タグ:travel usa ( 46 ) タグの人気記事

ワシントンD.C.小腹が空いてPaul bakery&café




d0269832_09540274.jpeg

春のワシントンD.C.は、観光するのに1番良い季節なので大好きです。
花々もとてもきれいに咲いているのでお散歩も楽しい時期。

ワシントンD.C. とにかく歩きます。(苦笑)
夏場は、西海岸に比べると湿度があるのでパス〜。


小腹が空いたと言うかPaulを発見して吸い込まれました。(^_^;)



d0269832_09342602.jpeg


せっかくなので



d0269832_09551187.jpeg



お昼時は、ここも人気なのでかなり混んでます。
店内でも食べれるのでワシントンD.C.のスミソニアン周辺モールで
食べるより美味しいのですが少しだけ離れているので体力勝負(^_^;)




スイーツの種類も充実


d0269832_09545449.jpeg


勿論、バケット類等々 サンドイッチの種類もあります。



d0269832_09550377.jpeg



ランチは、これまた2足のお嬢さま夫婦が去年に来た時に食べた
ハンバーガー屋さんへ行くのでホテルへ戻ってから寛ぎの
カフェタイム用にスイーツを買ってお持ち帰り〜♪





d0269832_09544680.jpeg


ホテルのテラスを眺めながら



d0269832_09541280.jpeg


好物のrhubarb pie。


d0269832_09542290.jpeg


疲れた後には、酸味のあるルバーブが良いかも。
誰かさんは、酸っぱくて渋い顔をしてたけど(苦笑) 美味しかった〜♡




d0269832_09340252.png



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



00000010_14273082.png


[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-05 10:42 | travel | Trackback | Comments(2)

アメリカで人気のアイスクリーム in ワシントンD.C.



今朝のテレビで人気検索で1位になっているのが
アイスクリーム博覧会と知って便乗〜。アメリカでの人気アイスクリーム店へ
行っていたのでグットタイミング♪



我が家は、一足お先にアメリカでGWを満喫♪


ワシントンD.C.のソメイヨシノは、見られなかったですが八重桜が満開。
遊歩道もピンク色〜🌸




d0269832_12370085.jpeg



1日20,000歩!
ワシントンD.C.へ行くと歩く、歩く、、、、、。



2足のお嬢さまからDCへ行ったらソフトクリームを絶対に食べてみてと
教えてもらったアイスクリーム屋さん"milk bar"へと行ってみました。



d0269832_12373107.jpeg


週末でお天気も良かったので店内は、
流石、人気のアイスクリーム屋さんなので長蛇の列でギブアップ。




d0269832_12372102.jpeg


お店の外まで並んでいたので翌日にまた行く事にしました。




そして翌日
お腹も空いていたのでランチ。



d0269832_12371291.jpeg




外のテラス席でランチと人気のアイスクリームをデザートで頂きました。


これ2人で分けて食べれる量でして今まで食べた事のないアイスクリーム
濃厚で塩気もあるのでお店のスタッフへ聞いてみたらやっぱりシーソルトを
使っているとの事でした。



d0269832_12445573.jpeg


もう1つは、エスプレッソをかけたアイスクリーム。



d0269832_12444481.jpeg

cereal milk™ affogato $5


塩気があるのでちょっと微妙かも。


milk bar citycenterDC

mon – thur 8am – 11pm
fri 8am – 12am
sat 9am – 12am
sun 9am – 10pm
1090 i street nw, washington, d.c.




ランチは、またアップしますね!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




日本でのアイスクリーム博覧会は、こちら



d0269832_12360852.jpeg




[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-03 14:06 | travel | Trackback | Comments(2)

朝時間.jpさんの今日のイチオシ朝ごはん♪





イチオシ朝ごはんに
焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味を掲載して頂きました♡
午前中アップされているのでご覧下さい♪


d0269832_04453069.png





早目のGW休暇でアメリカに到着してから嬉しいメールを
朝時間.jpさんから届いてウキウキ。

楽しいアメリカ旅行のスタートになりました♪
ありがとうございます。





d0269832_13523838.png




久しぶりにアメリカでの朝ごはんは、





d0269832_04321560.jpeg



目玉焼き ついつい(苦笑)
ホテルのオムレツを作ってくれるコーナーでシェフにお願いしちゃいます。


今回の旅行は、ダンナのお里帰りで東海岸へと到着。
日本へ戻ったら旅行記をアップしますのでしばらくお待ち下さい。

新しい朝ごはんもきら〜っと閃きました。(笑)

皆さまGWを楽しまれて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-04-30 05:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

ホームシック?!



