タグ:summer ( 58 ) タグの人気記事

サマーデザート*スーパーフードな杏仁豆腐







d0269832_07575553.jpg


台風で蒸し暑さが更に増してる朝なので
冷んやりデザートは、杏仁豆腐♪


甘みのあるデザートトマトとスーパーフードのコジベリーで。
5〜6年前に閃いて作ったら美味しかったので美味しいトマトがあると
少しだけ残してこれを作ります。

コジベリー(クコの実) どうやらモデルのミリンダやらマドンナも
このスーパーフードがお気に入りだそうでびっくり!

健康維持、美容にもかなり良いと知るとコジベリー好きなので
何でも入れそうな予感(^^;;

スーパーフード日本でもポピュラーになっているので試してみて下さいね。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-08 08:33 | sweet | Trackback | Comments(2)

週末朝のお散歩は、葉山の海岸で







d0269832_09483121.jpg


朝ごはんを食べ終えいつも行く海岸への小道からも夏そのものを
感じられて気持ち良いお散歩♪




d0269832_09484188.jpg


何だか昔よりも透明度が良くなってる〜。
浅瀬をビーチサンダルで小姉ちゃん、小トラと歩くのも
小姉ちゃんがシニアとなっているので良いエクササイズ♪




d0269832_09485266.jpg



先週末は、山間のお散歩で今度は、海。(苦笑)


朝のお散歩をしている時に何人かの人がバス停で写真を撮っていたので
⁈ 何でバス停撮ってるんだろうか?

たまたまテレビの再放送で徳光さんの路線バスの旅を観て納得!
路線バスの旅でこのバス停を紹介していたんですね。

今度、バス停から写真を撮ってみようっと。(^_^)



そしてびっくり、びっくり!


d0269832_09451266.jpg

まさか先週に行った大内宿の茅葺き屋根を思い出すような
茅葺き屋根が近くにも存在していたなんて気が付かなかったです。



何気にディープな葉山、逗子も面白いと改めて思ったお散歩でした。


大内宿の記事は、こちら








にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-07 10:23 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

旅先で、、、。






d0269832_08404430.jpg



旅先で見かけたほうずきの写真を撮ろうとしたら
アマガエルがほうずきの葉にちょこんと。


東北の山間ほうずきは、まだ青々。アマガエルと同じ〜。

少し早い夏休みを満喫して来ました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-02 08:49 | travel | Trackback | Comments(2)

桃っもも〜な夏の朝サラダ*桃のデザート



d0269832_09254042.jpeg


今日も暑くなりそうな1日の始まりだったので最近閃いた(苦笑)桃を使った
サラダをぱくり朝日を浴びながら頂き〜♪


スイカのサラダもシャキシャキして美味しいので桃で試したらこれまた
絶妙にぴったり〜。 我が家の最近嵌ったサラダです。



d0269832_09260590.jpeg

福島の桃 本当に美味しくてまた箱買い(^◇^;)
桃だけでも美味しいのですが箱買いしたので贅沢にもサラダにしてみました。
今朝の夏朝ごはんでした。


朝サラダですがこれだったら冷えた白ワインにもぴったり〜♡




d0269832_07472153.png




そして
桃のデザート♡



d0269832_09263600.jpeg



2足のお嬢さまが買って来てくれました。
箱を開けた途端にキュン♪キュン♪

可愛らしい桃のデザートに目が(笑)


桃の中には、ジュレとカスタードクリームが入って桃は、固め。
残った桃で作ってみたいかも、、、。




d0269832_09265598.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。

今朝のレシピ↓ ↓ ↓
桃の夏サラダ

桃の夏サラダ

kayさん

桃もサラダにしてみました。塩気のフェタと合うサラダです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-19 09:38 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

夏のBBQディナー





d0269832_10300615.jpeg


久しぶりにBBQをお友達と一緒にしていました。
ポークリブを2日間漬け込みをしていたのでしっかりと味が付いて
美味しく出来上がりました♪

BBQだと男性のお仕事になるのでホント楽〜(苦笑)
グリル系は、全てお任せしてサイドディッシュを適当に、、、(^◇^;)



アメリカンなBBQだと
ポークと豆の煮込みがポピュラーなので今回は、初めて作って
みました。


d0269832_10303933.jpeg


そして好物のヤシの芯と朝摘みのなた豆のサラダ。


d0269832_10313894.jpeg

ヤシの芯パームハート アスパラガスのような感じかも



最近、ちょこちょこ作ってしまうのがマカロニツナサラダ。


d0269832_10310109.jpeg


玉ねぎを入れるのがうちの定番です。



またも肉 (^◇^;)
とても柔らかい牛肉の部分だったので美味しさも倍増でした。


d0269832_10311682.jpeg


このお皿かなり大きいのでご飯は、約4合分∑(゚Д゚)
流石に残りました。(苦笑)


メニュー
牛肉のえのき巻き、生春巻き お友達が作って持って来てくれました。
ピザも別のお友達が!

