タグ:sweet ( 15 ) タグの人気記事

ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー




今日は、バレンタイン♡

我が家では、何も要らない宣言を出勤前にダンナへ言う予定が(^_^;)
既に昨日、何やら隠して買って来たらしく朝の6時半に
ハッピー バレンタイン!とプレゼント∑(゚Д゚)

バレンタイン アメリカ人夫としては、何かをしないと仲間ハズレに
なるまいとDNAが騒いだ模様でした。(苦笑)



以前には、ちゃんと4つ足のお嬢さま達にも作って上げていたのですが
忙しくて作る暇無しでした(汗)。

以前作って上げたペットのバレンタインクッキーは、人も食べれそう。

d0269832_11251688.jpg

全粒粉、人参、パルメザンチーズ、オリーブオイル
材料だけでもヘルシーなクッキー♪

以前の記事は、こちら
⬇︎ ⬇︎




やっぱり小姉ちゃんとトラ子さんは、黄金コンビ♡
今日は、小トラ車内でとんでもない悪さをしたので外で反省会(^_^;)
お年寄り小姉ちゃんを虐めたので絶対に許せない!(*`へ´*)

外で反省してるのやら日向ぼっこして呑気に昼寝をしていそう。




それともう一つ。
これもヘルシー!
アメリカで節分パーティーをした時に多量の(苦笑)大豆が余ったので
何かに使えないかと閃いたのがこの大豆クッキー!



d0269832_11245334.jpg

香ばしいクッキーに出来上がって満足、満足。(笑)

香ばしい大豆クッキー作りは、こちら
⬇︎ ⬇︎



そして今晩のデザートにとダンナが買ってきたので結局
今日のバレンタインは、何もする事なく食べるだけ〜(^_^;)



d0269832_11581631.jpg


夜は、プライムリブらしい、、、。
しかも仕事関係でカナダの男性達とにく、肉(苦笑)

カナダのヴィクトリアだから魚好きだと思ってお寿司をススメたら
却下された朝でした。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-14 12:09 | seasonal | Trackback | Comments(2)

バレンタイン*チョコレートパイ アイディア






d0269832_08585798.jpg




チョコレートパイを作ってお皿にのせただけだとつまらなかったので
ごそごそと(苦笑)リボンを取り出して巻いてみました〜♡


ただのチョコレートパイだけよりも雰囲気もアップすると単純主婦は、
これまたテンションアップ(^_^;)


以前、イタリアに住んでいた時に作ったのでスーパーで
猫の舌(lingue di gatto)



これで粉扱い好きじゃない怠け者の奥さまは、大助かり〜!(笑)
リングエディガットの軽やかなビスケットとぴったりとなりますよ。




d0269832_09112548.jpg



イタリアでのバレンタインデザートでした♪


明日、気が向いたら作ろうかな?






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-13 09:13 | sweet | Trackback | Comments(2)

葉山で見つけたアンティーク&葉山旬菓子工房





d0269832_07293547.jpeg


春を感じるラッピングきゅん♪
誰かさんが逆ホワイトデーで頂いたものだからとても喜んでました。
いつもお世話になっている仕事場の方から頂いたそうで、、、。


中を開けてみるとマカロンが2個とクッキーが3枚入っていました。
アフタヌーンティーにぴったりかも!
ダンナがいない間に(笑)




d0269832_07295214.jpeg

機会があったらお店にも行ってみようかと思います。










2足のお嬢さまのリクエストのお店へお散歩の後にお立ち寄り。
こんなにも可愛らしいお店があったなんてびっくりでした。

リノベーションをする時に色々な種類の木材等も豊富に揃っているので
楽しい。と言っても日本に家がないので無理だけど、、、。

コレクションがとても素敵!


