人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもてなし*枝豆のタルティーネ tartine

急にゲストをお迎えして七夕をすることになったのでメニューもなーんにも考えず
これまたお得意の適当なる思いつきのまま簡単にしてしまいました。(苦笑)
ちょっぴり夏らしい感じになりました♪


夏のおもてなし*枝豆のタルティーネ tartine_d0269832_1051218.jpg



枝豆もやっぱり冷凍よりもフレッシュが美味しいですね♪
ひよこ豆のペースト フムス(Hummus) いつもハムスって呼んでいたんですが。。。
混乱しちゃいます。



夏のおもてなし*枝豆のタルティーネ tartine_d0269832_1052455.jpg


このタルティーネも枝豆が余ったので思いついた始末でした。(苦笑)
Hummus中東の国々て食べられているのですが中東で食べたフムスは、もうたまらないお味でした。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

枝豆のタルティーネ
バケットまたは、パリジャン、フムス 適量、枝豆 適量、フレッシュディル 少々、ペッパーコーン 少々

枝豆は、乱切りに細かく切っておきます。
パンにフムスをぬり枝豆とディルをぱらぱらそしてペッパーコーンをかけて出来上がり♪

これもビールにピッタリな夏のおもてなしの1品となりました。
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-09 11:37 x
kayさん
枝豆のタルティーネ
色もきれいで
オシャレで
おいしそうです
素敵な料理 有り難うございます
Commented by enjoy-kay at 2012-07-09 13:42
ryujiさん、
枝豆をいっぱい茹でたのでついでに。。。
夏らしい感じになりました♪ ありがとうございます。
Commented by 寅子 at 2012-07-09 22:18 x
枝豆の緑がきれいで美味しそうです。私は冷たい白ワインで頂きたいです。中東のフムスってどんな味付けなんですか?スパイスが利いてるのかしら?
Commented by enjoy-kay at 2012-07-10 07:53
寅子さん
夜だったのでちょっと鮮やかさがないのが残念でした。
というかカメラの腕が悪い^^;
hummusの味付けは、家庭の味のように違うと思うけどほどよくニンニクの香りでスパイスは、お好み。
私が中東で食べたのは、スパイスなしでした。けど横に唐辛子が置いてありました。
今度、hummusを作るので楽しみにしていてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-07-09 11:15 | antipasto&italian | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31