人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風煮込みBBQリブオレンジ添え



和風煮込みBBQリブオレンジ添え_d0269832_1033553.jpg



オレンジの行方は、BBQリブの煮込みに使いました♪
あれだけでも食べても美味しいんだけれども残ったのを鍋の中に放り込んで(笑)

大根とゆで卵も煮込みなのでしっかりと一緒に煮込んでまーっす^^
大根は、美味しいですよねー。
たまには、こんな煮込みのBBQだと角煮感覚で食べれるところが良いかも。

明日は、4th of Julyとビックイベントのあるアメリカなので食品関連のお店は、凄い人でした。
どこのお家でもBBQ Partyで買うものもみんな略同じ~。
リブは、夕方には、なくなっていた始末。 前もって買っておいて大正解でした^^v



そしてガソリンスタンドでは、恒例の花火屋さんが登場。
和風煮込みBBQリブオレンジ添え_d0269832_10435132.jpg


花火に関しては、限定販売のアメリカなんです。
独立記念日の時と年末。(年末は、ある所とない所とあります)
このときばかりは、と大人も子供も買うのですが日本のように可愛らしい花火があれば
良いけれどもデカイのなんの(笑) 
うちの4足のお嬢さま達は、家の中へ避難させておかないと、、、
明日の夜は、うちの近所で大きな花火大会が2ヶ所で上げりまーす。
たまや~~~!って言いたくなってしまうって。。。(笑)


和風煮込みBBQリブオレンジ添え_d0269832_1051385.jpg


ラッキーなことにフィラデルフィアで花火大会があったのでみんなで行ってました♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びに来て下さいね ♥


フィラデルフィアの花火大会の前には、子供達と一緒に、、、ダンス、ダンス

和風煮込みBBQリブオレンジ添え_d0269832_1053368.jpg

IちゃんとSちゃんとなぜか一緒に踊る羽目に^^;
帰る時には、半べそになっちゃってまた一緒にいたいーって可愛いことを言われて
しまいました。 
Commented by 寅子 at 2013-07-04 20:40 x
スペアリブはマーマレード入りの和風レシピを作ったことがありますが、マーマレードのがオレンジより絶対にカロリーが高い!
Kayさんレシピのほうがヘルシーでフルーティーですね。
国民皆が祝う独立記念日ですが、ワンちゃん達にとっては花火の音に怯える恐怖の日ですね。
小姉ちゃん、トラ子さんの側についていてあげたい~
Commented by crystalkika at 2013-07-05 17:06
こんにちは。
コメントの返答が遅くてすみませんでした。
いつもありがとうございます。

^^ 美味しそうですので、私も作るたいです。

Commented by ハナ子 at 2013-07-05 18:42 x
わ~!コレ絶対私の大好きな味です~( *´艸`)
うちは、母がたまに金柑で作ってくれていました♪
味が染みた大根とゆで卵も・・・食べた~いヽ(^o^)丿

花火いいな~♪
そうそう、わんこは花火の音、すごく怖がりますもんね(>_<)
小姉ちゃんとトラ子さん、避難を~(笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-07-06 04:05
寅子さま

とってもフルーティでした!! 
そうなんですよー、この独立記念日と年末は、うちの小姉ちゃんとトラ子さんの
受難日なんですー。寅子さんがいたらきっと嬉しかったかも~。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-06 04:10
crystalkikaさま

頭痛の方は、よくなりましたか?
忙しいのにコメントありがとう^^ お肉が柔らかくて美味しかったですよ!
レシピ後でクックパッドさんの方へアップしますね。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-06 04:13
ハナ子さま

じぇじぇ、ハナ子さんのお好みでしたか!!
またもじぇじぇじぇー、ハナ子さんのお母様が金柑で作られていたんですね! 
ハナ子さんのお母様にお料理習いたいです!!

はーい、お二方は、部屋の中でそそとした顔をして避難してました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-04 11:00 | main dish | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31