人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ


週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ_d0269832_1195892.jpg
fruits pancake



桃のシーズンですね♪
贅沢にも桃のホットケーキの朝ごはん。
この桃のホットケーキは、去年の今頃イタリアで作ったのでお散歩で摘んだ
ワイルド・ブラックベリーをホットケーキ生地に入れてあるダブルな美味しさなんです。



週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ_d0269832_11375230.jpg
wild blackberry



週末お散歩へ行くとこんな感じにブラックベリーがいっぱい。
森林浴をしながらのお散歩+季節の果物を楽しめるお散歩は、残念ながら今住んでいる場所では、
無理~。 贅沢なお散歩をイタリアでは、楽しめました♪
週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ_d0269832_11485442.jpg




桃とくれば「福島の桃」去年日本に転勤になり久しぶりに日本の桃を食べれるので幸せ~。
今年は、 福島県産の甘くてジューシーな桃をしっかりと食べたいと思ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪


週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ_d0269832_11373561.jpg
fruits pancake



週末朝ごはん*フルーるな桃のホットケーキ

ホットケーキミックスの生地にブラックベリーまたは、冷凍ブルーベリーを適量加え軽く混ぜ合わせ
フライパンで焼いてその上にカットした桃を並べ最後にメープルシロップをかけて出来上がり♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-05 18:41 x
kayさん
フルーるな桃のホットケーキ
豪華なホットケーキ
美味しそうです
素晴らしいデザート
有り難うございます
Commented by 寅子 at 2012-08-05 22:36 x
わあー、美味しそう!ブラックベリーと桃でダブルの美味しさですね。夏に食欲が落ちる人でも美味しく食べられますね。KAYさんのブラックベリー摘みの記事よく覚えてますよ。うらやましいと思いました。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-06 07:38
ryujiさん
贅沢な朝ごはんでした。ありがとうございます。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-06 07:40
寅子さん
美味しかったよーーー。
寅子さんがいつも泊まるホテルの近所にもブラックベリーがいっぱい
なってるのを発見!! 今の時期だったら摘めれますよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-08-05 11:53 | breakfast*brunch | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31