日本の食べ物最高なのですが最近、アメリカンな食事に
ホームシック(^_^;)


フロリダのおばが連れて行ってくれたレストラン


d0269832_13245001.jpg

このレストランへ行く途中は、ジャングルを想わせるような小道を行くと
豪邸が海沿いに建ち並んで圧巻!


予約をしていてくれたレストランでのんびりランチ。


d0269832_13245941.jpg

時期が時期だったので牡蠣三昧

d0269832_13251141.jpg

日本でもこれ食べれるレストランあるかな?

d0269832_13252022.jpg


ここのクラブケーキも絶品でした。

d0269832_13252949.jpg

この帆立もミディアムレアで甘みがあって美味しかった〜。

d0269832_13254489.jpg

お里帰りと違って日本に住むとなるとないもの強請りどんどん出てしまって
困ったものです。(苦笑)


d0269832_13514516.jpg

船便のメインシップメントは、日本に到着したとの連絡があったので
本格的な生活は、引越し便が片付くまで時間がかかりそうです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-07 14:09 | living in usa | Trackback | Comments(4)

インフューズド ウォーターでおもてなし♪



d0269832_04064786.jpg

インフューズド ウォーターを出すと水だけれどもお洒落♪
麦茶もいいけどソフトドリンクよりも断然ヘルシー。
ちょっと贅沢に果物とハーブを入れて涼しげに♪

インフューズドinfusedの意味は、煎じ出す。
オリーブオイルにローズマリーなどのハーブ🌿が入っているのも同じく。

数年前からアメリカでは、ポピュラーになっているのでホテルのロビーに
必ず置かれているので真似してみました。


去年、ダンナのバースデー旅行で行ったホテルにも
ロビーに何種類かのinfused waterがこんな感じに置かれていました。


d0269832_04403759.jpg


アメリカなのにトスカニーにいる気分になった素敵なホテルでした。


d0269832_04405801.jpg

インフューズドウォーター
お水、レモン 一個(適当な大きさに切っておく)
ミント 1枝、 ブラックベリー 適量

寸前では、なく事前に作って冷蔵庫で冷やしてゲストが到着してから
氷を入れてテーブルへどうぞ♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-19 04:51 | party | Trackback | Comments(4)

週末ドライブ*アメリカ南部の旅



d0269832_04270309.jpg

フォレストガンプの中で登場するババにダン中尉とフォレストが
ババの夢の海老取り漁で大成功した場所もここの地なのか?

前回アップしたよ赤い屋根の建物を撮っていたら中からお父さんが戸を
開けて「中に入ってみるか?」 そのお言葉にすっかりと甘えさせてもらって
突撃 隣の夕ごはん状態(笑)


さて、お父さんは、何を作っているのでしょうか?



d0269832_04274429.jpg



こんな大きなドラムで作っているのは、勿論のことガンボスープでした〜。
ランチを既に食べてしまっていたのでお持ち帰りをしたかったのですが
出来上がりは、翌日らしく残念〜。
海老のガンボ絶対に美味しそう。


残念がっていたからか
ここでまたもサンプルを試食させてくれました(^_^;)



d0269832_04280520.jpg

お母さん、ご馳走さまでした。

ここは、アジアからのボート難民を受け入れてくれたとの事。
一部のアメリカ人は、大反対したそうですがカソリック教会で
ボート難民を受け入れてくれたそうです。

そのカソリック教会の敷地内での「海老の豊漁祈願祭」だと後で聞きました。
ベトナム系、ラオス系、、、。 どのお母さん達も笑顔でとっても働き者!
苦難を乗り越えてこの土地に永住しているのでしょうね。


海老漁船は、しっかりと停泊していました。


d0269832_04282354.jpg


かなり奥の方に多くの海老網を付けた漁船があったのですが撮るの難しくて
iPad嫌い!(苦笑)
当面は、PCお預け状態だから我慢です。と愚痴ってヽ(´o`;


d0269832_04284067.jpg


フェスティバルとなると必ずとあるのが子供のフェイスペイント。


d0269832_04285805.jpg

女の子達の行列が出来てました。
それにしても凄いフェイスペイント(@_@)


この後家へと戻る予定がナビのお陰でまたも驚いてしまった場所へ
続く。


d0269832_04291696.jpg

我が家の庭には、桃の木に実りの兆し〜♪



d0269832_04293178.jpg

ジョージアピーチ小粒だけど去年は、寒波でダメでしたが今年は、
いっぱい実をつけています。 ふふ、奥さまったらしかりと桃を
包んでみました! これで野鳥に食べれない、、、。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-10 05:19 | weekend/holiday | Trackback | Comments(6)

