タグ:spring ( 49 ) タグの人気記事

春のお散歩*水鳥たちの春


d0269832_09115528.jpg




お散歩へ行くとワイルドベリーの花がもう咲き乱れてました。
うちにも群生していてトゲが痛くてたまらないので今日も撤去した奥さまでした。汗
とっても小さなトゲなので刺さると抜きずらいし痛いし4足のお嬢さま達も危険なので
ワイルドベリーが咲いている場所では、回避している始末です。

 



週末の朝のお散歩では、春の兆しを感じるお散歩♪ 
ビーチの公園では、水鳥たちが普段と違う行動をしたのでw(゚o゚)w オオー!


まず驚いたのは、普段水鳥たちのいる周辺の池近くを歩いていると4足のお嬢さまもいるので
水鳥は、リーダーの警報の鳴き声と一緒に団体で離れて行くのですが
今回は、離れないのでヽ(゚Д゚;)ノ ど、ど、どうしたんだろう?


しばらくすると1羽が道の真ん中で止まり威嚇~~~!



d0269832_09131188.jpg




向って来るかな?と思ったのですが大丈夫でしたがこんなに近くまで来たの初めてで???

ダンナが反対側の斜面に巣があるからかも、、、。
と言ったので斜面を覗いてみたら



d0269832_09125053.jpg




お母さんも少し前までは、芝にいたのですが4足のお嬢さまが通る前に
この巣に戻ってました。 いつも鳥さんを脅かすトラ子さんもなぜか
この日は、脅かさないでいたのもこれまた不思議(苦笑)

脅かしてしまってごめんなさいね。


d0269832_09122914.jpg




お父さん、お仕事を立派にしてましたよ。
他の水鳥たちもお喋りしながら(苦笑) たまにバトル。縄張り?



d0269832_09140867.jpg



「こっちに来るな~、出て行けぇ」て警告していたみたい。 やっぱり縄張りでした。
お父さん頑張って家族を護ってました。



そしてうちでは、この水鳥の事を勝手にエルビスと呼んでるんです。(笑)
歩くときがとにかくユニークで走らないし首を前後しながら歩く姿が、、、。

エルビスさーん


d0269832_09145349.jpg

バリケン(Muscovy duck)

いつも番いで仲良しなんです♪


そして


d0269832_09161269.jpg



ダンナがまた卵を発見上の写真の中にポツンと1個だけ、、、。
謎の謎です。


実は、以前に別の場所で卵を発見していたのですがそこには、もうない
一体。。。。、野鳥同士で何かあったのか雛もいそうもないしちょっと心配



d0269832_09154117.jpg



卵は1つだけ不自然に置かれてあったので???


ちょっと気になるのでまたお散歩でチェックです。
こんな近くで春の観察が出来るなんて思ってもいませんでした。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-25 10:24 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

春*桜のケーキ♪




d0269832_10371682.jpg




桜を見てからは、既に春気分(苦笑)
そんな訳でお花見では、ありませんが春気分を感じる桜のケーキでも、、、。

お菓子類は、作るの面倒なので滅多に作りませんが^^;
計量を改良?して簡単に出来るように試行錯誤して出来上がり~(笑)


d0269832_10352832.jpg



見かけは、今イチ>< お味は、保障付き~~。
オリジナル・ケーキの出来上がりでございます。

次回は、ちゃんとクリームを滑らかに塗るように心掛けてレシピと共に
アップ出来るように出来れば良いのですが、、、。 








さてさて、春本番も近くなるとアメリカでもフラワーショーがスタートし始めます。







イタリアでは、春になるとこんなインテリアをして遊んでいました♪
日差しの入るお家だったので大好きだったのですが今の自宅のリビングには、日差しが
入らないのがちょっと残念です。 それよりまだ片付け途中(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
来月の末までには、何とかと思いながらpia~no、pia~noと都合の良い時にイタリア時間^^;



