人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン・カフェ・タイム♪


イタリアン・カフェ・タイム♪_d0269832_10341110.jpg



久しぶりのイタリアンなカフェタイム♪
どんな小さな街にでもある小さなバール。 店内の雰囲気が結構好きなんです。
古い物を大切に使い続けている店内のショーケースが何とも好き!!
懐かしい~~~。スフォリアテッレ!

バール内には、コーヒー豆にナポリのお菓子~。


イタリアン・カフェ・タイム♪_d0269832_10361932.jpg



イタリアン・カフェ・タイム♪_d0269832_10371979.jpg

ちょっとアニスは、苦手な味なので買わないけど、、、
写真だけは、撮ってみました。(苦笑)

そしてナポリを代表する揚げ菓子のスフォリアテッレ~。
久しぶりなのでお買い上げ~。 でも、1個だけ(笑)

イタリアン・カフェ・タイム♪_d0269832_10432247.jpg

スフォッリャテッラ

この揚げ菓子、アマルフィーの修道女で作らたのが発祥だと聞いているけれども
アマルフィーでは、食べた事なかった我が家って、、、^^;

この貝殻のパイの中には、リコッタチーズとアーモンドクリームとかお店によって多少
違うけれどもリコッタチーズは、必ず入っていた記憶がしました。
半分にするとこーんな感じ

イタリアン・カフェ・タイム♪_d0269832_10505120.jpg



久しぶりにナポリの代表格の揚げ菓子と一緒に外のテラスでカプチーノタイム♪
エスプレッソの方が断然このお菓子には、合うのにカプチーノを頼んでしまいました。

そんな訳でしてしばらくの間4足のお嬢さま達をボーディング・スクール(苦笑)の寮に
入れて遊んでおりました。
コメントを頂いたのに毎日朝から夜中まで出歩いていたものでお返事が出来ないで
失礼しました。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
Commented by 寅子 at 2013-06-26 20:32 x
Kayさん、お帰りなさい! もしかしてイタリアと思ったけど、フィラデルフィアのイタリアンマーケットですか?
モッツァレラやプロシュートなどのお買い物も楽しんだのかな?
私もスフォリアテッレ大好き♪
サクサクして美味しいですよね。
コーヒーも美味しそう♪
Commented by enjoy-kay at 2013-06-27 02:52
寅子さま

ただいま~!
もしかしてイタリアが良いですよね^^
後で写真をたっぷりアップしますね!
久しぶりのサクサク、ポロポロとこぼしながら食べました。
スタバよりも断然好きです。
Commented by ハナ子 at 2013-06-27 09:23 x
お帰りなさ~い(*'▽')
素敵なお店ですね~!!
ホント、古い物を大切に使い続けているのが、
伝わってくるような雰囲気・・・♪
スフォッリャテッラ!
イタリア語って難しいですね~(>_<)
舌がまわらないぃ(笑)
でも、とっても美味しそう(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2013-06-28 09:59
ハナ子さま

ただいま~!
イタリアそのまんまのお店でした^^
何だかとーっても懐かしくてついつい舌がまわらない単語をダンナに
言わせてました(爆) イタリアだと言うけどアメリカのアクセントと違う?!
外側がパリっサクっサクで中がしっとりですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-06-26 11:06 | travel | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31