タグ:halloween ( 21 ) タグの人気記事

happy halloween〜♪ アダムスな食卓+小トラのコスチューム(笑)





d0269832_08511377.jpg


一昨年までは、アメリカの自宅では、恒例の大人のハロウィンディナーを
楽しんでいたのですが、、、。




キャンドルだけでの食卓もアダムス ファミリーのお宅に迷い込んだ気分(苦笑)



d0269832_08515623.jpg


雰囲気は、すっかりアダムス家気分で楽しんでいました。(苦笑)



そして今年初めて小トラのコスチューム選び(⌒-⌒; )


まずは、ミツバチ小トラ

d0269832_09062180.jpg
後ろ姿が可愛い




お次は、パンプキン小トラ

d0269832_09073046.jpg

いやいや、あの小トラがとってもお利口さんにモデルをしてくれてびっくり〜(*^^*)


そして


d0269832_09091958.jpg


お友達の1番人気のこの衣装に決定!


もうおひとりは、


子豚小姉ちゃん(笑)

d0269832_09103110.jpg

被り物 今でも大嫌いなので動かないフォトジェニック(爆)




小姉ちゃん魔女


d0269832_09121817.jpg

怒ってない!(苦笑)


今のうちに写真を!



d0269832_09132333.jpg

このコスチューム サイズが良くてとっても可愛いので飼い主のお気に入り。(^_^;)
はい、小姉ちゃんの気持ちを無視して、、、。





d0269832_09150704.jpg


調子に乗っていたら最後に怒られました〜!(笑)



d0269832_09162849.jpg
楽しいペットのハロウィンでした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-31 09:17 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ハロウィンなテーブル&ハロウィンインテリア





d0269832_07373865.jpg



ハロウィンのアイディアも
ぎゃ!(笑)
ナプキンホルダーにこんなので(^_^;)

今年も奥さまの指には、もちろん蜘蛛〜♪🕷
先週ハロウィンパーティがあったので参加していました。


テーブルセッティングもこんな感じに



d0269832_07413590.jpg



こんなセッティングにびっくり〜‼️


d0269832_07423258.jpg


夜の街には、不気味に 、、、。


d0269832_07454865.jpg
マネキンのように動きませんでした。




我が家は、、、。(苦笑)

d0269832_07482966.jpg


クリスマスツリーよりも飾り付けが楽しいと思ってしまう〜(笑)
遊び心満載!





d0269832_07512278.jpg





d0269832_07520604.jpg



ハロウィンリースもこんな感じに作ってお出迎え〜。


d0269832_07525526.jpg




ゲストが多かったのでポーンと適当に置いて(^_^;)

d0269832_07554376.jpg


静かに不気味にゲストを待ってました。



我が家で以前やった大人のハロウィンパーティは、こちらをチェックして下さいね。
レシピもあります。

ハロウィンレシピ


ハロウィンの歴史をご存知の方もいると思いますが知っているとまた違うのでハロウィンを理解して
マナーを守ってハロウィンを楽しんで下さいね。

10月31日 本来は、秋の収穫を祝い、故人を慕う宗教的な意味合いのある行事でした。
日本のお盆にも少し類似してる部分もありますよね。

今は、民間行事として定着し本来の意味合いがなくなっています。
カボチャの中を切り抜き悪霊を追い払うためにランタンを作ります。なので必要不可欠。



d0269832_08084846.jpg


今日は、小姉ちゃんと小トラの衣装探し〜(笑)
みなさんも安全にマナーを守って楽しいハロウィンを🎃。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-28 08:14 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ハロウィン アイディア〜♪





大好きな?!ハロウィンですがアメリカに住んでいると当日は、逃げたい気分(笑)
夕ご飯を食べる時間帯になるので当日だじぇは、時間調整していました。

昨日は、こんなトリートを教えてもらって作ってきました。



可愛らしい仮装してきた子供達がtrick or treatと来たらこれを出す!
キャンディじゃなくてポップコーン。





d0269832_12541474.jpg



作り方
透明手ぶくろ 1枚、ポップコーン 適量、グミ、飴等を5個
最初に爪の部分を入れてからポップコーンを詰めて最後にリボンで結んで出来上がり♪


ふっふ、、、。
不気味な夜が待ち遠しい(苦笑)



d0269832_12581587.jpg




後もうひとつトリートバックも作ってました。
お子さんと一緒に作ると楽しいと思います。


無地のバックにペンで型を選んで好みの色に塗れば出来上がり♪




ハロウィンらしさが好きなので色合いも地味〜に(苦笑)



d0269832_13055273.jpg



昨日は、久しぶりに楽しいクラフトをしていました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」


[PR]
by enjoy-kay | 2016-10-21 13:09 | seasonal | Trackback | Comments(4)