チップス、ディップ
ソーセージ、ポークリブのBBQ、トウモロコシ
ヤシの芯のサラダ、マカロニツナサラダ、ポーク&ビーンズ
ローストビーフとガーリックライス
オレンジと紫玉ねぎのサラダ

デザート
メロン、クッキー、アイスクリーム、レモンチェロ



d0269832_10302673.jpeg


最後は、さっぱりと柑橘系のサラダで。


d0269832_10372006.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-15 11:03 | party | Trackback | Comments(2)

朝の山道 お散歩♪



今日は、山の日なのでこの前行ってた山道のお散歩タイム〜♡


涼しい朝に4足のお嬢さまを引き連れお散歩へ
行く途中には、秋桜も咲いていました。



d0269832_09505666.jpeg


野山に咲く花々を探しながら行くと



d0269832_09510561.jpeg
ヤマジノホトトギス




もう時期、15歳になる小姉ちゃんも頑張ってなだらかな山道散歩♪

d0269832_09511401.jpeg



もうお一方若い小トラは、興味津々(^◇^;)


d0269832_09512108.jpeg

以前は、小姉ちゃんが小トラと同じくよりもっと強力だった。
小トラは、臆病なので怖々と、、、(苦笑)



しばらくすると蜘蛛の糸が山道の両端から1本の糸で中央に蜘蛛の巣。
朝ごはん途中を邪魔しないように蜘蛛の糸を潜って無事通過〜。



d0269832_09512893.jpeg
オオシロガネグモ


蜘蛛の朝ごはんよーくみたらセミでした(^◇^;)






d0269832_09513676.jpeg
キヌタソウ






小さな秋みーつけた♪




d0269832_09514474.jpeg


秋になったら栗拾いにでも、、、。(苦笑)



森林浴を楽しみながら夏の山のお散歩は、気持ち良かった〜♡


d0269832_09515250.jpeg


山の日を楽しんで下さい。
野生の花々昆虫、自然を大切に♪




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-11 10:25 | travel | Trackback | Comments(2)

朝美人サマーサラダ♪






d0269832_13455341.jpeg




朝にビタミン補給出来るサラダは、夏にぴったり〜♡
特にドラゴンフルーツは、ビタミン、ミネラル豊富な上に抗酸化物質も
含まれているので美容、老化にもお役立ちとばかりに食べて少しは、
若いお肌になったら嬉しいけど、、、(^◇^;)





d0269832_13465983.jpeg




ブランチに作ったので海老も入っているので
朝の場合は、海老無しでフルーツとハーブをたっぷり入れて
召し上がって下さいね。





d0269832_13322488.png





d0269832_13313730.jpeg


我が家もプチ休暇が取れたのでちょっとお出かけして来ます。
みなさんも楽しい夏をお過ごし下さいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。






今日のレシピ

朝美人サマーサラダ

朝美人サマーサラダ

kayさん

ビタミン、ミネラルを朝に補給出来るフルーツサラダです。
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-08-03 14:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

いわし団子のトマトスープ煮*鈴なりの蝉の脱け殻が庭に!





d0269832_14562996.jpg



おはようございます!
やっと梅雨明けが発表されて本格的な夏到来ですね。

夏のトマトは、やっぱり美味しい!
旬な時期に頂くのが一番美味しいし身体にも良い♪
鰯の風味がスープに溶け込んで本当に美味しいんです。

大好きな鰯 旨味があるので断然アジよりも好きな青魚です。
以前作ったいわし団子のトマトスープ煮は、たまらない味でまた作ろうと
思いながらも鰯の下処理が面倒で買物で鰯を横目でキラーっと(苦笑)

前回も適当に作っていたので計量してなくて(^◇^;)
新鮮な鰯が売られている時に計量してアップしますね。




d0269832_06403537.png



そして


庭の枇杷の葉っぱに!





d0269832_06165094.jpeg


鈴なりのに蝉の脱け殻が、、、、。




枇杷の木を見ると


蝉の抜け殻の木になってる


d0269832_06172517.jpeg



この穴は、蝉の穴。

よ〜く見ると庭の所々にこんな穴が去年初めて見てびっくりでした。


d0269832_06174598.jpeg





もう1つの鈴なり?! (笑)



d0269832_06180548.jpeg



昨日のお昼寝 なぜだかお二方一緒に鈴なり状態(苦笑)





