人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラエビと枝豆のサラダ*春のホームパーティinイタリア



サクラエビと枝豆のサラダ*春のホームパーティinイタリア_d0269832_19524670.jpg



今月中は、仮住まいの我が家、引越し荷物が到着したらしばらくは、片づけで何も
出来ないことになりそうなのでイタリアでの春のホームパーティを引っ張り出しました。(苦笑)

テーブルの上のお花(カラー)は、お散歩でいつも行ってたホテルの庭でちょっと
頂いてきちゃいました。 お友達のところなので大丈夫^^v 




サクラエビと枝豆のサラダ*春のホームパーティinイタリア_d0269832_19555389.jpg




この時もラム肉。丁度、イースター時に旅行へ行っていたのでラム肉が作れずにいたので
イタリア人のお友達家族を呼んで賑やかなホームパーティとなりました。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

サクラエビと枝豆のサラダ*春のホームパーティinイタリア_d0269832_19552539.jpg

レシピは、こちら→Cpicon そら豆と桜海老の春サラダ by *kayそら豆を枝豆でどうぞ。


Commented by 寅子 at 2013-04-04 21:13 x
KAYさん、タイトルが枝豆の、になってますよー。
春は空豆、夏は枝豆で作るといいですね♪
ほっくり空豆とカリカリ桜エビが美味しそう!
空豆といえばペコリーノチーズと生の空豆の季節ですね。
アメリカの空豆もイタリアみたいに生で食べられますか?
Commented by enjoy-kay at 2013-04-04 23:30
寅子さま

そうなのー、メインが春でサクラエビだったんだけど^^;ゆるして(苦笑)
そら豆とペコリーノ美味しい~~。 こっちでまだ実は、そら豆を見て
ないんです。今度、あったら作ります!
野菜だとブロッコリーでもカリフラワーでも食べる人種だから食べるかな?
一般のアメリカ人だと食べないと思う、、、
Commented by ハナ子 at 2013-04-05 09:03 x
テーブルクロスがとっても可愛いです!!
カラーも自分の結婚式の時にブーケにしたくらい
大好きなお花です(^^)
いや~ホントに素敵な食卓ですね~♪
サラダもこれからの季節にバッチリですね★
Commented by enjoy-kay at 2013-04-05 09:54
ハナ子さま

ハナ子さん、ありがとう♪ 春に合うのを見つけてラッキーでした^^v
テーブルクロスなのかただの生地なのか忘れたけど(苦笑)
カラーは、イタリアでも結婚式の縁起のお花として使われてました♪
ハナ子さんの結婚式素敵そう~!! 
カラーのブーケを持つハナ子さん、美しかっただろうな~ ^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-04-04 20:14 | salad / soup | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31