d0269832_07302124.jpeg

以前からず〜っと探し求めていた漆塗りの大きなお盆を発見!
黒の漆塗りのお盆をお買い上げ〜。(苦笑)
また荷物が増えた(^◇^;)



d0269832_07310458.jpeg


この大きな籠も欲しかった〜。




d0269832_07313366.jpeg

陽の当たるショーケースの方には、



d0269832_07315683.jpeg
これからの時期にぴったり〜♡




d0269832_07322077.jpeg


d0269832_07323865.jpeg


可愛らしいアンティークのガラス、クリスタルも





d0269832_07330689.jpeg

お店の名前もこの時期にぴったりな桜花園♪
アンティーク好きな方、リノベーション、インテリアに使える商品が豊富に
あるので日曜大工が楽しくなりそうなお店でした。

桜花園 葉山
神奈川県三浦郡葉山町上山口1421





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-03-15 08:30 | living in japan | Trackback | Comments(2)

クックパッドニュースに掲載された朝ごはん*アフタヌーンティー タイム


4月29日にクックパッドニュース
簡単オシャレ朝ごはん!にレシピが掲載されました♪

クックパッドの皆さんありがとうございました♪


そして今日は、アフタヌーンティーをお友達と一緒に
わいわいと、、、。(苦笑)
なんだかホント食べてばかりで。



d0269832_07054304.jpg


この赤のジャムって言ってもいいのか?
南部独特のペッパージャム この赤は、パプリカだったかな?
少し唐辛子も入っているもで甘辛ジャム。
お友達が持って来てくれました♪

これとギリシャ風クリームチーズと一緒にラスクに塗って頂きます。
テキサスでは、緑色だそうですよ。


今日は、ステーキナイトの時に使ったスイートポテトが余っていたので
季節外れだけど気にせず^^; スイートポテトパイをギリシャ風にして
お友達と一緒に作ってみました。




d0269832_07052029.jpg


パイ生地が極薄なのでとて、お破れやすいんです。
生地を渦巻き状にして中にスイートポテトを入れてあります。



出来上がり♪





d0269832_07060092.jpg



パリっとしていてイギリスの濃い紅茶とピッタリでした。
今日は、アイスミルクティーでほうばってましたー。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-01 07:30 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

ノイハウスのチョコレート*今日のお花 コデマリ(小手毬)




d0269832_23383670.jpg





寒い雨の日 ノイハウスのチョコレートを紅茶でまったり♪
ベルギー王室のご用達の1つでもあるノイハウスのチョコレート  
このご用達なる言葉に弱いですよね~。 


玄関先にあるコデマリも開花しそうで未だ



d0269832_23335650.jpg




去年の寒波でかなりやられてしまったのですが何とか白い花が咲いて
くれそうな気配です❀




d0269832_23342476.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-26 23:58 | gardening/flower | Trackback | Comments(4)

春のスイーツ*クロッカスの花を飾ってみました。




d0269832_06385208.jpg



ダンナが買ってきてくれたクロッカスのお花も満開で春1番を感じるのですが
立春になってから寒くなってしまいました。

クロッカスのお花の水遣りを知らずにしたらお花が縮んでしまって???
縮まないように気をつけて水はけをよくするようにしないとならないそうです。
ダンナの買うセンスも磨きが(苦笑) 


まだ寒いですが春を感じるデザートを昨日何を思ったのか気まぐれで作ってみました。




d0269832_06400251.jpg


レモンをたっぷりと入れてと


風邪予防にも良いかも!しっかりとビタミン入れたスイーツは、今の時期に
ぴったりですよね。

気まぐれに作って大成功w(゚o゚)w
まさか美味しく作れると思ってもいなかったのでびっくり~。
アフタヌーンティーにぴったりな春のスイーツとなりました♪



d0269832_06403757.jpg





ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-04 06:53 | sweet | Trackback | Comments(2)

ウィンタースイーツ❄ りんごのキャラメライズ*青い鳥が庭に♪




d0269832_04302560.jpg


晩秋になるとりんごのデザートも美味しい時期なのでアップル・タルトタタンを作ろうかな?と
思って作り始め途中で面倒になったので(爆)←相変わらずです^^;
りんごのキャラメライズに変更♪

