タグ:lunch ( 67 ) タグの人気記事

肉まんの季節到来*横浜中華街




d0269832_08205626.jpeg



久々に横浜中華街へ行って来ました。


まだ少し早い時間だったので中華街は、閑散として気持ちいい。
混み合っている中華街も始動前の静けさ
耳に入る会話は、中国語(o^^o)



d0269832_08212412.jpeg


観光客の来る前は、また違った世界♪
そんな時間が好き!



d0269832_08215411.jpeg

ランチは、以前にも行った肉まん作りで


d0269832_08241626.jpeg

テーブルに肉まんと餃子のセット。


d0269832_08244433.jpeg

お店のスタッフから包み方を教えて頂いて作るのですが
これが意外と難しい(^◇^;)

作れたら

中国語 会話とクイズタイム。

すっごく楽しいんです。
スタッフの方がこのクイズに答えられないとランチは、食べれませんよ〜。(笑)

マンダリンの言葉 本当に美しいと思ってしまうんです。
中国の女性スタッフの発音にうっとり〜。


無事にクイズを正確したので
自分で作った肉まんも食べれました。肉まんの皮がめちゃめっちゃに
美味しくてぞっこん!

肉まんの具もとてもしっとりジューシーで美味しかった〜。


d0269832_08250886.jpeg


今回のお店

揚州飯店
横浜市中区山下町164

年中無休 月曜日〜日曜日
営業時間 11:00〜22:00
ラストオーダー 21:30

※体験教室は、5名から予約要です。
手作り肉まん、餃子とランチコースが付きます。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-22 09:09 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

藁葺き屋根のお店でわっぱ飯ランチ





d0269832_07232003.jpeg



温泉に入った後
気になった藁葺き屋根の古民家へ行ってみたら食事が出来る‼︎
早速と(苦笑)


良いですね〜♪



土間には、炉端に火がこもり温もりを感じほっこり。
メニューにわっぱ飯があったのでわっぱ飯定食で。

郷土料理を食べれるのも楽しい。




d0269832_07241040.jpeg



味付けも優しい味でヘルシー!
蒸し立てのわっぱ飯とっても美味しかったです。が全部食べきれず(^◇^;)
他にも春菊のお餅にと副菜がいっぱいでした。



かあちゃんの味 里の茶屋

福島県田村郡三春町大字西方字石畑487-1
定休日 水曜日
営業時間 11:00am - 3:00pm

※近くには、三春ダムもありました。
春にまだ行ったことのない三春滝桜 樹齢1,000年を超える桜を見てみようかと
思っています。

今月は、アメリカからお友達が到着したり今は、カナダから(^_^;)
その合間の週末に寛いで来ました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





[PR]
by enjoy-kay | 2017-10-25 08:09 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

無花果の生ハムブランケット






d0269832_07385034.jpg



そろそろ秋。
無花果の美味しい時期になったのでantipastoで食事前に頂き〜♪
甘みがあって塩気のあるプロシュット合うとなると白ワインで。
イタリア在住時に良く出していたアンティパストを作ってみました。

イタリアだと6時頃は、夕食じゃない(^◇^;)
うちは、イタリアでも夕食は、6時頃。夕食準備中に突如ピンポーン♪

となると準備するのが簡単なアンティパストとワイン。
大家さんは、白ワインがお好みだったので白ワインとアンティパストで
イタリア時間の夕食までお喋り〜(^^;;

このアンティパストを作るとイタリア生活を想い出します。




d0269832_07392731.jpg



今朝は、雨降りで気温もぐっと下がり秋〜!
本格的な秋が待ち遠しいですね。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-31 07:56 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

裏磐梯安達太良高原 温泉 & 二本松 ラーメン





d0269832_09423307.jpg


裏磐梯安達太良高原へと向かう途中は、こんな山道で視界が!



