人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のカプレーゼサラダ*caprese salad


初夏のカプレーゼサラダ*caprese salad_d0269832_20422737.jpg



初夏にぴったりなカプレーゼサラダ。 南イタリアを感じられる定番のサラダです♪
モッツァレラも今回は、約2年ぶりに水牛のモッツァレラを購入!
1玉9ドル!ちょっと高いのですがmozzarella di buffaloの味を知ってしまうと普通の
モッツァレラの味が物足りなくなってしまう困った、困った。
海外転勤も悪くないけれども本場の味を知ってしまうと困ったものです。(苦笑)


1玉を半分にして残ったモッツァレラは、我が家の定番!!
フレッシュ・モッツァレラのお刺身~!! わさび醤油で頂き~~~!!

初夏のカプレーゼサラダ*caprese salad_d0269832_2043968.jpg



イタリアでは、袋入りのmozzarella di buffaloを買ったことありませんでした。
お豆腐屋さんのような水が張った中から取り出してくれるのばかりでした。
やっぱり水牛のモッツァレラは、美味しいです、味わいが甘みが程よくあって濃厚な味が
牛とは、大きな違いになってしまいます。
フレッシュモッツァレラが今度は、食べたくなってしまいました。(笑)

初夏のカプレーゼサラダ*caprese salad_d0269832_20442188.jpg


このアンチョビでまた押し寿司を作るのが楽しみ♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね ♥

レシピは、こちら→Cpicon カプレーゼ・タワー・サラダ by *kayCpicon モッツァレラ丼♪ by *kay
Commented by 寅子 at 2013-06-29 07:36 x
水牛のモッツァレラのカプレーゼ~♪
ミルキーで美味しいですよね。
私もKayさんに教わったわさび醤油で食べるのが気に入ってます。
まだ国産の牛のモッツァレラでしか試したことないけど。
Commented by enjoy-kay at 2013-06-29 10:16
寅子さま

ふふふ、寅子さんがくれたコメントの後に直ぐに作りました^^
やっぱりとミルキーで生は、美味しいですねー。
勿論、1番美味しいのは、ご当地のフレッシュには、負けるけど
こればかりは、仕方ないですよね。
水牛のモッツァレラだとわさび醤油で食べると中トロ状態。
たまらないですぅ~~!
次回、イタリアへ行く時には、わさびとお醤油忘れないでスーツケースに
入れてね!
Commented by crystalkika at 2013-06-29 10:44
mozzarella大好きです。
家でもcaprese作ります。
息子たちはトマト苦手ですけど・・・・(苦笑)
Commented by ハナ子 at 2013-06-29 11:17 x
カプレーゼ★暑い季節に、ぴったりですね~!
実家の母がよく作ってくれていました♪
牛のモッツアレラでも満足している私ですが、
本場の水牛のモッツァレラ・・・食べた~い!!

あ!アンチョビもありますね~(#^^#)
アンチョビのレシピも楽しみです♥
Commented by enjoy-kay at 2013-06-30 07:56
crystalkikaさま

美味しいですよね~♬ これからの季節にもってこいですよね!
トマトは、苦手だったのね。
Commented by enjoy-kay at 2013-06-30 08:09
ハナ子さま

きっとハナ子さんのお母様と私同じ年代かも、、、
ハナ子さん、グルメなのは、ここからなのね!
水牛のモッツァレラ食べたら牛さんの食べれなくなっちゃうと後で困るわよ~(苦笑)
イタリアでは、牛さんのだと直ぐ分かって「まずい!!」って1個食べて残しているんだから贅沢したのに反省です。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-06-28 21:00 | antipasto&italian | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31