タグ:spring ( 49 ) タグの人気記事

朝ごはん*レモンフレンチトースト




d0269832_10114395.jpg


お天気の朝ごはんは、大好きです。
気分を良くして(苦笑) イースターの朝にでも作ろうと思い作って
みました。


お友達がレモンフレンチトーストをパン屋さんで買ったのを少し味見隊〜。
と言って食べさせてもらったのですがレシピもないし、、、。

パン屋さんのは、クリームっぽい感じだったような。
クリーム作るなんて面倒なので適当に(^_^;)作ったら美味しくてびっくり(苦笑)



d0269832_10120437.jpg

庭のタイムをパラパラ
ミントもあるけどタイム好きなものでついつい。
これがまたツボにハマってしまったオリジナルフレンチトーストを
我が家の定番に決定♪

シロップ無しでカロリーも少なくヘルシー気分を味わえるフレンチトーストに
なりました。


イースターサンデーブランチにもどうぞ♪




レモンフレンチトースト

レモンフレンチトースト

kayさん

レモン風味のフレンチトーストもこれからの季節にぴったりヘルシー気分♪シロップも牛乳も使わないフレンチトーストです。
レシピブログ






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-14 10:51 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ルッコラの花サラダ*牡丹も満開






d0269832_07115542.jpg



今頃になると春野菜が出始め旬のお野菜が嬉しい時期ですね。
ルッコラの花のサラダも今の時期から。
グリンピースと一緒に混ぜて春のグリーンサラダ。



そして



鎌倉鶴岡八幡宮の牡丹園



大輪の花が咲いていました。



d0269832_07141774.jpg


小姉ちゃんもついでに
人が多い時には、小姉ちゃん専用車で(笑)



d0269832_07144388.jpg




詳しくは、下の記事をチェックして下さいね。
↓ ↓ ↓




今週末は、イースター。
玄関にもイースターラビットが登場した我が家でした。




d0269832_07105815.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-13 07:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝のお散歩*目黒川の桜



d0269832_11322193.jpg


土曜日は、花冷えする寒さだったので
昨日の朝 4足のお嬢さま達と一緒に目黒川沿いのお散歩♪


朝だとお花見に来ている人がいないのでお花見しながらのお散歩タイム。
昨日の目黒川は、こんな桜状況でした。




d0269832_11321816.jpg



d0269832_11325374.jpg



d0269832_11333572.jpg

太鼓橋周辺は、満開になっている桜もいっぱい。




d0269832_11335544.jpg


権之助坂下った目黒雅叙園の前の桜も満開でした。
枝垂れ桜は、今週末に咲くのか?


d0269832_11353175.jpg


中目黒方面は、昨日の時点では、まだ見頃じゃありませんでした。
今週には、満開になりそうですよね。



d0269832_11342978.jpg

お花見へ行くなら少し歩くけど目黒駅がおススメです。
中目黒駅この時期は、ハンパじゃない混み具合(^_^;)



まだ目黒駅から少し歩いて目黒川沿いのお花見をした方が若干
空いていると思います。
観光バスもまだ満開じゃないのにいっぱい道に駐車しているし、、、。

それと

お花見シーズンは、どこのレストラン予約で満席となるので
事前に予約もおススメです。


お花見をエンジョイして春を満喫して下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-04-03 11:52 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

お花見ご飯*お散歩 花街道




d0269832_09292556.jpg


この寒さで開花宣言も遅れないかと思うような今朝ですが
気分だけは、春に(苦笑)
お花見弁当の中へ桜の葉っぱと一緒に入れるとお弁当箱を開けると
テンションアップ〜♪ な気分になると嬉しい!

この時期になると桜味シリーズが展開しているのが凄いですね。




今日のレシピは、

ブロッコリーとベーコンの炊き込みご飯


一口サイズのお花見ご飯
春を味わって下さいね。




d0269832_10085720.png




お天気の良かったとある週末に初めての場所でハイキング。

小姉ちゃんと小トラも頑張って山道を
朝だとジョギングしている人やお散歩している地元の方がいました。

なのにうちの誰かさんは、はぁ、はぁしながら途中休憩(^_^;)
小姉ちゃん部長を見習って欲しい(苦笑)



d0269832_09405964.jpg



d0269832_09414912.jpg

チューリップの品種も多くなりましたね。


そろそろ終わりですが



d0269832_09434373.jpg



d0269832_09450854.jpg



d0269832_09454272.jpg


d0269832_09461471.jpg


d0269832_09464180.jpg


d0269832_09471057.jpg


d0269832_09473456.jpg

d0269832_09481536.jpg

こんなに多くの品種が見られました。



くりはま花の国
神奈川県横須賀市神明町1番地
入場料 無料
駐車場 1回 620円
※ペットとお散歩出来ますが入れない場所もあるので注意して下さい。








にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-15 10:13 | | Trackback | Comments(2)

