タグ:travel japan ( 98 ) タグの人気記事

南会津 芦ノ牧温泉でひと休憩





大内宿の帰りは、行く途中で気になっていた芦ノ牧温泉へとお立ち寄り〜♪



受付を終えて館内を見るとびっくり!
夕食を頂く場所だそうです。



d0269832_09260221.jpg


会津の名産もディスプレイされていました。



d0269832_09253347.jpg

金賞に輝いた日本酒 お値段5,000円くらいだったような。
ワインボトルよりも小ぶりサイズでした。




温泉、温泉♨︎


d0269832_12261214.jpg


女湯は、奥へ


d0269832_12271946.jpg



露天風呂は、棚田風に段々になっていて渓谷が目の下に。

良い眺め
のんびり露天風呂。露天風呂のお湯は、少し熱かった〜(^^;;


入浴後は、渓谷を見ながら休憩。


d0269832_12321589.jpg

秋も紅葉で良さそう。




d0269832_09255063.jpg



のんびり楽しめました。



※今週末は、会津本郷せと市朝早くからお昼頃まであると知って残念!
来年は、陶器市へ行きたいかも〜(^_^)




お立ち寄り温泉

会津芦ノ牧温泉 大川荘
福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下平984






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-04 12:52 | travel | Trackback | Comments(0)

茅葺き屋根の民家が並ぶ大内宿へ



以前から一度行ってみたかった南会津 大内宿へ。




d0269832_07363555.jpg


久々に見かける茅葺き民家が何だか良いですね。



d0269832_07382640.jpg



感激〜!



d0269832_07391125.jpg



夏〜!をこんな簾と縁側にお花を何気なくあるだけでも
涼しげ気分。

ここで食事が出来るようでした。

有名なのが高遠そば(ねぎそば) お箸を使わずねぎで食べるのを
テレビで見た事あるのですがお一人さま蕎麦を食べないアメリカンがいて
食べてみたかったけど食べれず、、、。(T . T)


大内宿の散策


d0269832_07375061.jpg



d0269832_07394140.jpg


d0269832_07360610.jpg

美濃屋さんの社長のきゅーちゃん♪
と〜っても穏やかなきゅーちゃんで9歳には、見えませんでした。
美濃屋さんのお母さんの優しさがきゅーちゃんにもですね。

小トラは、きゅーちゃんから離して(^^;; 小姉ちゃんは、一緒にお喋り(苦笑)
楽しい時間をありがとうございました(o^^o)

美濃屋さんでは、会津の麹味噌を発見したのでご購入。
誰かさんは、他のお土産を何を買ったんだろう? (笑)



d0269832_07370891.jpg

先週末は、猛暑で汗、汗。
途中アイスクリームを食べてひと休憩でした。
父は、そば味のソフトクリーム!ほんのり蕎麦風味がして美味しかったです。

お食事出来るお店でもペットも一緒に食べれるお店を多くありました。




行く道中は、どんどんどんどん山間へとドライブ 途中ダムもあり
温泉街ありと景観も楽しめました。





大内宿 9:00-17:00 お店よって違うようです。
福島県南会津郡下郷町大字大内字山本
駐車場 400円 (後払い)
※ペットと一緒に散策出来ます。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-03 08:55 | travel | Trackback | Comments(2)

旅先で、、、。






d0269832_08404430.jpg



旅先で見かけたほうずきの写真を撮ろうとしたら
アマガエルがほうずきの葉にちょこんと。


東北の山間ほうずきは、まだ青々。アマガエルと同じ〜。

少し早い夏休みを満喫して来ました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-08-02 08:49 | travel | Trackback | Comments(2)

ホテル滞在 2日目は、、、。





d0269832_08383371.jpg



ヒルトン小田原リゾート&スパ2日目の朝ごはんは、外のテラス席でペットと一緒に。
和食もいっぱいあるのですが結局定番で(⌒-⌒; )



d0269832_08524512.jpg

唯一、お粥とクコの実で。



朝食の後は、お散歩タイム〜♪
ドックランもあるけどやっぱり自然と触れ合いなが1番。



d0269832_08362699.jpg



秋には、16歳に突入する小姉ちゃんもここのお散歩コースは、大好き♪



余り利用している人がいないので片手に落ちていた小枝を
手に持ってのお散歩(⌒-⌒; )

