人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマー・フルーツ・サラダ*お散歩で出会う朝顔



サマー・フルーツ・サラダ*お散歩で出会う朝顔_d0269832_6304667.jpg



朝にお散歩へ出かけると野生の朝顔をよく見かけるのですがこの緑と朝顔の
コントラストに目が点! 自然の美しさには、かないません。
寅子さんのブログでも七夕にちなんだ牽牛花がアップしてました♪
残念ながらこちらの七夕は、雨だったのとまだ荷物が片付いていなかったので七夕は、パス~。
去年した七夕パーティを旧暦の七夕にでもアップしますね。

海を眺めながらのお散歩が何よりも落ち着くのでついつい足が出向いてしまいます。(苦笑)

サマー・フルーツ・サラダ*お散歩で出会う朝顔_d0269832_641362.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


暑い朝には、フルーツサラダで体もひんやり~! ビタミンもしっかりと補ってくれます。
手軽に前日に作ってタッパへ入れておけば朝 冷蔵庫から取り出して食べるだけなのが
手軽で良いですよね。 

サマー・フルーツ・サラダ*お散歩で出会う朝顔_d0269832_6464253.jpg




去年の今頃、日本でもう桃を使っていたなんて、、、w(゚o゚)w
なんて贅沢な(笑)

去年の七夕には、しっかりとお素麺をみんなで頂いていました。
日本だと薬味揃うけれどもここでは、茗荷も薬味ネギも手に入りません><
サマー・フルーツ・サラダ*お散歩で出会う朝顔_d0269832_6503175.jpg



小まめに水分と塩分を摂って熱中症に気をつけて下さいね!
Commented by ハナ子 at 2013-07-09 09:19 x
素敵な所なのですね~!
朝顔、まさに芸術作品(>_<)
一番綺麗な状態のお花を眺められたのですね♪
いいなぁヽ(^o^)丿
フルーツサラダの朝食、体に優しそう~!
前日に作っておけるっていうのが良いですね★

kayさんもご家族の皆様(もちろん小姉ちゃんとトラ子さん含む)も、
熱中症にはお気を付けくださいね!
Commented by enjoy-kay at 2013-07-09 10:57
ハナ子さま

ありがとう!って言っていいのか?(苦笑) 
田舎だけどとっても好きな場所になっています。 
静かな朝の海って良いですよねー。 大好きな風景の1つなんです。
あっ、お花だった。そうそう朝顔そのまま花展に出したくなっちゃうような感じでした。
朝のフルーツサラダは、お手軽!ヨーグルトと混ぜても良いしと一石二鳥してます。

ハナ子さん、ありがとう。 ハナ子さんも熱中症に気をつけて下さいね!
Commented by gokurakucyo at 2013-07-09 21:05
当地では茗荷もネギも青じそもなんでも伊勢丹に行けば手にはいります。もちろんおだしもです。年中暑いので日本から持ってきた三輪明神さんのひねそうめん忘れてました。食べてみます.でもやっぱりここではラクサとかブリヤーニとかのローカル食の方が美味しいかも。(笑)
Commented by 寅子 at 2013-07-09 22:57 x
今日も暑かったです(;´д`)
朝顔って夏の花だけど涼を感じますよね。
Kayさんのご近所には野生の朝顔が咲いているなんて素敵~
ピンクとグリーンのコントラストが印象的です。
さあ、花の話は終わりにして団子の話にしますと、夏は果物が美味しい。フルーツサラダやマチェドニアが美味しい♪
疲れや日焼けにビタミンCがたっぷり取れていい感じです。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-10 04:25
gokurakucyoさま

羨ましい限りです! おだしは、アジア系スーパーで買えるので助かるのですが
茗荷、薬味ネギは、難しい状況です。
あらら、それは、早速と召し上がらないと。新しいうちがやっぱり腰があって美味しいですよね。
KLに少し在住している時に現地の方は、冷たい飲み物を飲まなかったのを思い出しました。
やはりその土地に相応しい食文化が1番美味しく感じるのかも知れませんね♪
昔、アメリカのご近所さんがシンガポールへ去年帰国されシンガポール懐かしいです。
Commented by enjoy-kay at 2013-07-10 04:37
寅子さま

日本のニュースをいつも観てw(゚o゚)w オオー!と驚くばかりの酷暑ですね。
結構、野生の朝顔が咲いているんです。 普通の家でもガーディニングでも見かけないのに
コントラストが良いですよね、蔦の絡まりも、、、
マチェドニア夏には、たまりませ~~~ん ♥ ♥
日焼けしてるししっかりと食べないとと思うドカタ焼けのわたしでーす^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-09 06:54 | breakfast*brunch | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31