人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトースト*walnut-raisin french toast




胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトースト*walnut-raisin french toast_d0269832_10555184.jpg
胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast


今朝の週末朝ごはんは、少し秋を感じる胡桃とレーズンのパンでフレンチトーストにしてみました。
暑さが続く朝には、果物いーっぱいのせてフルーツと一緒にと贅沢な朝ごはん♪
メープルシロップの香りと果物の香りに包まれた朝ごはんでした。


そうそうお友達家族が泊まりに来てくれたときにもフルーツをいっぱい出してこんな
朝ごはんをしてました。


胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトースト*walnut-raisin french toast_d0269832_1112387.jpg



お友達にドレッシングある?って聞かれてしまって(汗)
ゴマドレとマヨは、あるんだけど。。。
そんな訳でバルサミコ酢、塩、コショウ、オリーブオイルを出してイタリア式にしちゃいました。

パンケーキ、ソーセージ、ベーコン、ハム、キュウリ、サラダ、ミニトマト、夕張メロン、マスカット
バナナ、ヨーグルト、イタリアンコーヒー。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトースト*walnut-raisin french toast_d0269832_119362.jpg
胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast


胡桃とレーズンの秋風フレンチトースト*walnut-raisin french toast
市販の胡桃とレーズンパン 3切れ分
サラダ油 適量
【卵液】
卵 2個、 牛乳 大さじ3、シナモンシュガー 少々

胡桃とレーズンパンを1/4に切り卵液へ入れ卵液をまんべんなく全体に絡ませ
フライパンにサラダオイルを入れ温めたらパンを加えて焼き色がほんのり付いたら出来上がり♪
お好みのフルーツも添えて召し上がれ~。
Commented by ryuji_s1 at 2012-08-26 12:17 x
kayさん
胡桃とレーズンの秋風(アキカゼ)フレンチトース
フルーツがたっぷり
おいしそうです
Commented by 寅子 at 2012-08-26 22:43 x
そのまま食べる胡桃・レーズン入りのパンも好きですが、フルーツ添えフレンチトーストはかなりおいしそう。時間がない平日の朝はバナナがやっとなのですが、休日朝はフルーツサラダでビタミン補給したいです。しかし、お友達がいらっしゃった時の朝ご飯は豪華!ホテルに負けてませんね。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-27 07:31
ryujiさん
今の時期ほんとうに果物が美味しいですよね。
ありがとうございます。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-27 07:35
寅子さん
そのままでもトーストでも大好きですがこれもかなり美味しかったー。
平日は、寅子さんと同じ。ここまでは、時間がなくて出来ないです。
寅子さんにイタリアの家に1度は、泊まってもらいたかった~。^^
ホテルに負けてないの言葉に朝から有頂天でスタートです。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-08-26 11:17 | breakfast*brunch | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31