この小枝を使って蜘蛛の巣避けながら。
小枝ちゃんと小トラは、小さいから蜘蛛の巣にかからないけど
途中小枝を回してると綿あめ?!(苦笑)


d0269832_08400058.jpg


小トラ大ハッスルでるんるん。小姉ちゃんも頑張ってました。

d0269832_08392912.jpg



途中 ここでも紫陽花


d0269832_08414596.jpg


小休憩


d0269832_08421263.jpg

1時間半のお散歩森林浴ネーチャートレール
山道なのでアップダウン 良い運動でした。





依然から少し気になっていたのがここ。
泊まっているコテージの側にあるので朝ごはんを食べた後ホテルのスタッフに
聞いたら直接ここで申し込みとの事だったのでお散歩の後に立ち寄って
予約完了。 完全予約制です。



d0269832_08530005.jpg


午後陶芸クラスへ


アメリカ以来2年ぶり〜。

設備も充実していたのでびっくり!
d0269832_08451645.jpg


今回は、轆轤体験。
ここでびっくりしたのは、
轆轤 アメリカだと左に廻るんだけど右に廻った〜!(^◇^;)
何だかやり方も少し違うので先生に従って出来たのでした。




d0269832_08460162.jpg

土を触るの楽しい♪



d0269832_08351596.jpg


昨日テレビでスエーデンでのお祝いプレゼントを観て同じ〜!
ダンナのお誕生日に何にしようか分からず時間もなく買えずだったのですが
陶芸体験のプレゼントにしてました。2人で楽しめるし一石二鳥。

来年からこの手でいこうかな? 良いかも。

連泊してもホテルでのんびり満喫出来ました。


ヒルトン小田原リゾート&スパのコテージは、こちらをチェックして下さいね。




ペットものんびり♪





日本だとペットと一緒だとお値段目が飛び出る(⌒-⌒; )のですが、、、。
海外と同じようにペットも一緒に泊まれ値段も同じになってくれると嬉しいのですが。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-28 09:56 | travel | Trackback | Comments(2)

ヒルトン小田原リゾート&スパ ビュッフェで夕食





d0269832_08352820.jpg


ヒルトン小田原リゾート&スパでのんびり連泊(⌒-⌒; )

2階には、オーシャンラウンジがあるのでここで夕食までの間
寛ぎタイム。




d0269832_08361037.jpg


オーシャンラウンジのハッピーアワーは、ロビーラウンジへ
軽い軽食も食べれます。誰かは、ビールをお願いしてました。
料金は、無料。





しっかりと夕食へ


d0269832_08344415.jpg


好きな物だけを

d0269832_08383143.jpg


パプリカの冷静スープとシーフードのアペタイザー


そして


ローストビーフ、豚肉の香草焼き、、、。etc


d0269832_08410869.jpg




d0269832_08412397.jpg


ついついお寿司も
しかも締めは、お蕎麦で。

d0269832_08440453.jpg


デザートコーナー


ど〜んと
誰かさんのお誕生日をお祝いしてくれているような飾り〜。


d0269832_08374010.jpg

今回、初めて目に入ったのが

これ!


抹茶のバームクーヘン


d0269832_08393466.jpg


バームクーヘン余り好きじゃないのですが
お味見(苦笑)


d0269832_08390656.jpg

しっとりとして美味しかったかも。





ヒルトン小田原リゾート&スパ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2017-06-27 09:28 | travel | Trackback | Comments(2)

裏磐梯安達太良高原 温泉 & 二本松 ラーメン





d0269832_09423307.jpg


裏磐梯安達太良高原へと向かう途中は、こんな山道で視界が!