春の朝ごはん*桃色オートミール


桃の節句も近し
春が目前となると気分も良いですね。


桃色オートミールで気分は、ひな祭り♪



d0269832_09432050.jpg


オートミールの栄養価値が素晴らしいのとカロリーも少ないので
お手軽朝ごはんの出来上がり。

最近、ダンナと一緒にお腹周りが(^_^;)
ダイエット食品嫌いな我が家は、小姉ちゃんまでもがダイエットフード
苦手。 飼い主に似てるんです。(苦笑)

オートミールだとお腹も満たされるので大丈夫!
色々とアレンジが楽しめるのも良いですよね。



桃のお節句となると思い出すのが


d0269832_10061295.jpg


アメリカの家の桃の木。
留守している間にかなり大きく成長していそう。
桃がいっぱい実るのが楽しみだったのですが元気に桃しているのか
気になるこの頃です。



桃色オートミール

桃色オートミール

kayさん

オートミールで朝から春気分♪栄養たっぷりカロリー少な目手軽に時短で出来る朝ごはんにしてみました。
レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-01 10:05 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*スプリング アボカドオムレツ




d0269832_08515894.jpeg



春になると朝ごはんも春を感じられるオムレツにしてみました♪
旬のハーブもパラパラとトッピングすると一層 春らしくなるかもと、、、。

ハーブで使ったのは、フェンネルの葉っぱの部分とクレソン。
小さな庭にハーブをいっぱい思ってこれからガーデンセンターへ通いそう。

お天気が良いと家の中には、居られないタイプでして(^_^;)
片付け放って毎度 片付けが>< エンドレス〜(苦笑)



d0269832_08521572.jpeg


バケットにのせて頂きま〜す。
レシピは、後で入れますね♡




d0269832_13523838.png



最近、ご近所の庭の藤の花も満開になっているのを見かけながらお散歩。
ツツジも満開だし、、、。

昔は、ツツジ咲くの5月だったような、藤の花も、、、。
日本に戻って花の咲く時期が早くなっているのにびっくりです。



d0269832_08592920.jpg



写真の藤は、アメリカに住んでいた去年の今頃の写真です。
これは、庭じゃなく野生の藤が咲いているのが好きかも〜。
季節を感じながらのお散歩は、良いですよね♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



熊本地震 被災地の皆さんへ届きますように。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-19 09:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

有栖川公園の桜*広尾のパイ屋さんへ




d0269832_08410866.jpeg



有栖川公園もこれからの時期お散歩しながらのんびり♪
桜の本数は、少ないですが桜があるといつもの公園とは、違って
良いですよね。





d0269832_08411784.jpeg



枝垂れ桜は、もう時期満開♪







d0269832_9443666.jpg






d0269832_09353220.png

有栖川公園のお散歩の後は、(苦笑)
最近、話題のパイ屋さんへ、、、。
リトル・パイ・ファクトリーへお立ち寄り〜。





d0269832_08413044.jpeg



ショーケースに小さなパイが並んでいました。
季節の限定パイは、桜餅のパイとサーモントラウトと春野菜があったのですが
誰かさんが興味なし^^;



d0269832_08413964.jpeg



イギリスのパイの定番は、やっぱりミートパイなのでミートパイと
濃厚チーズケーキとレモンクリームと後は、誰かが食べた何か(苦笑)
お持ち帰りして頂きました。

ミートパイは、うちのダンナがイギリスのミートパイの味が嫌いなので
奥さまが日本のをお味見〜。笑

感想は、メンチの具に似ていて少しナツメグ。
メンチとパン屋さんで昔よく見かけたピロシキっぽく感じたミートパイでした。




d0269832_08415057.jpeg


レモンクリーム




d0269832_08415820.jpeg


割ってみたのですが、、、^^;




d0269832_08420667.jpeg




このスポイトが面白くて買ってしまったのが濃厚チーズケーキで
スポイトには、シロップが入っているのでシロップをパイに注入してから
頂きます。

パイ生地がパリっとしているので美味しいです。


有栖川公園




リトル・パイ・ファクトリー




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪




[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-06 09:41 | gourmet | Trackback | Comments(2)