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-19 11:19 | sweet | Trackback | Comments(4)

お出かけ アトランタさくら開花 



d0269832_20032433.jpg




さくらのような花が咲いていたので半信半疑で見てみると桜~~~!
うちの近所では、ふっくらした蕾だったのにアトランタでは、既に8分咲きをしてました。
昔、住んでいたDCの桜は、日本の桜並木と同じ以上に素晴しい桜でしたがどうやら


d0269832_20083591.jpg





週末の日曜日、アトランタは、曇り空でしたが淡い桜色が春を感じました♪



d0269832_20063347.jpg



ジョージア州も桜もかなり有名のようで特にメイコンの桜祭りは、
夜桜の下でピクニックするらしいです。
良いですね~♪

30万本以上のソメイヨシノが植えられいるので春におススメです。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-18 20:31 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

春色スイーツ♡




d0269832_07304849.jpg


いちごの美味しい時期になり始まると春を感じますね♪
春のデザートにやっぱりぴったりないちごは、美味しいですよねー。
以前に作ったデザートですが日本に住んでいる時にオーブンがなかったので簡単に出来る
スイーツを作りました。 春のランチデザートにもぴったり♬
 

d0269832_07313081.jpg


フロマージュ風なクリームとも美味しい組み合わせとなりました。
今度、また作ってみたいと思うのですがアメリカのいちごで甘くて美味しいのにまだ
めぐり合ってない><


硬いし甘くないしアメリカ人の食べ方見ていると適当な大きさに切ってグラニュー糖に
まぶしてしばらく放置していたのを見てヽ(゚Д゚;)ノ 
まー、美味しいけれども硬さアルデンテ(苦笑) 

日本のいちごが食べたくなってしまう今日この頃です。


d0269832_07285135.jpg

もう見ただけでも春を感じます。

d0269832_07294458.jpg
 

アイスキャンディ~~。 これも美味しかったです。

そして和風ケーキ


d0269832_07281692.jpg


さくら餅のような味がしました。
桜の部分が白餡だったような、、、。

うちの近所に日本のケーキ屋さんがあったらお得意さまになれるのに。(笑)



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2014-03-06 07:45 | sweet | Trackback | Comments(4)

藤の花も見ごろ


d0269832_1253877.jpg



野生の藤の花がその辺に咲いてほのかな甘い香りが少し漂うんです。
種が飛んできっと増えているのだと思うのですが日本では、見かけない野生の藤の
多さなんです。



そして去年 日本で撮った藤棚♪
立派な藤の花~ 見応えがありました。

d0269832_1285918.jpg



日本で咲き始めるのは、今月下旬くらいからでしょうか?


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



追加の写真です。
d0269832_2147980.jpg


矢印の黒い物体は、蜂さんが飛んでる写真。
後ろから飛んでるところを失礼して撮らさせて頂きました。(笑)
アメリカでも同じ蜂さん達が藤の周りにたわむれて蜜をとってましたよ♪ 
[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-11 12:22 | living in usa | Comments(4)

サクラエビと枝豆のサラダ*春のホームパーティinイタリア



d0269832_19524670.jpg



今月中は、仮住まいの我が家、引越し荷物が到着したらしばらくは、片づけで何も
出来ないことになりそうなのでイタリアでの春のホームパーティを引っ張り出しました。(苦笑)

テーブルの上のお花(カラー)は、お散歩でいつも行ってたホテルの庭でちょっと
頂いてきちゃいました。 お友達のところなので大丈夫^^v 




d0269832_19555389.jpg




この時もラム肉。丁度、イースター時に旅行へ行っていたのでラム肉が作れずにいたので
イタリア人のお友達家族を呼んで賑やかなホームパーティとなりました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

d0269832_19552539.jpg

レシピは、こちら→Cpicon そら豆と桜海老の春サラダ by *kayそら豆を枝豆でどうぞ。


[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-04 20:14 | salad / soup | Comments(4)