あだたら高原で少しお散歩♪
トレッキングコースもあるのですがペットも一緒だったので軽いお散歩を
新緑芽生える高原で。


お散歩から戻り温泉へ。

戻ると駐車場には、観光バス。トレッキングのツアーで多くの人達が
来る場所でもあるのでトレッキングを終えると皆さんも温泉タイムですね。


奥岳の湯が10時開店を待っていざ朝の一風呂タイム(苦笑)
d0269832_09432079.jpg

新緑を味わえる露天風呂は、本当に最高でした♪
露天風呂が絶対にオススメ!
少し熱かったけど(^_^;)





あだたら山 奥岳の湯− 奥岳温泉
営業 : 年中無休
営業時間: 10:00〜17:00 ●最終受付 16:30
料金 : 大人 600円、小人 400円

洗い場が多く無いので空いている朝がオススメ。
シャンプー類は、常備されています。




そしてランチは、
二本松にある若武者さんへ。

詳しくは、下をチェックしてみて下さいね。







にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-05-31 10:36 | travel | Trackback | Comments(2)

けんちん汁が美味しいお店




d0269832_08450555.jpg



週末に蔵開きのお誘いの連絡をもらったので行こうかとも思って
いたのですがお墓参りやらとバタバタ。

そんな中でも温泉三昧(^_^;)をしていた連休でした。




福島の県立美術館へぷらりと
d0269832_08554202.jpg

お天気が良くて気持ちよかったです♪
が小姉ちゃん達+ジジは、別の場所で車内でお留守番。

車でくれば楽だったのにタクシーで美術館へ誰かさんが行くと言い出し
この後 バトル。 (苦笑) 戻るタクシーがどこ? だから言ったでしょ。
結局、歩く事になってお腹が空くしと少し大き目な誰かさんも
何も言えず黙々と歩いてました。

予定外の良い運動となりました。(^_^;)


戻る途中に道の駅で近くにある温泉を聞いて早速と立ち寄ってみました。

こんな景色を臨みながら温泉でのんびり。


d0269832_09072974.jpg



d0269832_10085720.png

別の日も
温泉へ入ってからお昼ご飯。




d0269832_09055865.jpg

平日でもお昼時は、混んでました。



d0269832_09062756.jpg

今回は、ご飯のセットで
かなりのボリュームで夕ご飯が食べれないくらいに。


d0269832_09065940.jpg


ここのお店 けんちん汁がとても美味しい味でした。
けんちん汁うどんを食べる人が多いのですがあえてご飯にしたのが
食べ過ぎの原因かも。(^_^;)
ここのおうどん もっちりしていて美味しいんです。

今日のように冷たい雨が降っているとけんちん汁が美味しいですよね。

久しぶりに温泉で体重計にのったら案の定体重が今までの記録を
更新! 過去最高記録。 ダイエット嫌いだけど何とかしないと
と思った連休でした。



鞍手茶屋 中山峠店
福島県郡山市熱海町鞍手山1
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜日 (祭日の時は、翌水曜日)



思い出したのが大昔 このビルに会社があったので
食べに来ていたのにお腹がいっぱいじゃなかった笑。


大手町店


去年の蔵開きも冷たい雨でした。
蔵開きの様子は、
こちら
⬇︎ ⬇︎



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-21 09:32 | travel | Trackback | Comments(2)

箱根 ハイアットリージェンシーで朝ごはんブッフェ




d0269832_08292930.jpg



朝のお散歩と4足のお嬢さま達の朝ごはんを済ませ別練へと
ブレックファストブッフェへ


ワインを眺めながら(苦笑)



d0269832_08322545.jpg


オープンキッチンスタイルでは、
みなさんとてもキビキビとお料理を作られていました。


d0269832_08315066.jpg

ここでは、美味しいだし巻き卵も目の前で作って頂けるので
常に出来立てのが頂けるのも良いですね〜。


なのに


目玉焼きをご注文(^_^;)


d0269832_08274796.jpg

パン、デニッシュ、チーズもお野菜も豊富にあったのですが
好物のみ(^_^;)

ソーセージに関しては、美味しい所とそうでもない普通のとあるので
ちょっとお味見。

お豆腐のコーナーでは、京都のお豆腐を思い出してついつい
お豆腐も(苦笑)

Frurri di cappero all'acetoがブッフェにあるのは、イタリア以来
日本に戻ってから初めてかも。
今回は、統一しない盛り合わせで(⌒-⌒; )

