タグ:spring ( 49 ) タグの人気記事

イースター・フラワー




d0269832_06503665.jpg




明日は、イースターなので春を感じるお花をアレンジしてみました♪
これ例の生花クラスのテーマで花器を使わずにと連絡があり何にしようかと思い
決めたのがこれ^^;
 

d0269832_06503665.jpg






d0269832_06501149.jpg




適当に差し込んだだけなので(〃'∇'〃)ゝ 


そしてもう1つは、こんな感じにしてみました。




d0269832_06514192.jpg





そして我が家の❀は、




d0269832_07005803.jpgイースターになるとこれ~♪
この写真は、イタリアに住んでいる時だったので今は、もうこのお花がないんです。というのもイタリアでのイースター・パーティでお友達可愛い女の子にプレゼントしてしまったのでトラ子は、今年は、ラッキーと思っている筈(笑) もうお一人さまは、白いのでイースターラビットちゃんになってました。今年も付けてくれるかな? ^^;

d0269832_07000139.jpg




カソリックのお国では、連休ですね。 楽しいイースターをお祝して下さいね♪





ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-20 07:19 | seasonal | Trackback | Comments(2)

朝ごはん*トーストのオープンサンド + 野鳥のヒナ 



d0269832_04020895.jpg




1人でのんびり朝ごはんは、オープントーストにして食べました♪
トーストで使った食パンは、12穀米の食パン。味わいがあっておいしいのでお気に入りです。
買ったきゅうりがまだ余っていたのでまたきゅうり^^; キュウリとハムに目玉焼きを
トーストにぽんとのせるだけで出来上がりだし5分で簡単朝ごはんの出来上がり。

最近、秘かに(苦笑)お気に入り目玉焼きは、これ


d0269832_04014512.jpg


オーブンだと時間がかかるしトーストにパン入れていると置く場所がない><と
思いついた新兵器(笑) トーストが焼きあがる間に出来るのでグッドタイミング♪



d0269832_04022886.jpg



半熟、半熟、、、。



中を割ってみるととろーり



d0269832_04025044.jpg
 


半熟加減が丁度いい目玉焼きでした。きゅうりたっぷりと12穀米のトーストで
少しは、ヘルシーな感じの朝ごはんでした。 


レシピは、こちらです→春のオープンサンド




朝のミーティングも時差がある為に仕事場に6時入りのダンナなので毎朝4時半前には、起床 ><
ダンナが出勤前に呼ぶので外に出て見ればヽ(゚Д゚;)ノ


d0269832_04012259.jpg


中央辺りにある白っぽいのフロントガラスに付いていた氷?霜? なんていうんだろう?
真っ白に覆われ掃除をした後に集まったのがこの写真。今朝は、真冬並み寒さでした。  



朝ごはんを食べてから
朝の花摘みをしていると野鳥が飛び立った後にヒナの鳴き声が

d0269832_04035748.jpg



屋根の上に可愛らしい野鳥のヒナの兄妹が親鳥に早く戻ってきて~っと鳴いてました。 
野鳥の名前が分かるともっと楽しくなりそう。


ズームして



d0269832_04031315.jpg



ズームするとこんなにキレイな赤い色をしてるんです。多分、男の子♂


そして女の子のヒナちゃんは、



d0269832_04033555.jpg



間違ってないと思うんだけど。きっとこの子が女の子♀
お顔がやっぱり女の子っぽいですよね^^
しかも男の子よりお喋りしてたらかやっぱり女の子のヒナちゃんかな?(笑)

どうやら親鳥がうちの屋根で巣作りをしてこのヒナちゃん達が育ったみたいです。




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-17 04:39 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

きゅうりとツナのサラダ*4足のお嬢さま誘拐されるの巻き^m^




d0269832_05043418.jpg




きゅうりがセールになっていたのでキュウリのサラダを作りました。
4本で99セント~~! 主婦には、嬉しいこのお値段^^ 
ここでも活躍してもらったのがディル♪ この前買ったディルを早速とサラダにも使って
清涼感’のあるきゅうりのサラダです。 

ダンナは、キュウリのサラダ実は、苦手。どうしてか聞いたらゲップが出るから苦手らしいです。
そんな事ってあるんですね? 食べ終えたダンナの様子をチェックしたのですが??(笑)




