人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩サバdeパスタ♪(setaro)



塩サバdeパスタ♪(setaro)_d0269832_21305310.jpg



家にあったイタリアは、ナポリのパスタ セタロのパスタを使って塩サバでこんなパスタ
を作ってみました。

塩サバいつもは、ご飯で食べるだけでしたがご飯炊くのも面倒だーなんて思って閃いた
パスタ料理となりました。^^; 相変わらずこんな調子で、、、(苦笑)
これが美味しかったこと!! 塩サバの塩味がでっかいアンチョビ状態(笑)
この表現だとわかりやす。 エビちゃんは、冷凍庫に中途半端に余っていたのも
序に入れて豪華バージョン。 我が家の定番に決定!!  


塩サバdeパスタ♪(setaro)_d0269832_21331276.jpg

これがナポリのトッレ・アヌンツィアータで生産されているSETAROセタロのパスタです。
このパスタ他にも美味しいパスタが多いです。
セタロ家にしろ ナポリでのパスタは、16世紀頃からの作られている伝統的なパスタ作りが
今でも続けらているんです。 
イタリア在住時にこれまた行きそびれのがパスタ工場! パスタ好きの方 機会があったら
是非パスタ工場もチェックしてみて下さいね。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by 寅子 at 2013-08-24 07:36 x
塩サバとパスタの組合わせは思いついたKayさん、さすが~
言われてみれば、アンチョビだって塩味ですよね。
塩サバはご飯と決めていたけど、今度真似してみます。
いつもながら発想やアイデアに感激~
Commented by enjoy-kay at 2013-08-24 09:33
寅子さま

寅子さん、おはようございまーす^^
嬉しくなってしまう言葉にメロメロ~(笑) これ上出来でした!
塩サバ日本だと手軽に買えるから良いですよね、機会があったら試してみてね♪
塩ケッパーも入れてありまーす。 寅子さん、ありがとう!!
Commented by ハナ子 at 2013-08-24 10:24 x
塩サバと言えば、ご飯!が常識がだったのに・・・!
さすがkayさ~ん!!!
こんなに塩サバをオシャレに美味しそうに仕上げちゃうなんて♪
アンチョビが合うのだから、きっと塩サバも合いますね!
今すぐ食べたくなっちゃいますよ~(#^^#)
参りました~(笑)
Commented by enjoy-kay at 2013-08-25 09:53
ハナ子さま

普通は、それが定番ですよね。
炊き立てのご飯に大根おろしとかで食べたいし、、、(笑)
なのにご飯炊くの面倒でこんなことになってしまったご飯でした。^^;
美味しいから許して~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-08-23 21:54 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31