっぽい感じの白塗りとタイルが可愛らしかったです。


d0269832_04322212.jpgニワトリ達は、ほらね。

ちゃんといるんですよ。 しかも贅沢に夏場の暑い日差しを避ける為に日本でもゴーヤカーテンをして日除けとして使われていますが

ここのニワトリさん達のカーテンは、







じゃーん。
ゴーヤも良いけれども余り好きじゃないので^^;
欲しいとしたらパッションフルーツのカーテンが欲しい~~。
d0269832_04302794.jpg

トケイソウ アメジストだったかな?
とても色鮮やかなトケイソウでした。 トケイソウの匂いも大好きです。
イタリアでもトケイソウの石鹸、芳香剤がお気に入りの1つでした。




小さなお店
ここでチーズが売られています。
d0269832_04325290.jpg




d0269832_04335176.jpg


チーズの種類もかなり豊富
味見させて下さいって言ってなかったのに味見を色々とさせてくれました。
きっと味見したそうな顔をしてたのかも(爆) 


お店のオーナーご夫妻に写真撮らさせて下さいとお願いしたら快く許可して下さったので
写真大会^^;


d0269832_04332251.jpg

とてもステキなご夫妻でした♪ 

少しアンティークな雰囲気の店内には、こんなアンティークも


d0269832_04342622.jpg

ガスレンジも可愛らしく置かれてました。
上にには、ドライフルーツの詰め合わせとナッツ類が売られてました。


うちの近所にもかなり多くオーガニック栽培をしている所が多いと再発見の週末でした。

お店を出たらヽ(゚Д゚;)ノ

またも木耳発見! 去年も別の州で発見したけれどもアメリカって
木耳の産地だった?!(笑)


d0269832_04352475.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

d0269832_05134172.jpg
イタリアを引っ越すときにラブ君ママへのプレゼント
トケイソウの詰め合わせセット♡


[PR]
by enjoy-kay | 2014-07-15 05:08 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

春のおにぎり*朝のお散歩




d0269832_09561973.jpg




ご飯があったので簡単に春っぽいおにぎりを作ってみました。
たまたまグリーンピースご飯を炊いた残りがあったのでそれに+αしてっと。

GWの行楽弁当、お弁当にもおかず要らずで食べれるのがおにぎりですよね。
と言うかおにぎり大好きなので、、、(苦笑)
母の作るおにぎりの味には、未だ叶いません。

今朝は、シソで包んで頂きました♪
こんなシソあったのか??? シソ科には、間違えないんですが




d0269832_09563775.jpg




お~~い、お茶~♪
緑茶と一緒にどうぞ召し上がれ~♪








あの2連夜の大雨、雷の後の今朝は、お天気も回復してホッと。。。
お散歩へ出ると野草も咲き乱れてました。 

d0269832_09552143.jpg

カラスノエンドウnarrow-leaved vetch




d0269832_09555375.jpg


シロツメクサ(クローバー)white clover


そろそろミツバチも登場するのかも、、、。 そうだ、ミツバチ大惨事がイタリアであったのを
想い出したのでそれは、また後日にでも(苦笑)

そんな春を感じるお散歩は、気持ち良いですね~♪


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-05-01 10:33 | | Trackback | Comments(2)

イースター・フラワー




d0269832_06503665.jpg




明日は、イースターなので春を感じるお花をアレンジしてみました♪
これ例の生花クラスのテーマで花器を使わずにと連絡があり何にしようかと思い
決めたのがこれ^^;
 

d0269832_06503665.jpg






d0269832_06501149.jpg




適当に差し込んだだけなので(〃'∇'〃)ゝ 


そしてもう1つは、こんな感じにしてみました。




d0269832_06514192.jpg





そして我が家の❀は、




d0269832_07005803.jpgイースターになるとこれ~♪
この写真は、イタリアに住んでいる時だったので今は、もうこのお花がないんです。というのもイタリアでのイースター・パーティでお友達可愛い女の子にプレゼントしてしまったのでトラ子は、今年は、ラッキーと思っている筈(笑) もうお一人さまは、白いのでイースターラビットちゃんになってました。今年も付けてくれるかな? ^^;

d0269832_07000139.jpg




カソリックのお国では、連休ですね。 楽しいイースターをお祝して下さいね♪





ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-20 07:19 | seasonal | Trackback | Comments(2)

お豆腐deかさましハンバーグ*八重桜




d0269832_09291564.jpg




この前作ったお豆腐のサラダのお豆腐が余っていたのでお豆腐でかさまし(苦笑)
ハンバーグを作ってしまいました。^^;
これだとひき肉も100gあれば十分。 これにオニオンソースをかけて食べた人と
奥さまは、さっぱりとポン酢と柚子胡椒と妙な組み合わせで食べました。(笑)

消費税が上がった日本では、慣れるまで高く感じますよね、きっと、、、。
そんな節約メニューに良いかも。 全部お豆腐では、ないのでひき肉も入っているし
ヘルシーで良いですよね。 