あだたら高原で少しお散歩♪
トレッキングコースもあるのですがペットも一緒だったので軽いお散歩を
新緑芽生える高原で。


お散歩から戻り温泉へ。

戻ると駐車場には、観光バス。トレッキングのツアーで多くの人達が
来る場所でもあるのでトレッキングを終えると皆さんも温泉タイムですね。


奥岳の湯が10時開店を待っていざ朝の一風呂タイム(苦笑)
d0269832_09432079.jpg

新緑を味わえる露天風呂は、本当に最高でした♪
露天風呂が絶対にオススメ!
少し熱かったけど(^_^;)





あだたら山 奥岳の湯− 奥岳温泉
営業 : 年中無休
営業時間: 10:00〜17:00 ●最終受付 16:30
料金 : 大人 600円、小人 400円

洗い場が多く無いので空いている朝がオススメ。
シャンプー類は、常備されています。




そしてランチは、
二本松にある若武者さんへ。

詳しくは、下をチェックしてみて下さいね。







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-31 10:36 | travel | Trackback | Comments(2)

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレンチトースト oishii





d0269832_08401016.jpg



昨日は、用があって鎌倉で少し早目のランチを豊島屋さんでお友達と
一緒にしました。


お友達は、サンドイッチでしたが昔からのオムライスにしようか
迷いに迷って(苦笑)フレンチトースト(^_^;)

アツアツの状態で運ばれてくるのですがフレンチトーストを切っても
中は、アツアツ〜。 とにかくふわふわなんです。
まるでスフレかのようなフレンチトーストでした。


豊島屋さん、鎌倉駅前にあるので待ち合わせにも便利♪
1階は、お馴染みの鳩サブレー等々 観光客の方達も多いのですが
3階の扉は、静かなのでゆっくり食事が出来る穴場的存在かも。
2階は、1階のパンを買ったのを食べれるカフェスタイル。


今回のお店
パーラー扉


JR鎌倉駅東口 駅前
営業時間 10:00a.m〜5:30p.m
定休日 月曜日(祝日は、営業)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-25 09:06 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(2)

母の日ランチ♪




先週末1日早い母の日ランチ♪
雨予報だったので外に出なくても良い場所で何気に気になったレストラン
ラ・メール・プラール (la mare poulard)へ



d0269832_07070955.jpg




店内は、こじんまりとしていましたが窮屈では、無いので
ゆっくり食べれそう。



d0269832_07074748.jpg


注文は、絶対に名物スフレオムレツ!
ですがお隣に運ばれたオムレツの大きさに目が
大き過ぎる〜。
セットメニューで小さなスフレオムレツもあったのですが
せっかくなのでと大きなスフレオムレツを1つだけ注文して
別のお料理とシェアに決定〜。




お昼頃 外は、本降りに、、、。
お天気だったらテラスで食べるのも気持ち良さそう。


d0269832_07083256.jpg



名物スフレオムレツがど〜んと(苦笑)

d0269832_07090236.jpg
甘酸っぱい海老と野菜のオムレツ

ふわっふわなスフレオムレツ。
写真だと大きさが分からないのが残念、大きいんです。
オムレツと甘酸っぱいソースをチョイスして大正解。
クリーム系よりもカロリー夏に備えて控えて(^_^;)



それと


d0269832_07093716.jpg
本日の魚と野菜のマルミット、

ランチセットメニューだとお得かも知れないけれども
お好みチョイスで好きなのだけに。




d0269832_07100008.jpg

みなとみらいの
空間遊び 緑が多くてとても良かったです。


d0269832_07102058.jpg


夕方まで親子でウインドーショッピングだけでは、済まずに
買い物タイム。 プレゼントまで買ってもらって嬉しい母の日でした。
今日は、1日遅れで(^_^;)足が棒〜(笑)



ラ・メール・プラール
横浜みなとみらい店
営業時間
11:00〜23:00(L.O 22:00)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-15 08:41 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)