アスパラと海老のタイ・カレー+ソーセージフェスティバル




d0269832_9252178.jpg



何だかココナッツ風味のカレーが食べたくて今晩は、タイに住むお友達の妹ちゃんから
頂いたイエロー・カレー・ペーストで旬のアスパラを入れて作ってみました♪

イエローカレーには、マイルドと書かれていたのですがタイ基準のマイルドは、辛い~(苦笑)
ココナッツミルクを入れてあるのですがパンチの効いていたのでサイドに
梨とバナナ添えとなった我が家ですがとっても美味しかったです。
ご馳走さまでした~♪

食後のデザートには、紅茶と一緒にギリシャのスイーツBaklava(バクラヴァ)!
今度は、教えてもらったタイ料理にもトライしてみます♪


先週末にお友達家族と一緒にソーセージフェスティバルへ行ってました。

ドイツじゃありませんがアメリカの小さな田舎街にあるジャーマンタウンも負けずと
ばかりに無添加の自家製ソーセージをホットドックにする辺りがアメリカンですね。

d0269832_9452385.jpg



しっかりとソーセージお買い上げ~♪



そして 
イースターバニーになってもらった小姉ちゃん(苦笑)

d0269832_982554.jpg
かぶりものは、何であろうとも嫌なのにまったく。。。
ついつい美味しい物につられてしまうアタシが悪いの?!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-03 09:55 | main dish | Comments(4)

Happy Easter/Buona Pasqua!!*ラム肉の香草焼き+タブレ・サラダ


d0269832_22294268.jpg




今年のイースターは、食器類がまだ揃ってないのでかるくしました。
うちでの定番は、やっぱりラムの香草焼き。 ばかの一つ覚え(笑)かのように毎年同じく
作っているのです。 ラム肉には、タブレサラダ!! 大好きなサラダなんです。



d0269832_22304125.jpg



ラム肉の香草焼き、アスパラのグリル、タブレ・サラダ、じゃがいもとローズマリー

d0269832_22543428.jpg
そして爆弾卵パン(笑)←イースターだから卵がないと意味がないとばかりに。。。casatielloをアレンジして簡単にパン生地をまるめて作っちゃいました。本来なら卵の殻ごとパンの中に入っているんだけど殻剥く手間をなくして食べやすくしました。

まだ仮住まいですがしっかりと食べれただけでも嬉しい♪
お祝よりも食に走る走る~。

イタリアでは、3連休ですがアメリカでは、連休じゃないのですがうちのダンナは、連休(笑)
昨日のイースターサンデーは、街中空っぽのゴーストタウンでした。お店も85%もお休みでスーパーもデパートと略休業。 



今日は、これから1日遅れのイースターへお呼ばれされているので行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪


タブレ・サラダ
d0269832_23122816.jpg


タブレだと思って買ったら大失敗。ミックスになって乾燥ハーブが既に入っているのに
準備しておいたハーブを入れて+α 
本番、中近東で毎日のように食べても飽きなかったのがこのサラダで
美味しいのですがどうやらパセリにしても種類が違うみたいで味がやっぱり
違うのが残念でした。




[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-01 23:19 | seasonal | Comments(4)

さくらを見ながらお散歩♪



d0269832_9435159.jpg



そろそろいつも行くビーチの公園にある桜が咲く頃かと思って今朝行ってみたら
やった~! 
咲いていました!! ソメイヨシノがしっかりと

大きな桜の木では、ないので桜の花は、少しだったけれども満喫~♪
異国で見る桜は、日本に住んでいる以上に嬉しくダンナと4足のお嬢さまとはしゃいで
いたのをアメリカ人が見て変なカップルと思っていたかも。。。^^;


d0269832_9443666.jpg



d0269832_9511371.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪





春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
[PR]
by enjoy-kay | 2013-04-01 09:52 | living in usa | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