人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽先揚げ *週末お散歩 



手羽先揚げ *週末お散歩 _d0269832_1029163.jpg



最近、ちょっと手羽先揚げに嵌っていました。
昨晩の夕食も冷凍庫に余っていた手羽先を懲りずに(苦笑)また手羽先揚げにして
ぺロリと完食~。 
じっくりと手羽先を揚げるのでジューシーでお塩を軽く付けるだけ大満足♪
鶏肉好きなダンナは、週に3回食べても決して飽きないのが信じられな~い。

名古屋風にしてタレを付けても美味しいし冷えたビールにもぴったり!
そんな夕食でした。

そして

今朝は、曇りだったのでお散歩日和(苦笑)
いつものビーチでお散歩した後は、小姉ちゃんのガイドで小姉ちゃんの行きたい所へと
探検開始~。 一体、どこへ行くんだろう、、、??


手羽先揚げ *週末お散歩 _d0269832_10412325.jpg



あの~、どこへ行くの? 看板猫ちゃんのお店かと思いきや道順が違うし、、、
小姉ちゃんが向かった先は、びっくり

手羽先揚げ *週末お散歩 _d0269832_10433361.jpg

ペットショップ!!

小姉ちゃんは、お気に入りのお店は、ホントよく覚えているので驚きます。
まだ朝9時前だったのでお店がオープンしているのか? 
朝の8時からオープンしていたので店内で小姉ちゃんのお買い物のお付き合い^^;

さー戻りますよ~。

手羽先揚げ *週末お散歩 _d0269832_1047584.jpg



手羽先揚げ *週末お散歩 _d0269832_10545551.jpg



1時間半の楽しいお散歩でしたね~、小姉ちゃんは。
ビーチに階段があるので後でダンナと足がくがくの筋肉痛(笑)
スーパーに立ち寄り車に戻ると、、、、

出た~~~~!
手羽先揚げ *週末お散歩 _d0269832_10512421.jpg

海に浸かっているのとこのクーラーパットでお寛ぎタイム♪

危機感がありませ~~~ん。^^;


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by 寅子 at 2013-07-29 08:16 x
私も鶏カラ大好き!
手羽先はコラーゲンたっぷりでお肌にもいい感じですよね。
朝からビールが飲みたくなりました~。
小姉ちゃん、本当に賢いですね。
無防備なトラ子さんの足上げ寝姿もかわいくて大好きです♪
Commented by ハナ子 at 2013-07-29 08:53 x
外カリカリで中がジューシーな手羽先、
美味しいですよね~♥
食欲無くなっちゃうほどの暑い日も、
これならパクパクと食べる手が
止まらなくなりそうです(笑)

小姉ちゃんガイドのお散歩、私も付いて行きたいです(^.^)
ペットショップでお買い物がしたかったのですね♪
相変わらず可愛い~~♥
トラ子さんの寝姿も相変わらず(・´з`・)♥
Commented by enjoy-kay at 2013-07-29 10:15
寅子さま

手羽先は、美味しいですよね~、うちのダンナ普段は、手羽食べない
けれども手羽先揚げにすると別口(苦笑)
寅子さん、お家に戻ったらキーンと冷えたビールを美味しく飲んでくださいな♪
小姉ちゃん、道順いつもと全く違う道を勝手に歩いていたのに本当にびっくりでした。
トラ子さんは、相変わらずでしょう^^; これをしなくなったらちょっと心配しちゃうかも(苦笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-07-29 10:18
ハナ子さま

じっくり揚げてあるから外皮パリッと中ジューシー♪その通り~^^
暑い日でも以外に食べられますよね!作るのは、暑いけど^^;
小姉ちゃん、自分の好きなお店だけは、連れて行ってくれますよ(笑)
トラ子さんも相変わらずで^^; 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-07-28 10:57 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31