フロリダのビーチでのんびりランチ





タンパからビーチへと出発〜。
時差ボケもなく清々しい朝♪




d0269832_09165176.jpg



以前にもアップした事があるのですがここがフッターズの本店オリジナル。
このお店から始まり今や日本にもいっぱい店舗があるのにもびっくり。


d0269832_09171316.jpg


昔に義父母と行ったら義母がア然(苦笑) 義父 大喜び(^_^;)
そんな想い出のあるお店もまだ残っていて良かった。



そして到着したのがクリアウォータービーチ。


d0269832_09200142.jpg


朝だとまだひと気もなく最高に気持ち良い。
真っ白な砂なので雪目になってしまうので要注意です。





d0269832_09185089.jpg


透明感がある美しい海



d0269832_09191830.jpg


d0269832_09182555.jpg


直ぐ側にまで近寄ってきました。
どうやらカップルのご様子♡


ここに来るとな〜んにも考えないで寛げるのでタンパに来たら必ず立ち寄ってしまうんです。
のんびりとビーチで読書をしたりビーチのお散歩やら寛いでお腹も空いてきたので
ダンナ家でいつも行っていたお馴染みのお店で。



d0269832_08594730.jpg



ここのテラスからの景色は、




d0269832_09205155.jpg



ビーチを眺めながらのんびり


d0269832_09221454.jpg

前回も食べたホタテのわさびソース
ホタテが美味しいんです。



d0269832_09224576.jpg

メニューを見て今まであった大好きだったクラブケーキサンドが
メニューから消えて(T ^ T)

なのでシーフードタコ! シーフードのタコも美味しい♪
食べ損ねたのがキーライムパイ! フロリダに来たら絶対に食べるんだけど
クラブケーキと同じく美味しいお店を見つけるのが難しいんです。




d0269832_09173747.jpg


Palm Pavilion Beachiside Bar & Grill
営業時間
日〜木 10:30am〜10:00pm
金、土 10:30am〜11:00pm
住所 ➖18 Bay Esplanade Clearwater Beach









にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-12 10:20 | travel | Trackback | Comments(0)

ランチは、マリーナで (フロリダ サラソタ)





アートミュージアムの後は、車で待ち合わせのレストランへ。


サラソタのベイフロントに近づくとこんなのが

d0269832_07571696.jpg


この像 どうやら勝利の像らしい。(^_^;)
シンボル的存在にもなっているみたいです。


今回は、ここでランチ♪

d0269832_07574098.jpg


マリーナなのでボートでランチに立ち寄る家族も多いのに目が点。

サラソタ、コンドの建設ラッシュ中で
軽くミリオン超えのコンドが立ち並んでるんです。

別世界。別世界。(苦笑)



d0269832_07583831.jpg

ランチにお立ち寄りのボート。



駐車場は、バレットサービス
車から降りてスタッフに鍵を渡してマリーナのレストランへ



d0269832_07592940.jpg



テラス席に案内してくれました。
d0269832_07581039.jpg


アメリカでどうしても食べたかったのが牡蠣(苦笑)
シーズンじゃないけど(^_^;)



d0269832_08002890.jpg

オイスターロックフェラーとココナッツシュリンプの前菜。
ココナッツシュリンプのソースも美味しかったです。
オイスターには、大満足。



メインは、グルーパーのサンドイッチやら
写真撮り忘れ気が付いたら誰かさんが食べてたし^_^;


d0269832_08005119.jpg


アンガスビーフのバーガーは、ミディアムレアで
スモークチーズとロブスターのトッピングがもう何とも美味しかった〜♪



d0269832_07590066.jpg


またも伯母にご馳走になってしまったランチでした。




ランチのお店は、こちら ↓ ↓

ランチクルーズ、ディナークルーズもここから出てました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



2017、私のゴールデンウィーク!

