人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニのフリッタ



ズッキーニのフリッタ_d0269832_1153634.jpg



ズッキーニは、いつも大家さんの息子が自分のオーガニック菜園で作ったズッキーニを
朝の6時半に届けてくれていたのでイタリアで買ったことなかったのですが、、、
イタリアを離れ今では、買うようになりました。(笑)
日本では、高いですねー、アメリカだと量り売りだと1本の値段をチェックしたことなくて^^;

冷蔵庫にあったズッキーニを使ってこんなランチを作ってみました。
食べやすい大きさにして最後に目玉焼き! 

ズッキーニのフリッタ_d0269832_1164187.jpg


これ我が家のお役立ちグッズ(笑) 
チーズを使わない場合に使うこともないのですがこうして使えば便利ですよー。


我が家は、ズッキーニよりも断然に大好物なのがこれ~!!


ズッキーニのフリッタ_d0269832_11105760.jpg

これだけは、日本でもアメリカでも手に入らないのが残念!
これも大家さんの長男がたまに持ってきてくれましたがちーと虫がいたりとするのでパス(苦笑)
きれいなスーパーの花がお好みでした(笑)
これは、ズッキーニの花です。

一番好きな食べ方は、やっぱり天ぷら~!
ズッキーニのフリッタ_d0269832_1113626.jpg


イタリアのレストランでは、お店によっては、中にお米だったりお肉が入っていたりリコッタと色々
ですが何も入っていないのが1番好きでした。 
天ぷらに塩をパラパラとして食べたい! 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by 寅子 at 2013-06-30 23:36 x
私もズッキーニ大好きです。
何に使っても美味しいですよね~
ズッキーニの花は日本のレストランで食べると高いので、イタリアに行くと水牛のモッツァレラ同様に必ず食べています。
花はシンプルなフリットが一番好きです。
白ワインにぴったりです。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-01 07:05
寅子さま

色々アレンジ出来るので嬉しいですよね!
日本のレストランには、やっぱりあるのは、素晴らしいです。
一般アメリカ人は、きっと食べないかも><
フリットが1番美味しいですよね、うちも寅子さんと同じくオーダーしてました。
Commented by ハナ子 at 2013-07-01 08:04 x
へぇ~~!!!
ズッキーニのお花ですか~!
ズッキーニ自体、近所のスーパーには売っていない(*_*;)ので、
お花を食べられるなんて、初耳です♪
天ぷらにして塩をパラパラ・・・
う~ん美味しそう~♥
Commented by enjoy-kay at 2013-07-02 04:52
ハナ子さま

日本のスーパーでは、なかなか見かけないですよね。
ありゃ、ハナ子さんのご近所のスーパーにズッキーニも売られてなかったん><; 駅の道?とかにあったりするかも。。。
お花とっても美味しいんですぅ、天ぷらだとパリっとして塩との相性抜群なのです。 ハナ子も1度食べたら病みつきになりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-06-30 11:41 | antipasto&italian | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31