人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad



サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad_d0269832_1445816.jpg




サーモン大好きな我が家なのでサーモンのマリネをサラダ仕立てにしてみました。
これも冷えたワインと一緒にもいいかも。。。

これだとドレッシング全くと必要しないのでGood!
保存も出来るので残りのマリネは、冷蔵庫へ。 

そろそろ秋鮭が旬ですね。
秋の献立と言っても我が家の場合、日本に住んでいるのになかなか和風を作れない。(汗)
もっと食べたい!! 奥さまの本音でございます。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
朝時間.jp*5分できる!夏のスピード朝食レシピ summer 
朝の忙しい時間にピッタリなレシピが掲載されています♪



サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad_d0269832_1495354.jpg
サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad



サーモンのマリネ サラダ仕立て*salmon marined salad

お刺身用サーモン 
【マリネ液】お酢 1カップ、 お砂糖 大さじ2、 ローリエ 2枚、
      紫玉ねぎ(または、玉ねぎ)1/4、 粉末昆布だし 少々、塩 少々
      オリーブオイル 大さじ2 
サラダ用:レタス 2枚、万能ネギ 3本、ミニトマト 3個 

1.サーモンに軽く塩をかけしばらく置いてから切って紫玉ねぎは、薄く切り一緒にマリネ液の中へ
 サーモンと一緒に入れます。

ジップラックにマリネ液の材料を全部入れてよく混ぜ合わせたら1.の材料を入れて冷蔵庫で
2時間ほど冷します。

頂く時にサラダの野菜と合わせて出来上がりです。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
Commented by 寅子 at 2012-08-27 20:19 x
私は冷えた白ワインで頂きたいです♪ KAYさんのレシピはお酒に合うものが多くうれしいです~ 冷えたサーモンマリネは暑い夏にうってつけですね。
Commented by enjoy-kay at 2012-08-28 09:45
寅子さん
そう考えてみるとそうかも~。(苦笑)
こうも残暑が厳しいと冷たいマリネが美味しいですよね。
お酢も効いてるし体にもいいかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2012-08-27 14:25 | salad / soup | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31