人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭缶とほうれん草のキッシュ*


鮭缶とほうれん草のキッシュ*_d0269832_11144572.jpg



春らしい食事が食べたくなってキッシュとグリーンピースのスープ。

うちで昔から作っているのが鮭の缶詰。 これが以外と美味しく出来るんです。 
通常ならブランチで食べるところ夕食に作った訳は、翌日のダンナのランチに
詰めようと思って。。。(苦笑)

毎朝4時半起きなのでダンナの朝食、ランチを作る時間があったとしても
頭は、寝てるし(笑)朝に考えるなんて絶対に無理~。
これだけは、立派に主婦しているつもり? 


キッシュを作っておけば冷凍も出来るので大助かりな一品です。
レシピは、のちほど。


そして


近所のお店のショーウインドーもイースター関連で賑わっているアメリカです。

鮭缶とほうれん草のキッシュ*_d0269832_11293298.jpg



この後お店に引き込まれましたが、、、(笑)
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
いつもご訪問下さってありがとうございます♪


Commented by 寅子 at 2013-03-26 22:20 x
キッシュにグリーンピースのスープ、栄養もあって美味しそうです。
KAYさん、旦那様はこんなに美味しいランチを作る奥様がいて幸せ者です!
お引越の時にアメリカ人は料理下手でジャンクばかり食べてる人が多いっておっしゃってました。
料理上手な奥様で幸せですね、と言うと幸せ過ぎてこのお腹って笑ってましたよ。
ラブラブだしうらやましい限りです~
Commented by enjoy-kay at 2013-03-27 07:06
寅子さま

そんなことない、ない。 適当なお料理だから^^;
アメリカ人未だにどんな食事をしているのか今度、偵察隊したくて。
そのチャンスを待っててね(苦笑)

ダンナのお腹は、ストレス太りなのよー(爆)
Commented by ハナ子 at 2013-03-27 11:11 x
キッシュ、わたし大好きなんです(^^)
美味しいですよね~♪♪
鮭の缶詰のレシピは初めてです!
ぜひ、またレシピ教えて下さ~い(^^)

それにしても、毎朝4時半起きって事にびっくりです!
すご~い!!真似できませ~ん!
Commented by enjoy-kay at 2013-03-27 19:50
ハナ子さま

キッシュ美味しいですよねー♪
これまた簡単なレシピなので今日アップしておきますね。

平日は、夜10時には、ベット入り~。
朝日とともに起きたいのにまだ外は、真っ暗です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-03-26 11:43 | breakfast*brunch | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31