人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン風牛肉の煮込み




ウィーン風牛肉の煮込み_d0269832_11331621.jpg



ウィーンで食べた牛肉の煮込みとすみ切ったコンソメスープがめちゃ美味しかった♪と
聞いて食べてみたくなって適当にお料理の内容を聞いてこんな感じかな?と
想像しながら作ってみました。住んだ

食べたらホント美味しくてこれまた我が家の1品に決定!
西洋わさびがなかったのでわさびでちょっと和風にして食べたらこれがまた美味しかった~♪
牛肉もとろけて脂も落ちてさっぱりヘルシーだしスープも最高でした。
美味しかったと何度も言っていた言葉に納得。

作ったときは、まだ借り住まいだったので作れたのですが最近は、箱の中に埋もれて
生活しているので全部まだ台所用品出し切れません><
ダンボールの数が一番多かったのが台所関連、
台所だけで2日目の今日も未だ未だ、、、 Tomorro~~♬ 
Domani…危険(笑)


ウィーンへは、GW前に2足のお嬢さま夫婦がウィーンへと行ってるし、、、

ウィーン風牛肉の煮込み_d0269832_11392144.png


到着した日は、曇り空で納得する天気でしたがその後は、半袖だったそうでこれまた
驚き~~。 良い天候に恵まれたそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪



Commented by 寅子 at 2013-05-08 22:35 x
こってりしたソースじゃなく澄んだスープで野菜と煮たお肉は美味しいだろうな~
ウィーンって仔牛のカツレツが美味しいってイメージがあります。
やはり牛肉料理が名物なんでしょうか?
デザートにはザッハトルテが食べたい!
Commented by ハナ子 at 2013-05-09 09:56 x
澄みきったコンソメスープ・・・
味わいたいです♪♪
とろけるお肉もたまりませんね~♥
わさびでちょっと和風に・・・っていうところが
また食欲をかきたてられます(*‘∀‘)
食ーべーたーいー!
Commented by enjoy-kay at 2013-05-09 19:55
寅子さま

さっぱりして日本人にとても合う味でした。あは、自分が日本人だし(爆)
娘がいうには、牛肉料理が名物の様子でした。内陸だし納得ですよね。
ザッハトルテ食べたのか聞いてみないと、、、
寅子さんもイタリアに経由で行けたら立ち寄ってレポお願いします♪
Commented by enjoy-kay at 2013-05-09 19:57
ハナ子さま

澄み切ったコンソメもインスタントでは、ないのでうす塩系でさっぱり~。
大根がしみて美味しかったですよ^^
和風についつい1人で走ってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-05-08 12:07 | main dish | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31