[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-11 09:31 | travel | Trackback | Comments(2)

けんちん汁が美味しいお店




d0269832_08450555.jpg



週末に蔵開きのお誘いの連絡をもらったので行こうかとも思って
いたのですがお墓参りやらとバタバタ。

そんな中でも温泉三昧(^_^;)をしていた連休でした。




福島の県立美術館へぷらりと
d0269832_08554202.jpg

お天気が良くて気持ちよかったです♪
が小姉ちゃん達+ジジは、別の場所で車内でお留守番。

車でくれば楽だったのにタクシーで美術館へ誰かさんが行くと言い出し
この後 バトル。 (苦笑) 戻るタクシーがどこ? だから言ったでしょ。
結局、歩く事になってお腹が空くしと少し大き目な誰かさんも
何も言えず黙々と歩いてました。

予定外の良い運動となりました。(^_^;)


戻る途中に道の駅で近くにある温泉を聞いて早速と立ち寄ってみました。

こんな景色を臨みながら温泉でのんびり。


d0269832_09072974.jpg



d0269832_10085720.png

別の日も
温泉へ入ってからお昼ご飯。




d0269832_09055865.jpg

平日でもお昼時は、混んでました。



d0269832_09062756.jpg

今回は、ご飯のセットで
かなりのボリュームで夕ご飯が食べれないくらいに。


d0269832_09065940.jpg


ここのお店 けんちん汁がとても美味しい味でした。
けんちん汁うどんを食べる人が多いのですがあえてご飯にしたのが
食べ過ぎの原因かも。(^_^;)
ここのおうどん もっちりしていて美味しいんです。

今日のように冷たい雨が降っているとけんちん汁が美味しいですよね。

久しぶりに温泉で体重計にのったら案の定体重が今までの記録を
更新! 過去最高記録。 ダイエット嫌いだけど何とかしないと
と思った連休でした。



鞍手茶屋 中山峠店
福島県郡山市熱海町鞍手山1
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日 (祭日の時は、翌水曜日)



思い出したのが大昔 このビルに会社があったので
食べに来ていたのにお腹がいっぱいじゃなかった笑。


大手町店


去年の蔵開きも冷たい雨でした。
蔵開きの様子は、
こちら
⬇︎ ⬇︎



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-21 09:32 | travel | Trackback | Comments(2)

グランドインターコンチネンタルホテルでランチへ




d0269832_12032437.jpg


横浜みなとみらいなとみらいで4足のお嬢さま達とお散歩をのんびりと
しながらヨコハマグランドインターコンチネンタルへとランチビュッフェへ





ocean terraceの前にクリスマスツリー
d0269832_11593347.jpg
気分は、クリスマス♪





事前に予約をして行ったのでスムーズに座れました。




d0269832_12001673.jpg



d0269832_12014625.jpg

他にも沢山♪



ローストビーフは、とても美味しい!
豚バラ肉のローストもなかなかでした。ターメリックも使っているようで
うちの誰かさんは、ちょっと落ち込み(苦笑)


d0269832_12021333.jpg




プロシュート、鴨肉、サーモン、タイのカルパッチョ
茄子のマリネ風


d0269832_12024169.jpg

どれも塩分控えめで素材の味を大切にしているようでした。


デザート取り過ぎ(^_^;)
d0269832_12030426.jpg
ホワイトチョコレートのムース、キャラメル風味のケーキ。
キャラメル風味のケーキしつこくないキャラメル風味で美味しかったです。
ブロッドオテンジのゼリーも爽やか。

チーズとコーヒーでまたも満腹胴 (^^;;

以前よりも規模が少し小さくなって品数も少なくなってしまったのが少し残念。


食後の運動は、クリスマスショッピングタイム。


d0269832_11582575.jpg




結局何も見つからずクリスマスプレゼントが、、、。


歩き疲れ序でにと温泉へ立ち寄り〜。
みなとみらい地区温泉もあるし何でも揃っているのが良いですよね。



今回のお店

ブッフェダイニング
オーシャンテラス
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル1F

※駐車場 公共の駐車場が接続されているので便利です。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2016-12-19 13:24 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(0)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