人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリとミニトマトのナムル


セロリとミニトマトのナムル_d0269832_16284492.jpg


今週の夕食会で前菜に出した1つがセロリとミニトマトのナムル。
スープを作る予定で多目にセロリを買っていたので余ったセロリをサラダにする予定
だったのですがTVでたまたまセロリの1品をやっていたのでサラダからナムルに
毎度のころながら予定変更。(苦笑)

時間がなくても簡単に出来るのが嬉しいですね。
セロリの苦手な方にも食べやすいので試してみた下さい♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪


セロリとミニトマトのナムル_d0269832_16293415.jpg


セロリとミニトマトのナムル

セロリ 2本、 ミニトマト 適量または1パック、 
ごま油 大さじ1、 塩、コショウ 少々、 
にんにくの摩り下ろし 1カケ分 (大さじ1)、 鶏がらの素(顆粒) 1本

1. セロリのすじをおおまかに取って斜めに千切りしてます。
2. ミニトマトは、お好みの大きさにカット。
3. セロリとトマトをビニール袋等に入れごま油、塩、こしょう、鶏がらの素(顆粒)
  にんにくの摩り下ろしを一緒に入れ軽く袋をもみ食べる時に汁気を切って器へ入れ
  出来上がり♪



海外暮らしが多いのでこうした海外でも気軽に出来るお料理は、嬉しいですよね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-01-18 17:28 x
kayさん
セロリとミニトマトのナムル
おいしそう です
うれしいレシピ
ありがとうございます
Commented by 寅子 at 2013-01-18 21:14 x
トマトとセロリならサラダになるところをナムルとは。ビビンバ丼とバッチリ合いそうです。
Commented by ハナ子 at 2013-01-19 00:02 x
セロリ最近グリーンスムージーに入れるために
よく買うので、今度やってみますね~♪

そう言えば、昨日kayさんの真似してお豆のかけご飯作ってみました♪
かなり自己流になっちゃいましたが(笑)
美味しかったです★
Commented by enjoy-kay at 2013-01-21 13:46
ryujiさま

さっぱりしていて美味しかったと評判でした♪
ありがとうございます。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-21 13:47
寅子さま

そうなのー、サラダのようなナムルの出来上がりでした。(苦笑)
ビビンバ丼に合う、合う!! 
Commented by enjoy-kay at 2013-01-21 13:50
ハナ子さま

これは、更に簡単で美味しいですよ~!
お豆のかけご飯早速と作ってくれてありがとう^^
美味しかったら嬉しいです!!
Commented by titi at 2013-01-22 09:07 x
kayさま

これは嬉しいレシピです。材料も手に入りやすいですし。
Commented by enjoy-kay at 2013-01-22 14:54
titiさま

海外に暮らしが多いので海外でも作れるレシピにしてみました。
これも大好評でしたよ。 多分、イタリア人もごま油とかも好きだと思う
ので是非試してみて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-01-18 16:40 | side dishes | Comments(8)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31