人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチでベニエを食べながら、、、



ビーチでベニエを食べながら、、、_d0269832_9593480.jpg



今日のお散歩で新しく出来たヨーロッパ調なレストランを発見!!
なんだかやっぱりこんなスタイルのお店を見ると落ち着いてしまうようになって
しまいました。

以前、週末の朝によく行っていたお店のベニエ(Beignet)まだ隠れメニューに
あるのかチェックしたら無事にあったのでラッキー♪
お店のテラスは、混んでいたのでビーチのおやつにお買い上げ~。

ビーチでベニエを食べながら、、、_d0269832_1013398.jpg



ふふ、さくらがまだ咲いてました。そんな訳でお花見しながらビーチで?!
ベニエには、2種類のタイプがあってお好みは、このシュー生地を揚げたベニエ!!
このベニエは、シュー生地を揚げてあるので甘くないし日本人向けな味(苦笑)
粉砂糖がいっぱいですがこれがそんなに甘くないのとレモンを搾って食べるベニエです。
中がしっとりしていて美味しいの~。


ビーチでベニエを食べながら、、、_d0269832_10181393.jpg



ん~、やっぱり大好きなお散歩コースの1つです。
小姉ちゃんもトラ子も一緒でしたけれどもテーブルの下に潜ってたので
そのまま潜っていて頂きました。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



Commented by ハナ子 at 2013-04-07 16:45 x
こんにちは♪
ベニエって食べた事ないです!
へぇ~、レモンを絞るのですね。
味を想像してみます(^m^)
う~ん、美味しそう♪♪
ホントにお散歩のおやつにいいですね!

水鳥さんがいっぱいいる水辺の風景、
とっても素敵ですね~(^^)
ず~っとそこに座ってられそうな♪
Commented by 寅子 at 2013-04-07 16:51 x
フランス菓子のベニェを食べながらお散歩っていいな。
甘さ控えめのお菓子が好きですが疲れた時は激甘のカンノーロやカッサータを苦いエスプレッソで頂くのも好きです~
イタリアでお会いしたときもトラ子さん、小姉ちゃんはKAYさん達のテーブルの下にじっと控えていてお行儀がいいと思いました~
Commented by enjoy-kay at 2013-04-07 21:19
ハナ子さま

チュロのようなフレンチクルーラーのようなのです。
ベニエは、ヨーロッパのお菓子なんですがアメリカだとニューオーリンズにあるカフェドゥモンのベニエが有名です。
レモンを絞るのは、このお店風なんですよ、

このビーチの公園1日いてもあきませーん。海辺の朝日、夕日を見れるし泳げるし。。。リスさんに水鳥にと飽きないです。^^
Commented by enjoy-kay at 2013-04-07 21:24
寅子さま

普段食べるのは、やっぱり甘さ控えたのが美味しいですよねー。
カンノーロは、濃いーエスプレッソが1番美味しいですね。
ひひ、寅子さんからのお土産のコーヒーしっかりと持ち込みしてます!
外面が良いんですぅ~~~><;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-04-07 10:21 | weekend/holiday | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31