昨日の朝、車をメンテナンスへ持って行きその後4足のお嬢さま達のドライフードを
買いに店内で商品を探していたら行き成り併設している病院の受付の女の子がきて
「小姉ちゃんの検査、今日しましょうか?」ヽ(゚Д゚;)ノ 聞いてないし、、、。(笑)

ダンナがたまたま休みだから良いとして担当獣医さんが登場して
からお喋り大会が始まりお次は、「トラ子」へ矛先が^^;

また受付の女の子が登場してトラ子さん、そろそろ接種の時期に入るからやりますか?
そんな訳で買い物途中に見つかったのが悪いのか?突然と4足のお嬢さまが誘拐されました。(爆)

いつもだと電話連絡が入り日程が決まるのですがこんな事初めてで拍子抜け
取り合えず4足のお嬢さまたちを預けてダンナとお買い物をして連絡待ちする羽目になりました。


d0269832_05050839.jpg




お友達になった担当のDr.へイースター間近なのでイースターチョコを身代金にと(爆)
これGodivaの復活祭バージョンのチョコレート♪ Dr.大喜びでした。


お迎えに行くと

d0269832_05052628.jpg


小姉ちゃん、尻尾ブリブリ~♪ ハッピー、ハッピー♪
もうお一方トラ子さんは、接種をしていて熟睡をしていたらしく夢眼~(笑)


アメリカのペット保険に入っているので年に2回のワンちゃんドック(1日)が付いて
いるのでお年をめしたお嬢さま達がいるのでとても安心です。



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-16 05:32 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

きゅんとトキメキいちごのファルシ*アメリカのストロベリーフェスティバル




d0269832_04273448.jpg



美味しいいちごもそろそろ出回る頃ですね。
週末にいちご祭りへ行ったので以前にアップした可愛らしいいちごのフルーツサラダをどうぞ♪
イチオシにも選んで頂いたレシピです。 
日本の苺は、本当に甘くて美味しいのにアメリカでは、まだ匹敵する苺に出会っていません><
硬いしジューシーに欠けるし、、、。 今度、美味しそうな苺があったら買ってみます。

レシピは、こちらをクリックして下さいね。→ きゅんとトキメキいちごのファルシ


それとは、別にこんな苺のビスケットも作っていました♪


d0269832_04241430.jpg



このビスケットは、イタリアで作ったビスケット。
イタリアでは、頻繁に食事会があったのとグルメな奥さま達が多かったので大変^^;
そのお陰でお料理が少しは、上手になったような気がします(苦笑)







昨日の続き~

アメリカのいちごフェスティバル♪
初めて行くいちごフェスティバルに期待しながらわくわく「イチゴ狩り」とかイチゴ食べ放題とか。。。(笑)
頭の中は、日本のイチゴ狩り状態^m^

早目に行ったのにも関らず既に駐車場は、いっぱいでした。

いちご、いちご~~~♪♪♪


いちごを求めて入ると直ぐにお子様用のペットの触れ合い広場^^;
うちのペットちゃん達もちょっと気になるみたいです。(笑)

d0269832_04590684.jpg



中に入っても良いですか? 
だめ~~~~! (笑)

ここのペットちゃん達は、ワンちゃんを飼っているオーナーらしく犬に警戒しないのに驚きました。


さぁ、さぁ また後で来るから先に進みますよ~。


いちご、いちご♪


d0269832_04415670.jpg

出た~(笑) いちごの乗り物でした^^;


遊園地のミニバージョンでしてメリーゴーランド等乗り物がいっぱい


d0269832_04422011.jpg



かなりのお店が出店していました。

蜂蜜屋さん

d0269832_04424014.jpg

花別にハチミツが並んでいました。
それぞれ味が違って美味しかったのでお買い上げ~。

いちごは、どこ~~~?


d0269832_04442041.jpg

いちご求めて来たのになーんでワニの串焼きがΣ(Д゚;/)/…エエ!?


d0269832_04435370.jpg

真ん中のがワニの串焼きでございます。^^;


ワニのから揚げは、ニューオーリンズ食べましたが柔らかくて鶏肉のようなから揚げで
美味しかったんだけどこの串焼きは、どうなんでしょうねぇ? 
朝ごはん食べた後でまだ満腹状態だったので買わずに済みました。(笑)


