人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よそいき青ネギのantipasto

よそいき青ネギのantipasto_d0269832_17472599.jpg




お友達家族が到着した時に作ったantipasto。
この薬味ねぎが最高なんです。 すっかりとこのおネギに嵌ってしまって何でも最近は、
これ~。 気に入るとしばらく買ってしまうんです。(笑)

お友達家族も喜んで食べてくれたのでとても嬉しかった~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



よそいき青ネギのantipasto_d0269832_1663464.jpg



おねぎもローストビーフでちょっとよそいき気分になってもらいました。(苦笑)
ポン酢とさっぱりと食べて下さい。 


よそいき青ネギのantipasto
市販のローストビーフ 適量、 薬味ねぎ 1袋
薬味ねぎは、半分に切り氷水に少し入れしゃきっとさせたら水気を切り
ローストビーフで巻いて食べやすい大きさに切って出来上がり♪
とても簡単なおもてなし料理の1品になりますよ。
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-21 18:47 x
kayさん
よそいき青ネギのantipasto
青ネギをローストビーフで巻いて
オシャレです
美味しそう
Commented by 寅子 at 2012-08-21 22:37 x
さっぱり食べられそうですね。冷たい日本酒のお供に~。和風で食べるローストビーフ素敵!
Commented by まかない課長 at 2012-08-22 03:02 x
kayさん、残暑お見舞い申し上げます。
鹿児島~宮崎を旅されてたんですね~。
先月私が鹿児島に行ったときは火山灰が凄かったですが、
大丈夫でしたか?
九州のうまかもんを堪能されたことでしょう(*^_^*)
普段はわき役のネギもこんな風に盛り付けてもらえたら
主役になれて嬉しそうですね。
梨のサラダというのも斬新で良いですね。
さっそく真似させてくださいね(^_-)-☆
Commented by enjoy-kay at 2012-08-22 10:52
ryujiさん
ありがとうございます♪
Commented by enjoy-kay at 2012-08-22 10:56
まかない課長さん
そうなんですよ!火山灰は、全く問題ありませんでした。
奥さまのふるさとでしたよね? 良いところですねー!!
九州うまかもんまたアップしますね!
薬味ねぎが主役もそう考えると余りありませんでしたね。
ただ今例によって薬味ネギに嵌ってます。(笑)
梨の甘さとみずみずさがセロリのしゃきしゃき感とピッタリでした。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-22 11:04
寅子さん
ごめんねー、順番が間違ってたの気が付かなかった ><
これ、とてもさっぱりしていてツボ。
ポン酢でさっぱりして美味しかったですよ~。
寅子さん、何でもお酒は、OKなの?
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-08-21 17:58 | antipasto&italian | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31