人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和なオムレツ~♪





昭和なオムレツ~♪_d0269832_20351851.jpg



子供の頃大好きだったのが母さまが作ってくれる豚挽き肉と玉ねぎが入ったオムレツ♪
たまに思い出したかのように食べたくなるときがあるんです。

今では、きっとレトロになってしまっているかも知れないけれどもどんなお洒落な
オムレツよりもやっぱり好き~。

オムレツ余り好きじゃないのにこれと出し巻き卵は、大好物なのって、、、(笑)

うちのダンナは、アメリカ人なのですがケチャップ嫌い。
アメリカ人=ケチャップ 本当にそうなのかは、知りませんが。。。(苦笑)
ケチャップ嫌いなダンナが許せる使用(笑)は、このオムレツとオムライスの2品。
なのでケチャップがなかなか減りませ~ん。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



Commented by 寅子 at 2013-04-10 21:50 x
家もKAYさん家と同じオムレツでした!
写真見てなんか懐かしくなりました~
実は家にもケチャップありません。私もオムレツとオムライスのみに使用なので一番小さいサイズ買ってます。
Commented by enjoy-kay at 2013-04-10 22:23
寅子さま

こんばんは~。
寅子さんのおうちのオムレツも同じオムレツだったんですね。
何気に懐かしい昔の頃を思い出す一品ですよね。
こっちで一番小さなケチャップだと日本のスーパーのデカイのと
同じ量に近いの~><
Commented by ハナ子 at 2013-04-10 22:43 x
きゃ~、可愛くて美味しそうです~♥
そう言えば、子供の頃よく母が作ってくれていたけど、
最近は全くオムレツ食べていない気が・・・( ゚Д゚)
オムライスは時々作るんだけどな=3
急にオムレツ食べたくなっちゃいました(*´ω`*)
Commented by ziggyus at 2013-04-10 23:19
Kayさ~ん、あいかわらず美味しそうなものを作って召し上がってますね。
ケチャップの話、面白い! 私のお友達のご主人はケチャップLOVEな人で“こんなものにも!?”っていうものまでケチャップをかけて食べます。 私はフライドポテトはもちろんハンバーグやホットドッグ、スパゲティソースにもちょこっとケチャップを足します。
私、つい最近に卵白アレルギーって診断が出て、Epipenまで処方されてしまったんです。。。卵、大好きなだけにショック!! 卵って結構いろんな材料としも使われるし どうしよう。。。なんて困惑してます。
Commented by enjoy-kay at 2013-04-11 11:37
ハナ子さま

懐かしいこんなオムレツって作ってそうで作ってないんですよね。
ご飯のおかずにもしっかりとなるしと書きながらうちは、ご飯なしだった
から思いっきり中身を多くしちゃいました。(笑)
ハナ子さんのお家でもやっぱり作ってくれていたんですね♪
Commented by enjoy-kay at 2013-04-11 11:44
Ziggyさま

わーいmZiggyさ~~~~ん、早速と遊びに来てくれてとっても嬉しいです♪
うわっ、わかります(苦笑) ご飯にでもなーんでもかけるケチャップラバーの方いますよね。
私ケチャップ使わないでフレンチフライは、マヨラー(笑)
それよりも卵白アレルギー?! これは、大変。
でも、たまご
Commented by enjoy-kay at 2013-04-11 11:47
ziggyさま

途中で切れてしまってすみませーん。
卵を使わないお料理の方が多いから大丈夫、大丈夫!
スイーツ系でも卵なしのいっぱいあるしまたziggyさんの素敵な写真を
見られるのでとっても嬉しい!!
また宜しくお願い致します~♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-04-10 20:47 | | Comments(7)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31