ハッピーハロウィン




happy halloween♪


d0269832_20460724.jpeg


日本でハロウィンが凄いことになっていたのは、聞いていたけど
ここまで浸透しているのに驚きました。

今年は、日本なので訪れる子供達もいないのでこんなにも静か〜に過ごせる
ハロウィンは、初めて! (苦笑)

今もあるかどうか?Mischiefは、ハロウィンの前日の夜で1番危険(笑)
いたずら仕放題うちの誰かさんもピンポンダッシュ等々を子供の頃に
ハロウィン前夜にしていたそうで^^;

明日は、all saints dayとなるのでイタリアでは、祝日?だったような
記憶でセメタリーへ行きご先祖さまの供養をするの道路脇には、お花屋さん
の車が並んでた想い出がある日でした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-31 21:12 | seasonal | Trackback | Comments(2)

ハロウィン*お料理アイディアでおもてなし






d0269832_09345955.jpeg


玄関には、一羽のカラスがゲストをお出迎え〜。




d0269832_09115180.jpeg


去年のハロウィンは、大人だけのハロウィンパーティーを自宅で
しました。


大人だけだったのでテーマは、アダムスファミリーの食卓〜♡
なので黒のキャンドルを灯しての食卓です。




滑稽なあの曲に合うようなお料理を作っていました。



前菜も血を思わせるような不気味な色合いで(苦笑)



d0269832_09181212.jpeg



うちの定番ビーツのサラダ
ビーツの色合いもハロウィン向き?! 昔には、血蕪(blood turnip)と呼ばれて
いたそうで、、、。


すっかりとハロウィン好きになってしまったのですが日本だと
どうもぴったりと感じなくて文化の違いを感じてしまったこの頃です。



d0269832_09212792.jpeg


モッツァレラピッコロで目玉ちゃん。
ピッコロこれは、オリーブ漬けしか売られてなかったので緑のは、
海苔じゃありません^^;



レシピブログさんから嬉しいメールを頂きました!
レシピブログさんのコーナーくらしのアンテナ
目玉を掲載して下さいました〜(*^^*)
くらしのアンテナでは、お料理にまつわる情報がいつも満載されて
いるのでご覧になって下さいね。


もちろん、今回の特集は



目玉のミートボールを紹介して下さいました。


ハロウィン*目玉のミートボール

ハロウィン*目玉のミートボール

kayさん

ハロウィンにぴったりな目玉のミートボールです。みんなと楽しいハロウィンを♪
レシピブログ



レシピブログ編集部のみなさん、ありがとうございました♡



そして

デザートは、🎃 いっぱい作った中の一つが


d0269832_09241996.jpeg



昼間に作った時の写真だとこんな感じにマシュマロをのせたのと
交互に
マシュマロをもっと細く切れば蜘蛛の巣に!
蜘蛛もちゃんとデザートのお皿へ動いてます(笑)




d0269832_09253539.jpeg


ハロウィン*かぼちゃのスイーツ
かぼちゃ 1/2個、 グラニュー糖 大さじ5、バター 約5センチ(大さじ5)
卵黄 1個分

オーブン185℃予熱
かぼちゃは、1cmくらいの薄さに短冊切りにして耐熱容器へ入れ
サランラップをふんわりとかけレンジで約5分
出来上がったかぼちゃの容器の中へ材料を全部入れてなめらかになるまでつぶします。
でなめらかになったかぼちゃをお弁当用のおかずカップへスプーン等で入れます。
予熱していたオーブンへ入れ約30分。
冷ましてから美味しく頂いて下さいね♪





この雰囲気がもうたまらなくて、、、。(苦笑)



d0269832_09332967.jpeg



みなさんの参考に少しお役に立てば嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥






[PR]
by enjoy-kay | 2015-10-30 09:53 | seasonal | Trackback | Comments(4)

くるくるアップルパイ(アプフェルシュトゥルーデル)*スイートポテト




d0269832_21522506.jpg

アプフェルシュトゥルーデル(apfelstrudel)

ハロウィンは、もう終わってしまいましたがハロウィンのデザートも定番となった
アプフェルシュトゥルーデル風に
これまたシナモンを入れ忘れて>< うちでは、これをカスタードソースで頂きます♪
甘さ控え目なので新鮮な卵で作ったクリームソースは、美味しい過ぎ~。