野菜畑〜♡


d0269832_08451572.jpg
ラディッシュ
水耕栽培



d0269832_08333998.jpg
蕪〜。


こんな演出があるだけでも
朝ごはんがより楽しくなります。




d0269832_08460085.jpg
クスクスもありました。




ここと別の場所にも和食のコーナーが
d0269832_08453331.jpg
和食だけでも充実した美味しい朝ごはん。




d0269832_08283040.jpg

〆は、フルーツとチーズにデニッシュ♪
オリーブ種無しなので食べやすい心遣い。

ブッフェと言えども手抜きのないお料理でした。

今度は、朝御飯 日本料理のかんだ(元麻布)を頂いてみたいけれども
誰かが朝ごはんだけは、和食食べないのでいつか食べてみたいです。

※週末、祝日 限定10
ミシュランの名店のお味が箱根でも、、、。



食事も終え
またリビングでコーヒーを飲みながら置かれてある旅行雑誌を見ながら計画
いつも無計画なので(苦笑)



お部屋へ戻ると


朝寝から起きた小トラが尻尾ブリブリしながら背伸びでお出迎え〜。


d0269832_08470330.jpg



小姉ちゃん部長は??







部長室に!笑


d0269832_08474040.jpg
さすが小姉ちゃん部長。
動じません(苦笑)


お気に入りのお部屋で朝の瞑想?!
ぐるっと正面から


d0269832_08483939.jpg



小トラ部下も部長室には、躊躇? (苦笑)
小姉ちゃんの元へダディ達が戻ってきたご報告。



d0269832_08501683.jpg





d0269832_08510438.jpg


チェックアウトの時に
ハイアットリージェンシー箱根のマスコットボーイの
HARU君とご対面。

本当に可愛い〜♡
4歳のHARU君 毎日、出勤しているそうです。
毛並みとツヤが!


d0269832_08491368.jpg

とても心優しいHARU君でした。

小トラが車の中から吠えるのでHARU君にご挨拶させてみたら
まったく! 小トラが吠えると小姉ちゃん部長が
小トラに吠えるのやめなさいとまた吠えるし(^_^;)

ペットフレンドリールームのスタッフの方
とても素敵な方でうちのきかんちん小トラと小姉ちゃんは、
お気に入りでした。 本当に色々とお心遣いありがとうございました♡

この後は、美術館へと



d0269832_08515826.jpg



ハイアットリージェンシー箱根
リゾート&スパ
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
※ペット同室可です。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-28 10:25 | travel | Trackback | Comments(2)

ホテルでのんびりカフェタイムin箱根





d0269832_08490522.jpg



午後ひと時は、のんびりとお一人さまでリビングルームでカフェタイム♪
小姉ちゃん、小トラは、ダディと一緒にお昼寝タイムしているので
こっそりと(苦笑)

少し小腹が空いていたのでカプチーノで(^_^;)




d0269832_08591532.jpg



お砂糖入れの木箱もお気に入り〜♡
中庭を眺めながらリラックス。ここに野鳥がきてくれたら最高と
思いながら



d0269832_08550517.jpg

団体のお客さまがいなかったので
本当に寛げる大人の空間でした。



d0269832_08495089.jpg


アメリカの家も大きな窓ガラスにしたいとか
1人で勝手に夢が膨らんでました〜。(^_^;)



d0269832_08554301.jpg


薪もこうして置くと素敵なインテリア〜。



d0269832_08510108.jpg

この薪は、夜になると
この暖炉へ


d0269832_08503834.jpg

残念ながら
夜は、温泉に入りお部屋で4つ足のお嬢さま達と寛ぎタイムで来れませんでした。




夕方から昼寝から起きた(笑)ダンナとここで待ち合わせ。
ここでお好みのドリンクを頂いてまたもリラックス〜♡



d0269832_08513572.jpg

apéritif アペリティフアワー♪
シャンパン、ワイン、生ビール、ソーダ等 フリーサービス♡

夕方の和み時間にダンナも気分嬉しい。
仕事のストレスもここでリフレッシュでした。

癒される空間でした。


次回は、朝ごはん


ハイアットリージェンシー箱根
リビングルーム



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-27 09:35 | travel | Trackback | Comments(2)

ペットと箱根で贅沢気分(^_^;)