キャラメライズした香ばしい香りと味がたまりませんでした♪



d0269832_04305487.jpg

 
小ぶりの容器に入れれば可愛いしおもてなしのデザートにも良い感じですよね。

*レシピは、アップしたらお知らせします。



そして

d0269832_04294585.jpg



一昨日、青い鳥が久しぶりにうちの庭で遊んでいたのでびっくり~。
カーディナルも来たりとしている嬉しい我が家でした♪

青、赤、黄色の野鳥達が姿を見せたかと思えば野うさぎさんを今日は、小姉ちゃんが追っかけ 
奥さまは、小姉ちゃんを追っかけ大会。もう耳を貸しもしない小姉ちゃんでした^^;
今日のハンター小姉ちゃんは、野ねずみらしき小動物も突き詰めと小姉ちゃんハッスル~。
ただ今日向ぼっこしながら爆睡中。


             ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
                  ↓   ↓   ↓
                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
                ご訪問ありがとうございました。


以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ

朝時間.jp/翔泳社



# by enjoy-kay | 2014-11-18 10:21 | | Trackback | Comments(4)

[PR]
by enjoy-kay | 2014-11-20 05:00 | sweet | Trackback | Comments(4)

くるくるアップルパイ(アプフェルシュトゥルーデル)*スイートポテト




d0269832_21522506.jpg

アプフェルシュトゥルーデル(apfelstrudel)

ハロウィンは、もう終わってしまいましたがハロウィンのデザートも定番となった
アプフェルシュトゥルーデル風に
これまたシナモンを入れ忘れて>< うちでは、これをカスタードソースで頂きます♪
甘さ控え目なので新鮮な卵で作ったクリームソースは、美味しい過ぎ~。


レシピは、こちら→Cpicon 簡単❀北欧風アップルパイ❀ by *kay


定番のスイートポテト


d0269832_21590572.jpg


始まる前に撮っておいたのが


d0269832_22101432.jpg



夜の方が暗闇に映えてやっぱり不気味でいい感じ、、、。
黒の蝋燭でアダムスファミリーの食卓気分( ´艸`)ムププ

たまりませーん。
レシピは、こちら→Cpicon 簡単❀ハロウィンかぼちゃのスイーツ❀ by *kay



週末は、時差ぼけ(笑)
冬時間へとなっていたのをすっかり忘れていた奥さま
パーティーの後片付けをして寝たのが午前様~。毎度のことながら後片付けが大変なんです。 
食器類の数が半端じゃなく多くて食器洗い機に全部入らず
右側の黒い食器類とグラスだけで満室~汗。汗 後は、手洗い。
そんなものでぐっすり寝た~っと感じて時計は、朝の8時半だと思ったら7時半。
得した気分なのやら?? 小姉ちゃんの検査の日だったらのでダンナは、獣医さんへと
連れて行ってました。

週末は、お散歩していたので今日まで放置^^;
今日は、ハロウィンの片付けをこれからしまーす。

d0269832_22213359.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

2014年、happyハロウィン!私の楽しみ方



[PR]
by enjoy-kay | 2014-11-03 22:27 | seasonal | Trackback | Comments(4)

ジュリアのアップルブランチ*久しぶりのラブ君登場(イタリア編)



d0269832_06263566.jpg



りんごの季節になるとたまにこんなのを作ってました♪
スミソニアンにあるジュリア・チャイルドの博物館でお料理番組で紹介していたのを忘れやすい脳裏に
しっかりと焼き付けて奥さま真似っ子して作ったりんごの何だろう? レシピがないから分からないのですが
ジュリアの番組がおかしくて楽しくて画面の前には、皆さん集まって笑いながら見てました。
あんな大雑把に作っているのにこれが美味しい(苦笑)
さすがです。ラブ君ママと一緒にいつもジュリアの話題で盛り上がったのが懐かしい~。
またラブ君ママことlazy仲間と来月に会えるのが楽しみルンルン♪