1枚の写真*アメリカの片田舎



d0269832_21005870.jpg

先週末は、アメリカ南部の片田舎へと行ってました。
観光客も来ないと思うこの場所は、フォレスト・ガンプの舞台設定に登場
していると思われれる地域なんです。

撮影地には、なってないけれどもフォレスト・ガンプに関連した場所へと
1度は、行ってみたかったので、、、。

続きは、またアップしますね! お楽しみに。

今日は、バタバタと夜まで忙しい日になりそうです。
夕方には、ステーキハウスに集合でわいわいとまた賑やかな食事会と
なりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-07 21:21 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

イタリアンな朝ごはん(スフォリアテッラ)*イタリアン・マーケットinフィラデルフィア



d0269832_05522143.jpg


1歩お店の中に入るとそこは、全くイタリアのナポリにありそうなカフェ。
このショーケースと重厚なカウンターがイタリアにいる気分にさせてくれました。



d0269832_05515626.jpg



イタリアンな朝ごはんは、懐かしいこれ~。


d0269832_05531494.jpg


スフォリアテッラ貝殻のパイ 
時期的にひな祭りのハマグリを連想するようなパイですよね。(笑)
この中には、リコッタが入っていてナポリのどこのお店にも必ずある定番でした。




中は、こんな感じ



d0269832_05541852.jpg


サクサク感がたまりませーん。
まさかアメリカで食べれるなんて思ってもいなかった1品でした。



コーヒー豆は、イタリアでは、余りカフェで見かけなかったような、、、。


d0269832_05524134.jpg


コーヒー豆もどうやら値上げになりそうでますます高くなってしまいそうですよね。


少し遅いイタリアンな朝ごはんを食べたらお買い物タイム♪



d0269832_05423059.png チーズ、チーズ、、、、、。 
 なんでも揃ってます。ですが流石にバッファーローの
 モッツァレラは、日持ちがしないのでありませんでした。
  
d0269832_05424717.png

チーズのお味見タイム(苦笑)



d0269832_05460760.jpg



お店のイタリア系アメリカ人がチーズに合うバルサミックをかけてくれちゃいました。
美味しかった~。


d0269832_05464709.jpg


オリーブの種類も豊富
これもイタリアのマーケットみたいなので嬉しい~。


d0269832_05480592.jpg



パスタもイタリアンな駄菓子もかなり品数が揃ってました。
フルーツゼリーが懐かしくてお買い上げ。


d0269832_05484445.jpg

ピザ用の小麦粉もしっかり売ってるし
ピザ作らないけど ヾ(´ε`;)ゝ

d0269832_05451138.jpg


(写真は、6月に行った時の写真です。)
ダンナがフィラデルフィアに行っているのですが
このイタリアンマーケットから℡をかけると約束していたのに電話かからずで
奥さまは、大爆発。  食べ物の恨みは、恐ろしいです(`Д´) (爆)
風邪の奥さまこの怒りで風邪が悪化したのやら良くなったのやら ( ,,>з<)ブッ



d0269832_05400656.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-28 06:29 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

ジャズの街ニューオーリンズのジャズ・ブランチ





d0269832_05470404.jpg


ニューオーリンズで初めてのブランチへと行ってみました。
アメリカ南部料理が並んでいる老舗のレストラン
フレンチクォーターでジャズを聴きながらビュッフェスタイルのブランチが出来るので
南部独特のお料理を食べに来るお店の1つのようです。



d0269832_05494168.jpg


なぜかお料理の写真を撮ってない、、、(苦笑)

ザリガニとサーモンのパティと後何を食べたんだろう?
お値段知っていたらガッツリ食べたのに(爆)



d0269832_06071788.jpg


お天気の良い日は、パティオでのブランチも良さそうです。
初めてニューオーリンズ、アメリカ南部へ来られる方には、おススメのお店かも知れません。


d0269832_05521266.jpg
  • The Court of Two Sisters
    Address: 613 Royal St., New Orleans, Louisiana 70130
  • Phone: (504) 522-7261



  • ストリートでジャズを演奏している人たちの方が好きだったかも♬


    d0269832_06080186.jpg



    d0269832_06082958.jpg



    ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
    ↓   ↓   ↓
     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
      ご訪問ありがとうございました。



    [PR]
    by enjoy-kay | 2015-01-31 06:55 | travel | Trackback | Comments(2)

    アメリカ南部の美術館(ニューオーリンズ)




    d0269832_21012690.jpg


    朝ごはんを食べた後は、ストリートカーに乗ってワールドワーII博物館へと向ったのですが
    仲良し奥さま達は、行きたくありませーん(苦笑)とのことで
    近くにある美術館OGDEN MUSEUM OF SOUTHERN ARTへと行くことにしました。