お花見*北の丸公園〜千鳥ヶ淵・靖国神社




d0269832_07403862.jpeg



先週末の日曜日に初めて千鳥ヶ淵の桜を見に行って来ました。
千鳥ヶ淵の桜も本当に見事で言葉がありませんでした。
北の丸公園から千鳥ヶ淵方面へ桜がのお出迎えです。



d0269832_07420143.jpeg




d0269832_07422433.jpeg




d0269832_07424535.jpeg


お堀に桜の花びらが散っていました。
千鳥ヶ淵のボート乗り場は、長蛇の列でびっくり〜。


そして


千鳥ヶ淵へ行く前に最初に立寄った靖国神社



d0269832_07430592.jpeg



右手の桜が気象庁が東京の桜の開花宣言する基準木となっているのが
ここにあったのを知りませんでした。




d0269832_07432458.jpeg


気象庁 桜の宣言木
来年もこの桜から桜便りが届くのが楽しみになりました。


今回のお花見スポット
靖国神社



千鳥ヶ淵



入学式に桜を背景に記念撮影をしたのが懐かしい。
門出に桜がやっぱり似合いますね♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-05 08:09 | living in japan | Trackback | Comments(2)

お花見*目黒川桜まつり



d0269832_09423786.jpeg





今年も目黒川でお花見🌸を家族で楽しんで来ました♪




d0269832_09424559.jpeg



今回、初めて目黒川桜まつりの会場へも立寄って
ダンナ達は、知らない間に手に日本酒🍶 買ってたし(^◇^;)
お花見には、なぜかビールじゃなく日本酒らしいです。(苦笑)



d0269832_09425214.jpeg


年々、目黒の花見客も増えて中目黒駅周辺の桜をパス〜。
目黒駅方面からお花見散策。



d0269832_09430136.jpeg


橋の上もかなり混み合ってました。


夜桜もまた良いですよね♪





d0269832_09431069.jpeg




d0269832_09431965.jpeg




昨日は、千鳥ヶ淵公園へと行ってお花見三昧の週末でした。
千鳥ヶ淵公園の桜は、明日アップしますね。


目黒川のお花見マップが配られているのでそれを見ながら
お花見してる方が多かったです。



中目黒駅を避けて少し歩きますがJR目黒駅から目黒川へ行った方が
少し混雑を避けられます。

お花見シーズンは、お店で食べる場合 昼、夜は、予約要です。
予約なしだと難しいのでご注意されて下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-04 10:10 | living in japan | Trackback | Comments(2)

春うらら*春の鎌倉お散歩路

d0269832_08312830.jpeg


ビルの合間にひっそりとある鎌倉のおんめさま 大巧寺へ
行ってみました。


d0269832_08315195.jpeg




d0269832_08320869.jpeg


境内には、花々がいっぱい咲いて春〜。
椿の種類が多かったので何種類あるのか聞いてみたら約50種類だそうです。



d0269832_08322864.jpeg


朝のお花のお手入れされていました。



d0269832_08324763.jpeg


夏には、蓮の花が咲くそうなので蓮の花も楽しみです。
お寺さんの方もとてもご親切にお花の事を教えて下さいました。
ありがとうございました♪



d0269832_08330730.jpeg


小姉ちゃんも小トラもお行儀よくしていてくれました。(^_^)

ペットと行かれる方は、事前に用をしっかりさせて上げてから
境内で絶対にさせないようにご注意して下さいね。


大巧寺は、安産祈願のお寺さんとして有名だそうです。
頼朝がこのお寺さん大行寺で作戦をたて勝利して大巧寺となったそうです。


朝の9時過ぎには、観光バスもちらほら、、、。
早い〜! (苦笑)


d0269832_08332853.jpeg

鶴岡八幡宮へと向かうと神苑牡丹園も見頃の様子でした。
ペットと一緒なので入れませんが(^^;




d0269832_08335493.jpeg



d0269832_08340919.jpeg


小池の桜も時期に満開になりそうですよね。



d0269832_08342851.jpeg



裏手にある牡丹園の入口には、立派な牡丹が咲いていました。



d0269832_08344516.jpeg





今回のお散歩コース
鶴岡八幡宮
大巧寺





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-31 09:18 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃ..
at 2017-10-05 15:04
コストコのロブスターラビオリ..
at 2017-10-03 11:44
流鏑馬を見に鎌倉へ
at 2017-10-02 11:33
4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事
at 2017-09-29 12:18
サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

魚は煮るか焼くかでバリエ..
by とらこ at 08:25
> とらこさん 私..
by enjoy-kay at 12:44
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 12:38
> とらこさん で..
by enjoy-kay at 12:31
感動です。思わず涙が出ま..
by とらこ at 08:41
神社仏閣で日本の伝統行事..
by とらこ at 08:35
手抜きとは言っても一手間..
by とらこ at 08:32
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:26
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:21
秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(232)
(208)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(63)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