レシピは、こちら→Cpicon 簡単❀北欧風アップルパイ❀ by *kay


定番のスイートポテト


d0269832_21590572.jpg


始まる前に撮っておいたのが


d0269832_22101432.jpg



夜の方が暗闇に映えてやっぱり不気味でいい感じ、、、。
黒の蝋燭でアダムスファミリーの食卓気分( ´艸`)ムププ

たまりませーん。
レシピは、こちら→Cpicon 簡単❀ハロウィンかぼちゃのスイーツ❀ by *kay



週末は、時差ぼけ(笑)
冬時間へとなっていたのをすっかり忘れていた奥さま
パーティーの後片付けをして寝たのが午前様~。毎度のことながら後片付けが大変なんです。 
食器類の数が半端じゃなく多くて食器洗い機に全部入らず
右側の黒い食器類とグラスだけで満室~汗。汗 後は、手洗い。
そんなものでぐっすり寝た~っと感じて時計は、朝の8時半だと思ったら7時半。
得した気分なのやら?? 小姉ちゃんの検査の日だったらのでダンナは、獣医さんへと
連れて行ってました。

週末は、お散歩していたので今日まで放置^^;
今日は、ハロウィンの片付けをこれからしまーす。

d0269832_22213359.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方



[PR]
by enjoy-kay | 2014-11-03 22:27 | seasonal | Trackback | Comments(4)

お家で大人のハロウィンディナー



d0269832_06383327.jpg



昨晩は、ハロウィンディナー・パーティーをご近所のご夫妻と新しくアメリカへ赴任された
ご夫妻をご招待して我が家で大人のハロウィン・パーティーをしました。


玄関リースにもハロウィンらしく(苦笑)
1つ足すだけでも若干雰囲気が違いますよね。 





今年のお料理は、

d0269832_07160186.jpg


目玉のおやじ(モツァレラと黒オリーブ) 
黒オリーブの塩気とモツァレラが合っておいしかったのに

なんと 出し忘れ~~~^^;

慌ててデザート食べだしの頃に出した始末でみんなお腹いっぱいで食べれませんでした。


d0269832_07222248.jpg


これも我が家のハロウィンの定番ビーツとディルのサラダ。
ビーツの色合いもハロウィン向き?! 昔には、血蕪(blood turnip)と呼ばれて
いたそうで、、、。


そしてローストビーフ♪


d0269832_07265232.jpg

これも我が家の定番。
せっかくなのでアンガス牛で作ってみたらこれがやっぱり美味しい!! 
レシピは、下にあります。


メニュー
飲み物:ビール、サングリア、イタリアン赤ワイン、生酒(笑)、メロンチェロ
前菜:チップスとアボカドディップ、サラミ、ドルマデス、モッツァレラ
メインテーブル:
コーンブレッドサラダ、ナッツ入りサラダ、ビーツのサラダ、つくね団子
ハロウィン・パスタ、ローストビーフ、アスパラとマッシュルーム

八丁味噌大根、キムチスープ→これは、食べれるか謎だったので最後に味見

デザートは、スイートポテト、アップルパイ、シナモンケーキバー


みなさんからもポットラックでお料理の1品を持ってきて下さいました^^v

d0269832_06395155.jpg





そしてTrick or Treatが合言葉だったので( *´艸`)
ゲストのご夫妻へは、こんなのを用意していました。


d0269832_07343480.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


ローストビーフのレシピは、こちらです→Cpicon 炊飯器で簡単ローストビーフ by *kay


[PR]
by enjoy-kay | 2014-11-02 07:48 | party | Trackback | Comments(4)

ハロウィン飾り付け終了~*ハロウィンの一品は、、、

d0269832_05242594.jpg



今日はハロウィンツリーに飾り付け( ´艸`)ムププ
庭に剪定した木がそのまま残っているのでそれを使って色々と飾って
黒の小鳥は、何かを囁いているし
コウモリも飛んでるし骸骨君は、夜になると緑色に怪しげにふらふらと踊りだすかも(苦笑)



d0269832_05245148.jpg


片付けしないで写真を撮ってしまった^^; → いつもですが。(爆)




ドアノブにもちょっぴりと

d0269832_05251251.jpg







そして今年も奥さまが作ったハロウィンリース




d0269832_05253226.jpg



そしてフクロウさん




d0269832_05255058.jpg



先月に新しく購入したバッフェがハロウィンの飾りで覆われてます。



d0269832_05261091.jpg



ハロウィン当日の夜には、この引越しで曲がったダンナの実家で使っていたキャンドルホルダーへ
黒色キャンドルが、、、。 ムードたっぷり~~♪
ハロウィンを飾るのがクリスマスの飾り付けよりも楽しいからついついハロウィン小物が
毎年増えつつあるので要注意>< 