    ニューオーリンズのNOMAへ行きたかったのですが離れているので近場ということでこの
    アメリカ南部の美術館へとなりました。



    d0269832_20565251.jpg


    d0269832_20584965.jpg

    上の絵は、探すのが楽しいアート
    37のICONがこの絵の中に隠れているのですが何故か皆さん携帯を。
    ロダンの考える人もかなり深刻にお話しているご様子でした(苦笑)



    ズームで




    d0269832_21025127.jpg

    ほらね( *´艸`)
    ちょっとスタイルは、かなり古いけど(苦笑)





    d0269832_22052006.jpg


    ここでは、ガイドの方が写真を説明していました。


    OGDEN MUSEUM OF SOUTHERN ART

    月、木、金、土、日曜日:10:00 a.m. - 5:00 p.m.
    火曜日:CLOSED 休館
    水曜日:10:00 a.m. - 12:00 p.m.



    この後は、向かいにあるコンテンポラリー・アート・センターでお茶タイム♬
    何とこのカフェの画面に流れていたのは、タツノコプロのアニメ!!
    ガッチャマンだったような、、、。
    カフェのお兄さんが大好きで自分でやっとDVDを見つけて買ったんだと喜んでました。

    lazy友達は、お兄さんに「写真家のように上手に写真撮れる?」Σ(Д゚;/)/…エエ!?
    lazy奥さま同士仲良くツーショット何枚も>< 撮ってくれました。
    お兄さん、お世話になりました。

    お兄さんもダンナ達がうるさいlazy妻達を迎えに来てくれてホッとしたご様子でした。(笑)

    Contemporary Arts Center
    900 Camp Street
    New Orleans, LA 70130-3908


    Gallery Hours:
    11am –5pm, Wednesday – Monday
    The last admission to the galleries is at 4:45pm.
    $10 General Admission ,$8 Students & Seniors


    d0269832_21221573.jpg




    ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
    ↓   ↓   ↓
     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
      ご訪問ありがとうございました。


    [PR]
    by enjoy-kay | 2015-01-30 22:32 | travel | Trackback | Comments(2)


    お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


    by enjoy-kay

    プロフィールを見る

    • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

    最新の記事

    けんちん汁が美味しいお店
    at 2017-03-21 09:32
    お花見ご飯*お散歩 花街道
    at 2017-03-15 10:13
    ブロッコリーとベーコンの炊き..
    at 2017-03-14 07:59
    逗子 カンティーナでお友達と..
    at 2017-03-13 12:04
    サジキ(ヨーグルトディップ)..
    at 2017-03-11 05:20
    フムス(ひよこ豆のペースト)..
    at 2017-03-10 10:23
    春キャベツのミートグラタン
    at 2017-03-07 08:37

    以前の記事

    2017年 03月
    2017年 02月
    2017年 01月
    more...

    最新のコメント

    実沢山のけんちん汁が美味..
    by とらこ at 08:27
    > とらこさん 色..
    by enjoy-kay at 08:40
    お店には桜スィーツ、お茶..
    by とらこ at 08:31
    > とらこさん ズ..
    by enjoy-kay at 09:27
    ブロッコリーご飯!目から..
    by とらこ at 08:40
    > とらこさん う..
    by enjoy-kay at 11:24
    > とらこさん あ..
    by enjoy-kay at 11:19
    私も甘い煮豆より塩味の豆..
    by とらこ at 08:33
    イチオシ掲載おめでとうご..
    by とらこ at 08:26
    > gokurakucy..
    by enjoy-kay at 04:22

    カテゴリ

    全体
    antipasto&italian
    main dish

    american dish
    side dishes(一品)
    salad / soup
    breakfast*brunch
    sweet
    seasonal
    go out eat( お外ご飯)
    party
    gourmet
    lunch
    gardening/flower
    home*deco
    travel
    weekend/holiday
    living in usa
    living in italy
    living in japan
    お知らせ
    hand made
    未分類

    タグ

    (216)
    (185)
    (103)
    (98)
    (92)
    (82)
    (78)
    (60)
    (59)
    (57)
    (55)
    (54)
    (46)
    (46)
    (45)
    (37)
    (32)
    (28)
    (26)
    (21)

    記事ランキング

    外部リンク

    お気に入りブログ

    Day by Day
    上海からニーハオ♪
    ストレリチア dairy
    Vivendo no J...
    アメリカからニュージーランドへ

    ファン

    ブログジャンル

    旅行・お出かけ
    料理・レシピ

    ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

    レシピブログに参加中♪

    記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



    My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