ラブ君の話が出たので久しぶりにイタリア在住時の写真をアップします。

丁度、ラブ君家族が旅行中で我が家でラブ君ホームステー。
ラブ君のお家へ行きうちのお嬢さまだけを連れて行き次にラブ君だけを連れて行っていたのですが
ラブ君の家の前でラブ君のお家を毎日ケアしているブルーノに出会い
ブルーノが「マダムは、今日戻って来るからラブ君こっちで面倒みるから良いよ!」
とイタリア語で言ったみたかったのでしばらくラブ君と遊んでくれるのだとばかり思い
ラブ君を預けたのですが。。。

その間、1匹いないとこんなにも違うと実感しながらお昼をのんびり食べて寛いでいると
ラブ君の鳴き声が聞えてきたので???

あはは、ブルーノとーっくにいなくなってラブ君の家に閉じ込められてました。


合鍵を持っているので早速とレスキューへ。。。(苦笑)


小姉ちゃーーん。迎えに着てくれたんだ。
誰もいないから面白くなかった。

つられたオレは、本当にバカだった。。。





レスキュー大作戦。(笑)

 
無事にうちに戻り3匹で仲良くおやつタイム♪

イタリア在住時のお友達とは、今でもお付き合いが続いているので嬉しいです♪



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-22 06:41 | living in italy | Trackback | Comments(4)

スイートポテトのマシュマロ焼き*忍び寄るハロウィン~~~ oishii



d0269832_05414810.jpg



ハロウィンのかぼちゃのスイーツも去年大好評だったのですが今年は、
ちょっと豪華版?( ´艸`)ムププ  マシュマロを使って焼いてみました♪

スイートポテトってさつまいもの形をしているのですが色は、カボチャ~~。


d0269832_05404452.jpg
                           



これがアメリカのスイートポテトなんです。 形は、さつまいもと全く同じなのに、、、。
お味は、水気が多少あるし甘さもさつまいもと比べると薄いんです。


マシュマロは、今の時期にしか買わないのですがココアへ入れたりとダンナは、
さすがアメリカン(笑) 奥さまは、パ~~~ス。 いらない、いらない。

小ぶりのマシュマロを買ってど~~~~~んと敷き詰め開始!



d0269832_05410427.jpg
                          (写真2)


しっかりと全体に敷き詰めてオーブンへポィっと^^




直ぐに焼き上がるので直ぐに食べれる早業^m^
マシュマロに焦げ目が付いたら出来上がり♪



d0269832_05412798.jpg




マシュマロの中は、とろ~~~りとしているのですが嬉しいことに甘さがほど良いので甘過ぎ
ないんです。 本当は、サンクスに作る予定だったけどまずは、お味見隊(笑)

滅多にアメリカンな料理作っていなのでダンナは、感激アメリカンテーストでした♪



スイートポテトのマシュマロ焼き
スイートポテト(大)2本、バター大さじ3、黒砂糖または、グラニュー糖 大さじ4~5
シナモンシュガー小さじ1、マシュマロ 適量

オーブン予熱約190℃
スイートポテトを輪切りに切り蒸かします。串がささる柔らかさになったら
ボウルへ入れバター、黒砂糖を入れ滑らかになるまで潰します。
最後にシナモンシュガーを加え混ぜ合わせたら耐熱容器へ入れてマシュマロを
その上に全体に敷き詰めます。(写真2)
敷き詰めたらオーブンへ入れマシュマロに焼き色が付いたら出来上がり♪



d0269832_05400923.jpg


ダンナのお誕生日に行ったレストランで食べたのが美味しかったので真似してみました♪



そして


そして







今日お散歩で通ったご近所のお家の前には、


きゃ~~~



d0269832_05391056.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です

秋を先取り!秋を感じる食卓&秋レシピ


[PR]
by enjoy-kay | 2014-10-21 06:18 | seasonal | Trackback | Comments(4)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