一先ずこれで一安心してからは、明日のディナーに備えてお料理スタート!!
ポットラックでお願いしてあるのですがメインは、我が家なので約20名分の準備です。
ご近所のお友達ご夫妻と家族が明日の夜には、合言葉を言ってハロウィンディナーパーティーが
そんな言葉は、似合わない我が家は、宴会、宴会。飲み会です(苦笑)


そして我が家の定番 何年も前から作っているハロウィンに欠かせないうちの定番。
今年も作ります! これだけは、絶対にハロウィンには、外せません(笑)



d0269832_05281729.jpg

Cpicon ハロウィン*この指だぁれウインナー by *kay



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方




[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-31 06:00 | seasonal | Trackback | Comments(6)

鴨肉のピタサンド*ハロウィン 黒蜘蛛のキャンドルホルダー





d0269832_07562716.jpg

ハロウィンの灯りは、ロウソク~~~。
これがまた怪しげな炎が揺れるのが雰囲気たっぷりあるので良いんです。(苦笑)


去年は、テーブルへど~~~んと置いて


d0269832_07573576.jpg



小さな蜘蛛もおまけ付き~^^;
今年は、どこで使おうかと考え中






冷凍の鴨を買ってフリーザーが満室御礼で邪魔だった鴨を解凍してオーブンへ。


d0269832_07501732.jpg


オレンジソースで食べたかったんだけど1羽丸ごとを捌くのが面倒で^^;
閃いたアイディアは、北京ダック!!!

これまた占領していたピタパンで北京ダック風にネギなしで><
その代わりにアボカドで我慢。



d0269832_07504043.jpg

お味噌は、八丁味噌~~!
八丁味噌に少々お砂糖と水を加えて温めてのばしてソースの出来上がり。
これが美味しかった~~。

このピタパンがもっちりしているので北京ダックに負けない美味しさになりました。

鴨肉のピタサンド
鴨肉または、鶏の胸肉、胸肉1枚の場合は、蒸すか茹でて冷ましてから手で裂いてください。
ピタパン 2枚、 アボカド 1個、 ミックスサラダ 適量
八丁味噌 大さじ2、 砂糖 大さじ1/2、 水 50cc を鍋で温め八丁味噌と合わせて
出来上がり。

ピタパンへ八丁味噌ソース、野菜類、肉類をサンドして出来上がり。 



d0269832_07510023.jpg






ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-30 08:16 | main dish | Trackback | Comments(6)

大人のハロウィン インテリア~♪




d0269832_06330618.jpg




今年もハロウィンの飾りつけをしっかりとしましたemoticon-0159-music.gif
何だか最近は、ハロウィンが楽しみで^m^ 

この組み立ての木をイタリアに住んでいる時にわざわざアメリカから買って戻った始末。
ちょっと一目惚れ~♪  手作り好きな人は、段ボールとかで作れそうですよね。
大人のハロウィンなのでシンプルに黒のリボンだけで飾っただけでも良い感じ? かな?
ここにスカル(skull)ちゃん達をぶる下げても^m^
リースに付けているのでパース。 シンプルに。 夜には、きっとラメがキャンドルの灯りで
キラっとで十分。

そして


あれ~~


d0269832_06355582.jpg



壁の上の方にこんな陰が出来ていてびっくり~。




d0269832_06361284.jpg



5メートル以上は、離れている場所にあるのがきれに陰になっているのを
そのままにしておきたい。(苦笑)



d0269832_06582178.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-29 06:59 | seasonal | Trackback | Comments(6)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けんちん汁が美味しいお店
at 2017-03-21 09:32
お花見ご飯*お散歩 花街道
at 2017-03-15 10:13
ブロッコリーとベーコンの炊き..
at 2017-03-14 07:59
逗子 カンティーナでお友達と..
at 2017-03-13 12:04
サジキ(ヨーグルトディップ)..
at 2017-03-11 05:20
フムス(ひよこ豆のペースト)..
at 2017-03-10 10:23
春キャベツのミートグラタン
at 2017-03-07 08:37

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

実沢山のけんちん汁が美味..
by とらこ at 08:27
> とらこさん 色..
by enjoy-kay at 08:40
お店には桜スィーツ、お茶..
by とらこ at 08:31
> とらこさん ズ..
by enjoy-kay at 09:27
ブロッコリーご飯!目から..
by とらこ at 08:40
> とらこさん う..
by enjoy-kay at 11:24
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 11:19
私も甘い煮豆より塩味の豆..
by とらこ at 08:33
イチオシ掲載おめでとうご..
by とらこ at 08:26
> gokurakucy..
by enjoy-kay at 04:22

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(216)
(185)
(103)
(98)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(46)
(46)
(45)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

お気に入りブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