小姉ちゃんったらもうお店を見るのも飽き飽きして混雑も嫌になってぐいぐい。。。

d0269832_04592813.jpg




可愛らしいアメリカ南部のストロベリープリンセスちゃん達♡

d0269832_04430347.jpg



南部では、この衣装なにか大きなイベントがあると着て登場してます♪

えっ、いちごですか?
昨日アップしたのがそのイチゴでした~。汗
どうやらイチゴケーキを食べれたそうですがお1人さま6ドル。
アメリカのケーキ甘過ぎるので辞退したいちご祭りでした。^^;


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-15 05:31 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

たけのこの天ぷら+たけのこの土佐煮*いちご祭り



d0269832_12014401.jpg





春になるとたけのこも欠かせない。
生のたけのこは、残念ながらないのでたけのこの水煮で我慢してたけのこの天ぷら♪
サクっとしてやっぱり美味しいですねー。
静岡のSAで発見したわさび塩をパラパラとかけて食べてみました。 
これおつまみに最高ですね。 お酒も飲めないのにおつまみ系大好き。(笑)
たけのこ三昧となった夕食には、たけのこの土佐煮もついでに作ってしまったし^^;




d0269832_12021154.jpg




たけのこの土佐煮も写真を見て適当に作ってしまって(苦笑)
味がしっかりと浸みて美味しく出来上がりました♪



春の果物となるといちご~~~!
週末は、出歩いていたのでここをサボってましたが^^;
そんな週末に近くで「ストロベリー・フェスティバル」いちご祭りがあったので行ってました。


d0269832_12141394.jpg




この続きは、またアップしますね♪

ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-14 12:17 | | Trackback | Comments(4)

朝ごはん*手抜きでオニオンソースの卵丼



d0269832_09042814.jpg



今朝は、この前作ったお豆腐ハンバーグに誰かがかけたオニオンソースが余ったので
閃き朝ごはん(苦笑) 
たまたまご飯があったので卵をのせてオリオンソースの卵丼~♪
フライパンに余ったオニオンソースを入れて卵を入れるだけどお手軽ご飯。
甘辛ソースなのでご飯が危険ですー(・´艸`・)
新玉ねぎを使うと自然の甘さで美味しいですよね。


d0269832_09034931.jpg



半熟卵でどうぞ。
卵で思いだすのは、もう時期イースター♪


d0269832_09082502.jpg 

d0269832_09095041.jpg




カソリックのお国柄イタリアでは、この日は、毎年楽しいイースターブランチ♪
我が家でやったりお隣のラブ君家でやったりとしてました。
本格的な春を感じるイースターです。




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-10 09:30 | | Trackback | Comments(2)

お豆腐deかさましハンバーグ*八重桜




d0269832_09291564.jpg




この前作ったお豆腐のサラダのお豆腐が余っていたのでお豆腐でかさまし(苦笑)
ハンバーグを作ってしまいました。^^;
これだとひき肉も100gあれば十分。 これにオニオンソースをかけて食べた人と
奥さまは、さっぱりとポン酢と柚子胡椒と妙な組み合わせで食べました。(笑)

消費税が上がった日本では、慣れるまで高く感じますよね、きっと、、、。
そんな節約メニューに良いかも。 全部お豆腐では、ないのでひき肉も入っているし
ヘルシーで良いですよね。 







そして今朝は、少し寒かったですがいつものビーチの公園へとお散歩♪
ソメイヨシノは、2割ほどの桜で略青々した若葉になっていましたが八重桜が満開でした。



d0269832_09294704.jpg





見事に八重桜も咲いてソメイヨシノの後にまた満開の八重桜が見られるこの公園は、ラッキー♪


そして家に戻れば花より団子(笑)
生花クラスでアメリカ人女性がお庭に咲いていた八重桜を持ってきていたので
「わ~~、きれい!」って言ったら八重桜をぜーんぶくれちゃいました。
アメリカ人の人は、きっとお家で生けると思ってくれたのに、、、^^; (汗)




d0269832_09301206.jpg


Σ(Д゚;/)/…  はい、生花~~。
いえいえ、こちらで手に入らないので桜の塩漬けを作ろうと思って、、、(笑)




ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-04-09 09:46 | main dish | Trackback | Comments(2)

週末朝ごはん*スモークサーモンのクロックムッシュ / 今朝のお散歩さくらも満開




d0269832_10175909.jpg




今朝のお散歩は、お花見しながらのお散歩になりました♪
桜並木は、ないけれどもさくらが満開なだけでも良い気分のお散歩でしたが
今朝は、8℃と寒くてコート着ながらのお散歩でした、日中は、暖かくなるので足元は、ビーサン^^;


ソメイヨシノに八重桜も咲き始めてました❀
ツツジも咲いてるし、、、フジも、、、。
イッキに春です。



d0269832_10185538.jpg



今週には、八重桜も満開になりそうです♪




d0269832_10182564.jpg










ぱぱっと朝ごはんは、5分で簡単クロックムッシュ


d0269832_10193483.jpg


朝ごはんは、五穀米のバケットでちょっぴりヘルシーな感じ♪

クロックムッシュをスモークサーモンで作ってみたました。
見た感じも春っぽい感じでお気に入りです。


カットするとこんな感じ~

d0269832_10195568.jpg



かなりボリュームいっぱいの朝ごはんでした。
レシピは、こちら→スモークサーモンのクロックムッシュ



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-31 10:35 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

一口サイズのお花見ご飯*桜




d0269832_09542567.jpg




いよいよお花見シーズン到来ですね♪
お花見にもぴったりにと一口サイズのこんな可愛らしいご飯にしてみました。
お花見、お弁当にもおススメです。

定番のワカメとカリカリ梅で春らしい彩にして味付けも春~♪



d0269832_09540232.jpg





美味しい緑茶と一緒に満開のさくらを見ながら食べたい~。

そんな満開のさくら 
2足のお嬢さま夫妻が住む場所で以前に撮ってみました。
そろそろ咲く頃でしょうね❀



d0269832_09485474.jpg




桜が咲くとうきうきと嬉しくなるのってやっぱり日本人だな~っと実感します。
やっぱりじゃなくても日本人なのに( *´艸`) 


レシピは、こちら→一口サイズのお花見ご飯

レシピは、更新したばかりなので今しばらくしてから確認してみて下さい。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。



[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-28 10:07 | | Trackback | Comments(2)

今日の朝ごはんは、和食~*ガーデニング準備




d0269832_07122940.jpg





今朝は、しっかりと和食の朝ごはん♪ 今年初です。(苦笑)
だし巻き卵、ほうれん草のおひたし、塩さば、梅干、お味噌汁(わかめ、ほうれん草、じゃがいも)
別に豪華じゃないけれどもご飯の朝ごはんとなると食べ過ぎるのが難。^^;
しっかりとご飯2膳食べてしまったので腹持ちが良過ぎて運動もしないので困ったものです。




d0269832_07125255.jpg





ダンナがただ今出張中なのでのんびり朝起きしているので作れるのでラッキー。
普段でも作ろうと思えば作れるのですがご飯を毎日炊くわけじゃないのでご飯がない時も
あるので普段の朝ごはんは、適当。 材料も直に手に入らない理由もあるけれども、、、。

やっぱり焼きシャケ、納豆、海苔、温泉卵、お漬物と美味しいお茶。 
胃が喜んだ朝ごはんでした。(笑)







そして午後からは、ホームセンターへ行って春のガーデニング準備とばかりに
お花を買い込んで来ました。


d0269832_07131471.jpg




今年は、何十年ぶりかの大寒波だった為に去年戻ってきてから植えたハナミズキ、レモン
みかん、無花果にカバーをして保護したのですが根元がやられてしまったらしく枯れて
しまっている様子で新芽が出てないんです。><  バナナもしっかりと枯れて処分。
父が昔に植えてくれたハイビスカスも今回の寒波でどうも枯れてしまっているみたいで、、、。

そうそう、桃も去年買っていたのがあってどうなるのか枯れた?


d0269832_07400624.jpg




何日か前に撮っておいたのですが取り合えず花は、咲いてました。これからもっと咲いて
くれると嬉しいんだけれども、、、。 この桃小ぶりだけれども甘かったのでお気に入り♪
今度、サクランボ植えたいな~~。 と食べれる物ばかりに集中している我が家の庭です。(笑) 


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-26 07:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