久しぶりの箱根へと行ってました。

リラックス出来る箱根のホテル
箱根ハイアットリージェンシーへと宿泊して思いっきりリラックスタイム♪




d0269832_10405857.jpg

快晴の中 富士山もくっきり〜。

箱根では、ロープウェイで景色を眺めてからランチをして
ホテルへと




d0269832_10451828.jpg

箱根強羅に佇むホテルへ到着。


まず最初に出迎えてくれたのは、ペットフレンドリー担当のスタッフさん。
チェックインしている間にグルーミングをして頂けるんです。



d0269832_10505672.jpg

車のドアを開けたら
小姉ちゃん、小トラちゃんと名前で呼んでくれて大感激のお一人さま。(^_^;)
もうピンクのセーターを着ている子が嬉し過ぎて大変。
ご迷惑をかけてないかハラハラ。(苦笑)


チェックインを済ませお部屋へと



ここのドアから先がペットと一緒に泊まれるドックフレンドリーの
お部屋です。


d0269832_10561624.jpg



お部屋に入ると玄関の横には、



d0269832_10575068.jpg

わんちゃん達の専用シャワー室
汚れた足もここで洗い流せます。



玄関んは、

d0269832_12392210.jpg
これ欲しいです。(笑)
とても履きやすくてお気に入りになってしまいました。

後で誰かさん用に大きなサイズを持って来てくれたので一つ多いですが 、、。
浴衣も大きいサイズ用意して下さいました。





もう一つの人用(笑)のシャワーは、

d0269832_11001834.jpg

とてもゆったり清潔感。
クローゼットも十分なスペースでした。



お部屋の中も広々

d0269832_11022710.jpg

テラスも良い感じ♪



ピンポーン♪
グルーミングを終えて来た〜!


まずは、お部屋チェック
先頭は、inspector小姉ちゃん部長(苦笑)
続いて部下の小トラ。



d0269832_11035634.jpg



わんちゃん用のお部屋も
ケージが付いたお部屋に小姉ちゃん部長の部下に入ってもらいました。



d0269832_11071536.jpg

小トラが入ると(^_^;)
似合い過ぎる〜。


テラスからお部屋を見ると



d0269832_11093050.jpg


全面ガラスドアなので外も見れて小姉ちゃんは、お気に入り。



クローゼットを開けたら
またびっくり〜!



d0269832_11302324.png


もう一つの引出しも開けてみたら



d0269832_11313296.png

ちゃんと名前付きのウエルカムカードとペット用品がそれぞれに
入っていました。


それと




d0269832_11460340.jpg

ドックルームサービス!
9時〜19時までお願いが出来ます。


ハイキングをしてお腹が空いた小姉ちゃんと小トラに
ルームサービスをお願いしました。



ピンポーン♪


d0269832_12295989.jpg
見張番は当然小姉ちゃん部長(苦笑)

小姉ちゃん部長よりも近くに来たくてもこれない小トラ(^_^;)


ジブリのポトフ〜♡
鹿肉 わんちゃんにもヘルシーで脂肪分がないので大好物のお二方。


bon appetit!



d0269832_12353287.jpg

無言でむしゃ、むしゃ。

ポトフにドライも混ぜてあっと言う間に完食!
したのに空のボウルをぺろぺろ。
満足な夕ご飯を食べて大満足でした。


続く〜。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-02-24 12:44 | travel | Trackback | Comments(2)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ライ麦、雑穀米のピーチバーガー♪
at 2017-08-16 07:09
スイスチャードと桃の夏サラダ
at 2017-08-15 08:37
葉山真名瀬漁港朝市へ&イタ..
at 2017-08-14 09:46
小雨の朝のお散歩で出会ったの..
at 2017-08-12 15:47
むきさめの煮付けと茶色の地味..
at 2017-08-09 07:52
サマーデザート*スーパーフー..
at 2017-08-08 08:33
週末朝のお散歩は、葉山の海岸で
at 2017-08-07 10:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

> とらこさん で..
by enjoy-kay at 15:04
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 15:00
> とらこさん 小..
by enjoy-kay at 14:57
海のイメージの葉山に茅葺..
by とらこ at 14:59
クコの実といえば薬膳や中..
by とらこ at 14:56
朝摘みきゅうりが新鮮で美..
by とらこ at 13:06
> とらこさん 行..
by enjoy-kay at 07:57
茅葺屋根がまだ沢山残って..
by とらこ at 08:33
> とらこさん ほ..
by enjoy-kay at 08:22
小さい雨蛙とほおずきの緑..
by とらこ at 08:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(227)
(203)
(109)
(108)
(98)
(83)
(79)
(64)
(60)
(60)
(58)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