人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQにホームメイド・サングリア~♪


BBQにホームメイド・サングリア~♪_d0269832_1125638.jpg



フルーツをたっぷり入れたホームメイドサングリアは、フルーティで最高♪
昨晩のBBQの食前酒として頂きました。
今回使ったワインは、イタリアは、キアリのランブスコ・ロッソ
弱発泡性の甘口ワインなのでサングリアにぴったりでした。

中に入れたフルーツの1つが桃~、お友達から教えてもらいました。
その桃は、何と我が家の桃。

BBQにホームメイド・サングリア~♪_d0269832_11274127.jpg

イタリアの庭と同じくしたいと思って我が家には、桃、みかん、レモン、イチジクの木を
アメリカに戻ってから両親と一緒に植えたのが実りました♪
ジョージア州の桃で濃厚な味で甘みのある小さな桃なのですがうさぎちゃんに全部食べられる
前にと摘んでおきました。(苦笑)


BBQにホームメイド・サングリア~♪_d0269832_11215983.jpg

からっぽー。これは、イタリアで購入したボトル。

作った本人は、飲めないので味見担当は、ダンナ。
本人は、指に少し味見しただけでも十分過ぎるアルコールになってしまうので、、、^^;
昔は、飲めたのに残念。


BBQにホームメイド・サングリア~♪_d0269832_11233933.jpg



これからの季節にサングリアを冷たくして飲むのも良いですね。
昨晩は、遅くまでご近所さんと花火合戦(笑) 最高に楽しい夜となりました。

レシピは、こちらです→Cpicon BBQにフルーティ・サングリア♪ by *kay

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びに来て下さいね ♥
Commented by 寅子 at 2013-07-06 12:44 x
私もサングリア大好き~♪
夏って感じる飲み物ですよね。
桃っていえばイタリアの発砲牲ワインのプロセッコを使ったカクテルのベリーニが美味しいですよ。
ランブルスコの赤はハンバーガーにも合うと思います♪
Commented by enjoy-kay at 2013-07-07 08:29
寅子さま

おっ!寅子さんサングリアも好きだったのですね~。
夏には、ぴったりな飲み物なのに飲めないのが辛いですぅ><
じぇじぇ(笑)ベリーニ覚えておきます! どんなんだろう?
寅子さんからいつも情報もらえて嬉しいです^^
独立記念日のお料理は、また後でアップうちのトラ子とともにアップしますね!
Commented by ハナ子 at 2013-07-07 12:16 x
サングリア、去年ハマって飲みまくっていました(笑)
お酒が苦手なうちの旦那も、サングリアは
好んで飲んでいました(^.^)
kayさん特性のサングリア、と~っても美味しそうです!
桃も入っていてフルーティーで美味しそう~!!
あ~、飲みたい!!

それにしても、お庭で採れた桃とは・・・!
フルーツの木がたくさんのお庭、憧れます(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2013-07-08 10:03
ハナ子さま

こんばんは~^^
ハナ子さん、去年に嵌って飲みまくってた^m^
ご主人さまも飲めるなら一緒に飲めて最高ですね、これは、嵌るの分かる~ ♥
ご近所だったら誘って呼んで上げ隊です(笑)
そうそう、庭は、イタリアの庭が気に入っていたので果実をいっぱいにしちゃいましたよ。
お手入れしてくれるアンジェロ父さんが居ないのがちょっと痛いけど(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-06 11:33 | party | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31