よ〜く見ると
誰かは、小姉ちゃんの腕枕で爆睡!



d0269832_06182609.jpeg





小姉ちゃん、腕がしびれないかな?
と心配したけど、、、。
小姉ちゃんの足が! (爆)




d0269832_06184609.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-29 06:54 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

くらしのアンテナ「スイカのガスパチョ特集」 oishii



レシピブログのくらしのアンテナで熱中症予防にもなるスイカを使った
ガスパチョが特集されています。




d0269832_07295508.jpeg



詳しくは、こちらをクリックしてご覧なって下さいね。


d0269832_07323167.jpeg


2年前ですがスイカが余ったので
こんな風にしてガガガ〜っと簡単に(^◇^;)



d0269832_07301436.jpeg

つい最近も大きなスイカを父が2人暮らしだというのに無理矢理(笑)渡させられ
職場へランチ時に冷やして持って行ったら仕事場の皆さんに
大人気!びっくり。 アッと言う間にトレーが空っぽになったご様子でした。


そして我が家でも別テイストのスイカのガスパチョを作って頂き〜。



d0269832_07292864.jpeg


今回のガスパチョには、パンなし
塩気は、フェッタチーズ ギリシャ風?!
美味しかった〜(*^^*)





d0269832_07553582.png




スペインでは、本場のガスパチョを頂いたら感激!
今まで食べたガスパチョって?! やっぱり違う。


d0269832_07330283.jpeg


風味が違うし、、、。
美味しいガスパチョは、本当に美味♡



d0269832_07332178.jpeg




ダンナは、スペイン転勤したいらしいけど(^◇^;)
勘弁して下さ〜い。(笑)



サマースープ*スイカのガスパッチョ

サマースープ*スイカのガスパッチョ

kayさん

朝に簡単なスイカのガスパッチョこれからの季節の朝にどうぞ♪
レシピブログ

今日は、雨で涼しいですが暑くなったらどうぞ♪

レシピブログ編集部スタッフのみなさん、嬉しいメールをありがとうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-21 08:21 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

和アイスクリーム*信玄餅アイスvsきなこアズキ どっち?




最近、テレビでみて食べたかった桔梗信玄餅アイスをご購入〜♪
高速SAの冷蔵庫を覗いてみたらありました!
ありました!

うちの近所では、見かけないのでラッキー。


ドライブだったので保冷剤とクーラーがあったので良かったです。
SAのお店の方に保冷剤を聞いたら売られていたので保冷剤も一緒に持参してた
保冷剤で溶けないようにしてお持ち帰り。


わくわく♪



d0269832_13030967.jpeg


プレミアム〜。わくわく(笑)

蓋を開けてみると




d0269832_13052106.jpeg



お餅?ときな粉〜♪


中は、こんな感じに割ってみると

d0269832_13055114.jpeg

お餅、アイスクリーム、小豆と黒蜜。
モチっとしたお餅と品のあるきな粉がとっても美味しかった〜♪

雪○だいふくのような違うような、、、。



そして
最近、コンビニであっ!(苦笑)
またも新しいアイスクリームが登場していてまたもきな粉で
和風アイスクリーム。





d0269832_13032785.jpeg


開けてみると



d0269832_13061477.jpeg



中を覗いてみると(笑)


d0269832_13063227.jpeg

黒蜜、小豆、きな粉


美味しかった〜。

でもやっぱり信玄餅アイスクリームが好きかも〜。
近所で買えないのが残念(^◇^;)



小姉ちゃんは、モチガール

お餅入りだとバレてしまうと離れてくれませ〜ん。


d0269832_13024322.jpeg


昨日は、暑かったし今日は、涼しいかと思ったら蒸し暑い。
デザートは、アイスクリームへと走る〜!





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-13 13:26 | sweet | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃ..
at 2017-10-05 15:04
コストコのロブスターラビオリ..
at 2017-10-03 11:44
流鏑馬を見に鎌倉へ
at 2017-10-02 11:33
4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事
at 2017-09-29 12:18
サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

魚は煮るか焼くかでバリエ..
by とらこ at 08:25
> とらこさん 私..
by enjoy-kay at 12:44
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 12:38
> とらこさん で..
by enjoy-kay at 12:31
感動です。思わず涙が出ま..
by とらこ at 08:41
神社仏閣で日本の伝統行事..
by とらこ at 08:35
手抜きとは言っても一手間..
by とらこ at 08:32
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:26
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:21
秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(232)
(208)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(63)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