そして今朝は、少し寒かったですがいつものビーチの公園へとお散歩♪
ソメイヨシノは、2割ほどの桜で略青々した若葉になっていましたが八重桜が満開でした。



d0269832_09294704.jpg





見事に八重桜も咲いてソメイヨシノの後にまた満開の八重桜が見られるこの公園は、ラッキー♪


そして家に戻れば花より団子(笑)
生花クラスでアメリカ人女性がお庭に咲いていた八重桜を持ってきていたので
「わ~~、きれい!」って言ったら八重桜をぜーんぶくれちゃいました。
アメリカ人の人は、きっとお家で生けると思ってくれたのに、、、^^; (汗)




d0269832_09301206.jpg


Σ(Д゚;/)/…  はい、生花~~。
いえいえ、こちらで手に入らないので桜の塩漬けを作ろうと思って、、、(笑)




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-09 09:46 | main dish | Trackback | Comments(2)

お豆腐とアボカドのサラダ*春の生花クラス



d0269832_09541504.jpg




お豆腐とアボカドのサラダでヘルシーな感じのサラダもアボカドが濃厚なのでこれまた
美味しいサラダとなりました。
最近では、アメリカのどこのスーパーでもお豆腐があるので助かります。

今回、買ったのは、オーガニックのこんなお豆腐を発見して購入。

d0269832_09535677.jpg

切らなくても済む^^;

味は、日本でもお豆腐三昧を京都、九州でもしっかりと楽しみました♪ やっぱり美味しいですよね。
この前、行きそびれたとうふ屋うかいもちょっと行ってみたいきも、、、。







そして春の生花クラス
毎月、プレゼンの方とホストの方々が決められていてそれぞれテーマをと申しますか
難題(笑)を毎月送られくる訳でして今回もその難題で??? (苦笑)

d0269832_10100708.jpg



10通りのスタイルをしてくれましたよ。凄過ぎる~~~。
絶対にそんなの無理。 


そして皆さんが生けられた生花


d0269832_10102802.jpg


 
d0269832_10105289.jpg



このピンクの花器じゃないんです。
ヒマラヤの岩塩ヽ(゚Д゚;)ノ に生けてました。

そうなんです、今回の難題は、花器を使わずに庭、家にある物で生けるがテーマでした。^^;


d0269832_10115178.jpg


d0269832_10142530.jpg



みなさん、本当にお花が好きで生けるのを楽しんでいるのが大好きです。
流派関係なく生花を楽しんでいるが良いですよね♪


そして勿論、花より団子
ホストの方が毎回 作ってきて下さるのに目が、、、(笑)

d0269832_10084640.jpg

ホストの方のディスプレーに目が点。
カリフラワーに根が、、、ヽ(゚Д゚;)ノ
イースターが今月なのでうさぎさんも登場


そして

d0269832_10093761.jpg


多分、ザジキをピタパンでつまみ食い(笑)
朝早めに家を出るのでどうも11時頃になるとお腹が空き始めて、、、。
コーヒー、紅茶を頂きながらのクラスって良いですよね~。


d0269832_10091190.jpg



キーライムプチケーキ。キーライムパイは、たまに食べるのですがこれは、初めて。
美味しかったです。 すみれの花がなんともおしゃれ~♪

 




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-08 11:06 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

お花見遊歩道



d0269832_09015630.jpg




先週、満開のソメイヨシノを見た後に自然保護区の遊歩道のお散歩もしていました。
バードウォッチングが最近気になってしまって、、、。(苦笑)
この自然保護区は、バードウォッチングの公園にもなっているので野鳥が見られたらラッキー♪



今は、春の花盛り 野生のフジの花もただ今満開です❀



d0269832_08590112.jpg
 


d0269832_08592920.jpg


ボケましたが、、、。^^;

桜、ツツジ、フジぜーんぶ満開です。


しばらく歩くと



d0269832_09023570.jpg




ハニーサークル系のお花?




バードウォッチング ポイントに到着

d0269832_09031657.jpg




水面と雑木林と両方の野鳥を観察出来るポイントらしいです。
早速と小姉ちゃんも野鳥観察を一生懸命してましたよ。(笑)



d0269832_09035325.jpg



おとうさん、この辺で野鳥がいそうですよ。。。
確かに葦の中に野鳥がいました、いました。 凄いですねー、小姉ちゃん。
大きなお方は、ばったんキューとその辺で転がっております。(爆)



これアメリカの山ツツジ


d0269832_09042537.jpg


週末には、きっと満開になりそうです。



d0269832_09045542.jpg


すずらんのように可愛らしい❀




d0269832_09052442.jpg


3月の末です。5月じゃありません^^;




d0269832_09055324.jpg




〆は、やっぱりあのお方にご登場して頂きましょう(苦笑)






d0269832_09061301.jpg
あ~ぁ、お花見飽きた~~~!



もう全く、、、。(笑)



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-04 09:25 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